--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/20(Wed)

新着PVの一言感想

R. Kelly & Usher / Same Girl

正直言って僕にとってこの曲はかなりつまらなかったのですが、PVはとても面白い! ここまでガッツリと2人で絡んでPVを撮ってるとは思わなかったです。2人で仲良くバスケをしてるシーンとか「なんでやねん!」と突っ込みたくなりましたw ほぼリリック通りに、「お前もあいつと付き合ってたのか! 一緒に彼女の前に現れて脅かしてやろうぜ!」という展開なのですが、最後のオチで( ̄ー ̄)ニヤリとさせられます。

Rihanna / Shut Up and Drive

ハードなファッションで、アルバムタイトル通りにどんどんBad Girl路線を突き進むリアーナちゃん。これはイケてるんでしょうか?(^^;) 「Umbrella」のPVが凄すぎただけに、こっちのPVの方は少しインパクトが足りないかな。

まだまだ続くよ。

Timbaland feat. Keri Hilson, D.O.E. & Sebastian / The Way I Are (Video Version)

「Give It To Me」に続いてまたまた低予算PVですかTimbaさん…。僕はこの曲のことをとても大好きだし、チャートでも成功すると思っているのでもっと素晴らしいPVを期待していたんですがねぇ。Keri Hilsonのお披露目Videoと思えば、まぁこんなものなんでしょうか。PVに出てくるサッカープレイヤーの意味は一体…。

Nelly Furtado / In God's Hands

アルバム中に数々のアップテンポ曲があるにも関わらず、彼女が5thシングルに選んだのはこの非常に美しいバラード。白黒のPVで彼女の美しさを際立たせています。それ以外に特筆することはないですが…。悲しいかな、こういう曲はアメリカではまずヒットしないので(「All Good Things」すらヒットする兆しが無いし。)、アメリカ向けの5thシングルに「Do It」をJustin Timberlakeと共に再レコーディングしているとの噂あり。「噂」ですよ。

Avril Lavigne feat. Lil' Mama / Girlfriend (Dr. Luke Remix)

Avril一人で歌っていた原曲の方は最後まで好きになれなかったのですが、Lil' Mamaが参加したこのRemixは個人的にとても好感触です。PVの方もカラフルで楽しい感じがよく現れていますね。

Cupid / Cupid Shuffle

最後はオマケなんですが、初めてMySpaceで見つけた時から気になって仕方がなかった「Cupid Shuffle」です。密かにアメリカでもヒットの兆しを見せつつあるようですが。聞いてもらったら分かるとおりに超お気楽な軽~い曲なんですが、それに対比してCupidの声はとてもソウルフルで、このアンバランスな感じがたまりません。馬鹿にする人はすれば良いさ! とにかく僕は好きなんです! Cupidさんはこの曲とダンスを広める為に、全米を走り回っているようです。
スポンサーサイト
17:48 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(20) | Top↑

曲が微妙でもPVが面白いと曲までよく聞こえるから不思議ですw
KellsのPVは傑作多し
ブルー | 2007.06.20(水) 23:32 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

>曲が微妙でもPVが面白いと曲までよく聞こえるから不思議ですw
一緒です、一緒! これぞPVマジック!
Kellsの傑作PVって「Thoia Thoing」とかですか?w
kino | 2007.06.21(木) 10:21 | URL | コメント編集

アブリルのリミックスPVなかなかいいですね。
今までのアブリル自身のPVと違ってLil Mamaの
コラボが新鮮な感じです。
M♪ Boy | 2007.06.22(金) 12:51 | URL | コメント編集

AvrilのRemixカッコいいですね!Lil' Mamaのラップが入っただけなのに、結構印象って変わるものなんですね。
「Cupid Shuffle」も何だか気に入りましたw
一号 | 2007.06.22(金) 18:20 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

「Girlfriend」は、僕はコッチのRemixの方が原曲よりかなり好きです!
Lil Mamaの威勢の良さが聞いてて気持ち良いです。
kino | 2007.06.23(土) 16:51 | URL | コメント編集

●>>一号さん

「Girlfriend」のトラックはラップ向きだったってことがよく分かりますね!
Lil Mamaの威勢の良さが聞いてて気持ち良い!(←2回目w)

「Cupid Shuffle」結構良いでしょw
「あ、なんか面白い曲」→「何故かまた気になる」→「もう1回聞きたくなる」って感じで、
かなりハマッちゃってま~すw
kino | 2007.06.23(土) 16:55 | URL | コメント編集

VIDEO見てやっと納得できたー>Same Girl
前作のオマケからの流れで、ミュージカルっぽい曲にしたかったんだと思った。
Avril可愛い(*´Д`)
チャリに乗ってるシーンのLil' Mamaの格好はあれでアリなの!?w
ピタ | 2007.06.23(土) 21:48 | URL | コメント編集

わーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
全部聴いて超ロングコメントしたのに投稿する直前で消えた…orz
また明日で直します(´;ω;`)グスン…
ポニー♂ | 2007.06.24(日) 01:34 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

R. KellyのPV面白いよね!
そういえば、前の「Trapped In The Closet(だっけ?)」って、また続編出すらしいね。
面白い人だな~w

>チャリに乗ってるシーンのLil' Mamaの格好はあれでアリなの!?w
ナシw
kino | 2007.06.24(日) 13:22 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

うわ~、それはむちゃショックだよね(つД`)
でも、「全部聞いてくれた」っていうことだけでも嬉しいから、無理せんでも良いよ~w
ありがとね♪
kino | 2007.06.24(日) 13:25 | URL | コメント編集

よーし、気を取り直してもう一度w

ロリコンさんは「Same Girl」じゃなくて"双子"だったんねw
それにしてもタトゥーまで同じって…w
車のシーンよそ見しすぎ!ww
絶対事故る!w

Rihannaは前髪あるとブサ(ry
オデコ出してると小悪魔フェイスで好き♪
この曲こそkinoチャンのブログのスキンになってるよーな、黒でレザーっぽい衣装が似合ってる気がしたんだけどなぁ~

keriさんブサ(ry ww
去年Timbaがbmr誌のインタブーで「自分のレーベルからBeyonceよりも才能のある女性シンガーがデビューするから期待してて」みたいなコメントしてたんだけど、それってきっとkeriさんの事だと思うんだよね~
iTSのDLも好調みたいだから、客演じゃなくてソロでもTimbaの強力なバックアップで成功するといいね♪

Nelyチャソはこの曲好きだよー♪
心温まるような素敵な曲だよね♪
Nellyチャソの母性を感じるよ(´∀`)
ただメイクがちょっと古臭いせいか老けて見えるかも…('A`)

Avrilは同じく原曲より好きかも♪
Lil' Mamaは昔のTLCみたいにダサい衣装ですなw
Avrilがキャワイすぎる(*´Д`)ハァハァ

Cupidさん知ってるー!!!!!
HIP-HOP好きの友達♀が「To The Left~♪To The Right~♪ってやる面白い曲があるんだよ~♪一緒に踊ろ~w」的なこと言ってたwwww
こんなトコで遭遇するとはw

意外と昨日書こうと思ってたコメント覚えてたからスラスラ書けたw
ポニー♂ | 2007.06.24(日) 13:54 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

ワワッ、本当に長いw

ロリコンはこういうPV作るの好きだからね~w
ここまでしないと良い曲に聞こえないってのもどうかと思うけどね。
タトゥーまで同じってのはありえない~w

リアーナちゃん、どんどん原型が無くなっていくねw
音楽面ではこのイメチェン好きなんだけど、今回のルックスはあんまり好きじゃないかなぁ…。

ブサイク発言2回目キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
Keriさんって自分で曲も書くみたいだから才能はあるのかも?
でも声がなぁ~。いかにも客演映えって感じだから、ソロで成功するのかどうかは微妙っぽくない?

Nellyちゃんの曲好きだけど、別れの曲だから僕は切なくなるんですけどw (つД`)

Avrilカワイイよ!
原曲より数倍好き、ってか原曲好きじゃないw
Lil' Mamaはかなり個性的だよね。

Cupid知ってるって凄い!!!
周りに音楽の話が合う人は一人も居ない 。・゚・(ノД`)・゚・。
だからBlogやってんだけどw
聞いてると嫌な気分も吹っ飛ぶし、「Cupid Shuffle」だ~いすき!
USのiTSで買って是非今度一緒に踊ってあげれば?w
この曲絶対もっと話題になると思う!

お疲れ様でしたw m(_ _)m
kino | 2007.06.24(日) 14:39 | URL | コメント編集

Keri Hilsonの声のキュートっぷりにかなり萌えていたので、
ルックスを見てとてもしょっぱい気持ちになりました。
カワイイ絵文字使いまくりのメル友に実際に会ってみたらあれ?みたいな。(そんな経験はない)
Album/Radio/Videoと3ヴァージョンもあるんすねこの曲。
kinoさんの書く記事はいつもタメになります。

Furtadoバラードは今自分の中で「What I Want」の株が上昇中なので
シングルカットに選ばれなくてちょっと残念。
「Do It」のJustin Remixの噂がホントだったらいいなー。
夏似合いますよね、この曲。
skg | 2007.06.27(水) 06:38 | URL | コメント編集

●>>skgさん

僕は前にXzibitのPVでKeri Hilsonの顔を見ていたので特に何とも思いませんでしたけど、
「不細工だ、不細工だ」とみんなに言われると不細工に見えてきましたw
TimbalandプロデュースのXzibitのやつ↓
http://videopapa.com/codevideo.php?id=23048

