--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/01(Sun)

7/7付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1   →  (11)  Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella [5 Weeks]
 2  → (10) Shop Boyz / Party Like A Rockstar
 3  → (10) Fergie / Big Girls Don't Cry
 4 ↑1 (13) Plain White T's / Hey There Delilah
 5  ↓1  (18)  T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
 6   →  (12)  Maroon 5 / Makes Me Wonder
 7   →  (17)  Avril Lavigne / Girlfriend
 8   →  (11)  Justin Timberlake / Summer Love
 9  → (10) Amy Winehouse / Rehab
10 ↑3 ( 5) Fabolous feat. Ne-Yo / Make Me Better [★Greatest Gainer / AIRPLAY]


Umbrellaフロム・ノッシン・トゥ・サムシン

Rihannaが5週連続1位。しかもまだ来週もいけそうな感じ。Top10内は先週に引き続き鈍い動きですね~。そんな中Fabolousが10位にまで上がってきました! 今週の「Greatest Gainer / AIRPLAY」も獲得したし、評判良いんですねこの曲。Top10入りは「Breathe」(最高位10位、2004年)以来なので久々です。

Video:[→Rihanna / Umbrella]
Video:[→Fabolous / Make Me Better]


★Top40圏内注目曲
11   ↑1  (11)  Fall Out Boy / Thnks Fr Th Mmrs
14   ↑3  ( 4)  T-Pain feat. Akon / Bartender
16    →  (15)  Lloyd / Get It Shawty
18  ↑22  ( 4)  Timbaland feat. Keri Hilson (& D.O.E.) / The Way I Are [★Greatest Gainer / SALES]
19   ↑6  ( 5)  T.I. / Big Things Poppin' (Do It)

24 ↑61 ( 3) Hurricane Chris / A Bay Bay
25   ↑3  (10)  Elliott Yamin / Wait For You
30  ↑33  ( 9)  The White Stripes / Icky Thump
31   ↑6  ( 5)  Sean Kingston / Beautiful Girls
38  ↑11  ( 7)  R. Kelly duet with Usher / Same Girl
39  ↑32  ( 8)  Bon Jovi / (You Want To) Make A Memory
40  ↑4 ( 6) Boys Like Girls / The Great Escape


やっぱりTimbalandが来ました!
ランクアップ曲が目立ちますが、初めてTop40に入ったのは次の2曲だけです。

24位: Hurricane Chris / A Bay Bay
40位: Boys Like Girls / The Great Escape


Hurricane ChrisBoys Like Girls


ルイジアナ生まれの18歳の新人ラッパー、Hurricane Chrisがダウンロード解禁によって一気に24位にまでジャンプアップ。アルバム発売は今のところ未定のようです。不穏な空気を保ちながらループするシンセトラックに乗せて、「エイベイベイ、エイベイベイ」というフレーズを繰り返す、そんな曲…。DJ Hollyhood Bay Bayがクラブに現れたときに「hey Bay Bay」と繰り返し叫んでいたことが、「A Bay Bay」に変わったんだそうです。「赤ちゃんが初めて喋る言葉になるんじゃないか?!って思うくらいにキャッチーだろ? 初めて聞いた時から頭に残ってみんな夢中になるのさ。」と言ってます。確かに耳には残るけど、だからって何なのさ。
Video:[→Hurricane Chris / A Bay Bay]

マサチューセッツ州、ボストンで結成された4人組エモ・ロックバンドのBoys Like Girls40位にランクイン。デビューアルバム『Boys Like Girls』からの2ndシングルです。メロディアス&キャッチーで疾走感あふれるロックソング。少し青臭さが残る辺りから、「等身大スウィート・ロック」なんて言葉で形容されています。9月に来日予定とのこと。
Video:[→Boys Like Girls / The Great Escape]

★Top40圏外注目曲
 41    →  ( 8)  Lil' Boosie feat. Foxx & Webbie / Wipe Me Down
 42   ↑4  (13)  Brad Paisley / Ticks
 43   ↑7  ( 7)  Eve (feat. Swizz Beatz) / Tambourine
 45   ↓3  (16)  Taylor Swift / Teardrops On My Guitar
 47   RE  (20)  Nickelback / Rockstar
 49   ↑7  ( 4)  Kat DeLuna feat. Elephant Man / Whine Up
 50  ↑14  ( 3)  Rihanna / Shut Up and Drive

 56   ↑6  ( 7)  Mims / Like This
 61 NEW (  ) Faith Hill / Lost
 63  ↑14  ( 7)  Lifehouse / First Time
 65 NEW (  ) Kenny Chesney / Never Wanted Nothing More
 69 NEW (  ) Paul McCartney / Dance Tonight

