--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/24(Fri)

9/1付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1    →  (13)  Sean Kingston / Beautiful Girls [4 Weeks]
 2   → (18) Fergie / Big Girls Don't Cry
 3   → (12) Timbaland feat. Keri Hilson / The Way I Are
 4    →  (21)  Plain White T's / Hey There Delilah
 5  ↑1 ( 4) Kanye West / Stronger
 6  ↑5 ( 6) Soulja Boy / Crank That (Soulja Boy)
 7   → (12) T-Pain feat. Akon / Bartender
 8   ↓3  (19)  Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella
 9   ↓1  (13)  Fabolous feat. Ne-Yo / Make Me Better
10   ↓1  (11)  Hurricane Chris / A Bay Bay


ショーン・キングストン(期間生産限定盤)Kanye WestCrank That

Sean Kingstonが4週連続1位。相変わらず強い…。Fergieは今週も1位に届かず。5thシングルは「Clumsy」に決定したそうです。Kanye Westが1ランクアップ。そして、Soulja Boyが初のTop10入り。最近はこの手の曲がポンポンTop10に入ってきますね。前に紹介した時はPVが出来てなかったですが、もうPVも出来上がったことなので、彼が編み出した(?)新しい変なダンスに興味がある方は見てみて下さい。[→Beyonceもライブで踊ってるしw (音量注意)]

[→Sean Kingston / Beautiful Girls (Video)]
[→Kanye West / Stronger (Video)]
[→Soulja Boy / Crank That (Video)]


★Top40圏内注目曲
12   ↑4  ( 9)  Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go
14   ↑1  ( 3)  Sean Kingston / Me Love
16   ↑4  (28)  Nickelback / Rockstar
17 ↑48 ( 2) Jonas Brothers / S.O.S. [★Greatest Gainer / SALES]
18   ↑4  ( 2)  50 Cent feat. Justin Timberlake & Timbaland / AYO Technology
20   ↑1  (11)  P!nk / Who Knew

24 ↑18 ( 5) J. Holiday / Bed [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
27   ↑3  ( 7)  Justin Timberlake / LoveStoned
34  RE ( 5) Paramore / Misery Business
38 NEW (  ) Zac Efron & Vanessa Anne Hudgens / You Are The Music In Me


「Hot R&B/Hip-Hop Songs」で1位を獲得するなど、「Let It Go」はKeyshia Coleにとって最大のヒット曲となりました。この勢いに乗って早くアルバム出して欲しいのに…。


24位: J. Holiday / Bed
34位: Paramore / Misery Business


BedParamore

今週最もエアプレイを伸ばしてR&BシンガーのJ. Holiday[ジェイ・ホリデイ]24位にランクイン。アメリカで10月2日に発売予定のデビューアルバム『Back Of My 'Lac』からの2ndシングルです。前にも紹介したとおりに、個人的には今年No.1のR&Bソングだと思っています。Omarionの「Ice Box」的なサビでのシンセ使いや終始繰り返される低音ビートに、彼の突き抜けるような声が相まって非常に心地の良い曲です。ま、「Bed」っていうくらいなもんで、歌詞は結構ストレートなエロティックソングなんですが、そういうことをあまり感じさせない軽い感じも気に入ってるんですよね。曲のイントロにRihannaの「Umbrella」のような呪術的な部分があります(「エー、エー、エー、エーエーエー」ってトコ)が、なんとプロデュースしていたのはどちらもThe-Dream(Niveaの旦那さん)という同じ人だったというオチ。更には今年歌手としてもデビュー予定なんだそうな。
[→J. Holiday / Bed (Video)]

現在18歳の女性ボーカルHayley率いる4人組ポップパンクバンド、Paramore[パラモア]34位に再ランクイン。日本では来月発売のメジャー・デビューアルバム『RIOT!』からの1stシングルです。エネルギッシュかつキャッチーなこの曲で、いきなりのヒットとなっています。自分の様にKelly ClarksonやP!nkが好きな人は、同じようにこの曲にハマってしまうんじゃないでしょうか。この曲はポップなメロディーが際立ってますが、他の曲を試聴してみた感じではもう少しハードにロックしている曲が多いように感じました。
[→Paramore / Misery Business (Video)]


17位: Jonas Brothers / S.O.S.
38位: Zac Efron & Vanessa Anne Hudgens / You Are The Music In Me


Jonas Brothersハイスクール・ミュージカル2(DVD付)

ディズニー関連2作品。3人兄弟ポップロックバンドJonas Brothers[ジョナス・ブラザーズ]がダウンロード解禁で17位にランクイン。ディズニーが所有しているHollywood Recordsに移籍してからの初のアルバム、『Jonas Brothers』からの2ndシングルです。いかにもなアイドル・ロックって感じですが、これまた時折のぞかせる昔懐かしいデジタルサウンド使いに、少しだけ心を持っていかれそうになりました。最近のアイドルはわざと昔っぽいことをやるのが流行りなの???
[→Jonas Brothers / S.O.S. (Video)]

