--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/13(Thu)

9/22付け The Billboard Hot 100

段々と書くのが面倒になってきているのでササッと更新。

★Top10
 1   → ( 9) Soulja Boy / Crank That (Soulja Boy) [2 Weeks][★Greatest Gainer / SALES] 
 2   → ( 7) Kanye West / Stronger
 3    →  (21)  Fergie / Big Girls Don't Cry
 4   → (15) Timbaland feat. Keri Hilson / The Way I Are
 5   ↑1  (15)  T-Pain feat. Akon / Bartender
 6  ↑2 (31) Nickelback / Rockstar
 7    →  (24)  Plain White T's / Hey There Delilah
 8   ↓3  (16)  Sean Kingston / Beautiful Girls
 9  ↑1 (13) Plies feat. T-Pain / Shawty
10  ↑1 (12) Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go


Souljaboytellem.ComKanye WestKeyshia Cole

今週もダウンロードセールスを最も伸ばしてSoulja Boyが1位に。この曲、思っていたより強いです。アルバム発売の結果を受けて、来週にKanye Westが1位を獲得できるかどうかが見モノですね。Keyshia Coleがキャリア初のTop10入りを果たしました(Diddy「Last Night feat. Keyshia Cole」とSean Paul「(When You Gonna) Give It Up To Me feat. Keyshia Cole」を除いた場合)。

[→Soulja Boy / Crank That (Video)]
[→Kanye West / Stronger (Video)]
[→Keyshia Cole / Let It Go (Video)]


★Top40圏内注目曲
11   ↑4  ( 8)  J. Holiday / Bed [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
12 ↑81 ( 2) matchbox twenty / How Far We've Come
14   ↓2  (14)  P!nk / Who Knew
16   ↑2  ( 6)  Sean Kingston / Me Love
19   ↑1  ( 5)  50 Cent feat. Justin Timberlake & Timbaland / AYO Technology
20   ↑3  (10)  Justin Timberlake / LoveStoned

21  ↑17  (11)  Colbie Caillat / Bubbly
28   ↑5  ( 7)  Baby Bash feat. T-Pain / Cyclone
38  ↑6 ( 5) Daughtry / Over You
40 ↑12 ( 5) Maroon 5 / Wake Up Call



偶然にも今週は男性ロックバンドばかりがランクイン。う~ん、ムサくるしいw

12位: matchbox twenty / How Far We've Come
38位: Daughtry / Over You
40位: Maroon 5 / Wake Up Call


matchbox twentyDaughtryMaroon 5

ダウンロード解禁でmatchbox twenty[マッチボックス・トゥウェンティ]12位にランクイン。Rob Thomasのソロ活動もあったので、matchbox twentyとしては凄く久しぶりですね。この曲は、新曲が6曲も収録される2枚組みのベストアルバム『Exile On Mainstream』からの先行曲です。ピアノやギターの音が印象的な疾走感溢れるロックナンバーで、今までの彼らに無い新鮮な感じ。
[→matchbox twenty / How Far We've Come (Audio)]

「アメリカンアイドル・シーズン5」で第4位だったChris Daughtryが中心となって結成されたバンド(という説明も要らないくらいに売れてしまいましたが。)Daughtry[ドートリー]38位にランクイン。今のところTop5ヒットのシングルしか出ていないデビューアルバム『Daughtry』からの3rdシングルです。今回も力強くメロディアスなナンバーでファンからの人気も高かったそうです。しかし、やはりNickelbackとカブる…。
[→Daughtry / Over You (Audio)]

Maroon 5[マルーン・ファイヴ]40位にランクイン。アルバム『It Won't Be Soon Before Long』からの2ndシングルとなるこの曲も危なげなくヒットです。というかもう、この覚え易く気持ちの良いメロディは確信犯でしょ。冒頭のシンセ音から期待感を煽ります。意外と今までの彼らにありそうでなかったタイプのシングル曲なのでは? 今回もボーカルのAdamはPVで白熱した(?)演技を見せてくれています。
[→Maroon 5 / Wake Up Call (Video)]

★Top40圏外注目曲
43   ↑2  (14)  Finger Eleven / Paralyzer
44   ↑7  ( 8)  Brad Paisley / Online
45   ↑9  ( 3)  50 Cent / I Get Money
46   ↑3  ( 5)  Tim McGraw / If You're Reading This

52  ↑23  ( 6)  Timbaland feat. OneRepublic / Apologize
68  ↑13  ( 2)  Fabolous feat. Jermaine Dupri (or T-Pain) / Baby Don't Go
71 NEW (  ) Alicia Keys / No One
78  ↑20  ( 2)  Rihanna feat. Ne-Yo / Hate That I Love You
79 NEW (  ) Kenny Chesney / Don't Blink
84  ↑12  ( 2)  Jason Michael Carroll / Livin' Our Love Song
85 NEW (  ) Britney Spears / Gimme More
88 NEW (  ) Good Charlotte / I Don't Wanna Be In Love (Dance Floor Anthem)
93 NEW (  ) The-Dream / Shawty Is A 10
94 NEW (  ) Clay Walker / Fall
97 NEW (  ) George Strait / How 'Bout Them Cowgirls



