--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/04(Sat)

8/11付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1 ↑22 (10) Sean Kingston / Beautiful Girls [1 Week]
 2  ↓1 (18) Plain White T's / Hey There Delilah
 3  ↓1 (15) Fergie / Big Girls Don't Cry
 4   ↓1  (16)  Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella
 5  ↓1 ( 9) Timbaland feat. Keri Hilson (& D.O.E.) / The Way I Are
 6  ↑4 ( 9) T-Pain feat. Akon / Bartender [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 7   ↓2  (15)  Shop Boyz / Party Like A Rockstar
 8   ↑1  (23)  T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
 9  ↑2 (10) Fabolous feat. Ne-Yo / Make Me Better
10   ↓2  ( 8)  Hurricane Chris / A Bay Bay


Sean Kingston

というわけで、やっとこさのダウンロード解禁によりSean Kingston1位にジャンプアップしました。ただ、既に曲の人気は飽和状態に達してしまっているので、あとどのくらい粘るかに注目です。彼のデビューアルバムの日本盤は8月29日発売。夏終わっちゃうよ! 日本でもSSTVやMTVなどでパワープッシュに選ばれたし、結構大々的に取り上げられていますね。T-Painがエアプレイを伸ばして6位にまで上昇。Fabolousが3度目のTop10内再ランクインを果たしました。

[→Sean Kingston / Beautiful Girls (Video)]
[→T-Pain / Bartender (Video)]
[→Fabolous / Make Me Better (Video)]


★Top40圏内注目曲
12    →  ( 7)  Plies faet. T-Pain / Shawty
14   ↑6  (15)  Elliott Yamin / Wait For You
16   ↓1  ( 8)  Rihanna / Shut Up and Drive
17  ↑10  (22)  Daughtry / Home
18  ↑12  (14)  Yung Berg feat. Junior / Sexy Lady [★Greatest Gainer / SALES]

25   ↑3  ( 3)  Soulja Boy / Crank That (Soulja Boy)
26 ↑20 ( 6) Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go
30 ↑12 ( 9) Ne-Yo / Do You
32 ↑16 (17) Fantasia / When I See U
33   ↑6  (21)  Taylor Swift / Teardrops On My Guitar
40 ↑11 ( 8) P!nk / Who Knew



今週は馴染みのあるメンツで一安心w

26位: Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go
30位: Ne-Yo / Do You


Keyshia Coleビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)

女性R&BシンガーKeyshia Cole[キーシャ・コール]26位にランクイン。USで9月15日に発売予定の2ndアルバム、『Just Like You』からの先行曲です。今度はアルバムの日本盤出るのかなぁ?(´~`) 比較的地味ながらも、Keyshiaのソウルフルなボーカルとキラキラシンセの組み合わせが心地よく涼しいミッドチューン。どことなく昔のR&Bに戻ったような感覚で嬉しいなぁ。ところでこの曲、元々はMissyがFantasiaの為に作ったものだそうです。また、ルックスのサイボーグ化が進むLil' Kim嬢が参加しているのは、恋人であったThe Notorious B.I.G.も「Juicy」で使用していたMtumeの「Juicy Fruit」という曲を、この曲でもサンプリングとして使用しているのが理由らしいです。
[→Keyshia Cole / Let It Go (Video)]

男性R&BシンガーNe-Yo[ニーヨ]30位にランクイン。アルバム『Because Of You』からの2ndシングルです。こちらも比較的地味なミッドチューンですが、ピアノやストリングスの美しく絡んだトラックはさすがNe-Yoと言った感じ。彼のストレートであっさりとした声もいつもにも増して活かされているような気がします。個人的には「Because Of You」よりも格段に好き。RemixにはMary J. Bligeが参加。
[→Ne-Yo / Do You (Video)]


