--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/19(Wed)

10月以降の尋常じゃないリリースラッシュに一言コメント。(追記、訂正あり)

こういうテーマで記事(っていうか独り言)を書くのは久々かなぁ?
ちょっと書いてみたい気分だったので、気になる作品だけピックアップして書いてみた。

…すると、むちゃくちゃ長くなった。まぁいいや。これがkinoクオリティ。


10/8
Sugababes / Change [UK盤]
また日本盤発売予定無しかよ! Mutya Buenaのアルバムの日本盤出すんだったらSugababesも出すべきでしょ! バカバカバカ! 最近になって購入した前作「Taller In More Ways」で、改めてこのグループの魅力を再認識中。今回のアルバムからの先行曲「About You Now」も爽やかで良い! ただ、デビュー当時の「影があって冷たい感じ」はどんどん薄れていっているような気もするけど…。

10/10
ジャスト・ライク・ユー(期間限定特別低価格)ブレイヴ
Keyshia Cole / Just Like You
Jennifer Lopez / Brave
Keyshia Coleのアルバムですが、Diddyの「Last Night」も現在大ヒット中の「Let It Go」も収録されるので購入決定w 女性ボーカルのR&Bアルバムって久々に購入するので余計に期待しています。彼女の声って力強いけどうるさくないから好き。アップめの曲が前作より増えているらしいです。(僕は前作持ってません。) 先行曲「Do It Well」にいまいちヒットの兆しが見えないJennifer Lopezのニューアルバム。悪い曲だとは全然思わないけど、新鮮味が無いからなのかなぁ? アルバムの中身がちょっと気になるけど、前作と同じように「保留したまま買わない」なんてことになってしまいそう…。それにしても何度見ても変なジャケだ。

10/17
Mya / Liberation
Eve / Here I Am

延々と延期し続ける二人のアルバムが偶然にも同時発売w って言っても、二人とも大々的なヒット曲が出ていないのでこれ以上の延期もありえそう。Eveの場合は「Tambourine」の中ヒットの時の勢いで出したほうが良かったと思う。

10/24
Trey Songz / Trey Day
Lil Mama / VYP -Voice Of The Young People ←12月5日に延期
Backstreet Boys / Unbreakable

当初は「クラブ向けの新しいノリのアルバムになる」みたいなことを言っていたTrey Songzですが、斬新で挑戦的な先行曲「Wonder Woman」の不発によって路線変更したんでしょうか? 2ndシングルはStargateとJohnta Austinを迎えた美しいメロディの「Can't Help But Wait」。 Lil Mama、デビューアルバムがどのくらいヒットするのか注目してます。 Backstreet Boys、全然知らなかったけど4人になったらしいですね。先行曲「Inconsolable」はUKや日本ウケは良さそうな美しいバラード(僕も好き)ですが、これが今のアメリカで何処まで通用するのか注目。

10/31
Mario / Go
「Go」と言いながらいつまでもGoせずに延期続きのMarioのアルバム。今日PVも解禁された2ndシングル「Crying Out For Me」なんて、去年の12月くらいから彼のMySpaceで聞いてたような気がする。今度こそ発売なるか。

11月分も書いてます。まだまだ続く…。

11/6
Natasha Bedingfield / N.B. [US盤]
アメリカではまだ未発売の2ndアルバム。先行曲に日本盤・UK盤未収録の「Love Like This feat. Sean Kingston(!!!)」を持ってくるという熱の入れよう。さぁ、これがどう受け入れられるのか。

11/7
Back of My Lac
J. Holiday / Back Of My Lac
Nelly / Brass Knuckles
Nicole Scherzinger / Her Name Is Nicole
Chris Brown / Exclusive
Johnta Austin / Ocean Drive
Aly & AJ / 眠らない世界: Insomniatic
Celine Dion / Taking Chances

