--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/26(Sat)

2/2付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1   → (13) Flo Rida / Low (feat. T-Pain) [5 Weeks]
 2    →  (20)  Alicia Keys / No One
 3    →  (25)  Timbaland presents OneRepublic / Apologize
 4  ↑2 ( 8) Chris Brown / With You [★Greatest Gainer / AIRPLAY] [★Greatest Gainer / SALES]
 5    →  (15)  Fergie / Clumsy
 6   ↓2  (19)  Chris Brown / Kiss Kiss (feat. T-Pain)
 7  ↑6 ( 9) Rihanna / Don't Stop The Music
 8  ↑2 (12) Sean Kingston / Take You There
 9   ↓2  (33)  Finger Eleven / Paralyzer
10  ↑1 (12) Sara Bareilles / Love Song


Flo RidaChris BrownRihanna

Flo Rida(Flo-RidaかFlo Ridaかよく分かんないのですが、一応Warnerの表記に乗っ取ってFlo Ridaにしときます。)が5週連続1位。クリス坊や(Chris Brown)が来るまでは1位を死守しそうです。デビューアルバムは日本では4月9日発売。それまでこの勢いがもつのか? いつの間にかアルバムジャケットや次のシングル「Elevator (feat. Timbaland)」のことも決定していました。[→MySpace] Rihannaが通算7曲目のTop10入り。この曲がアメリカでもこんなに流行るとは意外だなぁ。個人的にはこの曲こそ1位になって欲しい!
[→Flo Rida / Low]
[→Chris Brown / With You]
[→Rihanna / Don't Stop The Music]
[→Sean Kingston / Take You There]
[→Sara Bareilles / Love Song]


★Top40圏内注目曲
11   ↑1  ( 8)  Snoop Dogg / Sensual Seduction
14   ↑3  (33)  Taylor Swift / Teardrops On My Guitar
15   ↑1  (11)  Alicia Keys / Like You'll Never See Me Again
16   ↑4  (17)  Taylor Swift / Our Song
17   ↑2  (14)  Natasha Bedingfield / Love Like This (feat. Sean Kingston)
20   ↑1  (11)  Linkin Park / Shadow Of The Day

22   ↑6  (11)  J. Holiday / Suffocate
24  ↑16  ( 9)  Webbie / Independent (feat. Lil' Boosie & Lil' Phat)
27   ↑5  ( 7)  Buckcherry / Sorry
40  ↑6 (18) Billy Ray Cyrus with Miley Cyrus / Ready, Set, Don't Go


40位: Billy Ray Cyrus with Miley Cyrus / Ready, Set, Don't Go

Billy Ray Cyrus with Miley Cyrusカントリー歌手であり俳優のBilly Ray Cyrus[ビリー・レイ・サイラス]と、女優でありポップ歌手のMiley Cyrus[マイリー・サイラス]の親子デュエット曲がTop40入り。この前MTVで見た「一発屋カウントダウン」という番組でこのBilly Ray Cyrusというアーティストが紹介されていたので、個人的にはタイムリー。1992年にデビュー曲「Achy Breaky Heart」でカントリー曲としては特大ヒット(最高位は4位)を飾り、デビューアルバム『Some Gave All』はアメリカで900万枚も売り上げるも、その後は大きなヒットに恵まれず人気は低下。しかし、そのルックスを活かして俳優業で成功を収めている人だそうです。そんな彼のデビュー曲以来約16年振りとなるTop40ヒットがこの曲。元々はニューアルバム『Home at Last』の先行曲として発表していたものを、ディズニーTVシリーズ『Hannah Montana』で大人気となった娘のMiley Cyrus(←ちょうど先週紹介しました。)とのデュエットバージョンとして再度発表するや否や人気を集めてヒット!という流れみたいです。まさに娘様様。曲については特に言うこともないのでバックグラウンドを詳しく説明してみました~。あと、どうでもいいっちゃどうでもいいことですが、先週の記事に載せたMiley Cyrusの写真は本人とは全くの別人に見えるほど綺麗に撮られていた写真だったので、ひっそりと写真変更しました。
[→Billy Ray Cyrus with Miley Cyrus / Ready, Set, Don't Go (Audio)]


