--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/01(Sat)

9/8付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1 ↑1 (19) Fergie / Big Girls Don't Cry [1 Week]
 2 ↑4 ( 7) Soulja Boy / Crank That (Soulja Boy) [★Greatest Gainer / SALES]
 3 ↑2 ( 5) Kanye West / Stronger
 4  ↓1  (13)  Timbaland feat. Keri Hilson / The Way I Are
 5  ↓4  (14)  Sean Kingston / Beautiful Girls
 6  ↓2  (22)  Plain White T's / Hey There Delilah
 7   →  (13)  T-Pain feat. Akon / Bartender
 8 ↑1 (14) Fabolous feat. Ne-Yo / Make Me Better
 9 ↑2 (11) Plies feat. T-Pain / Shawty
10  ↓2  (20)  Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella


Big Girls Don't CrySouljaboytellem.ComKanye West

お~、Fergieが遂に1位を獲得! もうこのまま落ちていくのかと思っていましたが、かなり粘り強いみたいですね。思い起こしてみれば「London Bridge」が1位、「Fergalicious」が2位、「Glamorous」が1位、とアルバムからのシングルカットのほとんどが1位というとんでもない事態になっています。な~んか過大評価な気がしないでもないですが。4週連続1位だったSean Kingstonは一気に5位にまでダウン。その代わりにSoulja BoyKanye Westがランクアップし、来週以降の首位争いは過熱しそうです。Fabolousが8位、Pliesが9位に上昇。何気にFabolousはロングヒットしていますね。Rihannaの「Umbrella」がまだ10位に残っているのも凄い。「Shut Up and Drive」は早くも22位に落ちてしまいましたが…。
[→Fergie / Big Girls Don't Cry (Video)]
[→Soulja Boy / Crank That (Video)]
[→Kanye West / Stronger (Video)]
[→Fabolous / Make Me Better (Video)]
[→Plies / Shawty (Video)]


★Top40圏内注目曲
11   ↑5  (29)  Nickelback / Rockstar
12    →  (10)  Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go
13    →  (19)  Elliott Yamin / Wait For You
15   ↑9  ( 6)  J. Holiday / Bed [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
16   ↑4  (12)  P!nk / Who Knew

23   ↑4  ( 8)  Justin Timberlake / LoveStoned
25   ↑4  (15)  Boys Like Girls / The Great Escape
29   ↑3  (16)  Lifehouse / First Time
31   ↑7  ( 2)  Zac Efron & Vanessa Anne Hudgens / You Are The Music In Me
32 ↑25 ( 3) will.i.am / I Got It From My Mama
34 ↑26 ( 2) Zac Efron & Vanessa Anne Hudgens / Gotta Go My Own Way
37 ↑17 ( 8) T.I. feat. Wyclef Jean / You Know What It Is

40   ↑4  (13)  Kat DeLuna feat. Elephant Man / Whine Up


Nickelbackの5thシングルがTop10入り間近。今の時代にロックバンドがココまでヒットするのはかなり稀です。J. Holidayが2週連続エアプレイ最多増加。こちらの予想以上にヒットしちゃってちょっと怖い。P!nkイイヨーイイヨー。

32位: will.i.am / I Got It From My Mama
34位: Zac Efron & Vanessa Anne Hudgens / Gotta Go My Own Way
37位: T.I. feat. Wyclef Jean / You Know What It Is


Songs About Girlsハイスクール・ミュージカル2(DVD付)T.I.  vs  TIP

32位にBlack Eyed Peasの頭脳的存在、will.i.am[ウィル・アイ・アム]がランクイン。来月発売の3rdソロアルバム『Songs About Girls』からの先行曲です。どういう風な曲で来るのかなぁと思っていたら、特にいつもと変わらぬゴキゲンな曲調のナンバーでした。キャッチーなフックでの女性ボーカルをFergieに置き換えたら、BEPの曲だと言っても何ら違和感ないと思います。ん~、この曲を聞く限りではわざわざソロで出した意図が分かりません…。BEPやFergieのノリを好きな人は彼のアルバムも楽しめる、って感じなんでしょうか。
[→will.i.am / I Got It From My Mama (Video)]

34位にはサントラ『High School Musical 2』からの曲が今週もランクイン。
[→Zac Efron & Vanessa Anne Hudgens / Gotta Go My Own Way (Video)]

37位にはT.I.[ティー・アイ]がランクイン。アルバム『T.I. vs. T.I.P.』からの2ndシングルです。プロデュースと客演を担当しているのはWyclef Jean[ワイクリフ・ジョン]。サイレンと小気味良いカット音が印象的なトラックの曲です。特にあっと驚く仕掛けがあるわけでもないこういう曲をシングルカットしてヒットさせるのは、キングとしての余裕の表れでしょうか。安心して聞くことは出来ますね。
[→T.I. / You Know What It Is (Video)]

★Top40圏外注目曲
41   ↑9  ( 9)  Aly & AJ / Potential Breakup Song
42  ↑10  ( 5)  Baby Bash feat. T-Pain / Cyclone
45   ↑2  (12)  Rodney Atkins / These Are My People
46  ↑20  ( 2)  Zac Efron / Bet On It

