--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/03(Tue)

Linkin Parkの新曲「What I've Done」のVideoと、アルバムジャケットが解禁

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト

「う~ん…」

 これは僕なりの素直な感想です。Linkin Park超待望のニューアルバム『Minutes To Midnight』(5月16日発売)からの先行曲がVideo、アルバムジャケットと同時に解禁されました。(USのiTunes Storeでも販売開始されています。) どうやらメッセージ性がかなり高い曲のようで、PVでもショッキングなシーンが幾つか見受けられますね。歌詞の意味を知りながら聞く曲なのかも知れません。でもなぁ、個人的なことを書かせてもらうと、やっぱりこういうLinkinは寂しい…。メタル寄りだったサウンドから一変して、パンクロック寄りのサウンドになってますね。Chesterのスクリームも無ければ、Shinodaさんの(←何故だか「さん」って付けたくなるw)ラップもありません。

 Rick Rubinの言ってた「彼らは新しい彼らを見出し、ラップ・ロックのようなサウンドではないものに到達した。強力な楽曲がそこにあり、とてもメロディックなものなんだ・・・プログレッシブなレコードだね」って、こういうことだったんだ。

 でも、アルバムに大きな期待をよせていることには変わりありません! これまでと違ったLinkin Parkでも受け入れる覚悟で、楽しみにその日を待ちたいと思います。
スポンサーサイト

タグ : Linkin_Park

09:58 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(9) | Top↑

PVは、ホントにメッセージ性が強いものになってますね。
まあ待望のアルバムですからね。
楽しみですね。
他の楽曲も聴きたいですね。
M♪ Boy | 2007.04.03(火) 13:19 | URL | コメント編集

おっと、移転されたんですね。
仕事が忙しく、久しく足運べてませんでした。
引き続きチェックさせていただきます!!
djmaeda | 2007.04.04(水) 01:33 | URL | コメント編集

●ンー…(*´・ω・)ゞ

待って待って待って……そして辿り着いたのがこれですかい。自分も正直「う~ん」って感じでした。一般的に見れば良曲だろうけど、Linkinらしくないよー(´・ω・`)
「In the End」のような重厚感のある曲が一番好きな自分の希望は、進化とか言って変に変わらなくてもいいから、今までどおりでお願いします。とりあえず他の曲に望みをかけます(`・ω・´)
一号 | 2007.04.04(水) 03:14 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん >>djmaedaさん

>>M♪ Boyさん
ちょっと今までにない感じになってますよね~。
他の曲も聞いてみたいです。

>>djmaedaさん
前のBlogの使いにくさに我慢の限界を超えて移転しちゃいました。
これからもよろしくお願いします!
kino | 2007.04.04(水) 10:16 | URL | コメント編集

●>>一号さん

意外と海外の反応は良いんですよね…。

>一般的に見れば良曲だろうけど、Linkinらしくないよー(´・ω・`)
>進化とか言って変に変わらなくてもいいから、今までどおりでお願いします。
いやホントその通りっすよ!
というか、これって「進化」してるって言えるのかなぁ、という疑問が…。
ただ単に方向性を変えただけじゃないかと。
自分も重厚感のある音希望です。
Chesterもっと叫んでくれ! Mikeガンガンラップやってくれ!(つД`)
アルバムには良い曲が詰まってると良いですね~!
kino | 2007.04.04(水) 10:22 | URL | コメント編集

自分もあまりこれやばい!って衝撃はなかったですね;
でもあのリンキンはこれだけで終わらないはず!!笑
買ったら買ったで気に入るとは思います^^・・・ってかそうであってくれ(笑
ティンバランドさんかいました~♪これから聞きまくります♪♪
ka-z | 2007.04.05(木) 01:52 | URL | コメント編集

●>>ka-zさん

やっぱり~。
自分の予感だと、アルバムもこういう方向性になってそうでちょっと不安なんですよね。
ま、そうだとしても、良いものをつくってくれていればそれはそれで満足するのかも知れないですv-290

Timba買ったんですね!
僕の「てか、買え!」と「お買い上げありがと~ございま~す」が効いたなw
個人的にはすごく良い作品だと感じましたよ。
kino | 2007.04.05(木) 16:05 | URL | コメント編集

確かに第一印象はちょっと「あれっ?」って感じですよね。
きっちり出来てはいるんだけど、妙にアダルトコンテンポラリー化したっていうか。
まあ本人達だって周りから求められるものばっかりやってても
つまんないだろうしねえ。。。

ちなみに僕もティンバ買ったよん。
She Wants Revengeとの曲が好きです。
skg | 2007.04.08(日) 03:50 | URL | コメント編集

●>>skgさん

それが何度聞いても「あれっ?」なんですよ…。
普通に良い曲だとは思いますが、こんなにコジンマリしちゃって良いの?って感じです。
昨日見たインタビューでは、「意識して今までのものを捨てつつレコーディングした」って言ってました。
いやいやいやいや、捨てんなよ?!
そこまでして自分達の求めていたサウンドが出来上がったというのなら、認めるしかないですけどね。

購入ありがと~ございます!w
上位3曲の中に入るくらいに、僕もその曲好きですよ!
Timbalandってニューウェイブまで興味があるんですねぇ、きっと。
kino | 2007.04.08(日) 15:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
