--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/17(Thu)

5/26付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1 ↑2 (12) T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin') [1 Week][★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 2  ↓1  ( 6)  Maroon 5 / Makes Me Wonder
 3  ↑1  (11)  Avril Lavigne / Girlfriend
 4  ↑1  (14)  Timbaland feat. Nelly Furtado & Justin Timberlake / Give It To Me
 5  ↓3  (11)  Ne-Yo / Because Of You
 6 ↑3 ( 7) Bone Thugs-N-Harmony feat. Akon / I Tried
 7 ↑4 (12) Huey / Pop, Lock & Drop It
 8  ↓1  (18)  Fergie feat. Ludacris / Glamorous
 9  ↓1  (17)  Akon / Don't Matter
10 ↑6 (20) P!nk / U + Ur Hand


エピファニー(2ヶ月間限定スペシャル・プライス)Notebook Paperアイム・ノット・デッド

T-Painがエアプレイ・ダウンロード共に絶好調で、自身にとって初の1位に! 特にエアプレイは7週連続増加数ナンバー1で、その勢いは留まるところを知りませんね。ボンサグが3ランクアップ。ダウンロードとエアプレイを着実に伸ばして、新人ラッパーのHueyがあれよあれよという間にTop10入り。そして、P!nkの再Top10入りキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* もうね、喜んでるのは僕だけでも良いもんね~w Pop系列のラジオ局でのエアプレイは、2週連続1位を継続中。確実に言えることは、シングルカットの順番を完全に見誤ったって事ですね。これを1stシングルに持ってきていたらアメリカでももっとアルバムが売れたんじゃ…。

Video:[→T-Pain / Buy U A Drank]
Video:[→Bone Thugs-N-Harmony / I Tried]
Video:[→Huey / Pop, Lock & Drop It]
Video:[→P!nk / U + Ur Hand]


★Top40圏内注目曲
11   ↑3  (37)  Carrie Underwood / Before He Cheats
13   ↑6  (11)  Daughtry / Home
14   ↑4  ( 5)  Justin Timberlake / Summer Love
18   ↑4  ( 9)  Lloyd / Get It Shawty
19   ↑2  (11)  Ciara / Like A Boy

23   ↑5  ( 6)  Linkin Park / What I've Done
24  ↑14  ( 5)  Fall Out Boy / Thnks Fr Th Mmrs [★Greatest Gainer / SALES]
30   ↑5  ( 7)  DJ Khaled feat. T.I., Akon, Rick Ross, Fat Joe, Lil' Wayne & Baby / We Takin' Over
32 NEW (  ) 50 Cent / Straight To The Bank
37  ↑4 ( 7) Plain White T's / Hey There Delilah


Carrie Underwoodがまだまだ粘って、再び11位にまで上昇。アメリカン・アイドル効果も手伝って、DaughtryもTop10入りしそうです。JustinもTop10入りは問題なさそう。ちなみに、アメリカのみでシングルカットされている「Summer Love」はPVをつくるかどうかが未定だそうで、他の国では「LoveStoned」を夏にシングルカット予定とのこと。Ciaraは相変わらず20位近辺でウロチョロ…。

32位: 50 Cent / Straight To The Bank
37位: Plain White T's / Hey There Delilah


カーティス(生産限定特別価格)エヴリー・セカンド・カウンツ

32位50 Centがダウンロード解禁に伴って初登場。6月20日発売予定のアルバム『Curtis: SSK』からの先行曲です。他にも「Amusement Park」と「Fully Loaded Clip」が正式に公開されてますが、最初に公開されたのがこの曲です。さて、デビューアルバムが全世界で約1100万枚、2ndアルバムも約1000万枚を売り上げ次のアルバムはどう来るかと思っていたところ、「今回は有名プロデューサーや有名ゲストを多数起用し、これまでのハードコアな路線とは一線を画したものになる」とのことでした。まだまだ噂の段階に過ぎませんが、プロデューサーにはDr. DreやEminemはもちろんのこと、Kanye West、Timbaland、will.i.am、Pharrell、Polow Da Don、ゲストにはMary J. Blige、Robin Thicke、PCDからNicole、Akon、Justin Timberlakeなどの名が挙がっています。ということでそれなりに期待していたのですが、公開されている3曲全てで肩透かしを食らう結果に…。この曲もコメントのしようがないくらいにいつも通りで普通です。途中で笑ってるのはTony Yayoだとか、曲のプロデュースはDr. Dreだとかそんな情報もどうでもよく思えるくらいに先行曲としては明らかにパワー不足。ちなみに、この曲よりは少しだけキャッチーで、同時に大々的に宣伝する予定だった「Amusement Park」は、歌詞が過激という理由でアメリカのMTVでのオンエアが禁止になりました。こんな調子でもアルバムは大ヒットするのかどうか。

