--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/09(Sun)

お買い物、お買い物~♪

お買い物

久々にCDを6枚もまとめて買ってしまったので記事にしました。
今月のCDの買い物はこれで終わり~!
とりあえず通して聞いてみた第一印象。

Kanye West 『Graduation』
一度聞いただけでも分かるクオリティの高さ。今まで以上に奔放につくられたんじゃないでしょうか。個人的には前作より好きになりそうな予感。

Cupid 『Time For A Change [US盤]』
これ、何気に良盤ですよ! 前半に立て続けに収録されているパーティーR&Bが気持ちいいのは言うまでもなく、後半に収録されているミッドチューンや90年代王道R&B的なスローナンバーもかなり良い。とてもとっつき易い上に意外と幅広いアルバムです。輸入盤だけど買ってよかった~♪

Amy Winehouse 『Back To Black』
日本盤のあまりの遅さに一時期買う気を失くしていたのですが、ボーナストラック6曲収録に釣られて購入(ノ∀`) 感想を書くにはまだ聞き込みが甘いので、ノーコメント。

KT Tunstall 『Drastic Fantastic』
前作が好きだったので購入。なんですが、今回のアルバムはあまりにもアッサリと終わってしまったんで何も印象に残らず…。前作で「弾き語りって良いな♪ シンプルなサウンドって良いな♪」と思ったんだけど、今回はバンドサウンドに傾倒した?

Jupiter Rising 『Electropop [US盤]』
聞き始めは気持ちよく聞いていたんですが、意外とおとなしくて同じような曲が多いかも。なんというか、Gwen StefaniやFergieやNelly Furtadoのモノマネの域を脱していないような…。ラップ担当の男をもうちょっと前に出したら、オリジナリティが光りそうなのにもったいない。

Sugababes 『Taller In More Ways + 1 [UK盤]』
これだけ旧作。「Sugababes好き!」と言っておきながら今までに1枚もアルバムを持っていなかったので購入。本当はMutyaが脱退する前のが欲しかったんだけど、それは値段が高かったので断念(Amazonでは結構安いんですね)。R&BとUK Popsの良いトコどりなアルバム。彼女らはもっと評価されるべき。



今月いっぱいをかけてどんどん聞き込みます!(´∇`)
22:03 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(10) | Top↑

あー、スガバベスの後出し新バージョン買ったんだ~(・∀・)ニヤニヤ
自分はMutyaがいる方を安く買ったw
旅してたせいで今週買ったの全然聞いてないや(ノ∀`)アチャー
ピタ | 2007.09.09(日) 23:36 | URL | コメント編集

存じない方がちらほらw
蟹江さんは結構売れてるみたいだね(゚∀゚)
早く買いに行きたいなー♪
ゴリラもw
噂によると(´・(ェ)・`)クマーは歌詞カード中途半端らしいね??
ポニー♂ | 2007.09.10(月) 12:23 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

だって、無茶がいたやつはHMVで糞高かったんだもん!
後出しバージョンでも無茶の声が収録されてる曲は多いから、
まぁ良いんだけどねぇ(´~`)
kino | 2007.09.10(月) 22:00 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

存じない方が居るのはしょうがないw
Jupiter Risingなんて買う人、日本にどれくらい居るんだろうかw

熊ちゃんのアルバムはね、6曲しか歌詞・対訳が入ってないんだよ~(´・ω・`)
発売前に収録曲変更があったらしいから、こんなことになっちゃったんだと思う。
kino | 2007.09.10(月) 22:03 | URL | コメント編集

蟹江さん自分もバンバン聴いてますよ~。やっぱり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Cupidも機会あれば聴いてみようと思ってます!
一号 | 2007.09.10(月) 22:06 | URL | コメント編集

●>>一号さん

わお、リアルタイムだ!(´∇`)

蟹江さんは、とても気に入ってるよ~!
特に前半の流れが好き。

Cupidのアルバムはかなりキャッチーだからもっと色んな人に勧めたいw
最近のノリと古いノリが同居してる感じも(・∀・)イイ!!
kino | 2007.09.10(月) 22:11 | URL | コメント編集

ゴリラも歌詞と対訳が6~7曲だったような気がします。結局ドタバタといい、発売日といい、ゴリラとクマには切れない何かがあるようです。ゴリラの曲目に「タッチ・ザ・スカイ」と見つけて確信しました。

KTさんは失敗ですか?なんだかどんな曲をだしても、日本なら売れるという状態になってしまいそうで怖い。Like Bon Joviはご勘弁
ブルー | 2007.09.12(水) 17:41 | URL | コメント編集

こんにちは。
6枚も買ったんですね~!!
いいなぁ~ うらやましいなぁ~
私は財布と相談した結果、クマさんだけ買えましたε-(´∀`;)
でもkinoさんの読んでたら、Cupidがすごく欲しくなってしまった゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あのダンスも練習したいし…イマサラ( ´,_ゝ`)プッ
ちょいと稼いで、買いにいこ♪

9j | 2007.09.12(水) 22:02 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

ゴリラさんも一部歌詞・対訳なんですかぁ。
僕は歌詞・対訳とも結構にらめっこするタイプなので、
ちゃんと入れといて欲しかったなぁ…。

KTさんの感想は書くのをよした方がよかったかなぁとも思ってます。
だって、まだ2回しか聞いてないわけですしね(´∇`;)
バンドサウンドを積極的に取り入れてますが、後半はやっぱりアコギサウンドです。
kino | 2007.09.12(水) 23:30 | URL | コメント編集

●>>9jさん

こんにちは!
6枚も買うのは僕にとってもまれなことです(´∇`;)

Cupidのアルバムは僕が自信をもってお勧めします!w
前半のアッパーは聞いていて清々しいほどテンションが上がるし、
後半の聞かせる曲もCupid自身に歌唱力があるのでとっても安心して聞けます。
プロポーズソングだと思われる「Say Yes」のように心温まる曲もあります!
kino | 2007.09.12(水) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
