--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/26(Tue)

2月のPersonal Chart

Wow

1位: Kylie Minogue / Wow

今は「In My Arms」よりコッチの方が好きになってしまいました。人の好みはコロコロ変わるw ところで、アルバム『X』からのアメリカでの先行曲はStargate&Ne-YoコンビがつくったようなR&B風曲「All I See」(ブラックのラジオ局向けのオフィシャルRemixにはMIMSを起用)にするそうです。応援したいですが、あんまりこういう風に流行りに媚びられるのもなんか悲しいなぁ。

2位: Nickelback / Rockstar
3位: Jordin Sparks / Tattoo
4位: Maroon 5 / Won't Go Home Without You
5位: Goldfrapp / A&E
R 6位: Kylie Minogue / In My Arms
7位: Jaheim / Just Don't Have A Clue
8位: Nickelback / Animals
9位: Paula Abdul / Dance Like There's No Tomorrow
10位: Miley Cyrus / See You Again

オール・ザ・ライト・リーズンズジョーダン・スパークスイット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング

繰り返し聴くと洗脳されるのがStargate曲の怖いところ。「個性も何もないじゃないか」と最初は文句を言っていたJordin Sparksの「Tattoo」も、日本盤発売にあたって何度かPVを見ていたら大好きになってしまいました。あまりにも聞き手に分かり安すぎる曲をつくるので、僕はMaroon 5にどことなく敵対意識を持っているんです。それでも「Won't Go Home Without You」にまんまとハマッてしまったのが悔しい! ビルボードでTop40に入らなかった原因は不明。

11位: Snoop Dogg / Sensual Seduction
12位: J. Holiday / Suffocate
13位: 宇多田ヒカル / HEART STATION
14位: Flo Rida / Low (feat. T-Pain)
15位: Cascada / What Hurts The Most
16位: Flo Rida / Elevator (feat. Timbaland)
17位: Janet / Feedback
18位: Leona Lewis / Bleeding Love
R 19位: Britney Spears / Break The Ice
20位: Taio Cruz / Come On Girl (feat. Luciana)

Flo Ridaは「ヒットしている」という話題性以外のところでももうちょっと評価してあげても良い気がする。Nellyやボンサグみたいに歌ラップっぽいところは聴きやすくて良いと思うんだけどな。
スポンサーサイト
23:40 |  Personal Chart  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑

おお!「All I See」が正式にカット!
これ4thシングルあたりになるといいなーとか思ってたんで嬉しいです。
でもMIMSかあ…MIMS…微妙だ。
ていうかいい曲だけどこれが先行シングルってのも微妙。
自分も結局「Wow」の方も好きになってきてしまいましたわw
シングルカット戦略にいちいち乗る俺。
この感覚、邦楽リスナーにはなかなか分かってもらえないですよね。
とっくの昔に出たアルバムに入ってた曲なんでしょ?って…

俺チャートでも現在ヒット中の(笑)Taio Cruz、
UKでかなり本格的なヒットになりそうですね。
リミックスしかないiTunes Storeでそれでも売れてるあたり期待できます。

あとPaula Abdulのソレってアメアイ審査員のRandy Jacksonの
アルバムからの先行シングルですよねたぶん?
このアルバム、メンツがメチャクチャみたいなんで気になるんですよ。
skg | 2008.02.27(水) 10:41 | URL | コメント編集

●>>skgさん

「All I See」のUSでのシングルカットは間違いないと思いますよー。
MIMSのRemixバージョンはもう聞きました(リンク貼りたいけど、ダウンロードもできちゃうリンクなので貼れない…。)が、
なんつーか、言葉に出来ない微妙な悲しみが…w
MIMSが「Kylie!」って叫んで始まるんですよ。
お前がKylieの名前を呼ぶんじゃねぇ!と。

シングルカットされて改めて好きになる感覚は僕はすごく好きなんですよねー。
シングルカットに難色を示していた曲でも、
いざ改めて聞いてみたり、PVが出来たりしたものなら好きになっちゃうあの感覚。
それでまたアルバムを再評価するんですよね。

Taio Cruzはまだ来週上がるんですか!
今週がシングル発売後の順位だと勘違いしてました。
やっぱ分かりにくいぞUKチャート!
skgさんのチャート入ってましたっけ?w
次の更新楽しみにしております。

Randy Jacksonのアルバム、そんなにメンツが豪華なんっすか?
あとで調べとこーっと。
僕はPaulaさんの曲にしか気がいってなかったです。
これ本当に良い曲だと思うんですよね。
懐かしいノリと流行りのノリが上手く合わさっていて。
kino | 2008.02.27(水) 11:14 | URL | コメント編集

「Wow」逆転わーいヽ(´∀`)ノ
でも、USでの1st Singleが「All I See」ってなんか複雑…。
Leona LewisのStargate曲も「Irreplaceble」系なんだけど、
いずれUSでカットされるのかなぁ(´Д`)

ピタ | 2008.02.27(水) 20:56 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

自分的に「Wow」のPVは大好きだから、逆転しちゃったw
「All I See」は良い曲だと思うけど、「これぞKylie!」って感じではないし、
そんなに派手にアピール出来る曲でもないと思うしね(´Д`)
あとは無理矢理USマーケットに合わせてる感じもちょっと嫌だなぁ。

Leona Lewis、やっと気になる存在になり始めてきた。
そうか、アルバムにStargate曲も入ってるんだよねー。
kino | 2008.02.28(木) 11:19 | URL | コメント編集

Taio Cruzは載せてないだけで只今俺チャート急上昇中ですw
発売は3/3なんでUKチャートに反映されるのは再来週ですね。
iTunesではリミックスしか出てないのにそれが売れてたりするんで、
ラジオヴァージョンを渇望するリスナーが結構多いんだろうと予想。
(ちなみに自分はレコ屋でプロモ盤を拾いました)

Randy Jacksonは↓
http://www.amazon.co.jp/Randy-Jacksons-Music-Club-Jackson/dp/B000PKG7IY

コアな人、意外な人、存在を忘れていた人、全然知らない人、
よく分からないけど凄まじいメンツです。超欲しい。
skg | 2008.02.28(木) 11:20 | URL | コメント編集

●>>skgさん

>iTunesではリミックスしか出てない
えらい変わった戦略ですね。その段階で20位代ってことは、
もしかするとTop10入りもありえそうな感じなんですね!

僕はTVでVideoをたくさん見ると好きになる傾向があるので、
これ以上のPerosnal Chartでのランクアップは難しそうw
HMVでアルバムを買おうかと思ったら、3000円代なので諦めモードです。


>Randy Jacksonのアルバム
「Jason Mraz, Van Hunt & Jon McLaughlin」「Joss Stone & Three 6 Mafia」←なんじゃこの組み合わせw

「Kylie Dean」←久々に名前見た!

「Mariah Carey」←名前の位置が4番目ってことは、その前の3人はそんなに大物なのでしょうか。
kino | 2008.02.28(木) 11:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。