--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/27(Fri)

8/4付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1   → (17) Plain White T's / Hey There Delilah [2 Weeks]
 2  ↑1 (14) Fergie / Big Girls Don't Cry
 3   ↓1  (15)  Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella
 4  ↑1 ( 8) Timbaland feat. Keri Hilson (& D.O.E.) / The Way I Are
 5   ↓1  (14)  Shop Boyz / Party Like A Rockstar
 6 NEW (  ) High School Musical 2 Cast / What Time Is It
 7 NEW (  ) Akon / Sorry, Blame It On Me
 8  ↓1 ( 7) Hurricane Chris / A Bay Bay
 9   ↓3  (22)  T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
10  ↓2 ( 8) T-Pain feat. Akon / Bartender


エヴリー・セカンド・カウンツBig Girls Don't Cryティンバランド・プレゼンツ・ショック・ヴァリュー(期間限定特別価格)

FergieTimbalandが追い上げを見せるも、Plain White T's2週連続1位。しかし来週はあの曲が1位になることでしょう。( ̄ー ̄)
[→Plain White T's / Hey There Delilah (Video)]
[→Fergie / Big Girls Don't Cry (Video)]
[→Timbaland / The Way I Are (Video)]


6位: High School Musical 2 Cast / What Time Is It
7位: Akon / Sorry, Blame It On Me


ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)Sorry, Blame It On Me

Top10内に初登場が2曲。まず6位には、ディズニーチャンネル制作で最も成功したオリジナルムービー、『High School Musical』の曲が初登場。去年最も売れたアルバム(サントラ)である『High School Musical』の続編の『High School Musical 2』からの先行曲です。キャストは前作と同じながらも、今回は夏休みが舞台らしいです。あえて曲については触れません。
[→High School Musical 2 Cast / What Time Is It (Video)]

7位には飛ぶ鳥を落とす勢いのAkonが初登場。大ヒットアルバム『Konvicted』からの4thシングル、、、ではなくて、アルバム未収録の完全新曲です。彼の大ヒット曲「Lonely」を髣髴とさせるキラキラ哀愁系トラックですね。しかしこの曲は内容が凄い。彼が起こした様々なトラブルについて色々な人やもの(妻、息子、母、一緒にクラブで踊った15歳の少女、その父親、閉店に追い込まれたそのクラブ、Gwen Stefani、Gwenのツアー・スポンサーを降りたVerizon )に謝りたおした曲です。ゴシップですら自分の商売に繋げようとするとは、、、Akon恐るべし!
[→Akon / Sorry, Blame It On Me (Audio)]


★Top40圏内注目曲
11   ↓1  ( 9)  Fabolous feat. Ne-Yo / Make Me Better
12   ↑8  ( 6)  Plies feat. T-Pain / Shawty [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
13   ↓2  ( 9)  T.I. / Big Things Poppin' (Do It)
15   ↑7  ( 7)  Rihanna / Shut Up and Drive [★Greatest Gainer / SALES]
17   ↑6  ( 4)  Aly & AJ / Potential Breakup Song
20   ↓1  (14)  Elliott Yamin / Wait For You

28 ↑19 ( 2) Soulja Boy / Crank That (Soulja Boy)
31   ↑6  (10)  Boys Like Girls / The Great Escape
36  ↑9 (11) Lifehouse / First Time
38   ↑3  (12)  Down aka Kilo / Lean Like A Cholo


28位: Soulja Boy / Crank That (Soulja Boy)
36位: Lifehouse / First Time


Crank ThatWho We Are

シカゴ生まれの17歳の男性ラッパー、Soulja Boyのデビュー曲が28位にランクイン。スチールドラムとスナップミュージックを組み合わせたらこんなん出来ました、ってな曲。スナップミュージックってまだまだ需要あるんですね。ラップの方は終始気だるい感じで「オーーー!」とか「ユーーー!」という掛け声が耳に残ります。毎週書いてて思うんですが、最近は中身のないラップミュージックのオンパレードだな…。
[→Soulja Boy / Crank That (Audio)]

