--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/19(Wed)

fin

今まで本当にありがとうございました。
ブログを移転することにしました。
これからもこれまでと変わらずよろしくお願いしまーす!


移転先はコチラ↓
Break The Ice
14:32 |  未分類  | Top↑
2008.03/18(Tue)

Madonna / 4 Minutes (feat. Justin Timberlake)

4 Minutes

[→ココで聞けます。]

4月30日発売のMadonnaのアルバム、『Hard Candy』からの先行曲が正式解禁されました。
プロデュースはMadonna自身とTimbalandとDanjaだそうです。
マーチングバンドのビートを基調としたアップナンバーで、Justin Timberlakeをゲストに迎えています。
特に大きな展開もなく、最初から最後までノリで押し切った感じ。
もっとすごい曲を期待してたんだけど、第一印象では普通だなこりゃ。
15:30 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(7) | Top↑
2008.03/15(Sat)

なんじゃこりゃあ?!

Hard Candy

Madonnaのニューアルバムのジャケットです。絶句…。
16:57 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(9) | Top↑
2008.03/14(Fri)

3/22付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1   → ( 4) Usher / Love In This Club (feat. Young Jeezy) [2 Weeks]
 2   ↑1  (15)  Chris Brown / With You
 3   ↓1  (20)  Flo Rida / Low (feat. T-Pain)
 4  ↑1 (19) Sara Bareilles / Love Song
 5   ↓1  (16)  Rihanna / Don't Stop The Music
 6   → (10) Jordin Sparks duet with Chris Brown / No Air [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 7  ↑6 ( 6) Ray J & Yung Berg / Sexy Can I
 8   ↓1  (32)  Timbaland presents OneRepublic / Apologize
 9   → (16) Webbie / Independent (feat. Lil' Boosie & Lil' Phat)
10  ↑1 (13) Lupe Fiasco / Superstar (feat. Matthew Santos)


UsherRay J & Yung BergLupe Fiasco

Usherが2週連続1位。Mariah Careyの「Touch My Body」がダウンロード販売を解禁するまで1位は安泰かも。Ray J & Yung BergLupe Fiascoがそれぞれ初のTop10入り。どのアーティストにとっても最大のヒット曲になっています。こんなにヒットしてるのが意外だなぁ。Lupe Fiascoに至ってはUKで4位と絶好調だったので、それに続く形でのアメリカでのヒットとなりました。彼については「過小評価されている」との声が大きかったので、「Superstar」で一躍評価されて良かったとは思います。自分は「Kick, Push」(最高78位)の方がずっと好きなんだけど。アルバムは既に前作の売り上げを抜いているようです。
[→Usher / Love In This Club (Audio)]
[→Jordin Sparks duet with Chris Brown / No Air (Video)]
[→Ray J & Yung Berg / Sexy Can I (Video)]
[→Lupe Fiasco / Superstar (Video)]


★Top40圏内注目曲
13   ↑1  (14)  Miley Cyrus / See You Again
15   ↑2  (18)  Linkin Park / Shadow Of The Day
16   ↑8  ( 4)  Mariah Carey / Touch My Body
21 ↑20 ( 4) Leona Lewis / Bleeding Love [★Greatest Gainer / SALES]
24   ↑3  (13)  OneRepublic / Stop & Stare
32   ↑3  ( 9)  The-Dream / Falsetto
37  ↑6 ( 7) Daughtry / Feels Like Tonight
38 ↑14 (10) Pitbull / The Anthem (feat. Lil Jon)


Leona LewisDaightry

20ランクアップでいきなり21位にまで入ってきたのは、遂にアメリカでも旋風を巻き起こしそうなLeona Lewis[レオナ・ルイス]。「Bleeding Love」は、アメリカと日本では4月に発売されるデビューアルバム『Spirit』からの1stシングルです。彼女はイギリスで大人気のオーディション番組『X-Factor』で優勝した歌手で、「イギリスが生んだMariah Carey」との呼び声も高いです。この「Bleeding Love」はUKチャート初登場1位、更には発売日の関係から集計期間が短かったにも関わらず、Rihannaの「Umbrella」を抑えてUK年間チャートで1位を獲得した曲です。OneRepublicのボーカルRyan Tedderがプロデュースしたミッド・ナンバー。元々はソングライトにも参加しているJesse McCartneyの為の曲だったらしいです。バックで流れるチャカポコしたリズム・力強いドラム音・パイプオルガンの音が交差したトラックを、伸びやかな彼女の声が包み込みます。Popファン、そしてR&Bファンの両方の心を掴む強力な一曲。…とか言いながら最初は別に好きじゃなかったんですが、ここ最近よく目にするので自然と好きになってきちゃいました。これからアメリカでのプロモーションを本格的に開始して有名TV番組にも出るそうなので、Top5入りどころか、運が良ければ首位獲得だって夢じゃないと思います。
[→Leona Lewis / Bleeding Love [US Version] (Video)]

