--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/19(Thu)

7/28付け The Billboard Hot 100

今週は早めに頑張っちゃいました。

★Top10
 1 ↑1 (16) Plain White T's / Hey There Delilah [1 Week]
 2  ↓1  (14)  Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella
 3   →  (13)  Fergie / Big Girls Don't Cry
 4   →  (13)  Shop Boyz / Party Like A Rockstar
 5 ↑1 ( 7) Timbaland feat. Keri Hilson (& D.O.E.) / The Way I Are
 6  ↓1  (21)  T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
 7 ↑1 ( 6) Hurricane Chris / A Bay Bay
 8 ↑2 ( 7) T-Pain feat. Akon / Bartender [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 9  ↓2  (15)  Maroon 5 / Makes Me Wonder
10 ↑1 ( 8) Fabolous feat. Ne-Yo / Make Me Better


エヴリー・セカンド・カウンツエピファニー(2ヶ月間限定スペシャル・プライス)フロム・ノッシン・トゥ・サムシン

Rihannaの連続1位記録を阻止したのはPlain White T's。こういう「王道的な良い曲」が1位を獲得するのは久々じゃないでしょうか。と言いつつ僕は別に好きでも何でもないですが、とにかくおめでとうございま~すw この次にカットする曲がヒットするかどうかがバンドの将来に関わってきそうですね。T-Painが「Greatest Gainer / AIRPLAY」を獲得。これもTop3入りくらいは楽勝っぽいなぁ。Fabolousが再Top10入り。

Video:[→Plain White T's / Hey There Delilah]
Video:[→T-Pain / Bartender]
Video:[→Fabolous / Make Me Better]


★Top40圏内注目曲
17   ↑4  ( 8)  Sean Kingston / Beautiful Girls
19   ↑3  (13)  Elliott Yamin / Wait For You
20 ↑49 ( 5) Plies feat. T-Pain / Shawty

22  ↑12  ( 6)  Rihanna / Shut Up and Drive
23 ↑25 ( 3) Aly & AJ / Potential Breakup Song [★Greatest Gainer / SALES]
29   ↑4  ( 7)  Kat DeLuna feat. Elephant Man / Whine Up
30   ↑5  (12)  Yung Berg feat. Junior / Sexy Lady
32   ↑4  (10)  MIMS / Like This
37   ↑5  ( 9)  Boys Like Girls / The Great Escape
40  ↑1 (19) Taylor Swift / Teardrops On My Guitar


「日本ではほとんど馴染みが無い」という以外には全く共通点が無さそうな下の3組がTop40入り。

20位: Plies feat. T-Pain / Shawty
23位: Aly & AJ / Potential Breakup Song
40位: Taylor Swift / Teardrops On My Guitar


The Real TestamentInsomniaticTaylor Swift

フロリダ生まれの男性ラッパーPliesがダウンロード解禁により20位にランクアップ。デビューアルバム『The Real Testament』からの先行曲です。スムースで美しいシンセ使いのトラックと、フックでのT-Painお決まりのヴォコーダーボイスが光る一曲。聞いていてとても心地良いのでヒットするのは納得です。でもな~、T-Painのキャラが立ちすぎて肝心のPliesの印象はとても薄い。今年に入ってヒットを連発している新人ラッパー達との違いが全然分かりません。それにしてもジャケット写真が気持ち悪いぞw
Video:[→Plies / Shawty]

ディズニー・チャンネル出身の姉妹ティーン・ポップデュオ、Aly & AJ23位にランクイン。アルバム『Insomniatic』(日本盤は10月3日発売予定)からの先行曲です。この曲で彼女達の過去最高位(「Chemicals React」、50位)を更新しました。YouTubeでこのPVへのアクセスが既に100万件以上もあり、かなり話題にはなっていたそうですが別に興味も無いので軽い気持ちで曲を聞いてみた。…意外と良く出来ていた上に完全に自分好みなので目から鱗が落ちましたw ていうかもう、イントロでやられた。80年代エレクトロポップなノリ全開で彼女らも一部でヴォコーダー使ってます。時代は繰り返すのか? これを全部自分達でやっているらしいので侮れません。
Video:[→Aly & AJ / Potential Breakup Song]