 72   ↑8  ( 4)  Ne-Yo / Do You
 74 NEW (  ) Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go
 79   ↑8  ( 2)  My Chemical Romance / Teenagers
 83   ↑6  ( 3)  Rodney Atkins / These Are My People
 91 NEW (  ) Mario / How Do I Breathe
 94   RE  ( 3)  P!nk / Who Knew
 97 NEW (  ) The Smashing Pumpkins / Doomsday Clock
100   RE  ( 2)  Colbie Caillat / Bubbly


Nickelbackヒットしすぎw 今回もTop40入りしそうです。Rihannaも来週辺りには入ってくるかな? 個人的にはEveKat DeLunaKeyshia Coleの動きに注目しています。そしてP!nkの再ランクインキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* 仕切り直しとなった再シングルカット曲ですが、今度こそはヒットしそうな感じです。


[アルバムチャート]
 1 NEW (  ) Bon Jovi / Lost Highway [29.2万枚]
 2 NEW (  ) The White Stripes / Icky Thump [22.3万枚](前作18.9万枚)
 3 NEW (  ) Brad Paisley / 5th Gear [19.7万枚]

11 NEW (  ) Shop Boyz / Rockstar Mentality [5.2万枚]
14 NEW (  ) Lifehouse / Who We Are [4.9万枚]

15   ↑8  (40)  Fergie / The Dutchess
26 NEW (  ) Huey / Notebook Paper [2.9万枚]
29 NEW (  ) Chrisette Michele / I Am [2.6万枚]
30 NEW (  ) Mandy Moore / Wild Hope [2.5万枚]

36   ↑9  (17)  Plain White T's / Every Second Counts
50  ↑10  (12)  Timbaland / Timbaland presents Shock Value
61  ↑76  (23)  Papa Roach / The Paramour Sessions
66   ↑7  (15)  Lloyd / Street Love
73  ↑10  (54)  Three Days Grace / One - X
80  ↑20  (10)  Boys Like Girls / Boys Like Girls


ロスト・ハイウェイイッキー・サンプ

Bon Joviが1988年のアルバム『New Jersey』以来の1位を獲得! 売り上げ枚数を取り始めた1991年以後のビルボードチャートでは、同バンドとしての1週間の売り上げ枚数記録を更新したそうです。つまり、最近のBon Joviの中では一番スタートダッシュが良かったアルバムということです。アメリカでここまで人気を持ち直したのは、新たにカントリーミュージックファンを獲得することに成功したからでしょう。The White Stripesが過去最高位の2位を獲得。これで6枚目のアルバムですが、アルバムを出すごとに初動売り上げが伸びているのは驚異的です。3位のBrad Paisleyも初動売り上げ枚数を更新。しかしこうやって見てみると、上位3つとも、シングルが凄くヒットしたT-PainやRihannaのアルバムよりも初動売り上げが良いんですね。

「Party Like A Rockstar」が大ヒット中のShop Boyzは11位。Lifehouseは14位でちょっと寂しい結果に。「Pop, Lock & Drop It」がヒットしたHueyは26位。プロモーションが不足しているような気がするChrisette Micheleは29位。かなり久々のMandy Mooreは30位に。アーティストとして大人路線を押し進めた落ち着いたサウンドなっているようですが、今のアメリカじゃちょっとキツイか。結構気にはなっていたんですが、8月に発売予定だった日本盤は延期になってしまいました…。

珍しくアルバムチャートに行数を割きました~。今週はおしまい。


ビルボードチャート記事の半分は、あなたの「拍手」で出来ている! m9(`・ω・´) ビシッ!!!
00:01 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(16) | Top↑

Bon Joviの路線は歌謡曲にしか思えない。でも、各国で軒並み1位取ってるらしいですね。勿論日本でも。
Timboは動きが早いですね。僕は今週28位と予想してましたw
Keyshiaには期待してます。めざせTop10入り。
Chrisette Micheleは購入検討中です。
ブルー | 2007.07.01(日) 00:21 | URL | コメント編集

この前、サイドバーにKat DeLunaのPV貼ってあったの見たんだけど、
ところどころでCrystal Kayに見える箇所があったw
Keyshia Coleのはそんなに派手な曲じゃないけど
面子が最高だからヒットして欲しいな~(´∀`人)

ピタ | 2007.07.01(日) 01:56 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

僕はBon Jovi聞いてないので何とも言えませんが、カントリーにチャレンジした曲がヒットして嬉しかったんでしょうね。
どんな曲出しても、日本だったらネームバリューで1位を獲っちゃいそうな気がしないでもないですが…。
Timbalandに関してそんなに細かい予想をしていたんですかw
来週はTop10入り確実っぽいです!
Keyshia、注目はしてますがこの曲は評判良いのかなぁ…?
Chrisette Micheleのアルバムは評判良いですよね!
kino | 2007.07.01(日) 10:46 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