★Top40圏外注目曲
 43   ↑5  ( 6)  OneRepublic / Stop & Stare
 46   ↑4  (10)  Brad Paisley / Letter To Go
 48   ↑7  ( 6)  Keyshia Cole / I Remember

 51  ↑10  ( 6)  Maroon 5 / Won't Go Home Without You
 52  ↑10  ( 8)  Mario / Crying Out For Me
 53  ↑16  ( 3)  Jordin Sparks duet with Chris Brown / No Air
 60  ↑13  ( 6)  Lupe Fiasco / Superstar (feat. Matthew Santos)
 67  ↑17  ( 2)  The-Dream / Falsetto
 68  ↑13  ( 2)  Fat Joe / I Won't Tell (feat. J. Holiday)
 76  ↑12  ( 3)  Pitbull / The Anthem (feat. Lil Jon)
 80  ↑15  ( 2)  Cascada / What Hurts The Most
 81  ↑13  ( 2)  Shawty Lo / Dey Know
 94 NEW (  ) Chris Cagle / What Kinda Gone
 95 NEW (  ) Bruce Springsteen / Girls In Their Summer Clothes
 96 NEW (  ) Jason Aldean / Laughed Until We Cried
 97 NEW (  ) Lifehouse / Whatever It Takes
 99 NEW (  ) Brooks & Dunn / God Must Be Busy
100 NEW (  ) Foo Fighters / Long Road To Ruin



[アルバムチャート]
 1    →  ( 10)  Alicia Keys / As I Am
 5 NEW (   ) Raheem DeVaughn / Love Behind The Melody
 7 NEW (   ) John Legend / Live From Philadelphia

10   ↑5  ( 30)  Miley Cyrus / Hannah Montana 2 (Soundtrack)/Meet Miley Cyrus

32   ↑6  ( 35)  Maroon 5 / It Won't Be Soon Before Long
36  ↑10  ( 45)  Amy Winehouse / Back To Black
40   ↑7  (  6)  The-Dream / Love/Hate
43   ↑5  ( 16)  J. Holiday / Back Of My Lac'
46   ↑7  ( 65)  Soundtrack / Hannah Montana
57  ↑15  (114)  Carrie Underwood / Some Hearts
59   ↑6  ( 92)  Buckcherry / 15
69  ↑33  (  2)  DJ Skribble / Total Dance 2008 [★Greatest Gainer]
81  ↑25  (  8)  Ingrid Michaelson / Girls And Boys
85  ↑14  ( 17)  Jill Scott / The Real Thing: Words And Sounds Vol. 3
86  ↑10  ( 31)  Bon Jovi / Lost Highway
93 NEW (   ) Spice Girls / Greatest Hits


アズ・アイ・アムラヴ・ビハインド・ザ・メロディーHannah Montana, Vol. 2: Meet Miley Cyrus

今週も全体のアルバムセールスは低迷。Alicia Keysが6.1万枚で3週目の1位を獲得しました。ソウル歌手Raheem DeVaughnが前作の初登場46位より大きく順位を伸ばして5位に初登場(4.5万枚)。「Woman」という曲がグラミーにもノミネートされています。ネットで数量限定発売されたJohn Legendのライブアルバムは7位に初登場(3.3万枚)。Miley Cyrusのアルバムが再Top10入り。93位にSpice Girlsのベスト盤が初動7000枚でひっそりと初登場しています。
14:09 |  2008年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑

やったー(・∀・)Cascada上がってるー(゚∀゚)
「Don't Stop The Music」がTOP10ヒットになったのは嬉しいんだけど、
VIDEOが公開されてから相当時間経ってるから今更感がすごい。
スパガの初動は日本の方が高いねw
新曲の出来さえもっと良ければもうちょっと盛り上がったと思うのになぁ。


ピタ | 2008.01.26(土) 23:35 | URL | コメント編集

「Don't Stop The Music」のこのウケ方は「Shut Up And Drive」が
Top20止まりだったことを思うとかなり意外ですね。
「Hate That I Love You」がTop10まで行った時も、
やっぱりこれくらいのブラックミュージックっぽさを残してないとダメなんだなとか思ってましたけど、
この曲調でしかも4曲目のカットで軽々とヒットするんですねえ。
大好きな曲なので嬉しいですけど、そんならみんなもっとアルバム買ってやれよ!(笑)