17歳の女性カントリーシンガーTaylor Swift40位にランクイン。随分と長い間40位台前半でウロウロしていたので気になっていました。現在約100万枚を売り上げ絶好調のデビューアルバム、『Taylor Swift』からの2ndシングル。片思いのみで叶わない恋を描いた、17歳らしいとても切なく美しいバラード曲です。(PVではとても17歳には見えないくらいに大人っぽいですが!)カントリー界のアイドルと言った位置付けでこれからも頑張ってくれそうな気がします。
Video:[→Taylor Swift / Teardrops On My Guitar]

★Top40圏外注目曲
 42   ↑7  (15)  Fantasia / When I See U
 45   ↑8  (10)  Lifehouse / First Time
 46   ↑5  ( 7)  Ne-Yo / Do You
 47 NEW (  ) Soulja Boy / Crank That (Soulja Boy)
 48  ↑16  ( 4)  Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go
 50   ↑4  ( 9)  Tim McGraw with Faith Hill / I Need You

 52   ↑9  ( 4)  Avril Lavigne / When You're Gone
 56  ↑10  (10)  Keith Urban / I Told You So
 61  ↑12  (10)  Michael Buble / Everything
 66   ↑6  ( 6)  Finger Eleven / Paralyzer
 67  ↑17  ( 6)  P!nk / Who Knew
 69   ↑6  ( 5)  My Chemical Romance / Teenagers
 70   ↑7  (10)  Beyonce / Get Me Bodied
 73  ↑12  ( 2)  Justin Timberlake / LoveStoned
 86  ↑13  ( 2)  Paramore / Misery Business
 97   RE  ( 2)  Justin Timberlake / Until The End Of Time
100 NEW (  ) Three Days Grace / Never Too Late


珍しく初登場が少なかったです。


[アルバムチャート]
 1    →  ( 2)  T.I. / T.I. vs T.I.P. [17.5万枚]<先週46.8万枚>
 2 NEW (  ) The Smashing Pumpkins / Zeitgeist [14.5万枚]
 4 NEW (  ) Interpol / Our Love To Admire [7.3万枚](前作6.3万枚)
10 NEW (  ) Spoon / Ga Ga Ga Ga Ga [4.6万枚](前作2万枚)

12  ↑12  (93)  Nickelback / All The Right Reasons
15 NEW (  ) Aly & AJ / Insomniatic [3.9万枚]
37   ↑5  (15)  Timbaland / Timbaland presents Shock Value
58  ↑17  ( 4)  Chrisette Michele / I Am
80  ↑22  (79)  Soundtrack / High School Musical
91  ↑25  (11)  Feist / The Reminder


T.I.  vs  TIP

T.I.が2週連続1位! その他は以下の通りで~す、と省略。Nickelbackはランクインから93週目で既に600万枚も売り上げているにも関わらず、まだまだヒットしそうです。どんだけぇ~。

ビルボ記事の活力はあなたの「拍手」だ!ってことでどうぞよろしく♪
20:54 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(14) | Top↑

Marioが40位以内に入ってくるかなと思ってたんですが入りませんでしたね
Plain White T's はもうこの弾き語り路線に変更お勧めしたいw
こういう売れ方したあとのバンドの次の曲は大体アレなんで
次の曲が将来に関わってくるといえばJames Bluntもそろそろ出しますね
彼こそ次あたらないとヤバそうですけど

T.I.はリュダさんのマネージャ暴行に続き今度は観客をマイクで殴って流血事件起こしちゃいましたねw
ホンフゥ | 2007.07.19(木) 22:26 | URL | コメント編集

あー。リアーナついに落ちてしまったんですね?
でも2曲目の方も上昇中で好調なようで嬉しい限りです。
Aly & AJ は、いいですよ。
日本でもすでにちょっとは人気出てきたかなという感じです。

T.I.もアルバムで一位凄いですね。
でも、また事件起こしたようですね。^^;
M♪ Boy | 2007.07.20(金) 01:10 | URL | コメント編集

次こそヤバイといえばDaniel Powterさん。
1位とってそれっきり100位にすら帰って来ないってのは
Plain White T'sも辿る恐れのある奇跡のルートですが
彼の場合年間1位ですよ。格の違いを感じます。

てかこれが1位かあ。。。色々あるんだろうけどまさかの1位という感じ。

ジェーブラはUSでまたヒットが出るかはかなり微妙だけど
とりあえずUKではそこそこ安泰な気がします。
日本は・・・どうだろ、前作の4分の1でも売れれば上等かと。

それにしてもAkon & T-Pain増殖しすぎですね。
一時期のG-Unitみたい。
skg | 2007.07.20(金) 01:24 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

