--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/16(Thu)

8/25付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1    →  (12)  Sean Kingston / Beautiful Girls [3 Weeks]
 2    →  (17)  Fergie / Big Girls Don't Cry
 3  ↑1 (11) Timbaland feat. Keri Hilson / The Way I Are [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 4   ↓1  (20)  Plain White T's / Hey There Delilah
 5    →  (18)  Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella
 6    →  ( 3)  Kanye West / Stronger
 7    →  (11)  T-Pain feat. Akon / Bartender
 8  ↑1 (12) Fabolous feat. Ne-Yo / Make Me Better
 9   ↓1  (10)  Hurricane Chris / A Bay Bay
10  ↑2 ( 9) Plies feat. T-Pain / Shawty


Sean KingstonWay I AreThe Real Testament

Sean Kingstonが3週連続1位。まだいけるでしょう。しかしあれだ、毎週毎週この怪しい顔のジャケットを載せるのがなんか嫌だw Timbalandがエアプレイを最も伸ばして3位にまで上昇。Pliesが初のTop10入り。と言ってもこれはT-Pain人気の賜物なんでしょうけど。次のシングルはAkonをフィーチャーした「Hypnotized」にするそうです。なんだかなぁ(´~`)
[→Sean Kingston / Beautiful Girls (Video)]
[→Timbaland / The Way I Are (Video)]
[→Plies / Shawty (Video)]


★Top40圏内注目曲
11   ↑3  ( 5)  Soulja Boy / Crank That (Soulja Boy)
13    →  (17)  Elliott Yamin / Wait For You
15  ↑13  ( 2)  Sean Kingston / Me Love [★Greatest Gainer / SALES]
16   ↑3  ( 8)  Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go
17   ↑1  (10)  Rihanna / Shut Up and Drive
18   ↓1  ( 4)  Akon / Sorry, Blame It On Me
20   ↑3  ( 7)  Nickelback / Rockstar

21   ↑6  (10)  P!nk / Who Knew
22 NEW (  ) 50 Cent feat. Justin Timberlake & Timbaland / AYO Technology
26  ↑11  ( 8)  Avril Lavigne / When You're Gone
30 ↑13 ( 6) Justin Timberlake / LoveStoned
31   ↑9  (13)  Boys Like Girls / The Great Escape
34   ↑7  (14)  Lifehouse / First Time


22位: 50 Cent feat. Justin Timberlake & Timbaland / AYO Technology
30位: Justin Timberlake / LoveStoned


カーティス(初回)LoveStoned

ダウンロード解禁により50 Cent[フィフティ・セント]22位に初登場。先行曲「Straight To The Bank」と「Amusement Park」の評判が悪く、9月5日に発売が延期されたアルバム『Curtis』からの4thシングルです。どうしてもヒット曲が欲しかった彼がとった最後の手段は、TimbalandとDanjaにプロデュースしてもらい、Justin Timberlakeをゲストに迎えたこの曲をシングルカットすることでした。曲の方は「そこまでやるかっ!」と言いたくなるほどの電子音ピロロントラックに、ダラーっとした50のラップが乗っかって不思議な感じ。彼にとっては新機軸なわけですけど、個人的にはトラックだけを聞いておきたいな…。さて、Kanye Westとの直接対決に[→何やら大口を叩いているらしい]ですが、どっちが勝つと思うか皆さんの意見が気になるので右のサイドバーにアンケートを載せてみました。もし投票数が少なかったらスネます。そして、結果も闇に葬られてしまうでしょうw なので、投票してね。気が向いたら締め切ります。
[→50 Cent / AYO Technology (Video)]

そんな50 Centの新曲にもフィーチャーされているJustin Timberlake[ジャスティン・ティンバーレイク]30位にランクイン。アルバム『FutureSex/LoveSounds』からのアメリカでの5thシングルですが、今回も順調にランクアップしていますね。いつまでこの勢いは続くんでしょうか? もちろんTimbalandとDanjaがプロデュース。ヒューマン・ビートボックスなども使用したグルーヴィな曲で、アルバムの中でも人気がありました。曲終わりのインタールードを含めるとアルバムバージョンでは7分を越えてしまう大作です。誰もが今回は踊りまくったPVになることを予想していたのに、それを完全に裏切るあたりは彼のアーティスト精神の表れでしょうか。
[→Justin Timberlake / LoveStoned (Video)]

★Top40圏外注目曲
42  ↑12  ( 4)  J. Holiday / Bed
44   ↑2  (11)  Kat DeLuna feat. Elephant Man / Whine Up
45 NEW (  ) Tim McGraw / If You're Reading This
50   ↑3  (13)  Tim McGraw with Faith Hill / I Need You