>Biley Ray Cyrus
kinoさんが(一応は)カントリーの曲にこんなに長い記事書いてるのを初めて見た気が(笑)
一時はそんなに売れてた人だったのか。
Mileyはこれでハナモン名義合わせて何曲目のTop40入りでしょう?
先週の写真が良心的な写りのに変わってて吹きましたw
や、ほんとは美人なのかもしれないけど。
skg | 2008.01.27(日) 02:49 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

Cascadaはダウンロードで結構売れてるみたいだから、来週も上がりそうだよ~!
自分も「Don't Stop The Music」は、アルバム発売直後にいっぱい聞いてたから
今はあんまり聞かないかなぁ。
でも、是非是非もっとヒットして欲しい!(゚∀゚)

スパガの新曲は今更ながら酷いと思うもんw
「置きにいった」印象が強すぎる。
kino | 2008.01.27(日) 22:41 | URL | コメント編集

●>>skgさん

「Don't Stop The Music」はリズミックでも好調で何よりです。
ただ、アメリカじゃ1位はキツイのかなぁ…。
アルバムがそんなに売れてないのは本当に歯がゆいです。
これってDLが主流じゃない時代ならもっと売れてますよね、きっと。
Fergieのアルバムより5倍は良いと思うのに。
同じことはSean Kingstonにも言えそうですけど。(アルバムの評判は結構良いので。)

>kinoさんが(一応は)カントリーの曲にこんなに長い記事書いてるのを初めて見た気が(笑)
もちろん初めてですw
この人、本当に自分の中でタイムリーだったんですよ。
名前を見た時に「あっ、この前TVで言ってた人だ!」って感じだったんで。
「1st:900万枚→2nd:100万枚→3rd:50万枚→その後はフェードアウト」だそうです。

>Mileyはこれでハナモン名義合わせて何曲目のTop40入りでしょう?
気になったので調べました。
Top40入りはこの曲も含めて4曲ですが、Top100入りだと16曲(!)もあるみたいです。
改めてみると凄いw

先週の写真は綺麗だから載せたんですけど、
あまりにも本人と違いすぎましたからね…w
メイクと撮り方次第であそこまで変わるのも驚きでした。
kino | 2008.01.27(日) 22:53 | URL | コメント編集

「Don't Stop The Music」みたいな曲がビルボードチャートでヒットする余地がまだあったんですね。
この手の曲はもうアメリカのメインストリームで聴かれることはないと思ってたんですけどねぇ。不思議だ。
Spice Girls7000枚とはずいぶんとまぁ悲惨な・・・まぁ本国ではライブチケット完売で1人辺りのギャラが20億は下らない!とかっていうらしいですから再結成は成功ではあるのかな?
当時の私はブリットポップばっか聴いていたので正直Wannabe位しか知らないのですが頑張って欲しいですね。
Raheem DeVaughnがやっと評価されてうれしい限りです♪去年のコットンクラブの公演は凄く良かったです。CD直売もやってて凄く楽しかったな。
ご丁寧に買った物全てにサイン書いてくれましたwまた行きたくなってきちゃった。
これはやらなかったけど雰囲気は判って頂けるかな。布教布教~( ・ω・)∩
http://www.dailymotion.com/relevance/search/Raheem+DeVaughn+/video/xree6_raheem-devaughn-lets-get-it-on-shor_music
ディープ | 2008.01.28(月) 12:27 | URL | コメント編集

●>>ディープさん

「Don't Stop The Music」最高~!
この曲でアメリカの音楽市場の動きを変えちゃって欲しいです。
Spice Girlsは新曲が微妙でしたからね…。
せっかく再結成したんだから保守的なチャリティソングみたいな新曲より、
弾けた曲を聞きたかったです。

Raheem DeVaughnは存在は知ってましたけどあんまり聞いたことなかったです。
動画見ましたけど、えらいソウルフルですねw
「Woman」の印象と全然違ってちょいとビックリでした。
kino | 2008.01.29(火) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