Mario、今回とてもヤバそうです。
おそらく先週のランクが「How Do I Breathe」の最高位になると思います。
Plain White T'sは本人達は素直に喜べないでしょうね。
James Blunt、うわ~、全然興味無いw
一応先行曲は聞いてみたいっていう気持ちはありますが、ヒットはとても難しいでしょうね。

T.I.またそんなことしたんですか…。ちょっとは大人になりましょう、って感じです。
kino | 2007.07.20(金) 17:24 | URL | コメント編集

●>> M♪ Boyさん

Rihannaはもう限界だったようです。
でも「Shut Up and Drive」が上がってきてるので一安心ですね!
Aly & AJは甘く見てましたが、「Potential ~」の古くっさい感じがとても好きです。
これからはディズニーだからと言って馬鹿にするのは辞めておこうw
kino | 2007.07.20(金) 17:27 | URL | コメント編集

●>>skgさん

Daniel Powter、今頃元気にしてるかな?w
Plain White T'sはみなさん心配してますけど、
この1コ前に「Hate」って曲が中ヒット(68位)してるので
僕は今の勢いなら次の曲もいけるんじゃないかなぁって思ってるんですけどねぇ。

あれ~、skgさん「Hey There Delilah」に高得点付けてませんでしたっけ?
僕なんかコメント書くことすら思いつかずに0点にしてたのにwww
breakout見る限りじゃみなさん好きなようですが、僕に言わせりゃ「つまんない」

James Bluntって、また日本ですっごい力入れてプロモーションしてくるんでしょうね~。
もう僕はどうでもいいやw

AkonやT-Painが何でこんなに人気なのか、よく分かりません…。
kino | 2007.07.20(金) 17:35 | URL | コメント編集

James Blunt、確かYou're beautifulがイライラする曲第1位に選ばれたらしいですよ!
あのしつこいくらい耳に残るサビと、その声が、
よりイライラをかきたてるらしい…(笑)
新作、当たらないとヤバそうだけど、同じく興味なしです(ノω`*)

Aly&AJって全然知らなかったんですが、
この曲、早く飽きそうな気がしてなりません(笑)
でも、曲の路線は好きです!
遼希 | 2007.07.20(金) 22:36 | URL | コメント編集

●>>遼希さん

James BluntとかMaroon 5とかDaniel Powterとか、基本的に線の細い男性ボーカルは嫌いですw
(Maroon 5は曲自体は好きですけど。)

僕もAly & AJの曲をまともにチェックするのは今回が初めてだったんですが、この曲すごく好きですw
こういう古臭い音は大歓迎!
kino | 2007.07.21(土) 10:52 | URL | コメント編集

BluntさんもPowterさんも10年後どうなってるかな。Bluntは元陸軍だった経験生かしてダイエット講座やってたりしてw
KT姉さんも気になります。大胆なイメチェンは受け入れられるのでしょうか。
ブルー | 2007.07.22(日) 13:07 | URL | コメント編集

何気にAly & AJ私も好きですよ!
アメリカのPOPの良さも持ってるし、
聞いてて気持ちよくって☆
minky | 2007.07.22(日) 18:54 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

BluntさんとPowterさんの10年後は「あの人は今?」状態でしょうw
KT姉さんのイメチェンってPVでのダンスのことですかねぇ?
僕もあれ見た時ビックリしました!
ただ、本人としてはギャグのつもりでやってんじゃないかなぁって気がします。
曲調はカッコイイままだし。
kino | 2007.07.22(日) 20:47 | URL | コメント編集

●>>minkyさん

Aly & AJ、今回の曲で注目度アップしましたw
Popって聞いててホントに気持ちがいいですよね。
kino | 2007.07.22(日) 20:48 | URL | コメント編集

う~ん、今週のランキングは特に言うことないかなぁ(´~`)
Elliott Yaminが上がってきて嬉しいのと、あとJustinが今度はどれくらいヒットさせるのかが注目って感じかな~
そして今週、とうとう初T.I.しまーす(・∀・)ニヤニヤ
ポニー♂ | 2007.07.23(月) 11:48 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

今週はあんまり日本にいるとピンと来ないアーティストばっかりだったからね~。
クドイから書いてないだけで、僕は断然P!nkに注目してるんやけどね(`・ω・´)シャキーン

T.I.のアルバム買うんだ!
賛否両論あるみたいだけど、どうなることやらw
多分自分には合わないかなぁと思うのでスルーーー。
kino | 2007.07.23(月) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