56 NEW (  ) Foo Fighters / The Pretender
58   ↑7  ( 6)  T.I. feat. Wyclef Jean / You Know What It Is
65 NEW (  ) Jonas Brothers / S.O.S.
69   RE  ( 2)  Linkin Park / Bleed It Out
74 NEW (  ) UGK feat. OutKast / Int'l Players Anthem (I Choose You)
81  ↑16  ( 7)  Colbie Caillat / Bubbly
85   ↑6  ( 6)  Kanye West / Can't Tell Me Nothing
93 NEW (  ) will.i.am / I Got It From My Mama
94 NEW (  ) Daughtry / Over You
99 NEW (  ) Maroon 5 / Wake Up Call


珍しく40位から下に動きが少ないな。
「Cupid Shuffle」も落ちちゃった(78位)し、Ciaraも1ランクアップ止まり(62位)だし…。

今週は93位will.i.amの新曲をとりあげます。
Black Eyed Peas時代と変わらぬポップネスを披露したキャッチーなナンバー。
本当は愚痴りたいですが、まぁ今日はこの辺でw
[→will.i.am / I Got It From My Mama (Video)]


[アルバムチャート]
 1 NEW (  ) UGK / Underground Kingz [16万枚]
 2 NEW (  ) Plies / The Real Testament [9.6万枚]
 5 NEW (  ) Jonas Brothers / Jonas Brothers [6.9万枚]

28   ↑5  (83)  Soundtrack / High School Musical
42 NEW (  ) Fuel / Angels & Devils [1.5万枚]
53   ↑6  (56)  P!nk / I'm Not Dead
58 NEW (  ) Kat DeLuna / 9 Lives [1.1万枚]
59   ↑7  (17)  Boys Like Girls / Boys Like Girls
70  ↑15  (23)  Finger Eleven / Them vs. You vs. Me
79  ↑13  (60)  Nelly Furtado / Loose
83  ↑22  ( 2)  Soundtrack / Bratz


Underground KingzThe Real TestamentJonas Brothers

UGKの復帰アルバムが1位を獲得。彼らにとって初の1位であると同時に過去最高の初動枚数だったようです。2位には「Shawty」が大ヒット中のPliesのデビューアルバムがランクイン。初動9.6万枚はたいしたもんだと思います。先週のSean Kingstonのアルバムよりも売れたってことですもんね。Kat DeLunaはシングル、アルバム共にびみょ~なヒットに…。シングルヒット中のP!nkBoys Like GirlsFinger Elevenがランクアップしています。
21:13 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(18) | Top↑

更新お疲れ様です。
Sean Kingstonは日本じゃデブカワとして売ろうとしてるけど、リアルギャングスターにそんなネーミングは不釣合いですよね笑
J. Holiday / Bed は来週にはtop40はいりそうですかね?
ホンフゥ | 2007.08.16(木) 22:31 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

ホンフゥさんいつもありがとうございます!
今週はとっても楽ちんに更新できました。

>Sean Kingstonは日本じゃデブカワとして売ろうとしてるけど
マジですか?w
無理がありすぎるwww
彼って元々はギャングスタなイメージで売ってたというのを聞いて
ビックリなんですよね。あの声だと何でもほんわかしちゃう。

J. Holidayは多分来週にはランクインすると思いますよ~。
来週が楽しみです!
kino | 2007.08.16(木) 22:55 | URL | コメント編集

50バカだwww どうしてここまで強気になれるんだろwww 理由も意味わからんしwww
自分は勿論蟹江さんに入れてきましたよー。そして一方的な投票結果に吹いた(´゚ω゚):;*.:;
ゴリラさんご臨終です><

とうとうFoo Fightersもランクインしてきましたね。ヘビロテしまくってます><
一号 | 2007.08.17(金) 00:02 | URL | コメント編集

抵抗があるにも関わらず、50のテクノロジーダウンロードしましたよw
今からゴリラが負けてどんな負け惜しみ言うか楽しみです。

Konvict Music勢の人気は凄いですね。AkonもT-painも存在感があるのは否定できないですが。
ブルー | 2007.08.17(金) 00:38 | URL | コメント編集

「困った時の神頼み」じゃないけど、USの音楽界はTimbaが神になってるねw
Justinは仏?
Danjaさんが釈迦?みたいなw
Timbaの曲は好きだけど、あんまりこーゆーのが続きすぎると面白くなくなってくるかもね。
あ、投票もしたよー(・∀・)ニヤニヤ

最近またP!nkの「Who Knew」にハマりだしてるw
そしてキャラオケで歌えるように練習してるw

(*´Д`)シアラた~ん頑張れー('A`)o
ポニー♂ | 2007.08.17(金) 01:51 | URL | コメント編集

Sean Kingstonとゴリラの画像を
隣合わせに載せなければいけない日が来ないことを祈ります…(-人-)
Maroon 5の「Wake Up Call 」入ってきたね(・∀・)
多分、近いうちにアルバム買うと思うw
ピタ | 2007.08.17(金) 01:55 | URL | コメント編集

●>>一号さん

笑いすぎwww
50は人に突っかかることで話題を作ろうと必死なんでしょう。
それにしても「負けたら引退」とかアホだw

投票あざ~す!(´∇`)
今結果見てきたら凄いことになってたw
結構おもしろいコメントもあるし、最終結果を待っててね~!

