--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/26(Wed)

9月のPersonal Chart

今月は諸事情により、いつもの月ほど手広く音楽を聞けなかったので縮小更新。

1位: Foo Fighters / The Pretender
2位: Kat DeLuna feat. Elephant Man / Whine Up
3位: 宇多田ヒカル / Beautiful World
4位: Daughtry / Over You
5位: Nickelback / Rockstar
6位: Sugababes / About You Now
7位: P!nk / Who Knew
8位: Cupid feat. Cristal / Do Yo Dance
9位: Britney Spears / Gimme More
10位: Kanye West / Can't Tell Me Nothing

エコーズ,サイレンス,ペイシェンス・アンド・グレイスBeautiful World / Kiss & CryChange

1位はFoo Fighters。何故かこの人たちの曲はいつも自分のツボを突いてくる。今月になってとてもよく聞いたので2位はKat DeLuna。カラオケでもお世話になりっぱなしの宇多田さんが3位。「Mステ」の歌は酷かったなぁ。4位と5位に似たものバンド。今更ながらアルバムが欲しい。ていうか、なんでアメリカとカナダ以外では全然人気がないのか。Sugababesの今回のアルバムジャケット好き。もちろん曲も! 蟹江さんの「ストソガ」は音源を手にする前に既に飽き気味だったので、「Can't Tell Me Nothing」の方をよく聞いています。こっちの方が暖かみがあってジワジワ来る。

11位: Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go
12位: Gwen Stefani feat, Damian Marley / Now That You Got It
13位: Kanye West feat. T-Pain / Good Life
14位: J. Holiday / Bed
15位: Alicia Keys / No One
16位: 宇多田ヒカル / Kiss & Cry
17位: Jennifer Lopez feat. Ludacris / Do It Well
18位: Amy Winehouse / Tears Dry On Their Own
19位: M.I.A. / Boyz
20位: Paramore / Misery Business

特に言うこともないのでまた来月 (´・ω・`)ノ
21:42 |  Personal Chart  | トラックバック(1)  | コメント(12) | Top↑

Foo Fightersいいですよね!アルバムに入ってる「Erase Replace」なんてのも良かったですよ~。

kinoさんもニコニコ見てるんすかw 自分の影響って、ちょっと嬉しいw
それにしても、どんなの見てるか気になるw
一号 | 2007.09.26(水) 23:22 | URL | コメント編集

DaughtryとNickelbackはぜひ日本に来日公演して欲しいというロックファンは多いみたいです。ただ実現は低いみたいですが

Keyshia Coleはヤングジェイ爺と結婚寸前まで行ってたみたいですが、流したらしいですね
結婚してたらこの曲も生まれなかっただろうし、結果的には結婚しなくてよかったかもしれませんね笑
ホンフゥ | 2007.09.26(水) 23:23 | URL | コメント編集

●>>一号さん

曲は好きだけどアルバムはまだ1枚も持っていない…。>Foo Fighters
ちょっと悩んでるけど、リリースラッシュの為にとりあえず保留です('A`)
「All My Life」が入ってたアルバムはいつか買おうと思ってますよ!

ゼミで暇な時間にニコニコばっかり見てる人が居たんで、前から気にはなってましたw
「一人で見たらつまらないんだろうなぁ」ってな動画でも、
コメントも一緒に出るから(・∀・)イイ!
自分は、昔ハマってたゲーム(マリオ、カービィみたいなかわいいやつwww)
の改造orTAS動画とか、
ネタ動画とか見てるよ~。
またゲーム熱が再発しそう。

あとドアラ!(゚∀゚)
超かわいくておもしろ~い!(←きっかけはドアララジオ体操( ̄ー ̄)ニヤリ)
kino | 2007.09.27(木) 00:02 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

アメリカであんなに売れていたら、
日本でもファンはそれなりに居るでしょうからね~>DaughtryとNickelback
僕が日本ではあんまり人気のないNelly Furtadoの再来日公演を
ずっと願っているようなもんですかねw

Keyshia Coleと若爺ってそんな関係だったんですか?!
知らなかったな~。
kino | 2007.09.27(木) 00:06 | URL | コメント編集