[アルバムチャート]
 1    →  ( 4)  Soundtrack / High School Musical 2 [16.5万枚]
 2   ↑3  (51)  Fergie / The Dutchess [4.5万枚]
 5 NEW (  ) Chiodos / Bone Palace Ballet [3.9万枚]
 9   ↑4  (26)  Amy Winehouse / Back To Black [2.9万枚](+2%)

12  ↑20  (52)  Justin Timberlake / FutureSex/LoveSounds
14  ↑15  ( 8)  Colbie Caillat / Coco
18   ↑4  ( 5)  Plies / The Real Testament
45  ↑14  (44)  Sugarland / Enjoy The Ride
57  ↑11  (77)  Flyleaf / Flyleaf
59  ↑10  (49)  Robin Thicke / The Evolution Of Robin Thicke
60  ↑19  (12)  Chrisette Michele / I Am
61  ↑10  (27)  Finger Eleven / Them Vs. You Vs. Me
64  ↑17  (12)  Lifehouse / Who We Are
67  ↑10  (21)  Boys Like Girls / Boys Like Girls
74  ↑16  (13)  DJ Khaled / We The Best
77  ↑77  (88)  The Fray / How To Save A Life
95  ↑12  (19)  Feist / The Reminder


ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESSBone Palace Ballet

サントラ「High School Musical 2」が4週連続1位。これは2005年3月の50 Cent『The Massacre』以来のことらしいです。先週から売り上げを少し落としているものの、Fergieが2位にランクアップ。発売51週目にして最高位を更新しました!

来週にいよいよ「Kanye vs. 50 Cent対決」の結果が出ます。
23:03 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(13) | Top↑

D4Lのレフェタフェタフェ~♪とかはすぐ1位から落ちたのにがんばってますね
DaughtryはNickelbackのツアーのOpening Actやってるんで暑苦しい声好きのファンにはたまらんライブでしょうね笑

来週ついにゴリラvsテディベアの対決の結果が出るんですね~50はゴリラとテディベアじゃゴリラが勝つに決まってんだろって言ってましたよね・・・笑

MTV Video Music Awardsでの身長対決は50の勝ちでしたね、背伸びした蟹江はおもろかったですけど笑
ホンフゥ | 2007.09.13(木) 23:20 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

ビックリするほどレスが早いw

Soulja Boyにこんなに人気があるとは驚きです。

NickelbackもDaughtryも基本的には僕は好きです。
ていうか、Nickelbackのオープニング・アクトに彼らを選ぶなんて
なかなか大胆なことしますねw

ゴリラvsテディベア対決は、
実は初日の売り上げだけで大体どうなるかもう分かっているんですが
一応秘密にしときま~すw

ホンフゥさん、もうVMA見たんですか!?
僕はMTV Japanがやってくれるまでお楽しみにしときます♪
(ブリちゃんのは見ちゃったけど…。)
kino | 2007.09.13(木) 23:39 | URL | コメント編集

あれ?(´・(ェ)・`)クマー VS ゴリラの結果は来週か…。
とりあえず日本での結果はもう出ちゃったけどw
なんか最近、ゴリラ派になったかもw
(´・(ェ)・`)クマーの可愛らしさに
誤魔化されてるんじゃないかって最近思い始めたw

Keyshia ColeのTOP10入りとキーズ氏ランクインキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ピタ | 2007.09.13(木) 23:41 | URL | コメント編集

ていうか記事本体が早いですwww


キーコー(この言い方広めてやる運動中)のTop10入りはSean Paulとの「(When You Gonna) Give It Up To Me」もありますよー。僕はこれより前の彼女のヒット(「Love」)とかに全然興味がなかったのですごくよく覚えています。自分の中での彼女の初ヒット。

>Nickelbackの前座にDaughtry
なんか晒しageな気がしないでもないですが(汗)
そしてアンチNickelbackから「・・・のつもりかもしれんがどっちも大して変わらん」とも言われていそうな気が・・・。

てかDaughtryが3曲目の40ヒット出すとは思ってませんでした。
HinderといいStone Sourといい、明らかにヒット傾向が変わってきましたね。
僕がチャート見だした頃は、Nickelbackだけ例外的に売れてるって感じだったのに。

>Fergieアルバムチャートで最高位更新

えーーー!1位どころか2位にもなってなかったんだ!
こんだけのヒット連発盤がねぇ・・・。
シングルチャートとアルバムチャートの食い違いもここ最近すごく顕著な傾向ですね。


なんか今さらになってやたら「In Da Club」とか超カッコよく聴こえるようになってしまったんだけど
そんな日本人の存在は50にとって何かの足しになるだろうか・・・(新作を買うつもりはない)
skg | 2007.09.14(金) 00:16 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工、熊ちゃんかわいいし、
曲も色々なジャンルがミックスされてて楽しいよ~!

