--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/17(Tue)

寄せ書き

個人的に気になった話題の寄せ書きです。

ヴォルタEnrique IglesiasOlivia

BjorkのアルバムにTimbalandプロデュースの曲が幾つか収録されるようです。で、先行曲[→Earth Intruders]が両者の良い部分が上手く引き出されていておもしろいです。Timbalandの変態トラックにも屈しないBjorkの存在感はさすが。脳天を突き抜けます。

久々、Enrique "ホクロ取り" Iglesiasさんの新曲[→Do You Know]がアイデア賞もの。この曲のサブタイトルは「Ping Pong Song」で、ピンポンのラリー音を最初から最後まで使用してるんです! これは考えたな~w その他の部分は今までのEnriqueそのまんまで別に特筆するほどでもないとは思うんだけど、結構話題にはなりそうな予感。

[→OliviaのMySpace]によると、G-Unitを去ったことを認めた模様です。「自分が所属していたレーベルからR&Bのアルバムを出しても意味が無いと思ったから、上手くいかなかった。私をサポートしてくれた50 Centには感謝してるし、彼の活躍を祈るわ!」みたいなことを言ってます。元々は2005年6月30日に発売予定だったアルバム『Behind Closed Doors』は、日の目を見ないままお蔵入りとなってしまいそうですね。なんか可哀想だなぁ。


ティンバランド・プレゼンツ・ショック・ヴァリュー(期間限定特別価格)GoSophie Ellis-Bextor

Timbalandのアルバムにもフィーチャーされていた[→AmarのMySpace]で、Nelly Furtadoの「Promiscuous」と「Maneater」のインド風Remixがダウンロード出来るので是非。なかなかよく出来てますよ。

Marioのニューアルバム『Go!』からの先行曲が[→How Do I Breathe]に決定しました。随分前から聞いてた曲なのにな~。アルバムの発売日はアメリカで7月31日だそうです。いくらなんでも延期しすぎw

Sophie Ellis-Bextorの新曲「Me and My Imagination」のVideoが到着。彼女について何の知識も無いまま聞いた[→Catch You]も好きだったんだけど、今回の曲もそれに負けないくらいに超Popで素敵です。PVも同様に煌びやかで美しい! Kylieと同じようなカクカクの動きをしてもイマイチ乗り切れてないような気もしますが、そこも彼女の魅力?

スポンサーサイト

タグ : Bjork Sophie_Ellis-Bextor

15:59 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(8) | Top↑

「Promiscuous」と「Maneater」のインド風Remix(・∀・)イイ!!
タダでDLできるなんてなんと太っ腹なんでしょうw
「Earth Intruders」がいい感じだったから、
Bjorkのアルバムへの関心度がぐっと高まったよ。
エンリケさんホクロ取ったんだ~。自分も親からホクロ取りを薦められてるんだけどw
ピタ | 2007.04.17(火) 19:37 | URL | コメント編集

「Maneater」のインドRemixイイ!こんなところからもネタ持ってくるとはさすがkinoさん。

Sophie-Ellis Bextorの新曲キター!
実は「Catch You」はあまり好きになれなかったんですよ。今回もろ僕好み!やっぱり結局このテのダンス路線に戻ったか~。そして相変わらず日本で売りにくそうな音出してて素敵です。相変わらずキャッチーなのにフックのない曲やるなあ。アルバムやっぱ買おう。
skg | 2007.04.18(水) 05:42 | URL | コメント編集

●>>ピタくん

Remixでもかなり良い出来でしょ~!
「Bombay」もタダでDL出来るし、売る気あるんかな?w

Bjorkね~、どうなんだろうね?
嫌いじゃないけど、買う気になれないアーティストの一人かなぁ。
結構好きな曲もあるんだけど、
タマにキモすぎるPV作ったりして、この人はよく分かりませ~んw

エンリケさんは、1コ前のアルバムの時からホクロが消えてたはず
てか、ホクロ取りを勧める親って…w
kino | 2007.04.18(水) 10:11 | URL | コメント編集

●>>skgさん

最近の趣味はMySpace巡回することなんですよ~!
Official Siteよりキチッと更新されてたりするし、
「あのアーティストってまだ活動してたんだ!!!」というような発見や、
無名の良いアーティストも見つかったりするし。
AmarもTimbalandのマイスペで見つけましたw

「Catch You」は分かりやすい展開だったのかなぁ?
僕はどっちも好きです!
最近この手の音のアルバムは持ってないんで買ってみようかなぁ。
自分でもSophieにハマりそうな予感はしますね。
kino | 2007.04.18(水) 10:19 | URL | コメント編集

Bjorkの曲聴いてみたんだけど、何あれ?ww
すごい苦手な感じがしてならないw

「Promiscuous」と「Maneater」もRemixはなかなかだねー♪
まさに「Remix」って感じで新鮮だね♪

Marioの曲、フツーすぎる…w
ポニー♂ | 2007.04.18(水) 16:59 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

「何あれ?」と言われても「Bjorkです」としか言えないw
Bjorkってジャンル分け不可能な不思議なアーティストだからね~。
(日本で何故か人気が高いけど…。)

NellyのRemixは掘り出し物を見つけた感じでラッキー♪

Marioの曲、自分は好きだよw
「Let Me Love You Part 2」みたいな感じで。
kino | 2007.04.18(水) 17:38 | URL | コメント編集

今までBjorkは不思議すぎて(?)あまり聴く事はなかったんですが、この曲はTimbaの変態ビートが程よく絡んでいい感じですね。何だかM.I.A.の方もますます楽しみになってきましたw
Enriqueとか久々に聴きましたが、これはいい感じですね!フックもドラマチックで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ただ、ピンポンといってもAvant「4 Minutes」のクロック音に似てる気もしたんですがw
Sophie-Ellis Bextorとか初めて聴いたんですが、これはツボです!PVも華やかでカッコいいですね。SophieのスタイルもΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪
一号 | 2007.04.20(金) 16:52 | URL | コメント編集

●>>一号さん

Bjorkは確かに不思議すぎですよね。
この曲のPVもちょっとだけ公開されたんですが、相変わらずわけがわかりませんw
M.I.A.の情報もっと欲しい('A`)
ずっと待ち続けてるのに…。

エンリケ・イグレシアスって、自分も存在すら忘れてましたよ!
無理やり話題作るためにピンポンの音を入れたんだろうなぁって感じですね。
で、その罠にまんまとハマッてしまったわけですw

Sophieは僕も今年になって「Catch You」という曲で知りました!
アルバムは来月にUKで発売だとか。
僕こういうダンサブルなポップ・ミュージック大好きなんですよね~♪
kino | 2007.04.20(金) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
