--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/04(Wed)

Rihannaの「Umbrella」をピアノでカバーしたScott Simons / CupidをTimbalandがプロデュース / M.I.A.の曲をフリーダウンロード

「Umbrella」と言えば?
そう、もちろんRihannaの大ヒット曲です。

Scott Simons

それに新たな息吹を吹き込んだのがこの男性シンガーソングライターのScott Simons。同曲をピアノでスローにアレンジし、心暖まる曲へと変身させてしまいました。元々この曲は「2人の間の固い絆」をテーマとした曲なので、こういう風に大胆にアレンジを変えてもなんら違和感ないです。むしろこっちの方が好きって方も居るんじゃないでしょうか? 僕もすっかり気に入ってしまいました! 原曲の時には感じられなかった違う一面を見れたような気がします。今なら[→Scott SimonsのMySpace]で自由にダウンロード出来るので、下の試聴で気に入った方は是非どうぞ。 ダウンロード出来なくなってました…。(7月9日)


--------------------------------------------------------------

Cupid

僕のBlogではお馴染み(?)のCupidさんですが、なんと[→彼のMySpace]上にTimbaland & Danjaプロデュースの新曲「Do Yo Dance feat. Cristal」が公開されました! うわ~、めちゃビックリだわ!w 元々は偶然見つけたアーティストなのに、廻り回ってTimbalandと絡んでるなんて、なんか運命的なものを感じました。ぶっといリズムラインに80年代シンセを絡ませた「いかにも」な曲。これは今年の夏ひょっとするとひょっとするのかも。

---------------------------------------------------------------

カラ KALA

[→M.I.A.のBlog]で、Timbalandのアルバムのボーナストラックにも収録されていた「Come Around」のRemixを無料ダウンロード出来ます。(JUNE 19thの記事の下の欄です。) 元々凄く個性的な曲だったんですが、Timbalandのラップを排除&トラックを微妙に変更して、よりM.I.A.らしさが倍増しています。M.I.A.ファンの方もそうじゃない方も、無料なんでどんどんダウンロードしちゃって下さい! そして8月8日発売のアルバム『KALA』もよろしく!(←決して事務所の回し者じゃありませんw) 日本にも6月に来ていたと知ってちょっとビックリ。
スポンサーサイト
00:01 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(8) | Top↑

M.I.A.のブログのデザイン凄いwww
なんだこの目に優しくないブログは!?w
Remixの方がノリが良くて、これはこれでいい感じだね(・∀・)
ピタ | 2007.07.04(水) 01:38 | URL | コメント編集

M.I.A.のサイトもジャケットも強烈でしょw
「Come Around」は最近はRemixの方しか聞いてないや。
kino | 2007.07.04(水) 10:00 | URL | コメント編集

「Umbrella」はどう考えてもエラーエラーに耳が行ってしまいますw
Chris Brownのエラーエラーは嫌だけどこちらは良い
どうでもいい話ですがM.I.A.は日本のロック雑誌(確かRockin'on)にも特集されてましたよ。ご存知でしたらスイマセン。
ブルー | 2007.07.04(水) 19:42 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

Chris Brownのエラーの言い方は不自然すぎますよねw
しかも取ってつけたようなRemixだったし。
その点コッチは良い感じですよね!

M.I.A.特集されてるんですか~。
僕、ここ数年で音楽雑誌を全く読まなくなったんですよね…。
明日書店でちょっと探してみます。
情報どうもです~!
kino | 2007.07.04(水) 22:51 | URL | コメント編集

あのアレンジでRihannaにも歌ってもらいたーいw
意外とトラック主体じゃなくてメロディー主体の曲だから、こーゆーのでもイケるんだね♪

噂のCupidさんでたww
友達♀にkinoチャンのこと言ったら「友達になりたーい(´∀`人)」だってw
お家が遠くて残念w
Timba&Danja曲も聴いてみたー!
らしいけど、マンネリしてなくて素敵♪
これも友達♀に教えてあげよーw

M.I.A.のブログやばすww
絶対ポケモンのチカチカみたいに泡吹いて白目になる人出るwww
Remix落としたよー♪
ありがとん♪
グルーヴが増してていい感じだね♪
ポニー♂ | 2007.07.05(木) 16:21 | URL | コメント編集

何だこの「Umbrella」は!原曲とは違った温かみがあって、これはこれでいいですねw

あと、Personal ChartにあったDizzee Rascalの「Wanna Be」は自分も好きですよ~。
そして邦楽があるのに軽く吹きました∵・゚ゞ(゜ε゜ヽ)
一号 | 2007.07.05(木) 22:25 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

(関西弁でってうるさいから関西弁でw)
「Umbrella」のこのバージョンもなかなか良い感じやんなw
Rihannaはスローな曲も結構好きみたいやから、こういうのんでも歌いこなせてくれそうやね。

最近になって、東京近郊のパワーを実感する毎日やわ('A`)
Timba&Danjaの曲良いでしょ♪
CupidのCDは結構楽しみにしてるのに、何の情報も無くて悲しいわ~w
単純に楽しめるR&Bにしてるトコがポイント高い!

M.I.A.はブログもマイスペもチカチカヤバス!やよ。
「Come Around」は別にTimbaさん(゚⊿゚)イラネって思ってたから、これが丁度良いw
kino | 2007.07.05(木) 23:13 | URL | コメント編集

●>>一号さん

あ、気に入ってもらえて良かった(´∇`)

Dizzee RascalのはiTunesでDLですかね~。
「Wanna Be」も良いけど、最近は「Pussyole (Old Skool)」がもっとヤバイと思って来たので是非DLを…w

邦楽あったからって吹かなくても…w ('A`)
僕、今までも普通に邦楽聞いてますよ~w
アルバムまで買ったのは超久々だったけど、LastFM始めてから邦楽も見直す様になってきたので。
そんで「HIDE & SEEK」は普通に(・∀・)イイ!!と思う。
kino | 2007.07.05(木) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