37位に5人組ポップ・パンクバンドのPlain White T'sがランクイン。今年3月に発売されていたアルバム『Every Second Counts』のボーナストラック(前作『All That We Needed』収録曲)で初Top40入り。それにしても変なバンド名だなぁ。ポップ・パンクバンドって紹介しましたが、この曲はとても心温まる(←歌詞読んでないけど…。)アコーステック・ナンバーです。このバンドの強みは泣きのメロディーだそうです。なるほどねぇ。

Video:[→50 Cent / Straight To The Bank]
Video:[→Plain White T's / Hey There Delilah]

★Top40圏外注目曲
41  ↑10  ( 4)  Fergie / Big Girls Don't Cry
42   ↑5  (10)  Billy Currington / Good Directions
44   ↑8  ( 5)  Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella
46   ↑2  ( 7)  Brad Paisley / Ticks
48 NEW (  ) Lifehouse / First Time

52 NEW (  ) Bobby Valentino feat. Timbaland / Anonymous
53   ↑6  ( 8)  Kelly Rowland feat. Eve / Like This
54   ↑7  ( 4)  Shop Boyz / Party Like A Rockstar
56  ↑21  ( 2)  Freak Nasty feat. Crazy Mike / Do It Just Like A Rockstar
69  ↑24  ( 2)  Down aka Kilo / Lean Like A Cholo
72 NEW (  ) Eve / Tambourine
77   ↑6  ( 3)  Yung Berg feat. Junior / Sexy Lady
79 NEW (  ) R. Kelly duet with Usher / Same Girl
80  ↑20  ( 4)  Elliott Yamin / Wait For You
83 NEW (  ) Secondhand Serenade / Vulnerable
85 NEW (  ) Ozzy Osbourne / I Don't Wanna Stop
91 NEW (  ) Mims / Like This
92 NEW (  ) Musiq Soulchild / teachme
94 NEW (  ) Keith Urban / I Told You So
95 NEW (  ) Daddy Yankee feat. Fergie / Impacto
98 NEW (  ) Beyonce / Get Me Bodied
99 NEW (  ) Nelly Furtado / All Good Things (Come To An End)


Top40圏外に「Like」という言葉が入った曲がやけに多いなw
Beyonceがアルバムから通算6曲目(「Listen」と「Check On It」も入れると8曲目)のランクイン。
Nelly Furtadoの4thシングルもランクイン。確か、何かの番組でライブ出演を行った効果のはずです。(←あやふや) 5thシングルは「In God's Hands」でPV撮影もされるそうです。


[アルバムチャート]

Call Me Irresponsible

これね~、意外と毎週書くの疲れるんですよ…。今週からは、僕が気になったアルバムの動きだけピックアップさせてもらいます。Michael Bubleが売り上げを伸ばして1位にランクアップ。Bone Thugs-N-Harmonyが2位に初登場で完全復活!(初動11.9万枚、前作初動3.1万枚) Bobby Valentinoが3位に初登場ながらもパワーダウン(初動9.2万枚、前作初動18万枚)。Bjorkが9位に初登場で初のTop10入り(初動4.3万枚)。Nelly Furtadoが40→29位、P!nkが47→38位、Travisが58位に初登場(初動1.2万枚)、Elliott Yaminが87→67位、Dixie Chicksが90→79位、Plain White T'sが117→84位、Fantasiaが112→93位でした。

学校サボったので早く更新できたw
以上!
21:59 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(16) | Top↑

kinoチャンもガッコをサボったりするんだー(・∀・)ニヤニヤ
奇遇なことにポニー♂さんも今日(ry

Bone Thugs-N-Harmonyが気になるよー
明日アルバム試聴しに行こー(・∀・)
50centも今回のアルバムで初挑戦してみるつもり♪
音楽の幅が広がると色々楽しいね~(´∀`人)
幅って言ってもR&B/HIP-HOPの中でしか広がってないけどw
ポニー♂ | 2007.05.17(木) 22:50 | URL | コメント編集

ボンサグ気にいってます。I Tunesで3曲ほどダウンロードしました。I Triedは珍しく、ラップがゆったりで聴きやすいです。ただ、Krayzieだけは物凄く早口。


