--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/24(Thu)

Rihanna / Shut Up & Drive

グッド・ガール・ゴーン・バッド(期間限定特別価格)
[→削除されたときはココで聞けます]

Rihannaの3rdアルバム『Good Girl Gone Bad』からの2ndシングル。「Umbrella」に続いてむちゃくちゃ気に入ってしまいました。Pop/Rock/R&Bをごちゃ混ぜにしたようなこの曲、あのNew Orderの名曲[→Blue Monday]をネタに使っています。(←初めて聞いたときにすぐ分かった。) そりゃあ「SOS」にも匹敵するほどにキャッチーに仕上がりますよ! というかね、ネタの使い方がまたまた卑怯過ぎてちょっと笑えるわw
スポンサーサイト
23:27 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑

一足先にアルバムを聴いた友達によると、噂どおりアップがかなり多いらしいよー
Timbaは3曲提供だってさ(・∀・)ニヤニヤ
この曲かなり意外!
どんどんPOPよりになっていくね~
アルバムがどーなってるか楽しみだ♪
ポニー♂ | 2007.05.25(金) 01:30 | URL | コメント編集

えーこれ「Blue Monday」だったんだあ!
全然気がつかなかった。。。
てか未だにピンと来てない(汗)
2分過ぎあたりのラテンヒップホップっぽい部分とか、他にも元ネタありそうな。
今回のアルバムはなんかすごい名POP盤の気配がするので買います。
せっかくなんで例のRemix集付きの方を。
(↑俺が買ってやらんでどうすんねん!くらいのノリでw)

それにしてもレゲエから売り出してよくぞここまで
ポップ路線まで持ってきましたね社長。
なんかこの方向UKウケがすごく良そう。
skg | 2007.05.25(金) 02:26 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

アップが多いんだ~。今回はマジで期待できそう!
さっき注文してきたからw
「Umbrella」の次にこんな曲が来るとは意外だよね。
kino | 2007.05.25(金) 18:26 | URL | コメント編集

●>>skgさん

うそ~ん!
これ初めて聞いたときに、「これってそのまんまBlue Mondayなんじゃ…?」と思って調べてみたら、
まさにその通りでしたw
初めて「SOS」に出会ったときを思い出しました。

>なんかすごい名POP盤の気配
しますね。プンプンしますね。
PopJusticeも一押しだったし、僕も絶対に買います。
Remixの方を買うとはさすがですね!w

前作はそのレゲエからポップへの変身途中の中途半端な感じがあからさまに出てたけど、
今回はすごく洗練されてそうで楽しみにしています。
UKでもDLだけで1位だし、さっそくRihanna旋風が巻き起こってますね~。
kino | 2007.05.25(金) 18:35 | URL | コメント編集

なるほど。これもいい感じですね。
今回の新作こういう感じのものが多いんですかね。
今までとはまた違った作品が聞けそうで楽しみですよ。
M♪ Boy | 2007.05.27(日) 13:32 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

今回は超Pop路線で来そうですよ。
今からアルバムをむちゃくちゃ楽しみにしています!
kino | 2007.05.27(日) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