Keyshia Coleよく頑張ったね~!
Aliciaは今後どのくらい伸びるか楽しみ♪
kino | 2007.09.14(金) 01:30 | URL | コメント編集

●>>skgさん

だって、内容薄くした分、後はひたすらタイピングですからw

あ、そっか。
僕は逆に「Give It Up To Me」ってそんなに好きな方じゃなかったから忘れてましたw
記事に追加させてもらいますね~!

>Nickelbackの前座にDaughtry
前座から本編までず~っと同じ感じ、ってのもある意味良いかもw

Daughtryは、僕は逆に、「Nickelbackとほぼ同じだからこれからも売れるんだろうなぁ」って思ってました。
一応アメアイあがりってことでサポートするファンも多いでしょうし。

Fergieのアルバムは初登場3位だったようです。
今回の「Big Girls ~」の大ヒットはアルバムの売り上げにかなり貢献しましたね!
それでも僕は「シングルがいっぱい切れそうだけど、アルバムとしては普通」
という考えは購入当初から変わりません。
skgさん、結局アルバム買ったの~?

50 Centの曲はトラックは結構好きなの多いんですよね、僕は。
kino | 2007.09.14(金) 01:39 | URL | コメント編集

ブリちゃんキター!!!!
ものすごいラジオでかかってるとか、かかってないとか…
DL開始はいつとか決まってるのかなぁ…(´Д`)
なんかビルボに久々登場だし、昔とはランキングの仕組みが変わってる(んだよね?)から、どこまでいくか楽しみにしてよー♪
あとはちゃんと復活できさえすれば…

Justin「LoveStoned」は今までのシングルと比べたら、さすがに失速かな??
ポニー♂ | 2007.09.14(金) 02:44 | URL | コメント編集

>skgさん、結局アルバム買ったの~?

まっだ買ってないッス・・・
「Glamorous」がヒット(全米と俺の中で)した頃からずーーーっと迷い続けてます。
「Big Girls~」が自分的にはそれほどじゃないから余計決心がつかない(- -;
「これだけヒット連発なんだからこんくらいチャートファンの嗜みとして持っとけよ」

「今さらこれ買うくらいなら他に欲しいものいろいろあるじゃん」
との声が自分の中でもうしばらくせめぎあうことになると思われます。むぅ。
skg | 2007.09.14(金) 03:57 | URL | コメント編集

そういやkinoさんって去年のベストに何選んでたっけ、と思って読み返したんですが
そうそう、Ciaraでしたね。
僕が『The Evolution』に対して思ってる
「シングルで聴いてもいまいちな曲ばかりだけどトータルで見るといいアルバム」てのは
kinoさんのFergieへの感想とほぼ真逆なんですね。何か面白い。
skg | 2007.09.14(金) 04:04 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

ブリちゃんのラジオエアプレイはスタートダッシュはもの凄かったよ!
この後も増やしていけるかどうかが大事なトコだね。
DL開始されたらTop10くらい簡単に行きそうな気がする。

「LoveStoned」は13位くらいが最高ランクになるんじゃないかなぁ、と予想中(・∀・)
kino | 2007.09.15(土) 00:18 | URL | コメント編集

●>>skgさん

あ~、やっぱり買ってないんですか。
「シングルだけ聞いてりゃ腹いっぱい」タイプなアルバムだと思うので、
僕は別にお勧めしませんw
最初から「タイプの違うアノ曲とコノ曲とソノ曲をシングルカットして、アルバムを売りまくってやろう!」
という臭いがプンプンしたところが憎たらしいアルバムですw

「Glamorous」はアルバムの中で2番目に好きな曲でした。

Ciaraのアルバムの「流れ」は素晴らしいと思います。
「流れ」だけじゃなくて、僕の場合は1曲ずつでも上質なアルバムだと
思ってるんですけどね。
何度でも言います。なんで「PromiseとLike A Boyがヒットしないんじゃ~!」
kino | 2007.09.15(土) 00:30 | URL | コメント編集

てっきり50VSカニエの結果は今週出ると勘違いしてました。
もう結果は至る所で分かってますが、kinoさんがこの勝負の結果をどうぶった斬るのか楽しみにしていますよww 

KeyshiaのTop10入りも良かった。客演のMissyは素晴らしいですね(逆に彼女のソロはあまり好きじゃないのですが)
ブルー | 2007.09.16(日) 16:53 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

>kinoさんがこの勝負の結果をどうぶった斬るのか
ちょっと待って。
いつからそんなキャラにwww

KeyshiaのTop10入りは嬉しいですよね♪
もっとヒットしても良いのに、と思ってるくらいです。
kino | 2007.09.16(日) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