32位: Fantasia / When I See U
40位: P!nk / Who Knew


ファンテイジアアイム・ノット・デッド

アメリカンアイドル出身の女性R&BシンガーFantasia[ファンテイジア]32位にランクイン。アルバム『Fantasia』からの2ndシングルになります。1stシングルの「Hood Boy」は最高位103位でした。あ、またミッドチューンだw 切ない高音のピアノとスッカスカな音が入り混じった一風変わった単調なトラックです。しかし単調だからこそ彼女のしゃがれた声や高い歌唱力が存分に活かされ、とても個性的な曲に仕上がっています。この曲はUS R&Bチャートでは6週連続1位を達成し、彼女にとって最大のヒット曲となっています。PVの入浴シーンさえなければなぁ…w
[→Fantasia / When I See U (Video)]

遂にキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*ってことで、女性ポップロックシンガーP!nk[ピンク]40位にランクイン。アルバム『I'm Not Dead』からの2ndシングルの再シングルカットになります。1stシングル「Stupid Girls」の不振の影響から、最初にこの曲がカットされたときはアメリカではTop100にすら入らない惨敗を帰しました。ところが「U + Ur Hand」の大ヒットの影響により、今回1年振りに改めてシングルカットするとヒットしたというわけです。曲の方は「友人(または友好関係)の死」を歌った非常に痛々しく切ないナンバー。曲の終わりに向かうにつれて高ぶる感情を見事に表現しているストリングスが印象的な、とても美しいメロディラインの曲です。プロデュースは「U + Ur Hand」に続きMax Martin。彼はBritney Spears、Backstreet Boys、N'SyncやKelly Clarksonなど、数々の有名アイドルを手掛けたことでおなじみの人です。
[→P!nk / Who Knew (Video)]

★Top40圏外注目曲
 41   ↑2  ( 6)  Avril Lavigne / When You're Gone
 47 NEW (  ) Kanye West / Stronger
 48   ↑7  (12)  Keith Urban / I Told You So

 52  ↑14  ( 5)  Reba McEntire duet with Kelly Clarkson / Because Of You
 54   ↑7  ( 4)  Justin Timberlake / LoveStoned
 55  ↑14  ( 8)  Rodney Atkins / These Are My People
 59  ↑14  (15)  Bucky Covington / A Different World
 65 NEW (  ) Baby Bash feat. T-Pain / Cyclone
 68  ↑10  (15)  Jason Aldean / Johnny Cash
 70  ↑19  ( 2)  J. Holiday / Bed
 71  ↑19  ( 2)  Ciara feat. 50 Cent / Can't Leave 'Em Alone
 72  ↑10  ( 4)  Cupid / Cupid Shuffle
 73  ↑21  ( 4)  Sugarland / Everyday America
 75  ↑11  ( 8)  Kellie Pickler / I Wonder
 76  ↑15  ( 4)  Craig Morgan / Tough
 77   ↑7  (17)  Tracy Lawrence / Find Out Who Your Friends Are
 83 NEW (  ) Toby Keith / Love Me If You Can
 84 NEW (  ) Rascal Flatts / Take Me There
 86  ↑13  ( 2)  Brad Paisley / Online
 87  ↑13  (19)  Emerson Drive / Moments
 89 NEW (  ) Brooks & Dunn / Proud Of The House We Built
 90   RE  ( 7)  Chris Brown / Wall To Wall
 92 NEW (  ) Jonas Brothers / Hold On
100 NEW (  ) Gorilla Zoe / Hood Figga


「Wall To Wall」の評判がイマイチな為に、Chris Brownの2ndアルバムの発売日が10月31日に延期してしまいました(ノ∀`)アチャー PVはよく出来ていたのに残念でしたね。
[→Chris Brown / Wall To Wall (Video)]