59   ↑9  ( 9)  Colbie Caillat / Bubbly
62  ↑13  ( 3)  Daughtry / Over You
63  ↑17  ( 3)  Maroon 5 / Wake Up Call
65  ↑25  ( 2)  Zac Efron & Vanessa Anne Hudgens / Everyday
76 NEW (  ) Ashley Tisdale & Lucas Grabeel / Fabulous
79   ↑9  ( 8)  Kanye West / Can't Tell Me Nothing
85 NEW (  ) 50 Cent / I Get Money
86   ↑9  ( 5)  Gorilla Zoe / Hood Figga


今週は特に書くことないかな。


[アルバムチャート]
 1    →  ( 2)  Soundtrack / High School Musical 2 [36.7万枚]
 2 NEW (  ) Talib Kweli / Eardrum
[6万枚]
 7 NEW (  ) Swizz Beatz / One Man Band Man
[4.5万枚]
 8 NEW (  ) As I Lay Dying / An Ocean Between Us
[3.9万枚]
 9   ↑4  (99)  Nickelback / All The Right Reasons [3.9万枚] (+4%)

18 NEW (  ) M.I.A. / KALA
[2.9万枚]
20 NEW (  ) Cartel / Cartel
[2.8万枚]
50   ↑2  (58)  P!nk / I'm Not Dead
76   ↑7  (23)  Elliott Yamin / Elliott Yamin
80   ↑2  (10)  Chrisette Michele / I Am
85   ↑3  (44)  My Chemical Romance / The Black Parade


イヤー・ドラムOne Man Band Manカラ KALA

サントラ「High School Musical 2」が2週連続で1位を獲得。ラッパーTalib Kweliが過去最高の初動で2位を獲得。Commonと同じく、この人も固定ファンは多そうですからね~。初動6万枚で2位が取れたのは運が良かったというのもあるんですけどね。Swizz Beatzが7位にランクイン。まぁこんなところが妥当かな。シングル「Rockstar」のヒットにより、Nickelbackが99週目にしてまたTop10に復帰。この様子じゃ最終的には700万枚くらい売れるんじゃないでしょうか。そしてそして、M.I.A.が18位にキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* 中身の出来には反して、デビューアルバムの最高位が190位だったので大大大躍進と言えます。もっと売れて欲しい気もしますが、シングルヒットもなくTop20に入れば立派。
00:15 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(15) | Top↑

Soulja BoyとHurricane ChrisとShop Boyzは次の曲で再浮上できんのかな。。

T.I.に関してはTouchdownやらShow It to Meをシングルにしたらヒットしそうですね
ホンフゥ | 2007.09.01(土) 01:21 | URL | コメント編集

デカイ女1位キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
1位は多分無理だけど、
ここまでよく頑張ったよ(´∀`)ノって思ってた矢先にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!w
喜んでるわりにここ半年ぐらい全然聞いてないんだけどねw(ノ∀`)アチャー

Gorilla Zoe ってこういう名を名乗るぐらいだから
50よりもゴリラなのか?と思ってmyspace開いたらビックリしたwww

M.I.A.頑張ったねー(・∀・)ニヤニヤ
ピタ | 2007.09.01(土) 01:42 | URL | コメント編集

Fergie今更1位かよw 蟹江さん早く1位になれー!Souljaは全然好きくないw
Talib KweliもSwizz Beatzもどっちもアルバム気に入りました!Swizzは意外と落ち着いた曲が多かったのが個人的に好感触でした。その内レビューでも書こうかなぁ。
M.I.A.も健闘でしたね(・∀・)
一号 | 2007.09.01(土) 01:48 | URL | コメント編集

T.Iのアルバム自分にはハズレだったんですがこの曲は好きです。しかし、PVでの特徴的な動きは健在ですねw

Souja BoyはShop Boysの二の舞と予想。

SwizzのアルバムにはBoneが参加すると聞いていたのですが、結局参加しなかったので、見送りました。
ブルー | 2007.09.01(土) 14:23 | URL | コメント編集

おー!
Fergieが1位になると思わなかった!

Elliott Yaminサンは2ndシングルが「Irreplaceable」兄弟曲の「One Word」に決まったらしいねw
Ne-YoのもRihannaのもカットはされてないから、世間にはこの曲がカットされてどんな評価を受けるか楽しみw

50って自分でゴリラって言ったらしいね?w
蟹江のことはテディベアって言ったらしいじゃんw

T.I.はねーアルバムの曲、ほとんど大好きだよ!!
他にもいっぱいカッコイイのあるからいっぱいカットされればいいなー♪

>デビューアルバムの最高位が190位
そんな売れなかったんだ!w
そしてまたアルバム聴いてない件w

Swizzさん自身も人気あるんだねー!
ポニー♂ | 2007.09.01(土) 14:53 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

>Soulja BoyとHurricane ChrisとShop Boyzは
>次の曲で再浮上できんのかな。
う~ん、難しいんじゃないでしょうか…。HueyもD4Lも一発屋って感じですしね。それに比べるとまだDJ Unkは頑張ってた方なんでしょうかw

T.I.のアルバムは持ってないので、全然分かりません(´∇`;)
kino | 2007.09.01(土) 17:31 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

うわ、むっちゃ喜んでるw
自分ももうピーク過ぎたかなぁと思ってたから、今週に1位とは驚いた!

