--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/30(Fri)

4/7付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1  ↑2 (10) Akon / Don't Matter [1 Week][★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 2   ↓1  (11)  Fergie feat. Ludacris / Glamorous
 3 ↑91 ( 2) Beyonce & Shakira / Beautiful Liar
 4   ↓2  (10)  Mims / This Is Why I'm Hot
 5  ↓1 (12) Gym Class Heroes feat. Patrick Stump / Cupid's Chokehold
 6  ↓1 (15) Gwen Stefani feat. Akon / The Sweet Escape
 7  ↑1 ( 4) Avril Lavigne / Girlfriend
 8   ↓2  (16)  Rich Boy feat. Polow Da Don / Throw Some D's
 9    →  (16)  Justin Timberlake / What Goes Around... Comes Around
10   ↓3  (18)  Daughtry / It's Not Over


コンヴィクテッド(期間限定特別価格盤) Akonが新たに1位になりました。Akonにこんなに人気があれば1位になっても全然不思議じゃないな。5週連続でエアプレイ増加数ナンバー1だし。ただ、良い曲だとは思うんだけど、そこまで持ち上げるほどのものだとは思えないんですが…。Top10内初登場は遂に来ましたBeyonce & Shakira!

Video:[→Akon / Don't Matter]
Video:[→Fergie / Glamorous]
Video:[→Mims / This Is Why I'm Hot (Long Version)]


3位: Beyonce & Shakira / Beautiful Liar

Beautiful Liar ダウンロード解禁で91ランクアップ! 凄いようですが、この程度はBeyonceとShakiraの今の人気から考えると当然か。この曲はBeyonceのアルバム『B'Day』の再編集版に追加される新曲です。国内盤の期間限定デラックス版では、この曲の他に新曲4曲とPVが12曲分(!)も収録されたDVDが付いて、お手ごろ価格で販売されます。しかも曲順も新たに練り直されてるし。も~~~、こういうことされると本当に困る。前に発売日に買った自分は何やねん! PV12曲分だけのことを考えても安いんだろうけど、PVはネットで幾らでも見れるし。と、ボヤいても仕方ないので、ファンの方は買ってください。自分はまだ考え中。だってくやしいもん。

 前置き長すぎましたが、この曲もそんなに好きじゃないし…。今をときめくBeyonceとShakiraが2人揃って、こんなに普通の曲を歌われてもなぁ。もっと2人が喧嘩するくらいに激しい曲を期待していたのですが、良くも悪くも無難に決めましたという感じで非常にもったいない! それどころかShakiraに少し持っていかれてない?!って気すらします。意外なことに、プロデュースにはStargateが関わっているようです。

Video:[→Beyonce & Shakira / Beatiful Liar]


★Top40圏内注目曲
12   ↑3  (10)  Diddy feat. Keyshia Cole / Last Night
17   ↑3  ( 6)  R. Kelly or Bow Wow (feat. T.I. & T-Pain) / I'm A Flirt
18   ↑5  (10)  Young Jeezy feat. R. Kelly / Go Getta
19  ↑10  (13)  P!nk / U + Ur Hand

24   ↑8  ( 5)  T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
26   ↑4  (30)  Carrie Underwood / Before He Cheats
29 ↑20 ( 8) Katharine McPhee / Over It [★Greatest Gainer / SALES]
31 ↑13 ( 4) Ciara / Like A Boy
37 ↑19 ( 7) Crime Mob feat. Lil' Scrappy / Rock Yo Hips
39  ↑2 ( 8) Carrie Underwood / Wasted


DiddyがTop10入り目前!
17位と18位に続けてR. Kelly関連曲。
P!nkのTop20入りキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

29位: Katharine McPhee / Over It
39位: Carrie Underwood / Wasted


Katharine McPheeSome Hearts

 アメリカンアイドル関連ということでまとめて2曲。2人とも綺麗ですね~。29位にKatharine McPheeのデビューアルバム『Katharine McPhee』からの1stシングルがランクイン。セールスとエアプレイが伸びてきました。Katharine McPheeは「American Idol Season 5」のファイナリストに残るも、惜しくもTaylor Hicksに敗れてしまった人です。しかしながら、持ち前のルックスの良さと伸びやかで透き通るような美しい声のおかげで、人気は抜群だったようです。本人は意外にもPop・R&B志向が強かったようで、タイトル通りに別れを歌ったこの曲にもその志向が表れてるんじゃないでしょうか。とても聞き易いです。個人的にはJoJoの「Too Little, Too Late」を髣髴とさせます。

