--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/27(Sun)

6/2付け The Billboard Hot 100

「Mステ」でのマイケミ(My Chemical Romance)のライブが酷かった
…なんて思ってるうちに日曜日になってしまったので、サクッとビルボ紹介しときます。

★Top10
 1 ↑1 ( 7) Maroon 5 / Makes Me Wonder [3 Weeks][★Greatest Gainer / SALES]
 2 ↓1 (13) T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
 3   →  (12)  Avril Lavigne / Girlfriend
 4   →  (15)  Timbaland feat. Nelly Furtado & Justin Timberlake / Give It To Me
 5 ↑8 (12) Daughtry / Home
 6 ↑1 (13) Huey / Pop, Lock & Drop It
 7  ↓1  ( 8)  Bone Thugs-N-Harmony feat. Akon / I Tried
 8 ↑3 (38) Carrie Underwood / Before He Cheats
 9 ↑5 ( 6) Justin Timberlake / Summer Love
10  ↓2  (19)  Fergie feat. Ludacris / Glamorous


イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロングドートリーSome Heartsフューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ

Maroon 5がアメリカン・アイドル出演効果で再び1位に! T-Painはポイントを増やしつつも2位に転落。しかし、シングルの大ヒットを受けて、ニューアルバムのアメリカでの発売日が前倒しになりました。Daughtryが5位にまでランクアップ。これね~、アメリカン・アイドル見てる人は分かってくれると思いますが、脱落者が決定して過去を振り返るシーンで上手い具合にこの曲が流れるんですよ! ホントに商売上手です。しかも本人も番組に登場して歌ったらしく、その結果が今週のチャートに表れました。アメリカン・アイドルから本日2人目、約9ヶ月かかってCarrie Underwoodも見事Top10入り! 何故こんなに長い間ランクインしているのかと言うと、カントリー局→ポップ局とリレーを行うように切れ目無くエアプレイを伸ばしたからです。Justin Timberlakeも難なくTop10入り。アメリカのみでのシングルカットの為にPVはつくられませんが、まだまだ順位を上げていきそうです。次のシングルカットは世界的に「LoveStoned」を予定。

Video:[→Maroon 5 / Makes Me Wonder]
Video:[→T-Pain / Buy U A Drank]
Video:[→Daughtry / Home]
Video:[→Carrie Underwood / Before He Cheats]
Audio:[→Justin Timberlake / Summer Love]


★Top40圏内注目曲
12  ↑11  ( 7)  Linkin Park / What I've Done
14  ↑10  ( 6)  Fall Out Boy / Thnks Fr Th Mmrs
20   ↓2  (10)  Lloyd / Get It Shawty

21 ↑20 ( 5) Fergie / Big Girls Don't Cry
27  ↑10  ( 8)  Plain White T's / Hey There Delilah
31 ↑49 ( 5) Elliott Yamin / Wait For You
33 NEW (  ) Enrique Iglesias / Do You Know? (The Ping Pong Song)


21位: Fergie / Big Girls Don't Cry

プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS(初回限定特別価格)

Fergie21位にジャンプアップ。アルバム『The Dutchess』からの4thシングルです。この曲もアルバム発売当初から人気が高かった曲ですね。今までのFergieのイメージから一転して、アコースティックPop/R&Bとでも言いましょうか、とにかく耳に心地良くとても覚え易いメロディの曲です。この曲もwill.i.amプロデュースということで、引き出しの多さを見せ付けてくれています。アルバムはそこまで良いものだとは思えないのですが、シングルカットの仕方は完璧ですね。これも大ヒット間違いないでしょ!

