--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/15(Wed)

Craig Davidのニューアルバムは11月発売か?

一応Craig Davidファンなので記事にしました。
本人が語っています↓
Craig David

しっかしまぁ、ちょっと見ない間に汚らしいおっさんになったことw
デビューアルバムの頃は帽子かぶってヒゲ繋げてかっこよかったのに。

ところでなんで「一応」Craig Davidファンなのかと言うと、元々は大ファンだったわけですが、来日ライブに行って「この人のライブにはもう行きたくねぇ~!」と思ってしまったからです(^^;) 今も思い出す、ライブだと言うのに超ヨレヨレな服を着て、何の愛想も無しに淡々と進んでいくライブを…。CDさながらの美声であることは証明されたものの、本当に残念な印象でしたね。[→旧Blogで書いたこの記事]が懐かしいです。今改めて読んでみると、かなり感情を押し殺して書いているなぁw

…と、話が反れましたが、彼のつくる音楽は今でも変わらず大好きなんですよね~。一部では「面白みが無い」なんて言われた3rdアルバム『The Story Goes...』も、あれはあれとしてリラックスするには最適なアルバムだと思ってるし。次のアルバムではまたラップも取り入れて欲しいなぁとは思いますけどね。

そんな音楽シーン復帰に向けて動いてるCraig DavidをフィーチャーしているKanoの新曲が「This Is The Girl」です。KanoはUKで有名なグライムアーティストです。


サングラスがますます怪しいぞ、Craig!
スポンサーサイト
18:06 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑

同じくクレイグのアルバム楽しみですよ。
なるほど。以前は、大ファンだったんですね?^^;
自分は、ライヴでのラップが印象深いです。
あれは、凄かった。
アルバムでも入ると良いですね。
M♪ Boy | 2007.08.15(水) 22:00 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

今でも音楽面では大ファンなんですけどね~。
ただ、彼のライブはその美声とラップを間近で聞くためのものであって、「ファンとアーティストとのコミュニケーションの場」では無いのかなぁとひしひしと感じたものですから。ちょっとはライブのやり方も改善されてたら良いんですが…。
kino | 2007.08.15(水) 22:55 | URL | コメント編集

>汚らしいおっさん

劇的ビフォーアフター、とまでは行かないけど
結構これ衝撃映像な気が・・・

ケイノの新曲に参加してるんですねー。
3rdの時には「グライムになっちゃってから
ガラージシーンには興味がなくなった」的なことをぶっこいてたけど
そうも言ってられなくなったのかなあ。
今聴いても「Fill Me In」は超カッコいいなあ。
(↑とかいつまでも言われ続けてるのも不幸っちゃ不幸ですね)
skg | 2007.08.16(木) 01:06 | URL | コメント編集

●>>skgさん

坊主になったということは聞いてたんですが、
いざ映像で見てみると言葉を失いますよねw
3rdアルバムで髭ボーボー、髪の毛グシャグシャにしてた辺りから、
見た目はもう気にしていないのかと思ってはいましたが…。

個人的には満足な内容だった3rdアルバムも良いけど、
はっきり言って彼はガラージと組んでなんぼだと思うので、
またそういう路線に戻ってくれることをちょっとだけ期待しておきます。

>「Fill Me In」は超カッコいいなあ。
ファンながら、「デビューアルバム以上のものはつくれない」とは思ってますw
kino | 2007.08.16(木) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