Gorilla Zoeの顔、後で見てみるね~w

M.I.A.よく頑張った!
アメリカでもこんなに買ってくれる人が居て良かった~!
Kat DeLunaとかPaula DeAndaの初動より売れてるw
kino | 2007.09.01(土) 17:34 | URL | コメント編集

●>>一号さん

Fergieが今週に1位になるとは予想外でした(ノ∀`)
蟹江の1位も夢じゃない!
まぁSouljaはテキトーに頑張れw

Swizzは結構気になってるけど、来月のアルバムラッシュに控えて保留中w
控えめだけどSwizz印?
う~ん、ちょっと想像付かない。

M.I.A.ヤッタァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
kino | 2007.09.01(土) 17:36 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

T.I.のこの曲もカッコイイですね。
さりげなくクールなところが良い!

>Souja BoyはShop Boysの二の舞と予想。
大部分の人がそう思ってるはずw

あれ~、ブルーさんボンサグかなり好きなんですね。
今頃Swizzが(´・ω・`)ショBone(←気に入った)って言ってますよw
kino | 2007.09.01(土) 17:39 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

Fergieがココへきて1位になるとはビルボマニアの自分も予想外だった!(゚∀゚)

Elliott YaminはまたStarGateなのかw
StarGate大忙しw

>50って自分でゴリラって言ったらしいね?
よく認めた!!!w
蟹江がテディベア?
ちょっと可愛すぎない?w

T.I.そんなに気に入ったんだ~!
そしてそのうちに格好までB-Boyになっていくんだね…。(←嘘嘘w)

M.I.A.がポニーちゃんの中で置いてけぼりにされてる件('A`)
というか、そこまで置いてけぼりを食らうってことは、
ポニーちゃんには合わないアルバムなのかもしれないと心配な件('A`)

最近「~の件」って言うのにはまってるんでしょ?w
kino | 2007.09.01(土) 17:45 | URL | コメント編集

私もSwizz Beatz気になる!
買って聴いてみたいけど
やっぱりラッシュが待ってるので
ちょっとおあずけ。。。

willの曲は結構好きだけど
確かにソロでやる必要ないかもですね・・
minky | 2007.09.01(土) 18:20 | URL | コメント編集

●>>minkyさん

9月からのラッシュは異常事態ですよね~w

willの曲は僕も好きだし、キャッチーだからヒットすると思ってます。
ただ、上でも書いてますがBEPでやってくれ!と…。
せっかくのソロなら趣向の違う曲が聞いてみたかったです。
アルバムではそういうのも披露してくれてるんですかねぇ?
kino | 2007.09.02(日) 14:08 | URL | コメント編集

Fergie凄いですねえ。僕も1位とは思ってなかったです。
でもこの感じはKanye1位いけそうですね。
他に強力なアルバム先行シングルとかがあるわけじゃないし。

>DJ Unkは頑張った方
Dem Franchize Boyzも2曲Top40ヒットがあるのをお忘れなく(←すごくどうでもいい)

Elliott YaminはまたStargateに頼るのかw
別にプロデューサーのネームヴァリューに頼らなくても
いくらでもシングル切りようのあるアルバムなのになあ。(曲数少ない割に)
個人的には50位台に初登場したっきりチャートをだだ滑っていった
「Movin' On」をもう一回切り直して欲しいです。すげーいい曲なのに・・・

willはソロでもこういうことやったらグループの存在価値なくなると思うんですが・・・。
一応1曲はヒットを出しておいて、アルバムは趣味全開だったりするんでしょうか?
skg | 2007.09.02(日) 22:56 | URL | コメント編集

●>>skgさん

Kanyeが1位とる前に、
Soulja Boyが1位をとってしまわないか非常に心配です。

>Dem Franchize Boyzも2曲Top40ヒットがある
そういえばそんな人達も居たなw

Elliott Yaminのアルバムそんなに良いんですか?!
「Movin' On」も実は全然聞いてなかったりするですが、
後で聴いてみようかな。

will.i.amは「今の自分に望まれてるのはこういう曲だ!」とでも思ったんですかね。
BEPやFergieでお腹いっぱいなのに。
アルバム発売のタイミングも悪いような気がしてならないんですけど。
kino | 2007.09.04(火) 09:07 | URL | コメント編集

●>> M♪ Boyさん

Fergie頑張ってますよね。
まさか1位になるとは思わなかったです!

蟹江は日本でも売れるような気がします。
なんてったって日本人が大好きなDaft Punk使いですからね。
kino | 2007.09.04(火) 09:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