Foo Fightersは「All My Life」が死ぬほど好きでしたw
今回のまだ聞いてないから、後で聞いてみようっと。
kino | 2007.08.17(金) 10:19 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

ゴリテク(←略したw)をDLしちゃったんですね(><)
やっぱり50が負けると思ってる人が多いようです。
どんな言い訳をするんでしょうね?

AkonとT-Painにはもうお腹いっぱいです…。
kino | 2007.08.17(金) 10:21 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

あんまり一時期に集中してTimbalandを使われると、みんな飽きちゃうよね~。
Danjaさんにももっと注目してあげて欲しいなw

投票あざ~す!(´∇`)

「Who Knew」は歌詞見なくても歌えるよw d(´-` )
カラオケで洋楽なんて滅多に歌わないから、自転車乗りながら歌ってるw

シアラた~んヤバス。
今回Top40入りすら難しいかも…。
kino | 2007.08.17(金) 10:25 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

ゴリラを睨むキングストンの構図を想像するだけで嫌だ~!w

Maroon 5買って感想教えてね!
あんまりあの人達の声を好きじゃないから、
買うのをまだためらってるw
kino | 2007.08.17(金) 10:27 | URL | コメント編集

●連米!

自分もFoo Fightersの「All My Life」は好きでしたよー(・∀・)ニヤニヤ このグループはメロディが綺麗なので好きです><
そういえば、ラッパーは引退撤回が得意なので(主にJZとか)、負けても普通に続けていそうw
一号 | 2007.08.17(金) 17:21 | URL | コメント編集

ショーンキングストンが1位ですね。
TVのビルボードチャート番組で見てビックリしましたよ。

J. Holidayは、日本でたくさん宣伝してもらいたいですよね。まだ国内盤も出る予定ないけど・・・。
そうしないと売れてくれないだろうし。
M♪ Boy | 2007.08.17(金) 22:02 | URL | コメント編集

●>>一号さん

連米あざ~す!(´∇`)
自分の中で「All My Life」は神曲!
何回繰り返して聞いたか。
と言ってもCDは持ってないけど…。

引退撤回は多いですが、今回のように自分から喧嘩ふっかけておいて、
それでその発言を撤回することになったら超かっこわるいんだろうなぁwww
kino | 2007.08.18(土) 00:12 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

Sean君はずっと1位ですよ~!

J. Holiday、多分日本盤は遅いんでしょうね…。
今回は輸入盤でも発売されたらすぐに買ってやろうと思っています!
kino | 2007.08.18(土) 00:15 | URL | コメント編集

50 vs Kanyeの投票してみたらあまりに一方的な結果になってて噴いた。
50入れたの僕が最初っすよ。

いやーそりゃ50さん落ち目も落ち目だけど、
去年のLloyd Banksが「思ったよりセールス落ちてないな??」って感じだったので
どうも引っかかるんですよ。
Kanyeも2ndほどの数字出してこなさそうだし、
RihannaやSean Kingstonみたいに
シングル(DL)がヒットしててもアルバムがあんま
売れてない人たちの例も考えると、
iTunesのKanye>50の並びも素直に解釈できないんすよねー。
ま、ここまで50擁護して買うのは蟹のほうですけどw
skg | 2007.08.18(土) 03:03 | URL | コメント編集

●>>slgさん

投票あざ~す!(´∇`)

skgさんの予想では50なんですね。なんか意外だな~。
今結果見てきましたが、やっぱり片寄った結果になってましたよw

確かにシングルヒットがアルバムヒットに繋がらない辺りは予想としては難しいですよね。
とは言え、50は落ち目すぎじゃないかなぁと思うので、僕はカニエ派です!
kino | 2007.08.18(土) 12:41 | URL | コメント編集

こんにちは。
世間ではどんな音楽が売れているのだろうか・・・と、ここ数日でようやくブログ巡回を始めたんですが・・・
いたるところで見るのが、このSean Kingstonという人。
kinoさんの言う通り、怪しいというか何と言うか。この顔で「見返り美人」のようなポーズでアンニュイな表情を見せられても・・と、いちいち突っ込みたくなっていたところでした。でも、売れてるんですねえ。。。
めぐみ | 2007.08.21(火) 14:44 | URL | コメント編集

●>>めぐみさん

こんにちは!
今Sean Kingstonが来てますね~。
顔もそうですが、曲や声も好き嫌いが分かれそうな感じです。
ジャケットはもっと良い写真使ったほうが良いですよね~。
kino | 2007.08.21(火) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