ディズニーチャンネル制作の大ヒットオリジナルムービー、『High School Musical 2』のサントラからの曲が、ダウンロード解禁で38位に初登場。今週はこのサントラ収録曲が40位から下に5曲もランクインしている上に、どうやら来週はそれらが一斉にランクアップする事態になりそうです…。この曲について言うこと? 何もねぇよ!ヽ(`Д´)ノ
[→Zac Efron & Vanessa Anne Hudgens / You Are The Music In Me (Video)]

★Top40圏外注目曲
43   ↑2  ( 2)  Tim McGraw / If You're Reading This
46 NEW (  ) Gym Class Heroes (feat. Patrick Stump) / Clothes Off!!
47   ↑4  (11)  Rodney Atkins / These Are My People

53  ↑17  ( 4)  Jonas Brothers / Hold On
55   ↑7  ( 5)  Ciara feat. 50 Cent / Can't Leave 'Em Alone
57  ↑36  ( 2)  will.i.am / I Got It From My Mama
60 NEW (  ) Zac Efron & Vanessa Anne Hudgens / Gotta Go My Own Way
66 NEW (  ) Zac Efron / Bet It On
68  ↑13  ( 8)  Colbie Caillat / Bubbly
74 NEW (  ) Corbin Bleu & Lucas Grabeel / I Don't Dance
75  ↑19  ( 2)  Daughtry / Over You
79   ↑7  ( 3)  Luke Bryan / All My Friends Say
80  ↑19  ( 2)  Maroon 5 / Wake Up Call
90 NEW (  ) Zac Efron & Vanessa Anne Hudgens / Everyday
91   RE  ( 3)  Timbaland feat. OneRepublic / Apologize
92 NEW (  ) High School Musical 2 Cast / All For One
98 NEW (  ) Carrie Underwood / So Small


今週は91位にランクインしている「Apologize」をピックアップします。
アルバム『Timbaland presents Shock Value』からの3rdシングルとなるこの曲は、
OneRepublicの曲をTimbalandがRemixした美しいバラードです。
[→OneRepublic / Apologize (Timbaland Remix) (Audio)]


[アルバムチャート]
 1 NEW (  ) Soundtrack / High School Musical 2 [61.5万枚] (今年第2位)
 2   ↑2  ( 8)  Miley Cyrus / Hannah Montana 2 (Soundtrack)/Meet Miley Cyrus [8.3万枚] (+10%)
 3 NEW (  ) Dave Matthews & Tim Reynolds / Live at Radio City [7万枚] (前作18.7万枚)
 7   ↑1  (48)  Fergie / The Dutchess [5.3万枚] (+3%)

13   ↑2  (98)  Nickelback / All The Right Reasons
15  ↑28  (10)  Paramore / RIOT!
16  ↑12  (84)  Soundtrack / High School Musical
45 NEW (  ) 2Pac / Nu Mixx Klazzics Vol. 2 (Evolution: Duets & Remixes)
53 NEW (  ) 12 Stones / Anthem For The Underdog
54  ↑51  ( 3)  Elvis Presley / Elvis: Viva Las Vegas
88  ↑10  (43)  My Chemical Romance / The Black Parade


ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)Hannah Montana, Vol. 2: Meet Miley Cyrusプリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS

やはり『High School Musical』が強い、強すぎる! なんと、Linkin Parkの『Minutes To Midnight』の初動62.3万枚に次ぐ今年第2位の記録となりました。サントラが初動61.5万枚を越えたのは『8 Mile』、『Titanic』、『The Bodyguard』と、この『High School Musical 2』だけだそうです。全然実感が沸かないんですが…。そして、2位までもがディズニーチャンネルオリジナル映画のサントラです。Fergieはここ数週間Top10内をキープするロングヒットとなっています。Nickelbackが100週目前! どんだけ~。(←言いたいだけ)
00:44 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(16) | Top↑

Soulja Boyってこういう人だったのね…。
日本でもSouljaって名前でデビューした人がいたから関係あるのかと思ったw
黒い小池栄子の旦那頑張ってるね~。
自分もデブーするんだw
嫁を完全復活させて欲しいなー。
ピタ | 2007.08.24(金) 01:38 | URL | コメント編集

Hueyの⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン の踊りも特徴的でしたがSoulja Boyもなかなか・・・

Paramore / Misery Businessはちょっとはまりそうです。日本ウケも良さそう

74 NEW (  ) 田口壮 / 僕は踊りません! には上昇して欲しい笑
ホンフゥ | 2007.08.24(金) 03:05 | URL | コメント編集

Soulja BoyのPV焼き直し臭さプンプンで面白いです。僕はDJ UNKが頭に浮かびました。
何故かリミックスはいつも豪華なんですよ。
ブルー | 2007.08.24(金) 11:03 | URL | コメント編集