37位にランクインしたのはDaughtry[ドートリー]。『American Idol』出身のChris Doughtry率いる5人組ロックバンド。「Feels Like Tonight」は、既にアメリカで370万枚以上を売り上げているロングヒット中のデビューアルバム『Daughtry』からの4thシングルです。これで4曲連続Top40入り。このバンドの曲が入ってくるといっつも書いてるような気がしますが、今回も「非常に分かりやすい」曲です。暖かみのあるミッド・ナンバー。このバンドの人気の秘訣は聞き手をあまり選ばない安心できる曲調でしょうか。
[→Daughtry / Feels Like Tonight (Video)]


Pitbull

38位にランクインしたのはマイアミ出身のキューバン・ラッパーPitbull[ピットブル]。「The Anthem (feat. Lil Jon)」はアルバム『Boatlift』からの3rdシングルで、2004年の「Culo (feat. Lil Jon)」(最高32位)以来のTop40入りとなります。しかもこの曲が「Culo」のときのノリと思いっきり似てるんです。

1. ゲストにLil Jonを招いたアップ曲
2. その時の流行りのビートを使用。(「Culo」ではNina SkyやMr. Vegasの曲で有名なクーリー・ダンス。この「The Anthem」では、去年UKで大ヒットした「Destination Calabria」(最高4位)やアメリカで少しヒットした「Calabria 2008」(最高48位)で有名となったカラブリア・ビート(と勝手に呼ぶ)。)
3. ライブ映像を基調としたVideo


「マイアミの盛り上げ隊長」って言われるくらいだし、Pitbullにはこういう曲がよく似合ってます。「この曲の勢いに乗って次のヒットも…!」といきたいところだったのですが、所属しているTVT Recordsが破産してしまいました。この後どうなってしまうんでしょうか。

[→Pitbull / The Anthem (Video)]
[→Alex Gaudino / Destination Calabria (Video)]
[→Enur / Calabria 2008 (Video)]
[→Pitbull / Culo (Video)]
12:33 |  2008年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(13) | Top↑
2008.03/12(Wed)

カラオケバトン と 最近気になる曲

Blog書く気しなーい。理由は言えなーい。

そこで、思い出したように、
一号さんからだいぶ前にもらっていた「カラオケバトン」について答えてみたいと思います。
一号さん遅れてすんませんw


01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
今週の日曜日


02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
小学生のときに家族で。。。かな?


03■あなたの十八番は?
十八番というか、よく歌うのは、
L'Arc~en~Ciel 「HONEY」「DIVE TO BLUE」
ポルノグラフィティ 「アゲハ蝶」「サウダージ」
コブクロ 「轍」
宇多田ヒカル 「BEAUTIFUL WORLD」
Linkin Park 「What I've Done」
Kelly Clarkson 「Behind These Hazel Eyes」


04■最高何時間歌ったことがありますか?
4時間


05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
別にそこまで好きじゃないので4時間でいいや。


06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
ごめん、思い浮かばん…。


07■よく歌うアーティストは?
ラルク、ポルノ、宇多田


08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
気が向いたとき


09■人が歌ってる時ってどうしてる?
一応ノリます。
あとは次の曲探したり、リモコンで遊んだり。


10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
練習じゃないけど、曲聞きながら口ずさむのが習慣になってるんで。


11■変装しながら歌わなければいけません。
意味が分かりませんw


12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
一応聞いてるフリ。実際は全く興味なし。
祭りが始まろうが、自分の歌いたい曲を入れる。


13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
別に自信あるわけじゃないので分かんない。
歌を歌うのが好きならそれで良いやん(´ω`)


14■友人の中でカラオケがうまいのは?
友人Iは上手い。声に深みがある上に、歌唱力もバツグン!