>カワイイ絵文字使いまくりのメル友に実際に会ってみたらあれ?みたいな。
うわぁ、なんかリアリティ溢れる例えですね~、skgさん( ̄ー ̄)

3バージョンあるのは本当はもっと細かく書きたかったんですが、
そこまでマニアックな話は要らないかなぁと思って辞めたくらいですw
Radio Version→http://wm.allaccess.com/allaccess/timbthew.wma
D.O.E.のラップが入ってないけど、Video Versionと同じく曲の追加部分があります。
アウトロはVideo Versionと違って長いです。
もっと細かいこと言うと、サビの男性ボーカルってTimbalandじゃなくてD.O.E.のはずだから、
ビルボードの「feat. Keri Hilson」表記はおかしいと思うんですよね。

タメになるなんて言ってもらって感謝です(´∀`人)
skgさんの記事も切り口が独特で見てて驚きますよ!
そう言えば、もう「GC Top20」の記事書かないんですか~?

ちょ~、Furtadoのやつ「What I Wanted」だし、
しかもあれ日本盤しか入ってないボーナストラックですよ('A`)
僕も「In God's Hands」よりはそっちの方が好きだし、
あんなに良い曲がなんでボツ扱いなのかさっぱり分からないですけど…。
「Do It」の噂が本当だったら嬉しいですよね!
kino | 2007.06.27(水) 10:33 | URL | コメント編集

>サビの男性ボーカルってTimbalandじゃなくてD.O.E.

ですよね?!Timbaってこんな声だっけ??とずーっと思ってました。
でもそうするとD.O.E.も歌とラップで全然声が違うなあ。

>GC Top20

なんか毎週毎週ああいうの書いてたらイタいじゃないですかww
というのもあるし、まあもともと気が向いたときに適当に書くってことにしてるんです。
そろそろまたネタにしようかな。あんなんでも見ててくれる人がいるってのは嬉しいっす!

>「What I Want"ed"」はボートラ

ほ ん と だ !!
あの位置に収録されてるから全然気がついてなかった・・・。
妙にそっけないアレンジだなあと思ったらそういうことだったんですね。
タイトルミスも恥ずかしっ。
こういう曲調なら過去形の方が自然じゃ?って変に思ってはいたのにww
ちょっと僕詞の内容を気にしてなさすぎるんですよね。
skg | 2007.06.30(土) 04:10 | URL | コメント編集

●>>skgさん

PVではサビもTimbalandが歌ってるように見せてますけど、
あの人からはあんな爽やかな声は出ませんw

あ~、僕もPersonal Chartを月一に戻したのは、
普通の記事の更新頻度が前のBlogより明らかに低くなっているのに、
自分の好きな曲を並べただけの記事を週一で更新するのはどうなのかな~?って思ったからなんですよねw
でもskgさんがどんな曲にハマっているのかはとても興味があるので、
また気が向いたときにお願いします!

Nelly Furtadoの「What I Wanted」をあえて中盤に入れたのは賛否両論あるみたいですけど、
僕は「In God's Hands」からの流れも素敵だと思うので賛成です!
ああいう素朴なアレンジが逆に良い!
僕も歌詞の内容は二の次で~す。
凄く気に入って聞いてた曲の歌詞の中身を知って、ガックリきてあんまり聞かなくなることもよくあるのでw
kino | 2007.07.01(日) 10:58 | URL | コメント編集

cupid 良いですね~(´∀`)スキ
プロモ見てたら、なぜか ビリーズブートキャンプを連想したよ・・・
なぜ・・・

あっ ていうか こちら 初めておじゃまさせていただきましたんですが・・・

めっっっっちゃ イイ!!! オモシロ~イ
これからも お世話になります
頑張てください~(´∀`)ノシ
9j | 2007.07.03(火) 17:16 | URL | コメント編集

●>>9jさん

初めまして、コメントありがとうございます♪

Cupid良いですよね~!
「Cupid Shuffle」聞きながら踊ると体にも良いかもしれませんねw

基本的にビルボードチャート中心に、他の記事は僕がウダウダ言ってるだけのが多いですが、
面白いなんて言ってもらえて嬉しいです(´∇`)
記事の更新もほどほどな感じで、頑張っていきたいと思います♪
kino | 2007.07.03(火) 22:04 | URL | コメント編集

Cupid shuffle 日本のクラブでも踊ってますよ~♪
これがかかるとダンスフロアはこれ一色。
面白いです。
CUPID | 2007.09.07(金) 13:34 | URL | コメント編集

●>>CUPIDさん

ほぉー、やっぱりそうなんですか~!
僕はクラブに行くようなキャラじゃないので、
そういう状態になってるのは知りませんでした。

この曲と「Do Yo Dance」を気に入りすぎたので、
勢いでCupidのアルバムを買ってしまいましたw
kino | 2007.09.07(金) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