ゴリラはやっとヒットが出たねー
Keyshia Coleってこれが最大のヒット曲なんだ!
「Love」ってもっとヒットしたのかとおもたw
そして(*´Д`)シアラた~んが…orz
ポニー♂ | 2007.08.24(金) 12:48 | URL | コメント編集

ショーン強いですねー。
しばらくジャケは、載せることになりそうですね。w
Fergie1位になって欲しいような・・。

J. Holidayいいですねー。
気に入ってしまいましたよ。
M♪ Boy | 2007.08.24(金) 22:36 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

日本のSoulja(゚⊿゚)シラネ
Niveaの旦那が儲かってるので、Niveaは働かなくても良い感じなのかな?w
旦那はちょいデブおやじだったw
Niveaの前のアルバムからのやっす~~~~いPVにも出てたような…
kino | 2007.08.25(土) 13:13 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

Soulja Boyのダンスもかなりヘンテコですよねw

僕は既にMisery Businessはハマっちゃってます!
アルバムも気になるところですが、とりあえず我慢、我慢。

>74 NEW (  ) 田口壮 / 僕は踊りません!
ヤバイ! 元ネタが分かりません(´∇`;)
kino | 2007.08.25(土) 13:16 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

こういうダンスもの曲のRemixってなんであんなに豪華なんでしょうか?
ダンスものじゃないけど、「エイベイベイ」のRemixに
The Gameが居たのは凄くビックリしましたw
kino | 2007.08.25(土) 13:17 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

ゴリラは、今までと比べたらあれをヒットと言って良いのかびみょ~w

Keyshia Coleはコレが一番のヒットみたいだよ~!
「Love」はロングヒットはしてたはず。

先週は(*´Д`)シアラた~んのTop40入りは難しいって言ったけど、
Top40入りは可能かも???
でも大ヒットは見込めないね、この調子じゃ。
残念…(´~`)
早く「That's Right」カットしろ~!
kino | 2007.08.25(土) 13:21 | URL | コメント編集

●>> M♪ Boyさん

Sean Kingstonの怪しい顔のジャケットはあと1,2週は見ることになりそうですねw

J. Holidayはこれからもどんどん推していきますので。
kino | 2007.08.25(土) 13:22 | URL | コメント編集

Jonas BrothersがiTunesのいきなりトップに現れて、アメリカでこんな人気だっけ?って思ってたらディズニーだからかー。ディズニー強いなぁw 自分は別に好きでもないけどw
Sean Kingstonまた1位かー。蟹江さんの顔と並べると、なんというか、インパクトが凄いですねwww
Gym Class Heroesの曲は、何かどっかで聴いたことあるようなフックが。゚+.(・∀・)゚+.゚カッコイイ!!
一号 | 2007.08.25(土) 20:43 | URL | コメント編集

来週はGym Class Heroes (feat. Patrick Stump) / Clothes Off!! が40位圏内入りそうですかね?しかし、前回と同じで往年のカヴァー曲とfall out boyのPatrickの声という組み合わせ。この組み合わせ無しでヒット出せるかが今後の課題ですかね

74 NEW (  ) 田口壮 / 僕は踊りません!の元ネタは2分34秒ごろですね笑
http://jp.youtube.com/watch?v=l8_YcIJ7H6w
ホンフゥ | 2007.08.25(土) 21:29 | URL | コメント編集

これで「That's Right」をカットしてヒットしちゃったら、また「Crunkの(ry」って言われちゃいそう…('A`)
それを避けてなかなかカットしないのかな?w
ポニー♂ | 2007.08.26(日) 15:35 | URL | コメント編集

●>>一号さん

Jonas Brothersは事務所移籍が大正解だったようですね。
ま、僕にとってはど~でもいいけどw
上に貼った蟹江さんの顔も、何か物言いたげで良い表情でしょ?w
Gym Class Heroesはまたなんかのネタ使いみたいです。
僕は前の曲よりスースキスー。
kino | 2007.08.26(日) 21:15 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

Gym Class Heroesは僕が見た限りでは今週がピークだと思います…。
急にダウンロードチャートに入ったので驚いたんですが、
多分この曲は解禁されてなかったんだと思います。
と言っても、僕は前の「Cupid's Chokehold」より断然好きだったりするんですが…。
僕、まだ彼らの曲をPatrick無しでは聞いたこと無いですが、
もういっそうのこと、Patrickもメンバーに入っちゃえば良いのにw

74位の曲のPV、ヘンテコでうけましたw
なんで田口さんだけわざわざ日本語なんだ!w
kino | 2007.08.26(日) 21:21 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

もう何言われても良いから、ヒット曲出してアルバムももっと評価されて欲しい(´~`)
kino | 2007.08.26(日) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