 39位にCarrie Underwoodのデビューアルバム『Some Hearts』からの5thシングルがランクイン。Carrie Underwoodは「American Idol Season 4」の優勝者ですね。「Before He Cheats」がラジオ局のジャンルを越えてロングヒット中ですが、こちらの曲は主にカントリー局を中心にヒット中。どうやら、アルコール中毒に陥っている彼のことを歌っている設定なのかな?

Video:[→Katharine McPhee / Over It]
Video:[→Carrie Underwood / Wasted]
Video:[→Carrie Underwood / Before He Cheats]


31位: Ciara / Like A Boy
37位: Crime Mob feat. Lil' Scrappy / Rock Yo Hips


Like a BoyHated on Mostly

 続いてブラックミュージック2組まとめて。31位にCiaraの2ndアルバム『Ciara: The Evolution』からの2ndシングルがランクイン。(ヨーロッパではこの曲を先行曲として、アルバムが4月にようやく発売されます。) シンセやストリングス、更にはスクリューまで使った創造性溢れるビートが印象的な力強い曲。一言、かっこいい! これがヒットしないわけありません。アルバム購入当初は1番好きな曲でした。Ciaraの歌唱力や表現力が増しているのがよく分かるんじゃないでしょうか? ところで、アルバムのUK盤には日本盤とは違うボーナストラックと、「Promise」のR. Kellyとのデュエットバージョンも入るらしいですよ。ずるい!

 37位にCrime Mobの2ndアルバム『Hated On Mostly』からの先行曲がランクイン。Crime Mobは男女混成4人組のラップグループです。いつもよりは控えめながらも、あのピーヒャラ音ですぐにLil' Jonプロデュースだと分かりました。タイトルとPVから、何のことを歌ってるかはすぐ分かるでしょ?(´~`) Lil' Scrappyがフィーチャーされてるって書いてますが、冒頭の本当にチョコっとだけです。

Video:[→Ciara / Like A Boy]
Video:[→Crime Mob / Rock Yo Hips]

★Top40圏外注目曲
43   ↑2  (10)  Lumidee feat. Tony Sunshine / She's Like A Wind
46 NEW (  ) Michael Buble / Everything
49   ↓1  ( 4)  Daughtry / Home

58  ↑14  ( 4)  Hinder / Better Than Me
67 NEW (  ) Elliott Yamin / Wait For You
68  ↑21  ( 3)  Good Charlotte feat. M. Shadows & Synyster Gates / The River
69  ↑28  ( 5)  Modest Mouse / Dashboard
72 NEW (  ) Big & Rich / Lost In This Moment
75  ↑10  ( 8)  Mika / Grace Kelly
76  ↑22  ( 3)  Three 6 Mafia feat. Chamillionaire / Doe Boy Fresh
83 NEW (  ) Joss Stone / Tell Me 'Bout It
95 NEW (  ) P!nk / Who Knew
97 NEW (  ) Emerson Drive / Moments


本人名義の正式なシングルとしては、Joss Stoneが初のTop100入り。
人気番組でのライブ効果によって、P!nkの2ndシングル「Who Knew」が初のTop100入り。

We Were Dead Before the Ship Even Sank 疲れたけどアルバムチャートも書きます。Modest Mouseが初の1位を獲得(12.9万枚)。Joss Stoneの2ndアルバムが2位(11.8万枚)、Elliott Yaminが3位(9万枚)、Marques Houstonが5位(6.9万枚)に初登場というTop10でした。その他で個人的に気になるところは、Baby Boy Da Princeが26位に初登場、Crime Mobが31位に初登場、LCD Soundsystemが40位に初登場、Regina Spektorが76→53位、P!nkが84→68位といったところですかねぇ。
スポンサーサイト

タグ : P!nk Beyonce Shakira Akon

17:12 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(18) | Top↑

P!NKすげー(・∀・)
Katharine McPheeの「Over It」はJoJoっぽいから
それなら本家聞いた方がいいって思ってあんまりハマらなかった。
アルバムには好きな曲多いけどネ。
CiaraのUK盤のボートラ曲は、( ´_ゝ`)フーンで終わる曲だったから
R.Kellyとの「Promise」だけシングルに収録してくれないかなぁ~。
ピタ | 2007.03.30(金) 19:05 | URL | コメント編集

