--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/22(Sat)

12/29付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1    →  (15)  Alicia Keys / No One [5 Weeks]
 2  ↑1 ( 8) Flo Rida feat. T-Pain / Low [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 3   ↓1  (20)  Timbaland presents OneRepublic / Apologize
 4    →  (14)  Chris Brown feat. T-Pain / Kiss Kiss
 5   → (10) Fergie / Clumsy
 6    →  (25)  Colbie Caillat / Bubbly
 7  ↑1 (28) Finger Eleven / Paralyzer
 8  ↑2 (12) Jordin Sparks / Tattoo

 9   ↓2  (16)  Rihanna feat. Ne-Yo / Hate That I Love You
10   ↓1  (14)  Kanye West feat. T-Pain / Good Life


Alicia KeysFlo RidaClumsy

Alicia Keysが5週目の1位。Flo Ridaが今週もエアプレイ急増で2位にまでランクアップ。1位になるのは時間の問題かも。他は特に言うことありませ~ん。
[→Alicia Keys / No One (Video)]
[→Flo Rida / Low (Video)]
[→Fergie / Clumsy (Video)]


★Top40圏内注目曲
13   ↑6  ( 6)  Alicia Keys / Like You'll Never See Me Again
14   ↑2  (12)  Plies feat. Akon / Hypnotized
15   ↓1  (13)  Trey Songz / Can't Help But Wait
16 ↑56 ( 7) Sara Bareilles / Love Song [★Greatest Gainer / SALES]
18   ↑3  ( 7)  Sean Kingston / Take You There
19   ↓1  ( 9)  Natasha Bedingfield feat. Sean Kingston / Love Like This

24   ↑6  (28)  Taylor Swift / Teardrops On My Guitar
25  ↑15  ( 3)  Chris Brown / With You
26   ↑3  ( 9)  Mary J. Blige / Just Fine
29   ↑8  ( 6)  Linkin Park / Shadow Of The Day
30   ↑3  (11)  Santana feat. Chad Kroeger / Into The Night
33 ↑11 ( 7) Bow Wow & Omarion / Girlfriend
37 ↑14 ( 3) Snoop Dogg / Sensual Seduction
39 ↑11 ( 4) Kanye West feat. Dwele / Flashing Lights



16位: Sara Bareilles / Love Song
33位: Bow Wow & Omarion / Girlfriend

リトル・ヴォイスフェイス・オフ

女性シンガー・ソングライターSara Bareilles[サラ・バレリス]がTVコマーシャルの影響でダウンロード数を稼いで16位まで急上昇。デビューアルバム『Little Voice』からの1stシングルです。ちなみに邦題は「こんなハズじゃなかったラヴ・ソング」。ピアノ・ポップという言葉で形容されている通りに、分かり易くて整然としたポップ・ソングって感じ。ありがちと言えばありがちな曲にも感じますが。デビュー曲なのにMusic Videoにお金が結構掛かっていそうなのは、事務所の期待の表れなんでしょうか。
[→Sara Bareilles / Love Song (Video)]

Bow Wow & Omarion[バウ・ワウ アンド オマリオン]がアルバム発売の影響で33位にまでランクアップ。アルバム『Face Off』からの1stシングルです。wikiにもプロデューサー名が書いてなかったんですが、このキラキラしたトラックの音使いはJermaine Dupriプロデュースですよね多分。 全然違って、Don VitoとThe-Dreamだそうです。過去には傑作曲「Let Me Hold You」で相性の良さを見せ付けてくれましたが今回も聞きやすさは抜群。でもあんまり印象には残らないかなぁ。
[→Bow Wow & Omarion / Girlfriend (Video)]


37位: Snoop Dogg / Sensual Seduction
39位: Kanye West feat. Dwele / Flashing Lights

Snoop DoggKanye&Dwele

ラッパーSnoop Dogg[スヌープ・ドッグ]37位にランクイン。来年3月発売予定のアルバム『Ego Trippin'』からの先行曲です。ビルボード表記上は「Sensual Seduction」(淫らな誘惑)というタイトルですが、原題は「Sexual Eruption」(性欲の爆発)です。何を思ったか、ヴォコーダーを通してシンガーとしてのSnoop Doggも目を覚ました、限りなく懐古趣味な曲です。あまりに意外で驚きましたが、この曲良いです。Music Videoまで徹底しているところが凄い。アルバム発売までまだまだ時間があるので、どういう曲を2ndシングルに持ってくるのかが楽しみです。
[→Snoop Dogg / Sensual Seduction (Video)]