3人組オルタナティヴ・ロックバンド、Lifehouse36位にランクイン。4thアルバム『Who We Are』からの1stシングルです。今まで以上にメロディが覚え易く口ずさみたくなるようなアップナンバー。ボーカルJasonの優しい声ともよくあっていて、とても爽やかな印象です。PVもカッコイイしこの曲好きだな。前作からは「You and Me」が62週にも及ぶ驚異的なロングヒットとなりましたが、この曲はどうなるでしょうか。
[→Lifehouse / First Time (Video)]

★Top40圏外注目曲
42   ↑4  ( 8)  Ne-Yo / Do You
43   ↑9  ( 5)  Avril Lavigne / When You're Gone
46   ↑2  ( 5)  Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go

51  ↑16  ( 7)  P!nk / Who Knew
61  ↑12  ( 3)  Justin Timberlake / LoveStoned
71   ↑8  ( 3)  T.I. feat. Wyclef Jean / You Know What It Is
75  ↑11  ( 3)  Paramore / Misery Business
79   ↑9  ( 4)  Paula DeAnda feat. Bow Wow (or Lil' Wayne) / Easy
82   ↑8  ( 3)  Cupid / Cupid Shuffle
85 NEW (  ) Billy Ray Cyrus / Ready, Set, Don't Go
88 NEW (  ) Cast of Hairspray / You Can't Stop The Beat
89 NEW (  ) J. Holiday / Bed
90 NEW (  ) Ciara feat. 50 Cent / Can't Leave 'Em Alone

96   RE  (  )  Kanye West / Can't Tell Me Nothing
97 NEW (  ) Hilary Duff / Stranger
99 NEW (  ) Brad Paisley / Online


P!nkCupidJ. Holidayももっと頑張れ!(←むちゃくちゃ個人的な意見w)
特に一番ヒイキにしてるJ. Holidayは[→こちらの記事]に書いてありますのでよろしく。
Ciaraの3rdシングルも初登場。僕はこの曲のシングルカットには反対なのですが、アルバムをきちんと評価してもらう為には是非ともヒットしてもらいたい。
[→Ciara / Can't Leave 'Em Alone (Video)]


[アルバムチャート]
 1 NEW (  ) Various Artists / NOW 25 [22.3万枚] (前作23万枚)
 4  ↑16  ( 2)  Soundtrack / Hairspray
 5 NEW (  ) Colbie Caillat / Coco [5.5万枚]

13 NEW (  ) Yellowcard / Paper Walls [4万枚] (前作9万枚)
21   ↑9  (21)  Plain White T's / Every Second Counts
23   ↑8  (39)  Soundtrack / Hannah Montana
33   ↑4  (16)  Timbaland / Timbaland presents Shock Value
52  ↑28  (80)  Soundtrack / High School Musical
53  ↑15  (45)  John Mayer / Continuum
55  ↑10  (14)  Boys Like Girls / Boys Like Girls
65 NEW (  ) The Chemical Brothers / We Are The Night
70  ↑14  ( 6)  Enrique Iglesias / Insomniac
84   ↑7  (12)  Feist / The Reminder
91  ↑13  (20)  Finger Eleven / Them vs. You vs. Me


Now, Vol. 25Hairspray [Soundtrack to the Motion Picture]Coco

大人気コンピ「NOW」シリーズの第25弾が今週の1位! 「NOW」シリーズとしては12回目の1位だそうです。映画公開により「Hairspray」のサウンドラックが4位にまで急上昇。そして今週の注目は、MySpaceから有名になり、現在USのiTunesで大々的にキャンペーン中の女性シンガーソングライター、Colbie Caillatのデビューアルバムがいきなり5位に初登場! USのiTunseで7.99ドル(約960円)という安さで買えます。今後こういったプロモーションの手法が増えるかもしれませんね。