Beyonce & Shakiraの曲微妙ですよねー。^^;
この曲もライヴでやってくれるのかな。
今から楽しみですよ。
Ciaraも上がってきましたね。
あとブログ引っ越しました。^^;
M♪ Boy | 2007.03.30(金) 20:32 | URL | コメント編集

いっそのことShakiraだけの方が良かったりして。2人の共通点は尻
P!nk姉さんいつだかビヨンセのことボロクソに言ってましたよね。
キャリーシングルリカットしすぎ(笑)

ブルー | 2007.03.30(金) 21:30 | URL | コメント編集

Kellyが消えた…orz
アメ人はみんなAkonのどこに惹かれるんだろうねー
あっちでは流行りもんみたいな感じなのかなー?
Katharine McPheeはDanjaさんProduceしてる曲があるんだよねー
それが興味ある♪
最近アメアイにハマってるから、Katharine McPheeもそのうち買って聴きたいなーって思ってる♪
ポニー♂ | 2007.03.31(土) 00:09 | URL | コメント編集

Akonの最近の人気はすさまじいですね!!v-20
出す曲出す曲大ヒットで本人もウハウハでしょうね(笑
Justinもねばりますね~!まぁコレくらいが順当なんですかね!?(・・)
てかどうでもいいことなんですけどJustinのWhat Goes Around... Comes Around のpvの女性がスカーレット・ヨハンソンだってことに全然気づきませんでした(笑
あぁ・・・TIMBALAND PRESENTS SHOCK VALUE・・ほすぃ~(´д`)
ka-z | 2007.03.31(土) 00:35 | URL | コメント編集

●>>ピタくん

P!nk凄いっしょ~! アルバムが再浮上してくれて嬉しいな♪
Katharine McPheeの「Over It」も良いや~ん。
あからさまにJoJoっぽいけど、これも好きだよ!
でも、Danja曲の方が気になるかな。次のシングルカットを楽しみにしておくよ!
Ciara feat. R. Kellyは是非収録して欲しかったなぁ…。
kino | 2007.03.31(土) 16:37 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

Beyonce & Shakiraの曲は、もうちょっと刺激的でも良かったですよね~。
今更こういうのやられても…。
ライブ楽しんできてくださいね!
Ciaraも上がって来て何よりです。

移転先のBlogにもお邪魔しますね!
kino | 2007.03.31(土) 16:38 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

尻と腰対決のPVは好きなんですが、曲は…。
P!nkは、そういえばそんなこと言ってましたね~!
あの方はそういうキャラだからまぁ、気にしませんw
Carrie Underwoodの人気も凄いですよね!
kino | 2007.03.31(土) 16:40 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

Kellyはあの曲じゃあキツイって…。

>>アメ人は…
そんな略し方初めて知ったんですけどw
Akonね~、まぁ、あんまりああいうアーティストって居ないけど、
それにしても人気出すぎだと思う。よく飽きないなぁ。

Katharine McPheeは自分も興味はあるよ!
ただ、「買うまではいかない系」だなw
kino | 2007.03.31(土) 16:44 | URL | コメント編集

リアル遭遇(・∀・)ニヤニヤ
Kellyのもう30回以上も聴いてるから完全にハマったwww
iTSでも全くランキングに入ってないしねー('A`)
Kellyは好きだから頑張ってほしいよ。。

「アメ人」みんなで使おうww
Akonは個性派シンガーみたいな感じなのかねー?