Video:[→Fergie / Big Girls Don't Cry]

31位: Elliott Yamin / Wait For You
33位: Enrique Iglesias / Do You Know? (The Ping Pong Song)


Elliott Yaminインソムニア

第5回アメリカン・アイドル3位の男性R&Bシンガー、Elliott Yaminが31位にまでジャンプアップ。デビューアルバム『Elliott Yamin』からの1stシングルです。今回のランクアップはアメリカン・アイドルに出演して歌った効果だと思います。Stargateプロデュースの超王道ピアノ・バラードでとても美しい曲です。skgさんが言ってたんですが、確かにRihannaの「Unfaithful」を少し思い出しますね~。僕もこういうのは好きですが、ただ単に「歌の上手い人」で終わってしまったりはしないのだろうか。もうちょっと他の曲も聞いてみたいところですね。

Enrique Iglesiasがダウンロード解禁で33位に初登場。約4年振りのニューアルバム『Insomniac』からの先行曲です。Ping Pong Songというサブ・タイトルが示すとおりに、最初から最後まで卓球のラリー音が使われたユニークな一曲。というより、無理やり話題性を付けたようにしか思えないのは自分だけでしょうか…。だって、別にラリー音が無くても曲としては十分成立してますもん。曲のプロデュースはSean Garrettで、サウンドの方は電子音とアコギを組み合わせたどこか懐かしい香り漂うPopナンバー。メロディはとても覚え易いですね。

Video:[→Elliott Yamin / Wait For You]
Video:[→Enrique Iglesias / Do You Know? (The Ping Pong Song)]

★Top40圏外注目曲
41   ↑3  ( 6)  Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
42  ↑22  (11)  Tank / Please Don't Go
43   ↑3  ( 8)  Brad Paisley / Ticks
44   ↑7  (11)  Taylor Swift / Teardrops On My Guitar
45  ↑11  ( 3)  Freak Nasty feat. Crazy Mike / Do It Just Like A Rockstar
49  ↑14  ( 9)  Big & Rich / Lost In This Moment
50   ↑2  ( 2)  Bobby Valentino feat. Timbaland / Anonymous

55  ↑14  ( 3)  Down aka Kilo / Lean Like A Cholo
62   ↑9  ( 7)  Fantasia / When I See U
68   ↑9  ( 4)  Yung Berg feat. Junior / Sexy Lady
70  ↑26  ( 3)  Lil Boosie feat. Foxx & Webbie / Wipe Me Down
72   RE  ( 5)  Amy Winehouse / Rehab
78  ↑17  ( 2)  Daddy Yankee feat. Fergie / Impacto
82   ↑9  ( 2)  Mims / Like This
85   ↑9  ( 2)  Keith Urban / I Told You So
90   ↑8  ( 2)  Beyonce / Get Me Bodied
91 NEW (  ) Colbie Caillat / Buddy
93 NEW (  ) Tim McGraw with Faith Hill / I Need You

94   RE  (16)  Lily Allen / Smile
95   RE  ( 7)  Amy Winehouse feat. Ghostface Killah / You Know I'm No Good
96 NEW (  ) Boys Like Girls / The Great Escape
97 NEW (  ) Linkin Park / Bleed It Out
99 NEW (  ) Linkin Park / Given Up


Amy Winehouseの動きが相変わらず不安定だ…。
アメリカでもこれから正式にエアプレイ解禁らしいので、ランクアップしていくとは思いますが。
Lily Allenが地味に頑張ってるところも見逃さないであげてください!


[アルバムチャート]

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト

1位は当たり前の様にLinkin Park。1週間の売り上げが62.3万枚で、今年最高の初動枚数を記録しました。前作の初動は81万枚だったそうです。2位は大人~な香りプンプンのR&BシンガーTank。なんてったってアルバムタイトルが『Sex, Love & Pain』ですからねw 初動は10.3万枚なので、彼にとって過去最高の初動枚数となりました(デビュー作初動9.8万枚、前作初動5.8万枚)。5位は女性カントリーシンガーGretchen Wilson。あれ? 今回はあまり話題になってないんですね。発売されていたことすら知りませんでした。初動枚数も彼女にとって過去最低の7.3万枚(デビュー作初動22.7万枚、前作初動26.4万枚)。Elliott Yaminが67→20位、Fall Out Boyが45→36位、Bjorkが9→38位(ノ∀`)アチャー、Gym Class Heroesが86→61位などが気になる動きでした。