この週に発売されるアルバムは凄いなwww はいキター、J. Holiday。日本盤が結構早く決まってくれて良かったです。EMIがどの程度力を入れてプロモーションするんだろうか。やり方によっては日本でもNe-Yoくらいに売れそうな気がする。僕はもちろん買います。Nellyのアルバムは11月に延期。先行曲「Wadsyaname」の評判があまり良くなく、2ndシングルで仕切りなおしすることになりそう。Nicole Scherzingerも先行曲不振で11月に延期。雰囲気が「Irreplaceable」っぽいwill.i.amプロデュースの2ndシングル、「Baby Love」で巻き返しを図る。Chris Brownも同じく先行曲不振で11月に延期。T-Painをフィーチャーした「Kiss Kiss」が何処までヒットするか。Johnta Austinのデビューアルバムは日本先行で遂に発売予定となりました。って、去年もこんなこと言ってたような気が…。最終的にAk'sentとかみたいに「日本のみで発売」ってことになってしまわないんだろうか。Aly & AJは当初の予定より1ヶ月遅れて11月に発売。「Potential Breakup Song」のPVをテレビで見られるのが楽しみ♪ Celine Dionは今回はR&BやキャッチーなPopsにも挑戦しているとか。Timbalandが一緒に仕事をしたとも言っていたし、結構注目。

11/14
Craig David / Trust Me
Britney Spears / 未定

まずCraig Daivd。先行曲「Hot Stuff」はDavid Bowieの曲をサンプリングしたキャッチーな曲らしい。「彼にとって過去最高の曲だ!」なんていう記事も見かけたけど、僕はまだもうちょっと我慢したいので聞いてません。本当にきちんと出るのか、未だに信じられないBritney Spearsのニューアルバムも同日発売。先行曲「Gimme More」を聞く限りでは、路線的には前作と一緒なのかな?

11/21
Alicia Keys / As I Am
Kylie Minogue / 未定
Mary J. Blige / Growing Pains

ちょwww この3組が同日とか凄すぎる。Mary J. Bligeは詳細完全未定なので延期の可能性もありえますけどね。Alicia Keysもとても楽しみですが、個人的にもっと楽しみなのはKylie Minogue! アルバムによってかなり表情を変えてきますが、今回はどういう路線でくるのでしょうか。

11/28
Ashanti / Declaration
こちらもようやくと言った感じですね。Nellyとデュエットした先行曲が糞つまらなく評判も悪かったので、Mario Winansプロデュースの「Hey Baby (After The Club)」で巻き返しを図っています。まんま「Last Night」って感じですけど。

追記-------------------------------------------------------

11/28
Mariah Carey / 未定
なんと、Mariah Careyのニューアルバムまで発売予定となりました…。こんなに早く決まるなんて予想してなかったなぁ。
23:10 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(14) | Top↑

何気に僕はEveに結構期待してるんですねー。
三十路白人女Vo.がさんざん暴れ散らかした奔放アーバンポップ路線に
黒人側から唯一参入してきた、みたいなイメージがあります。
先行2曲を聴く限り。

そしてKylie Minogue!完治おめでとう・・・(涙
skg | 2007.09.20(木) 00:31 | URL | コメント編集

●>>skgさん

Eveに期待とは何だか意外です!

>三十路白人女Vo.
そこを何で伏せて書くんですかw
「Tambourine」は面白い曲だと思ったのに、あんまりヒットしませんでしたね。
Sean Paulとの曲も全然話題になってない感じでしょうか。

Kylie Minogueには、完全復活を告げるような楽しい曲を聞かせて欲しいです♪
これで先行曲が「Slow」みたいな曲だったらなんか嫌だw
kino | 2007.09.20(木) 00:52 | URL | コメント編集

ここに書かれてるアルバム、ほとんど買う予定(ノ∀`)アチャー
金銭的にキツイので、先行曲\(^o^)/オワタな方々や
MJBさんとかにはどうぞ遠慮せず延期していただきたいw

Celine Dionなんか全然興味なかったのに、
>R&BやキャッチーなPopsにも挑戦
>Timbalandが一緒に仕事をしたとも言っていた
気になってきたぞ(゚∀゚)
ピタ | 2007.09.20(木) 01:58 | URL | コメント編集

普段邦楽に偏ってる俺も、このリリースラッシュには興味津々ですぜw
こん中やったらKeychiaとCraigが特に楽しみ♪ Keychiaは先行が最高に良かっただけに尚更w Marioも楽しみやけどまた延期されるのが目に見えてる感じやし、何だかなぁ。
ケンイチ | 2007.09.20(木) 05:48 | URL | コメント編集