Katharine McPheeのDanjaさん曲はピタくんに聴いたところ、Timbaさんと一緒にやってる感じの尖った曲ではないらしい(´~`)
そんな期待しないでって言われたw
ポニー♂ | 2007.03.31(土) 16:49 | URL | コメント編集

●>>ka-zさん

Akon凄いですよね!
笑いが止まらないってのはこのことなんでしょうねw
そうそう、Justinなかなか落ちないですよね。
グラミーの一過性な人気じゃなかったみたいですね。
僕は「スカーレット・ヨハンソン」自体を知らなかったので、
名前を聞いても( ´_ゝ`)フーンでしたよw
映画は全然分かりませ~ん。

Timbalandのアルバムは一言、「超ヤバイ!!!」ですよ!
色んなアーティスト使ってるけど、バラバラになってしまうことはなかったです。
というわけで、ka-zさんお買い上げありがと~ございま~す!w
kino | 2007.03.31(土) 16:50 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

ちょっと何?! ビックリしたwww
Kellyのは自分は残念ながら(゚⊿゚)ハマンネ
「アメ人」的にも普通なんじゃないの?w

だって、Katharine McPheeはピタ君トコに「あんまり個性が無い」みたいなこと
書いてなかったっけ? だから買うまでは行かないw
Danjaさんは気になるけどね。
kino | 2007.03.31(土) 16:55 | URL | コメント編集

Akonは今年の夏に出るT.iさんのアルバムにもゲストで参加するんですよね
個人的にはAkonより他のゲストのJustin Eminem R. Kelly  NELLYの方に目がいってしまいますがね
ホンフゥ | 2007.04.01(日) 22:13 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

Akonもういいや…。
Gwenのやつみたいに存在感薄かったから良いけど、ボンサグのやつみたいに
ガッチリ歌われると全部同じ曲に聞こえちゃうんですよね…。
T.I.もそんなにゲストを豪華にして、LLのときみたいに埋もれちゃわないんですかね?
kino | 2007.04.02(月) 09:46 | URL | コメント編集

Ciaraの「Like a Boy」は、最初は気にならなかったのですが、このブログで紹介されていたのがきっかけで気に入りました。今ではヘビロテ状態ですw
「Beautiful Liar」は……別にいいです。何だかStargate飽きてきた……(´・ω・`)

あと、Personal Chartにコメントしたいと思ったんですが、できないようなのでここにさせていただきますw
Nasの「Can't Forget About You」が紹介されているのにはキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!と思いました。ニューアルバムの中で一番好きな曲だったりしますw Nat King Cole & Natalie Coleの「Unforgettable」がカバーされた感じですが、このお洒落な感じがたまりません!
あと「Shock Value」やっと買ったのですが(予約したのに届くの遅かったよAmazonさんorz)、早速聴き早速ハマってます!Timba節炸裂でどの曲も気に入っていますが、一番を挙げるとしたら……決まりません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
一号 | 2007.04.02(月) 22:26 | URL | コメント編集

●>>一号さん

僕のプッシュによって「Like A Boy」気に入ってくれたんですね!(・∀・)ニヤニヤ
逆に自分は、またまた「Promise」を再評価してるところですw
Stargateね~、自分もなんだか飽き気味です。
無難に良い曲を作ろうとするところに、面白みが欠けるというか…。

Personal Chartってコメント付けるの恥ずかしいんです。(*ノ∀ノ)イヤン ←きもい

Nasのアルバムはみなさん誉めるから最近になってようやく買ったんですが、
「Can't Forget~」ヤバイですよね!!! 絶対この曲良いわ~。
「お洒落」って言葉は、まさにこの曲の為にある!!!

「Shock Value」最高ですよね! あのインドの曲とかちょっとビックリしましたw
そこまでするか、Timbaさんってw
個人的にはラップ色の強い中盤より、
パーティサウンドな前半とロックとのミクスチャーの後半が好きです。
でも「The Way I Are」は今のところズバ抜けて好きです!
M.I.A.の曲も、自分にとっては衝撃でしたw
kino | 2007.04.03(火) 09:34 | URL | コメント編集

忘れてましたがゲストにLil Wayneも参加するようですね プロデューサーにはTimbalandが参加とか。。ちょっと豪華すぎですね
何より心配なのは変な邦題・・・T.I.vsTIPという名前からしてJibbsのときみたいになるのではと・・・w
LLのときはよく知らないんですが埋もれてしまったんですか? 
ホンフゥ | 2007.04.03(火) 19:25 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

LLの前作はプロデューサーも豪華でゲストも豪華すぎて、LLは完全に埋もれてましたw
(少なくとも僕はそう感じました。)
LLが参加したコンピレーション・アルバムみたいな印象でした。

邦題は、日本ではワーナーが配給元になるだろうから、
大丈夫じゃないですかねぇ?
変な邦題付けるのは大体がユニバーサルですからw
kino | 2007.04.04(水) 10:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