以上!
15:55 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(8) | Top↑

エンリケのあの変なトラックが40入りですか。なんかな~(笑)
Elliott Yaminはアルバム買おうかな。どうしようかな。
Tankがあと一踏ん張りで40入りですね。アルバム買ったよムキムキおじさん!頑張れ♪
あと上に貼り付けてあるEVEの新作PVがモログウェンなんで笑っちゃいました。
監督が同じなだけかな?アルバムまってるよ~。
ディープ★ | 2007.05.27(日) 16:40 | URL | コメント編集

●>>ディープ★さん

エンリケは良いんだか悪いんだか僕も微妙~。
ムキムキおじさんがTop40入りしたらちょっと凄いですよね!
ディープさん、アルバム買うとは渋いっw
EveのPVは色々な意味で凄いですね!
最初はあんまり好きじゃなかった曲なんですが、PV見たら許せてきました。
今度ボヤキ記事にも書きたいです。
kino | 2007.05.27(日) 21:46 | URL | コメント編集

Linkin Parkのアルバムは初め聞いた時は正直う~んだったけど何回も聞くうちに結構気に入ってきました♪♪
Bleed It Outって曲がシノダさんもでまくってて一番お気に入りです(^^)
Summer Love はPVでないんですかぁ・・・(><)
次回作PVでは演技控えめ希望!笑
ka-z | 2007.05.28(月) 01:47 | URL | コメント編集

●>>ka-zさん

Linkinのアルバムに対する考え方が全く同じですw ( ´∀`)人(´∀` )
だんだん好きになってきたし、僕も一番好きな曲は「Bleed It Out」です。
ただね~、こういう路線に進んじゃうのは本当に寂しいです。
僕が「Bleed It Out」を好きなのは、今までの路線を一番受け継いでる感じがするからなんですよね。

Summer LoveはPVの情報が一切入ってこないんですよ~。
僕もPV見たかったので寂しいです(´~`)
同じく演技はもういらないw ダンスメインで是非!
kino | 2007.05.28(月) 18:28 | URL | コメント編集

「デカイ女は泣かない」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
やっと自分が好きな曲がカットされて嬉しい(´∀`)
横にAmy Winehouseの日本盤、秋発売って書いてあるけど
いくらなんでも遅すぎるよ…('A`)
ピタ | 2007.05.28(月) 19:00 | URL | コメント編集

Elliottさんが最近気になってるんだよねー
円盤屋に行くたびにすげーこっち見られてる気がするww>ジャケ
今度こそ「LoveStoned」をカットするんだね♪
わーい♪
アルバムの中でもかーなり好きな曲だからPV楽しみだ♪
この曲は絶対踊ってくれるっしょ!
そいえばアメアイの優勝者決まったね!
iTSでリリースされて上位にきてたから、来週はランクインするかな??
ポニー♂ | 2007.05.29(火) 00:32 | URL | コメント編集

●>> ピタ君

「デカイ女は泣かない」てw
この曲もかなりヒットしそうな動きだよ!
ピタ君前からこの曲が好きだって言ってたもんね~!

Amy Winehouseの情報はあんまりアテにしないでw
ただ、日本盤発売する気はあるみたいだし、一応、秋発売ってことになってるけどどうなんだろうね~。
その頃には興味を失ってそう…。
kino | 2007.05.29(火) 18:22 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

Elliottがず~っと見てるのか~w
てか、円盤屋っていう言い方初めて知ったw
「LoveStoned」のPV楽しみだね♪
これで踊りまくらなかったら怒るよw

>そいえばアメアイの優勝者決まったね!
自分は、意地でも優勝者は知らないでおこう思ったんだけど、やっぱりそれは無理だったね…(ノ∀`)
まぁ、Jordinは一番応援してた人だから優勝してくれて嬉しいけどさぁ。
来週の上位に入ってくるのは確実で~す!
kino | 2007.05.29(火) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