まとめてくれてありがとうございますw
量が多すぎてなかなか自分でまとめられずにいたので、
おかげで「これは買うぞ!!」リストが作れました♪

個人的にはNEWメンバーが入ってからのオリジナルアルバム第1弾のSugababesが楽しみです。
saki | 2007.09.20(木) 10:09 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

>MJBさんとかにはどうぞ遠慮せず延期していただきたいw
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工、この発言衝撃的やわぁw
こういう発言が出るほど金銭面がピンチ!ってことやねw

Celine Dionは何処まで本当なのか知らないけど、
今wikiで調べた情報だと、R. Kelly、Timbaland、The-Dream、Bryan Michael Cox、Ne-Yoらとも
一緒に仕事をしたって書いてたよ~。
kino | 2007.09.20(木) 11:40 | URL | コメント編集

●>>健ちゃん

>KeyshiaとCraigが特に楽しみ♪
うわ、一緒だ! ( ´∀`)人(´∀` )
この2枚は確実に買う!
Craig Davidも久々だから凄く楽しみにしてるんよね。

Marioは延期しすぎで、自分はもう興味を失っちゃったよ(ノ∀`)
いつまでもヒットばっかり狙いすぎるのも良くないよね~。
kino | 2007.09.20(木) 11:44 | URL | コメント編集

●>>sakiさん

嬉しいコメントありがとうございます♪
sakiさんもこのリリースラッシュにはなかなか付いていけない感じだったんですかね。
量が半端じゃないですからねw

>個人的にはSugababesが楽しみです。
おぉ! sakiさんもSugababesファンなんですね!(´∇`)
僕は輸入盤ってどうもためらいがちなので、今のところは保留ですが、
彼女達のことだからクオリティの高いアルバムになってるんでしょうね♪
kino | 2007.09.20(木) 11:48 | URL | コメント編集

11/28にMariahのアルバムも決まったね(゜∀゜)ポゥポゥ!!
この中の半分くらいは買うかなw
Keyshia Coleのアルバムに「Last Night」入るんだw
1stの日本盤がリリースされなくなかったのが悲しい('A`)
J.Loはまた来日プロモーションしてくれればいいな♪
妊娠疑惑あるけどww
ブリチャソはほんとにリリースされるか謎だよね…
その前の心と体を元通りにして欲しいな…
Celine Dionとか何年振りだしw
ポニー♂ | 2007.09.20(木) 15:37 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

>11/28にMariahのアルバムも決まったね
うそ~ん! 知らんかった!
ていうか、こんなに集中してリリースされるとか凄すぎる。

Keyshia Coleのデビューアルバムの話、消えちゃって残念だね。
出てもお金の為に買わなかったとは思うけど…w

J.Loにそんな疑惑あるんだ!
来日してくれたら日本では売れるよね、きっと。

ブリちゃんね~、早くPVでの元気な姿が見たいなぁ。
アルバムが出るってのが未だに信じられないw
kino | 2007.09.20(木) 16:26 | URL | コメント編集

>「Go」と言いながらいつまでもGoせずに延期続きのMarioのアルバム。

めっっっっっっっっちゃ笑いました。

Mario「でもそんなのかんけえねぇ!!」
ですかね。w
9j | 2007.09.21(金) 03:26 | URL | コメント編集

●>>9jさん

だって~、マイスペでも「Ready, Steady, Go!」とか書いておきながら
延々と延期するんですもんw
出すなら早く出せ!

「そんなのかんけえねぇ!」では済まされないよ、Mario君w
kino | 2007.09.21(金) 18:56 | URL | コメント編集

洋楽リリースもの盛りだくさんですね?
自分もこの中で欲しいものたくさんあります。
どれも聞きたいぐらいです。w
BSBとクレイグは買います。

M♪ Boy | 2007.09.23(日) 22:00 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

僕がとりあえず「買い決定」なのは、

Keyshia Cole
J. Holiday
Craig David
Alicia Keys
Kylie Minogue
Mariah Carey

ですね。ただ、有名じゃない人のも買いたいのでこれ以上増えると思います。
kino | 2007.09.24(月) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