今週も「拍手」いただけると嬉しいで~す♪
21:09 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(18) | Top↑

AKONは年間チャートを独占しそうですね~ついでに子分のT-painも
そのうち一夫多妻制をテーマにした歌とか出すんじゃないかと思ったり笑
最近のラップには確実に金が絡んできますね、PVで金ばら撒くのとかいい時計・車自慢するとか見飽きました・・w
ne-yoさんはそれがウンザリで最近のラップは聞かないんだとか言ってました
ホンフゥ | 2007.07.27(金) 21:39 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

Akon & T-Painは確かに年間チャートで凄いことになりそうですね。
売れるからって、何でもかんでも歌にすりゃ良いっていう考えは勘弁して欲しいw >Akon
僕も最近の金とノリだけのラップはウンザリです。いつからこんなんになったんでしょう。
もっとCommonとかNasとかLupe Fiascoみたいな人がヒットして欲しい。
ウンザリするのも分かりますね。
kino | 2007.07.27(金) 21:56 | URL | コメント編集

ちょっとだけ上位入れ替わりましたね。
Fergieもついに2位まで追い上げましたかー。
来週あの曲が一位とは誰なんですか?
Akonも勢い凄いですね。

M♪ Boy | 2007.07.28(土) 00:10 | URL | コメント編集

AkonがiTunes Storeの上位に現れた時はもしやと思いましたが、やはりHot Shot(?)決めてきましたねーw 普通にいい曲なのでおkですがw
Lifehouseは「You and Me」は結構好きでしたが、この曲は……ごめんなさい普通ですw
上でCommonの話題出たので余談にですが、Commonのニューアルバム何曲か聴きましたよー。蟹江さんとwill.i.amプロの曲はやっぱり渋くていいわぁ(/ω\)

ところでさらに余談ですみませんが、洋楽専用ブログを立てようと目論んでます。自分プロデューサー志向なので、蟹江さんとかそういう人がプロデュースした曲を紹介、みたいなw
一号 | 2007.07.28(土) 00:24 | URL | コメント編集

デカ女が1個上がってうれし(´∀`)
Akonの曲って、9月に出る再発盤「Konvicted+3」に追加されたりすんのかな?
「Can't Leave 'Em Alone」は当初1番カットして欲しいとすら思ってたのに、
ゴリラと抱き合ったりゴリ乳触るVIDEO見て若干イメージダウンw
ピタ | 2007.07.28(土) 01:17 | URL | コメント編集

Akon、Snoop Doggじゃないですけど『I'm Bad Boy』のですねwそれでいて『Lonley~I'm Mr.Lonely~』はないでしょw聴くのやめます
今のHipHop業界はまさに『I Used love To Her』状態なわけで、NasやCommonなどを継ぐリリシストが出てくるといいですね。
ブルー | 2007.07.28(土) 08:44 | URL | コメント編集

Furgieってホント人気だね~
Akonって前に問題が起きたあとにマイスペで公開されてた曲だよね!?
あれをリリースするとはw
マジ守銭奴wwwww
それを買う人もどーなんでしょw
そうそう、ピタくんも言ってるけど「Konvicted +3」に収録されそうな(゜∀゜)ヨカーン
「Can't Leave~」が大ヒットしますよーに(-人-)
Ne-Yoはそんなこと言ってS●Xの歌ばっかな気が(ry
ポニー♂ | 2007.07.28(土) 14:22 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

Fergieは相変わらず強いですね~。
来週1位になるのはあの曲ですよ、あの曲!w
別に書いてもいいんですが、毎週チャートを楽しみにしている人も一応居るだろうから言わないだけなんです。
kino | 2007.07.28(土) 15:29 | URL | コメント編集