ブルー | 2007.05.17(木) 23:47 | URL | コメント編集

P!NKのTOP10入りは自分も嬉しいよー(´∀`)
あと、自分もボンサグの曲2曲ほどiTSで買って聴いてる~♪
日本では今回のアルバムが初チャートインだったみたい>ボンサグ
ピタ | 2007.05.17(木) 23:58 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

今日の授業はどうでもいいからサボっても良いのw

自分はラップ・アルバムってほとんど持ってないよ。
1曲ずつはよく聞くけど、ガッツリは聞けませ~んw
残念ながら今回の50 Centには全く興味を持てず…(ノ∀`)
3曲も公開しといて、どれもツマンネだもん。
その音楽の幅にRockやDanceもプラスしてみてよ!
そしたらkinoみたいなが出来上がるよ(←要らないw)
kino | 2007.05.18(金) 00:01 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

ボンサグって早口でメロディのあるラップが特徴ですもんね~!
そう考えたら、「I Tried」はややゆっくりめですね。
kino | 2007.05.18(金) 00:04 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

P!nk( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ボンサグの曲って多分、「I Tried」とマライアのやつじゃないの?w
日本でも認知度が上がるくらいに「I Tried」の影響は大きかったんだね。
やっぱりAkon凄いなぁ…。
kino | 2007.05.18(金) 00:06 | URL | コメント編集

Dance/Electronicaも好きだよー♪
基本的にビートの聴いたグルーヴィな音楽が好きみたい(ノ∀`)
ポニー♂ | 2007.05.18(金) 12:58 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

え、そうなん? それは初耳!
じゃあかなり色々聞くんだね~。

ビートの聴いたグルーヴィなRockもあると言えばあるよ( ̄ー ̄)
てか、自分が好きなRockって大体そんなん。
kino | 2007.05.18(金) 17:12 | URL | コメント編集

50cent~(;;)
最近の50centの曲ってホントつまらないですね・・・1stアルバムはあんなによかったのに~(><)聞く気がおきない(笑
またあの頃の50centに戻ってくれ~!
Nelly Furtado きた~♪All Good Things 大好きだ~!笑
Nelly Furtado のPVは全部好きなんでIn God's HandsのPVも楽しみですv-10
ka-z | 2007.05.19(土) 01:50 | URL | コメント編集

自分の場合は、聞く音楽は何でもありですよ。w
あ、あえて言うならクラシックと演歌は除いてですかね。^^;
気になると色々紹介したくなっちゃいますよ。
T-Pain 1位とはさすがです。
Kellyが消えてしまったのが残念です。^^;
M♪ Boy | 2007.05.19(土) 01:58 | URL | コメント編集

だってMadonnaのConfessioos~とか大好きだし(´∀`人)
Hiralyの新作とかも!
何よりglobeが(ry
ちょい的外れ?w
ポニー♂ | 2007.05.19(土) 10:27 | URL | コメント編集

kinoさんの予想通り、T-Pain1位来ましたね!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
50 Centの新曲ダメダメですね。「Amusement Park」はまだいいと思いましたが。久々にPharrellの名を見たので、これは他の曲に期待するしか……期待できるのか?w
一号 | 2007.05.19(土) 15:58 | URL | コメント編集

●>>ka-zさん

50 Centのデビューアルバムってやっぱり良い出来だったんですか~。
僕は持ってませんw
今回の曲はもうコメントのしようがないですね…。
All Good Things良い曲ですよね~!( ´∀`)人(´∀` )
正直言ってこの曲が今のアメリカでヒットするのかは疑問が残りますが、
是非ヒットして欲しい!
In God's Handsももうすぐ公開ですよ。楽しみ~!
kino | 2007.05.19(土) 20:56 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

クラシックと演歌以外とは幅広すぎですねw
僕は超ハードなロックとメタルと演歌以外ならまぁOKですね。
Kelly Clarksonのあの曲、僕は好きなんですが、どうもアメリカでの反応が良くないようです…。
このまま行くとどんどんランクダウンしてしまいそうです。
kino | 2007.05.19(土) 20:59 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

MadonnaとHilaryは個人的にはDance Popっていう位置付けにしてる~。
まぁジャンルなんてどうでも良いやw
globeは本格的にダンスミュージックやってるよね。(←最近は知らないけど…w)
kino | 2007.05.19(土) 21:00 | URL | コメント編集

●>> 一号さん

予想当たったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
「Amusement Park」はまぁまぁOKって感じだけど、
それでも先行曲にするには衝撃も何もなさすぎるような…。
PharrellはTwistaとタッグを組んでアルバムからの先行曲を出すって話を聞いたよ~!
kino | 2007.05.19(土) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
