--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/01(Fri)

6/9付け The Billboard Hot 100 [訂正版]

ビルボードに少し訂正があったようです。
TimbalandとChris BrownはTop100圏外となりました。(6/4訂正)

★Top10
 1 ↑40 ( 7) Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella [1 Week]
 2 ↑49 ( 6) Shop Boyz / Party Like A Rockstar[★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 3   ↓2  ( 8)  Maroon 5 / Makes Me Wonder
 4   ↓2  (14)  T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
 5   → (13) Daughtry / Home
 6  ↑3 ( 7) Justin Timberlake / Summer Love
 7   ↓4  (13)  Avril Lavigne / Girlfriend
 8 ↑13 ( 6) Fergie / Big Girls Don't Cry [★Greatest Gainer / SALES]
 9  ↑8 ( 5) Kelly Clarkson / Never Again
10   ↓4  (14)  Huey / Pop, Lock & Drop It


1位: Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella
2位: Shop Boyz / Party Like A Rockstar


UmbrellaShop Boyz

Rihannaがダウンロード解禁で一気に1位に! 約27.7万件ダウンロードされ、週間ダウンロード数の2位の記録となりました(歴代1位はFergie「Fergalicious」の29.5万件)。今更言うことでもないですが、3rdアルバム『Good Girl Gone Bad』からの先行曲ですね。聞けば聞くほど癖になるエレクトロ・ポップ・ロックチューン(?)。この全体的な気だるい雰囲気、耳に残る歌詞、大胆な音使いに加えて、話題性バッチリの独創的なPVまで作っちゃって本当によく計算された曲だと思います。UKでも2週連続1位(来週も1位はほぼ確実)で彼女にとって過去最大のヒットとなっています。デビューから3年で3枚もアルバムを出してしまうのはどうかと思っていたけど、彼女をPopスターに仕立て上げるにはこれくらいの速さで丁度良かったのかもしれませんね。今回のアルバムはお勧めです。

3人組ラップグループShop Boyzもダウンロード解禁で2位にまで急上昇! USで6月19日発売予定のデビューアルバム『Rockstar Mentality』からの先行曲で、既にかなり話題になっていた曲らしいです。この曲は「クレイジー」。もうね、その一言に尽きますよ。PVが全てを物語ってます。てか、Rihannaが居なけりゃこれが1位になるところだったなんて、到底理解できないなぁw 一応曲について言っておくと、「Lil' Jonがプロデュースしたんじゃないか?」と思うほど(Remixには参加しているそうですが、プロデュースはしていません。)の強烈なクランク・ロック臭漂うラップ曲で、フックではひたすら「Party Like A Rockstar!」の連呼です。頭の中空っぽにして盛り上がるのには良いのかもしれません(←フォロー)。

Video:[→Rihanna / Umbrella]
Video:[→Shop Boyz / Party Like A Rockstar]


プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESSNever Again

Fergieが今回もあっっっ!!!という間にTop10入り。4thシングルでこれほど勢いがあるのはJustin以上じゃないか? Kelly Clarksonがアメリカン・アイドル効果でダウンロードを伸ばして再Top10入り。…ですが、この曲はラジオ受けが非常に悪く、既にエアプレイが凄い勢いで減少中です。僕は好きなんですが…。

Video:[→Fergie / Big Girls Don't Cry]
Video:[→Kelly Clarkson / Never Again]


★Top40圏内注目曲
15 NEW (  ) Jordin Sparks / This Is My Now
18 NEW (  ) Blake Lewis / You Give Love A Bad Name
30 NEW (  ) T.I. / Big Things Poppin' (Do It)


15位: Jordin Sparks / This Is My Now
18位: Blake Lewis / You Give Love A Bad Name
30位: T.I. / Big Things Poppin' (Do It)


Jordin & BlakeBig Things Poppin’

アメリカン・アイドルからJordin SparksBlake Lewis15位18位にそれぞれ初登場。色々と書きたいところですが、数週遅れで日本で放送されているアメアイを見ているので控えさせてもらいます。ご了承下さい。(まぁ、ここにランクインされているという事はどういうことかぐらいは分かりますけどね~。僕はJordinを一番応援していたので嬉しかったです!)

ラッパーT.I.30位に初登場。自らの二面性をテーマにしたニューアルバム『T.I. vs T.I.P.』(7月25日発売予定)からの先行曲です。この人もアルバムのペースが速いですよね。この曲は、Mannie Freshプロデュースによるピアノやエレキが印象的なトラックの硬派なナンバーです。今までに比べると先行曲のインパクトとしては小さめですが、ボディーブローの様にジワジワと効いてくるような感じですかね。アルバムにはEminem、Wyclef Jean、Nelly、Justin Timberlake、Ciara、Akonなどの超豪華アーティストが参加予定だとか。

Audio:[→Jordin Sparks / This Is My Now]
Audio:[→Blake Lewis / You Give Love A Bad Name]
Video:[→T.I. / Big Things Poppin']