[アルバムチャート]
 1    →  ( 2)  Various Artists / NOW 25 [14.9万枚]
 2   ↑2  ( 3)  Soundtrack / Hairspray (41%↑)
 3 NEW (  ) Prince / Planet Earth [9.6万枚] (前作18.3万枚、前々作19.1万枚)
 6    →  (45)  Fergie / The Dutchess (6%↑)
 7 NEW (  ) Sum 41 / Underclass Hero [4.5万枚] (前作6.6万枚)
10  ↑11  (22)  Plain White T's / Every Second Counts

24  ↑30  (43)  Robin Thicke / The Evolution of Robin Thicke
32 NEW (  ) Yung Berg / Almost Famous: The Sexy Lady EP [2万枚]
33 NEW (  ) Mark Anthony / El Cantante (Soundtrack) [1.9万枚]
56 NEW (  ) Hanson / The Walk
68 NEW (  ) Garbage / Absolute Garbage
72 NEW (  ) Yeah Yeah Yeahs / Is Is (EP)
78  ↑12  (70)  Tim McGraw / Greatest Hits Vol 2: Reflected
89  ↑86  (88)  Kenny Chesney / The Road and The Radio
96  ↑44  (79)  Josh Turner / Your Man
99  ↑42  (39)  Kellie Pickler / Small Town Girl


Now, Vol. 25Hairspray [Soundtrack to the Motion Picture]プラネット・アース

特にコメント無し~。
13:29 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(10) | Top↑

『Beautiful Girls』日本じゃDownloadが出来ないので、JOJOの地味~なカバーばっかり聞いています。SonyもI TunesでのDownload解禁しやがれヽ(`Д´)ノ。アルバム買う気はなしです。
Keyshia∩( ・ω・)∩ バンジャーイ
Missy∩( ・ω・)∩ バンジャーイ
P!nk姉さん∩( ・ω・)∩ バンジャーイ
ブルー | 2007.08.04(土) 15:06 | URL | コメント編集

何度見てもSean Kingstonの顔苦手だわー…。。。

Fantasiaキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
なんか「Hood Boy」がかなり昔に感じられるけど2nd Singleなんだね。
SUM41は日本の方が初動も順位も高いんだ~!
Hansonナツカシス
ピタ | 2007.08.04(土) 15:25 | URL | コメント編集

●殿下=Princeはどの辺りの世代まで通じるのだろうかw

Sean Kingston来ましたね!蟹江さんも来た!。゚+.(・∀・)゚+.゚
Fantasiaは「Free Yourself」とかが好きだったので、今回の曲もなかなか気に入ってます。

そして殿下キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
今回のアルバムは大人っぽい感じで、結構気に入ってます。でも初動売り上げ減ってるのは何故w
殿下完全復活したんだから、Michaelも早く復活しろ(#゚Д゚) プンスコ!
一号 | 2007.08.05(日) 00:26 | URL | コメント編集

ねーねー、Sena Kingstonってアルバム全曲Jonathan RotemがProduceだったんだね~
先行曲は1回聴いたっきりでもう忘れちゃったけど(w)、アルバムに収録されるPaula DeAndaをfeat.した曲がまじヤヴァス!!!!
この曲を聴いて買おうって決めた♪

あれー?
Rihanna下がってるし(ノ∀`)アチャー
ってかものすごい勢いでカットしてるけど、それが関係してるってワケではないよね??
ってか収録曲増やした豪華盤出しそうな気がしてならない…w
Keyshia Cole地味なんだよねぇ(´~`)
ほとんど聴いてないや。。
アルバムに期待!