これはRobert Randolphチャートイン以来の驚きですよ!
「僕よりもさらにロック度が低い」というイメージが出来上がってたので、
1位4位5位の並びがとても意外です。
ってそういえばレッチリやリンキン好きなんでしたっけ。
と思うと分からないでもないですけど。
そういえば僕こういう重鎮バンド(?)ってすっごい手薄だなあ・・・

あと下位だけど「Tears Dry On Their Own」が入っててちょっと嬉しい。
実は最近のヘビロテです。
skg | 2007.09.27(木) 01:45 | URL | コメント編集

●>>skgさん

Robert Randolphの選出にそこまで意外性があると思われてた方がビックリですよw

僕の場合、ロックで好きな曲が出来るのは大きなきっかけがいるんですよね。
フーファイは前から好きだったし、ニッケル・ドートリーはビルボードのおかげだし。
逆に言うと、これ以外のロックは全く聞いてないと言っても過言じゃないです。

「Tears Dry ~」はAmyのアルバムを買って一番最初にハマった曲です!
アルバム自体はあんまり聞いてないから、もっとちゃんと聞き込まなきゃなぁ…。
kino | 2007.09.27(木) 10:18 | URL | コメント編集

iTunesをアップデートしたら再生回数が完全に狂ってPONYCON\(^o^)/オワタになったポニー♂さんですw
宇多田さん聴いてるねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
改めて天才だと再確認したよねー
なんか宇多田さんのアレンジって賛否両論なんだけど、kinoチャンはどー思う??
「Beautiful World」のアレンジとか素晴らしいとポニ的には思うんだけど。
あの儚さと疾走感が混在したのがたまらんw

ブリチャソも9位だね(゜∀゜)!!
ポニー♂ | 2007.09.27(木) 23:41 | URL | コメント編集

パーソナルチャートHikki上のほうですねー。
自分もHikkiは、聞き飽きずにいますね。

Foo Fightersは、オリコンで見たんですが、アルバム売れてるようですね。
M♪ Boy | 2007.09.28(金) 00:08 | URL | コメント編集

Damian Marley参加してる「Now That You Got It」いいよねー(・∀・)
あんまり話題にならなくて残念…。
自分も、あんなに待ち焦がれてたくせに
Amy Winehouseのアルバムろくに聴いてないや(ノ∀`)アチャー
「Let It Go」の3人揃い踏みのパフォーマンス動画見たんだけど、Missyまた太った!?w
ピタ | 2007.09.28(金) 00:21 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

アップデートして\(^o^)/オワタになることなんてあるんだ!((((;゜Д゜)))
邦楽は宇多田さんしか聞いてないもんw
他のも聞こうと思って音楽番組見るけど、興味をそそられるものが全然ないんよね。

>宇多田さんのアレンジって賛否両論
え~、そうなんや~。
アルバムのクレジット見たら、「ULTRA BLUE」はほぼ一人でアレンジしてたよね。
自分でアレンジし始めてからの方が、Hikkiワールド全開でおもしろいと思うなぁ。
「Beautiful World」の雰囲気はなかなか出せないよねぇ!
それでタマに昔のR&B路線の曲もやってくれたら言うことないんだけどw

「Gimme More」のトラックだ~いすき♪
あとはPVが良いものになってくれれば良いのになぁ。
kino | 2007.09.28(金) 10:30 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

Hikkiは唯一今でも聞き続ける邦楽アーティストですからねぇ。
Foo Fightersも売れてましたね。
日本人はやっぱりこういう大袈裟ロックが好きなんでしょうね。
kino | 2007.09.28(金) 10:32 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

「Now That You Got It」の新バージョン(・∀・)イイ!
ホントにあんまり話題になってないね…。
良いところ全部Fergieに持っていかれたような印象があるわぁ。

Amy Winehouseは普段自分が好んで聞くような感じじゃないから全然聞き込めてない(ノ∀`)
それよりSugababesやCupidのアルバムにハマりすぎちゃった。

「Let It Go」のパフォーマンス、後で見てみるね~!
kino | 2007.09.28(金) 10:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

FAVORITE CHART 9月号!

さて9月ももうまもなく終わろうとしています。 ということで、今月もFAVORITE CHARTを発表する時間がやってきました。 InconsolableBackstreet Boys (2007/09/26)BMG JAPAN この商品の詳細を見る1位 Backstreet Boy
2007/09/28(金) 00:09:25 | ♪MUSIC SUPPLY♪
 | BLOGTOP | 