15■この人とは行きたくない!って人は?
順番を考えずに、自分の歌いたい曲を連続で入れる奴。
周りに一人居るんですが、ほんとムカツクw


16■今一番のお勧めの曲は?
思い浮かばない。


つまらない答えになったけど、キニシナイ。
19:09 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(7) | Top↑
2008.03/08(Sat)

3/15付け The Billboard Hot 100

あんまり時間をかけずに更新してみるテスト。
ていうか、一週間ぶりの記事になっちゃいましたね。
今はあんまり最新曲についてあーだこーだ言う気分じゃないです。

★Top10
 1 ↑50 ( 3) Usher / Love In This Club (feat. Young Jeezy) [★Greatest Gainer / AIRPLAY] [1 Week]
 2   ↓1  (19)  Flo Rida / Low (feat. T-Pain)
 3   ↓1  (14)  Chris Brown / With You
 4   ↓1  (15)  Rihanna / Don't Stop The Music
 5  ↓1 (18) Sara Bareilles / Love Song
 6  ↑7 ( 9) Jordin Sparks duet with Chris Brown / No Air
 7   ↓1  (31)  Timbaland presents OneRepublic / Apologize
 8   ↓3  (26)  Alicia Keys / No One
 9   → (15) Webbie / Independent (feat. Lil' Boosie & Lil' Phat)
10   ↓3  (14)  Snoop Dogg / Sensual Seduction


UsherSara BareillesJordin&Chris

Usherが50ランクアップで1位に! さすがですね。詳しくは後述。Jordin SparksChris Brownのデュエット曲が勢いよくTop10入り。「Tattoo」の最高位であった8位をあっさりと抜き去りました。
[→Usher / Love In This Club (Audio)]
[→Sara Bareilles / Love Song (Video)]
[→Jordin Sparks duet with Chris Brown / No Air (Video)]


★Top40圏内注目曲
11   ↑1  (12)  Lupe Fiasco / Superstar (feat. Matthew Santos)
13   ↑5  ( 5)  Ray J & Yung Berg / Sexy Can I
16  ↑12  ( 3)  Flo Rida / Elevator (feat. Timbaland)
19 ↑34 (10) Janet / Feedback [★Greatest Gainer / SALES]
24  ↑10  ( 3)  Mariah Carey / Touch My Body
32 ↑10 ( 8) Shawty Lo / Dey Know
34   ↑3  (14)  Mario / Crying Out For Me
38  ↑6 ( 8) Fat Joe / I Won't Tell (feat. J. Holiday)
40  ↑5 (15) Rodney Atkins / Cleaning This Gun (Come On In Boy)


UsherJanet Jackson

ダウンロード解禁&エアプレイ急増によってUsherが1位に輝き、変わらぬ人気の高さを証明しました。「Love In This Club」は6月発売予定のアルバム『Here I Stand』からの1stシングルで、ラッパーのYoung Jeezyをゲストに迎えています。それにしても6月発売って、まだまだ時間があるんですね。シンセ音やピアノの旋律が煌びやかなミッド・ナンバー。プロデュースはPolow Da Don。こういう曲が大ヒットしている現状を受けて、改めてR&Bの方向性が変わってきているんだなぁと実感します。
[→Usher / Love In This Club (Audio)]

Janet Jackson改めJanetが19位にランクイン。「Feedback」はアルバム『Discipline』からの1stシングルです。エアプレイが振るわずTop40外でモタモタしていましたが、アルバムが発売されたことに加えて、複数のTV局でのライブ・パフォーマンス効果によりダウンロードを急増させ、ようやくTop40入りする運びとなりました。こちらもシンセが唸るいかにも今風でダンサブルな曲。プロデュースはRodney JerkinsとD'Mile。一聴すると派手なようですけど、そこまで派手な構成の曲でもないんですよねコレ。だから、何回も聞くとジワジワと好きになってくるような感覚はありました。まぁ、それでもJanetの声の良さを活かせた曲だとは全く思いませんけど。彼女の声が後ろのコーラスの声に負けてませんか?
[→Janet / Feedback (Video)]


Shawty LoFat JoeRodney Atkins

ラッパーShawty Loが32位にランクイン。「Dey Know」はアルバム『Units In The City』からの1stシングルです。この人は、「Laffy Taffy」がまさかの1位になっちゃったグループD4Lの一員です。スリリングなトラックに乗せて「エローエローデイノーデイノーエローエローデイノーデイノー」って言ってますよ。
[→Shawty Lo / Dey Know (Video)]

ラッパーFat Joeが38位にランクイン。「I Won't Tell」はアルバム『The Elephant in the Room』からの1stシングル。見事に定期的に入ってきますねこの人。ここ最近は客演頼みによるヒットでお馴染みの彼ですが、今回の客演には旬の男J. Holidayを迎えてきました。Fat Joeの為というよりは、J. Holidayの為につくられたんじゃないかと思うくらいに、小奇麗でキャッチーなミッド・ナンバーです。J. Holidayのアルバムでこういう曲が聞きたかったなぁ。Videoにも様々なゲストがカメオ出演しています。
[→Fat Joe / I Won't Tell (Video)]