●>>一号さん

Akon相変わらず強いですね。
ところでHot Shot Debutは、その1コ上のお子ちゃまミュージカル映画のやつですw

ありゃ、今回のLifehouseダメ?('A`) 趣味が合うようで合わないな…。
僕は「You and Me」より好きだも~ん!w

Commonは前作の感じは結構好きだったんですが、今回はどういう内容なんですかね~。
話それますが、will.i.amの新曲聴きましたか?
モロにBEPの「My Humps」で萎え~w

また新しいサイト作るんですか! 一号さんどんだけぇ~。
楽しみにしてますよ!
kino | 2007.07.28(土) 15:35 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

デカ女、1位まであと一歩なのにね。「Hey There Delilah」よりはコッチの方がすきなのに。
Akonのアルバムまた出るんだ! 「+3」って言うくらいだから多分収録されちゃいそうだね。

>ゴリ乳
略すのワロタwww 自分は抱き合ってる時のゴリラのすました顔が気持ち悪いと思う…w
kino | 2007.07.28(土) 15:39 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

>聴くのやめます
ちょ、聴くのやめないでwww

今年に入ってしょ~もないHipHop勢が売れすぎですよね。
インパクトだけで売れるから一発屋ばっかり。
もっと中身を重視して欲しいです。
kino | 2007.07.28(土) 15:41 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

>Furgieってホント人気だね~
Furgie(・∀・)ニヤニヤ

Akonのやつそうだよ~! 転んでもタダじゃ起きないw
日本語で考えてみたら凄い曲なんだろうねw
「Gwen Stefaniとのツアー中だったのに迷惑かけてごめんなさ~い♪」とか。

「Can't Leave~」ヒットして欲しいなぁ。
これヒットしなきゃヤバス。でも落ち目のゴリラさんだしなぁ…。

>Ne-Yoはそんなこと言ってS●Xの歌ばっかな気が(ry
だからNe-Yoあんまり聴かないのw
kino | 2007.07.28(土) 15:46 | URL | コメント編集

誤字は習性ですw
ご勘弁をーw
ポニー♂ | 2007.07.28(土) 16:21 | URL | コメント編集

連コメ失礼しますー。
will.i.amニューシングルもう出てたんですね。知りませんでしたw
早速聴きましたが……実に普通だw これは買うかどうか再検討の余地アリ(´・ω・`)
プロデューサー自身が出す作品で傑作って、なかなか出にくいんですかねw
一号 | 2007.07.28(土) 23:44 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

駄目~www
kino | 2007.07.29(日) 13:16 | URL | コメント編集

●>>一号さん

連コメでも何でも歓迎w
will.i.amの新曲は何も新しいものが見つからなくてガッカリ…。
今度記事にして触れたいくらいに、BEPと変わらないですね。
kino | 2007.07.29(日) 13:17 | URL | コメント編集

来週あの曲キますねw
日本でも頑張って売りたそうにしてますけど
8月の終わりにリリースってのがどう転ぶでしょうか。

「Can't Leave~」は実はアルバム中最初にピンときた曲です。
とかいってあまり聴いてないですけど。
アルバムの方向性はしっかり表れてるんじゃないでしょうか。
2年前でこの組み合わせならガチで1位だったでしょうけど
今2人とも斜陽気味ですからね、
いっそ32位とか微妙なヒットになったほうが
変な味わいが染み出てきそうでいい感じです(笑)

それにしてもみなさんほんと新曲のチェック早い・・・
skg | 2007.07.31(火) 03:25 | URL | コメント編集

●>>skgさん

あの曲は夏真っ最中にリリースしてこそ意味があるのに、
8月終わりリリースとか一体何なんだ~!w
ついでに言うと、Kat DeLunaも同じSonyで9月中旬にリリース予定です。

「Can't Leave~」、結構人気あるなぁ…。
僕はこの曲、アルバムの中で聞いてない方から数えたほうが早いくらいなんですよね。
シングルカットされるから再評価しようと思ったけど、駄目でした。地味すぎる。

>32位とか微妙なヒット
僕の予想は25位w
kino | 2007.07.31(火) 11:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