★Top40圏外注目曲
 42  ↑28  ( 4)  Lil Boosie feat. Foxx & Webbie / Wipe Me Down
 43    →  ( 9)  Brad Paisley / Ticks
 46   ↓2  (12)  Taylor Swift / Teardrops On My Guitar
 49   ↑6  ( 4)  Down aka Kilo / Lean Like A Cholo

 53   RE  ( 2)  Green Day / Working Class Hero
 54 NEW (  ) The Smashing Pumpkins / Tarantula
 61  ↑22  ( 3)  Ozzy Osbourne / I Don't Wanna Stop
 63   ↑9  ( 6)  Amy Winehouse / Rehab
 65  ↑11  ( 3)  R. Kelly duet with Usher / Same Girl
 66 NEW (  ) Jordin Sparks / A Broken Wings
 67  ↑29  ( 2)  Boys Like Girls / The Great Escape
 76 NEW (  ) Gwen Stefani / 4 In The Morning
 80 NEW (  ) Jordin Sparks / I Who Have Nothing
 83 NEW (  ) Sean Kingston / Beautiful Girls
 95 NEW (  ) Lil Mama / Lip Gloss
 96 NEW (  ) Fabolous feat. Ne-Yo / Make Me Better
 99 NEW (  ) Blake Lewis / Time Of The Season


注目曲がたくさん初登場していますが、18歳の男性レゲエR&BシンガーSean Kingstonはかなり注目されてきているようなので早めにチェックを!(と言いつつ、今のところ自分はピンときていない。)
Audio:[→Sean Kingston / Beautiful Girls]


[アルバムチャート]

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング

Maroon 5が1位に初登場。1週間の売り上げは42.9万枚でした(前作初動13.8万枚)。Ozzy Osbourneが3位に初登場(初動15.2万枚、前作初動15.3万枚)、Young Jeezy presents U.S.D.A.が4位に初登場(初動9.5万枚)、The Usedが5位に初登場(初動9.2万枚、前作初動9.3万枚)、Daughtryが10→6位、Carrie Underwoodが11→8位、Gym Class Heroesが61→48位、Dashboard Confessionalが167→53位、Plain White T'sが85→74位、Fantasiaが91→85位などが気になる動きでした。

以上!
01:18 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(16) | Top↑

Rihanna一気に来ましたねー!しかしその下の曲はびっくりです。何でこんなのがヒットするんだろう(´・ω・`) でも、Rihannaがいなければ大ジャンプアップ記録だったのかな……?
そしてSean Kingstonの「Beautiful Girls」ってモロ「Stand by Me」ですねこれはw 特大ネタの割には自分もピンと来てないですがw
一号 | 2007.06.01(金) 06:49 | URL | コメント編集

やったー!早速「デカイ女(ry」がTOP10入りしてるー(・∀・)
Shop BoyzのVIDEO見たけど、途中に出てくる変顔女がすごいwwww
今週は2位のビックリ度が日米ともに高いねw


ピタ | 2007.06.01(金) 08:18 | URL | コメント編集

●>>一号さん

2位の曲がヒットするなんてアメリカってよく分からない国だね~w
大ジャンプアップ記録は、他に違う曲があったような気がする…(´~`)
Sean Kingstonはかなりの注目株! すっごい話題になってるみたいだよ~。
大ネタ使いって言う割にはそんなに印象に残らないかな? 今のところは。
kino | 2007.06.01(金) 10:41 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

デカ女Top10入りおめでとう!www
Shop BoyzのPVはなんかキモー。
あんなので盛り上がれるなんて、ある意味幸せだねw
kino | 2007.06.01(金) 10:43 | URL | コメント編集

Rihanna1位(・∀・)ニヤニヤ
ま、当然ですよw(←何様?w
そしてイマイチFergie人気についていけないポニー♂ですw
やっぱすごい人気あるんだね~(´~`)
2位の人はちゃっちいPV!って思ったけど、何か面白くて最後まで見ちゃったw
アメアイは早く日本でも最終回放送してほしいね~(´∀`)
すっかりkinoチャンとはアメアイ仲間ってことでw ぇ
T.Iはフツーですたw
18歳の新人くんは聴き易かったけど、おじーちゃんみたいな声だと思ったww
もう薬茶の新曲聴けるんだ!
調べてみよーっと♪
ってか薬茶って久しぶりに使った…w
長々と失礼いたしましたm(_ _)m
ポニー♂ | 2007.06.01(金) 11:57 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

Rihanna1位は、ま、当然だねw
Fergie人気は凄いよね~。この曲も良い曲だとは思うけどね。
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工、2位のPVは(゚⊿゚)ツマンネの一言でしゅ~りょ~w

アメアイ楽しみだね!
てか、Jordinってジョーダンだと思ってたんだけど、ジョーディンだって初めて知ったw
そんでもって、ブレイクは一回も良いと思ったことないんだけどw
てっきり、ジョーディンとメリンダの一騎打ちになると思ってたのに。

18歳の新人君はあんまり面白くないよね。
薬茶の新曲は(゚⊿゚)ツマンネ~よw
Swizz Beatzプロデュースだけど「Run It!」をおとなしくした感じで、
目新しさはありませ~ん。
http://wm.allaccess.com/allaccess/chriwall.wma
kino | 2007.06.01(金) 12:16 | URL | コメント編集