カントリーシンガーRodney Atkinsが40位にランクイン。「Cleaning This Gun (Come On In Boy)」はアルバム『If You're Going Through Hell』からの4thシングルです。このアルバムからのシングルは、全てカントリーチャートで1位を獲得しているようです。
[→Rodney Atkins / Cleaning This Gun (Come On In Boy) (Audio)]
00:14 |  2008年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(11) | Top↑
2008.03/01(Sat)

3/8付け Billboard Hot 100 & 3/3付け Billboard Japan Hot 100 Top 10

★Top10
 1    →  (18)  Flo Rida / Low (feat. T-Pain) [10 Weeks]
 2   → (13) Chris Brown / With You
 3   → (14) Rihanna / Don't Stop The Music
 4  ↑1 (17) Sara Bareilles / Love Song

 5   ↓1  (25)  Alicia Keys / No One
 6    →  (30)  Timbaland presents OneRepublic / Apologize
 7    →  (13)  Snoop Dogg / Sensual Seduction
 8    →  (17)  Sean Kingston / Take You There
 9  ↑1 (14) Webbie / Independent (feat. Lil' Boosie & Lil' Phat)
10  ↓1 (12) Buckcherry / Sorry


Flo RidaChris BrownRihanna

Flo RidaがBeyonce「Irreplaceable」以来の10週連続1位を達成。なんつーか、変な国だねw さすがにそろそろ1位交代か。Top10内に動きはほとんどありませんでした。
[→Flo Rida / Low (Video)]
[→Chris Brown / With You (Video)]
[→Rihanna / Don't Stop The Music (Video)]


★Top40圏内注目曲
11    →  (12)  Miley Cyrus / See You Again
12   ↑2  (11)  Lupe Fiasco / Superstar (feat. Matthew Santos)
13  ↑10  ( 8)  Jordin Sparks duet with Chris Brown / No Air [★Greatest Gainer / SALES]
14   ↑1  (16)  Alicia Keys / Like You'll Never See Me Again
15   ↑1  (16)  Linkin Park / Shadow Of The Day
18  ↑11  ( 4)  Ray J & Yung Berg / Sexy Can I

25   ↑6  ( 5)  Jonas Brothers / When You Look Me In The Eyes
28 ↑72 ( 2) Flo Rida / Elevator (feat. Timbaland)
30   ↑5  ( 8)  Carrie Underwood / All-American Girl
34 ↑23 ( 2) Mariah Carey / Touch My Body
36   ↑3  ( 7)  The-Dream / Falsetto
37   ↑3  (13)  Mario / Crying Out For Me


28位: Flo Rida / Elevator (feat. Timbaland)
34位: Mariah Carey / Touch My Body


Flo RidaMariah Carey

ダウンロード解禁で一気に72ランクも上げてきたのは今最もノリにノッているラッパー(と一応言っておく)Flo Rida[フロー・ライダー]。もうこの読み方も大分浸透しましたよね。デビューアルバム『Mail on Sunday』からの2ndシングルです。1位を爆走中の「Low」ではT-Painをプロデューサー&ゲストに迎えていましたが、次はTimbaland[ティンバランド]です。必死だな!必死だな! でもこの曲も好きで、何気にアルバムが気になっている自分がいたりします…。トラックかっこよすぎ。変な言い方だけど、Danjaが絡んでいないのであんまりエレクトロエレクトロしていないところも良い。Videoにはさっそく多くのカメオ出演が見受けられます。ミリアンちゃんが元気そうでなにより。でもやっぱり横には恋人のDreが居るのね。
[→Flo Rida / Elevator (Video)]

エアプレイのみでMariah Carey[マライア・キャリー]が一気にTop40入り。アルバム『E=MC²』からの先行曲です。マライア本人とTricky Stewart、The-Dreamの共同プロデュース曲。ミッド・テンポの軽いトラックに早口歌唱をのせた曲で、大成功した前作のアルバムにでも入っていそうな感じです。個人的には「ザ・無難」という風な印象を受けたんですが、今のところは絶好調なチャートアクションをしていて、ダウンロードが解禁されれば1位も夢じゃなさそうな感じです。「Honey」「Heartbreaker」のときのような往年のお姫様ぶりが帰って来たPVも、ある意味さすがです。
[→Mariah Carey / Touch My Body (Video)]
00:22 |  2008年 Billboard Chart  | トラックバック(1)  | コメント(18) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