Kat DeLunaとCrystal Kay? そう言われればそんな気も…w
ジャケットとPVの顔が全然違って詐欺かと思ったw
Keyshia Coleの曲はジワジワ系だね~。
ずっと聞いてたら好きになってくるのかな?
kino | 2007.07.01(日) 10:49 | URL | コメント編集

Nickelbackシングルカットしすぎw PCDじゃないんだからさw 早く新しいアルバム作れよw
Bon Joviは、数曲聴いただけですがなかなか悪くない出来とは思いますよ。カントリー苦手の自分にも聴きやすかったです。でも、突出した曲がないんですよぉ(´・ω・`)
一号 | 2007.07.01(日) 13:45 | URL | コメント編集

Rihannaすげーw
Faboさんは昨日アルバム買ってきたよー♪
Boys Like GirlsってiTSで上位にきてたから、どんな人達なんだろーって思ってたトコだったんだよね!
kinoチャンナイス★
P!nkは「Whi Knew」が一番アルバムの中で好きな曲だから、今度こそヒットして欲しいな♪
拍手~!w
ポニー♂ | 2007.07.01(日) 15:17 | URL | コメント編集

Rihanna凄いですね?
さすがです。
Marioが入ってきて嬉しいですよ。
前に聞いた曲に比べれば今回のもNe-Yoプロデュ-スだし
悪くないなあと思いました。
M♪ Boy | 2007.07.02(月) 23:00 | URL | コメント編集

●>> 一号さん

Nickelbackの「Rockstar」って既に20週もチャートインしていたけど、今回改めてシングルカットするみたい。
でも、しつこくシングルカットしてもヒットするから凄いよね!
カントリーをベースにしちゃうと、突出した曲が無くなるってのはなんとなく分かるような気がするなぁ。
…って、全然聞いてないのにこういうこと言うのは申し訳ないかなw
kino | 2007.07.03(火) 00:34 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

Rihanna凄いよね。UKでも6週連続1位だしw
Faboさんのアルバムどんな感じ~。客演にむちゃくちゃ食われてそうな予感がするけど…。
Boys Like Girlsがどんな人達か分かってよかった~♪
そんでロックの人達だと分かってスルー、みたいな?w
今回は「Who Knew」がヒットしそうな兆しを見れてるよ。楽しみ(・∀・)ニヤニヤ
拍手ありがと~(´∀`人)
kino | 2007.07.03(火) 00:37 | URL | コメント編集

●>> M♪ Boyさん

Marioもや~~~~~~~~っと来ましたね。
だいぶ前から聞いてた曲なので、僕には新鮮味が全く無いですが…。
僕は「Let Me Love You」の方が好きだったりします…(´~`)
kino | 2007.07.03(火) 00:39 | URL | コメント編集

ありゃw
久々にいっちばーん★かと思ったら、kinoチャンも(*´Д`)シアラた~んの解禁日ちゃんとチェックしてたか(ノ∀`)
さすが、かないませんなw
ポニー♂ | 2007.07.03(火) 10:50 | URL | コメント編集

え、家帰ってきて海外のサイト見に行ったら載ってたから載せただけw
kino=PVチェックの鬼だもんw

あと、リアーナちゃんUKで7週連続1位の間違いだった(ノ∀`)アチャー
kino | 2007.07.03(火) 10:59 | URL | コメント編集

ちょーww
チェックしてたこっちは何なんだろ…orz
かなしすw
ってかPVチェックの鬼ってwww

7週だったんだ!
すごw
でももう記録更新しなくていいやw
Beyonce「Irreplaceable」の時みたいな状態w
ポニー♂ | 2007.07.03(火) 11:03 | URL | コメント編集

え~、そうなん?w
「PVチェックの鬼」って本当だよ~w
今日は何のPVが届いてるかな~、フンフフンフンフフーン♪と海外のサイトをチェックする毎日www

Rihannaちゃんのファンなのに酷いw
kino | 2007.07.03(火) 11:08 | URL | コメント編集

こっちは最近リーク音源とか追いかけるのに疲れてきたよw
大好きなもの以外は基本は待ちですw

連続首位とかって相当なネ申曲じゃないと飽きちゃう性格みたい(ノ∀`)
それこそMariahの某曲とかさ(・∀・)
ポニー♂ | 2007.07.03(火) 11:13 | URL | コメント編集

もう自分もリーク曲追いかけてないもんw
最近アルバムいっぱい買い始めたから、そこまで余裕ないしね~。
昔の曲もチェックしたいし。
今日からラジオ解禁!ってなったらチェックしてるけど。

「ウィーベロング」そんなに好きなんやw
kino | 2007.07.03(火) 11:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