Rihannaは去年のSOS以上に売れるんでしょうか。
クランク系の曲はノリだけだと思ってます。去年の「Laffy Taffy」みたいな感じですね。
T.I.はPVでグラサン姿で腕立てしているのがキモイです(笑)。曲は言うことがない。
ブルー | 2007.06.01(金) 15:27 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

Rihannaどうなんでしょうね~?
UKでは既にSOS以上に売れていますが、アメリカとなると話が別ですからね。
でもまぁ、こんなに売れたらもう良いんじゃないですか?w

クランクって僕は結構好きなんですが、この曲はちょっと…。
ノリを通り越して僕にはうるさいなぁ。
Trick Daddyの「Let's Go」は好きだったんですが。

先行曲としては「どうかな~?」って感じですが、
T.I.のこの曲はドッシリした感じが個人的にはアリです。
PVの冒頭は笑わせたかったんでしょうか?w
kino | 2007.06.01(金) 16:51 | URL | コメント編集

T.I.の新曲気に入りました~^^!!T.I.は何か自分のツボをついてくれるんですよね~(笑
ニューアルバムが超楽しみですv-20
Shop Boyzは・・・ホント聞いてて何もおもろないですね(´д`)PVは面白いけど(笑
てぃんばーランド兄貴のThe Way I Are がきたー!!!どこまでいくか楽しみです!
ka-z | 2007.06.02(土) 12:39 | URL | コメント編集

えぇ~!
あれってジョーディンって読むの?w
フツーにジョーダンかと思った(ノ∀`)
ブレイクは歌自体は全く惹かれないよねー
特技を披露すればちょっと「お~!」って思うけどw
同じくメリンダと一騎打ちになると思ってたよ~
でもアイドル性を見たらジョーディン(なんか違和感w)が優勝すると思ってたけどね(・∀・)

薬茶の新曲ありがとー(´∀`人)
聴いてみたけど、ホントだー
(゜⊿゜)ツマンネw
同じような感じでちょっとガッカリだね~
ポニー♂ | 2007.06.02(土) 13:15 | URL | コメント編集

●>>ka-zさん

T.I.気に入りましたか~!
彼も最近は凄い存在感を示してくれますよね。
Shop Boyzは唖然呆然…w
D4Lのアホみたいな曲が1位を獲っちゃうような国だから、何が流行るかは全然分からないものですねw
Timbalandのこの曲、超好きなんで期待しちゃいます!(´∇`)
kino | 2007.06.02(土) 23:51 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

字幕じゃジョーダンって出てるよね?
だからJordanっていう綴りだと思ってたらJordinでビックリ!
これじゃあジョーディンとしか読めないもん!
あ~、ブレイクはさぁ~、歌ってる顔が嫌いw
アゴを上げて口を縦長にして歌うでしょ。
あの顔が生理的に受け付けない、ゴメンなさいw
(ファンに怒られるw)
メリンダは既に歌手として出来上がっちゃってるもんね~。
その点ジョーディンはこれからの成長も見ものだね。

薬茶がこの曲でもヒットするのなら、どんなにツマラン曲歌ってもヒットしてしまうような気がする。
kino | 2007.06.02(土) 23:58 | URL | コメント編集

Shop Boyz大不評ですねw
僕は結構ヒット性あるなあと思ったクチです。
まあだから好きかと言われればうーん別にってとこですがw
T.I.は今回もトラックがよく出来てますなあ。
しかし何回トラックの出来のよさばかりで生き抜いていく気なのか(笑)

アメリカでもMaroon<Linkinなのかー。
アメリカではトータルセールスでひっくり返るとは思うけど
みんななんだかんだでLinkin買うのね・・・
skg | 2007.06.04(月) 05:00 | URL | コメント編集

skgさんの口から思いもよらぬ言葉が…!w
まぁ癖になるんだとは思いますが、「これすげぇよ!」って感じになるのが理解できないって感じですかね。
T.I.は僕はちょい期待はずれだったのです…。
この曲もかっこいいんだけど、もっと良いのを期待してたからなぁ。

>アメリカではトータルセールスでひっくり返るとは思うけど
>みんななんだかんだでLinkin買うのね・・・
ちょっと~、skgさんどんだけMaroonの新譜気に入ってんですか!
なんだかんだでLinkin買うのはファン心理なのでしょうがないですw
Maroon 5は「Makes Me Wonder」はもう僕は飽きたので、早く次のが聞きたいところ。
kino | 2007.06.04(月) 21:10 | URL | コメント編集

そいえば今週のアメアイ見たー?
P!nk出たねー♪
バックコーラスの声がデカすぎる!!!!って思ったのはポニー♂さんだけでしょうか?σ(゜∀゜)
ポニー♂ | 2007.06.05(火) 11:56 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

もちろん見たよ~。
P!nkのライブは期待はずれだった…。
声もあんまり出てなかった(後ろの音が大きかったのか?)し、
バックコーラスもうるさかったね(´~`)

そして相変わらずブレイクは何処が良いのか分からずw
ランディの「またビートボックスか…。」の意見に同意。
kino | 2007.06.05(火) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
