--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/11(Mon)

続 M.I.A.情報

応援しているアーティストだから、記事にせずにはいられない!

M.I.A.2

個性の塊で出来たアーティスト、M.I.A.ことMaya Arulpragasamの2ndアルバム『KALA』の詳細が続々と明らかになってきました。日本では世界先行で8月8日に発売されます。(UKでは8月20日、USでは8月21日を予定。) 「KALA(カラ)」とは、Mayaの母親の名前にちなんで付けられたらしいです。

アルバムからの先行曲は、自主制作のPVが話題を呼んだ「Bird Flu」ではなくて「Boyz」に決定! いかにもMayaらしい非常に奇妙奇天烈な曲です。↓


PVはジャマイカで撮影されたようです。音楽のパワーとMayaの個性がこれでもか!と言わんばかりに伝わってきて最高のPVです。[→目がチカチカするOfficial Site]では、この曲を含め過去のPVが全てダウンロード出来るので是非どうぞ。

アルバムジャケットはHMVでは左側の画像が使われているんですが、右側のちょっと暴走気味な画像の方が可能性が高いと思うんだけどなぁ。それとも、左側の画像は日本独自ジャケットなんでしょうか?
KALAKALA

いつの間にか収録曲も決定していました。
1. Bamboo Banga
2. Bird Flu
3. Boyz
4. Jimmy
5. Hussel (feat. Afrikan Boy)
6. Mango Pickle Down River (with The Wilcannia Mob)
7. 20 Dollar
8. World Town
9. The Turn
10. XR2
11. Paper Planes
**12. What I Got
**13. Big Branch
**14. Far Far
*15. Come Around (feat. Timbaland)


** 日本盤ボーナストラック
* ボーナストラック

日本盤のボーナストラックが多くて嬉しい! ただ心配なのは、「Timbalandとの共同プロデュース楽曲」って、Timbalandのアルバムのボーナストラックにも収録されていた「Come Around」だけのことじゃないよね? 他にも入ってると良いんだけど。

発売日の8月8日まではまだまだ時間がありますが、これからもkinoはMayaを応援していくのでよろしく。さぁ、あなたもM.I.A.の摩訶不思議な世界に足を踏み入れてみてはいかがですか?( ̄ー ̄)
23:27 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑

ヤバイ!!PV素晴らしすぎる!!w
派手な色使いが(・∀・)イイ!!
ジャケットもHMVに今出てるのじゃなくて、ド派手で目立つのだといいなー♪
ピタ | 2007.06.12(火) 00:53 | URL | コメント編集

●>> ピタ君

これヤバイでしょ?!
興奮のあまり記事にしちゃったw
曲も今日初めて聞いたんだけど、イントロの時点でお気に入り曲に決定だと思った。
ジャケは右だと思うんだけどなぁ…(´~`)
もしも日本だけ左だったら悲しいね。
kino | 2007.06.12(火) 01:13 | URL | コメント編集

2曲聴いて思いましたが、1st以上にパワーアップしている感じですね。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
でもせっかくTimba期待してたので、「Come Around」だけだったらちょっと怒りますw
一号 | 2007.06.12(火) 01:39 | URL | コメント編集

●>>一号さん

今までとはちょっとだけ違う感じの2曲だから、アルバムが楽しみ~!
「XR2」もちょっと前まではMySpaceで流れてたんだけど、間違いの無い曲だよ( ̄ー ̄)
Timbalandプロデュース曲が他にも入ってると良いね。
kino | 2007.06.12(火) 08:54 | URL | コメント編集

お久しぶりー♪
どっからコメントしてないかわかんなくなってもーたよw

M.I.A.は「Come Aroud」聴いてからとっても注目しておりますw
友達とかにもあの曲をめっちゃ聴かせてるwww
先行曲はフツーに聴き易い曲だねー♪
つかジャケ何!?ww
素敵すぎwww
あんなの見たらジャケ買いしちゃうよーw
ポニー♂ | 2007.06.24(日) 00:29 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

おひさ~♪
コメント連続ありがとう(´∀`人)

先行曲は聞きやすいけど、「変な曲オーラ」をむちゃくちゃ感じない?w
あとピタ君も言ってる通りにPVが素晴らしすぎる!
ジャケは前のアルバム以上に凄いことになってるよねw
これ全部本人が考えてるんだよ!
kino | 2007.06.24(日) 13:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