Ciaraガソバレ!!!!
Kanyeストソガ!!!!w

あれ?
Chrisくん延期になったのって、先行曲が不振だったからなんだm9(^A^)プギャー
若いし勢いありそうなChrisくんが延期なんてちょっと意外だった。

Ne-Yo「Do You」のMJB参加バージョン聴いたけど、MJBさん歌下手クソwwww
後半の熱唱はMJBさんらしいけどさw

FantasiaはR&B/HIP-HOPチャートで1位とかとってるのに、Hot100だとまだこんなもんなんだねー
相変わらずBillboardの仕組みがわからんw
ポニー♂ | 2007.08.05(日) 13:57 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

ほ~んと、Sonyもいつまでも意地張ってないで
iTunesで売って欲しいですよね。
JoJoのカバーまだ聞いてない(ノ∀`)アチャー
僕もSean Kingstonのアルバムは今のところは買う気ないですよw

∩( ・ω・)∩ばんじゃい3連発w
kino | 2007.08.05(日) 23:35 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

Sean Kingstonの顔が苦手じゃない人なんていないはずw
アルバムジャケットですらあんなふてぶてしい顔だなんて…。

Fantasia、この曲はヒットして良かったね~!
ていうか、「Hood Boy」ってそんなに駄目だった?っていう…。

Sum 41完全に興味ナス。
だからなんで日本でず~っとあんなに人気があるのか分かんない。
Hanson生きてたみたいだねw
kino | 2007.08.05(日) 23:39 | URL | コメント編集

●>>一号さん

Sean Kingstonはダウンロードのタイミング悪すぎるw
本当なら8週連続1位くらいありえたかもしれないのに。
蟹江さん、来週はもしかするとTop10入りしちゃうかも d(´-` )

殿下はおそらく先行曲「Guitar」の影響じゃないですかねぇ。
僕もあの曲はあんまり興味を持てなかったもんで…。
PVも出来てないし。

Michaelの新作はNe-Yoやwillが絡んでるとか言いながら、
いつまで経ってもそれ以上の情報が出てきませんね~。
kino | 2007.08.05(日) 23:45 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

Jonathan Rotem(゚⊿゚)シラネwww
結構色々なアーティストと絡んでるみたいだけど、僕は彼の声自体があんまり好きではない(ノ∀`)アチャー

Rihannaは下がってるけど、ポイントは増えてるからまだまだ心配無用だよ~! え~、あのアルバムは流れが良いから、無駄な追加曲なんか(゚⊿゚)イラネ 豪華版出たとしても買いませんw

Keyshia Coleの曲地味だけど、ああいうノリはとても懐かしくて(・∀・)イイ!!! しかもそれがヒットするんだからKeyshiaは人気が定着した証拠だと思う。

Chris君の延期が先行曲不振ってのは僕の勝手な考えだけど、それ以外にありえないでしょw 多分DL発売とかされたらTop10には入ってたと思うけど、ラジオエアプレイが全然良くなかったみたい。ていうか、あれがヒットすると思う方がどうかしてる。

MJBの歌が下手糞とか書いたらMJBファンの人から怒られるよw あれがMJBの持ち味なの!、とファンじゃないながらも擁護w

Billboardのしくみ語っちゃうよ(・∀・)ニヤニヤ
Fantasiaの「When I See U」は、主にR&Bをかけるラジオ局で爆発的な人気だっただけで、他の局(PopとかRockとか)ではヒットしてないし、あとダウンロードであんまり売れてないから、Hot 100ではこんなに下になっちゃてるんだよ。逆にFergieの「Big Girls Don't Cry」とかは、R&BでもPopでもRockのラジオ局でも人気があって、おまけにダウンロードでもバカ売れだからあんなに上位にあるんだよ~!
kino | 2007.08.05(日) 23:58 | URL | コメント編集

ども!最近は、Sean Kingstonが頭から離れません。w
だってよく流れちゃってますから・・・。
「Stand By Me」のトラックって印象に残りますよね。
Ne-Yoの「Do You」にリミックスなんてあったんですね。
M♪ Boy | 2007.08.06(月) 23:10 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

やっぱり日本のラジオでも結構流れたりしてるんですね~。
ブラックミュージックもこういう「話のタネ」的なものがあるとプッシュしてくれるのか…。
「Do You」はRemixというか別バージョンって感じなんですよ~。
MJBと熱唱合戦してます。
kino | 2007.08.07(火) 01:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