ラッパーKanye West[カニエ・ウェスト]40位にランクイン。アルバム『Graduation』からの4thシングルです。ネオ・ソウルシンガーのDwele[ドゥウェレ]をゲストに招いていますが、曲の方は現代的なシンセサウンドがひしめいて、ストリングスとの音使いが絶妙でお洒落なナンバー。アルバムの中でもお気に入りです。
[→Kanye West / Flashing Lights (Audio)]

★Top40圏外注目曲
41   ↑4  ( 6)  J. Holiday / Suffocate
45   ↑4  ( 7)  Britney Spears / Piece Of Me
46  ↑10  ( 7)  Birdman feat. Lil Wayne / Pop Bottles
47  ↑20  ( 4)  Rihanna / Don't Stop The Music

59  ↑27  ( 2)  Buckcherry / Sorry
63 NEW (  ) Jack Johnson / If I Had Eyes
68  ↑10  ( 5)  Enur feat. Natasja / Calabria 2008
70   RE  (12)  Feist / 1234
74  ↑22  ( 4)  Chris Brown / This Christmas
75  ↑22  ( 3)  Mario / Crying Out For Me
76 NEW (  ) Lupe Fiasco feat. Matthew Santos / Superstar
78  ↑16  ( 2)  Miley Cyrus / See You Again
80 NEW (  ) Keyshia Cole / I Remember
84 NEW (  ) Maroon 5 / Won't Go Home Without You
93 NEW (  ) Paramore / crushcrushcrush
98 NEW (  ) OneRepublic / Stop & Stare


個人的注目曲
[→Enur / Calabria 2008 (Video)]
[→Keyshia Cole / I Remember (Video)]
[→Paramore / crushcrushcrush (Video)]


[アルバムチャート]
  1    →  (10)  Josh Groban / Noel
  2    →  ( 5)  Alicia Keys / As I Am
  3    →  ( 7)  Eagles / Long Road Out Of Eden
  4    →  ( 5)  Various Artists / NOW 26
  5   ↑6  (10)  Mannheim Steamroller / Christmas Song
  6    →  (18)  Soundtrack / High School Musical 2
  7   ↓2  (25)  Miley Cyrus / Hannah Montana 2 (Soundtrack)/Meet Miley Cyrus
  8   ↑1  (60)  Taylor Swift / Taylor Swift
  9   ↓2  ( 8)  Carrie Underwood / Carnival Ride
 10   ↓2  ( 6)  Garth Brooks / The Ultimate Hits

 11 NEW (  ) Bow Wow & Omarion / Face Off
 18 NEW (  ) Birdman / 5*Stunna
 21 NEW (  ) Mario / Go
 25 NEW (  ) Wu-Tang Clan / 8 Diagrams
 30 NEW (  ) The-Dream / Love/Hate

 34  ↑29  (33)  Michael Buble / Call Me Irresponsible
 37 NEW (  ) Beanie Sigel / The Solution
 45  ↑12  (11)  Bruce Springsteen / Magic
 47   ↑9  (31)  Linkin Park / Minutes To Midnight
 57 NEW (  ) Gucci Mane / Back To The Traphouse
 66  ↑16  (40)  Amy Winehouse / Back To Black
 85  ↑45  (33)  Feist / The Reminder
 86  ↑24  (74)  P!nk / I'm Not Dead
100  ↑28  (13)  James Blunt / All The Lost Souls


ノエル~クリスマス・コレクションフェイス・オフGO

ホリデー・シーズンの影響で1位~10位まで全てのアルバムが先週より売り上げUpです。1位は4週連続でJosh Groban。今週は66.5万枚を売り上げました。既に400万枚以上出荷(現段階の売り上げは277万枚)されているらしく、サントラ『High School Musical 2』を抜いて、今年発売されたアルバムの中では最高の売り上げ枚数を記録しました。Bow Wow & Omarioのアルバムは初動10.7万枚で11位。順位が低くなるのはこの時期だからしょうがないけど、売り上げも2人が組んだ割には微妙ですね。(参考: Omarion『21』は初動11.9万枚、Bow Wow『The Price of Fame』は初動26.2万枚) Marioの新作は初動7.7万枚で21位。(前作『Turning Point』は初動16.1万枚。) ホリデー・シーズンだからたくさん売れるという判断でわざわざこの時期まで延期して発売したのかもしれないですが、それが裏目に出る結果に。初動枚数にはほとんど影響なく(前作よりだいぶ落ちてるけど、ヒット曲が出てないんだからしょうがないこと。)、他のアルバムに押されて目立たない順位での初登場となってしまいました。絶対もっと早めに出すべきだっただのに、つくづくかわいそう。The-Dreamのデビュー作は初動5.9万枚で30位でした。

--------------------------------------

さて、2007年度ビルボードチャートも今週で最後です。
また来年もよろしくお願いします!
17:59 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(20) | Top↑

Sara Bareilles / Love Songは日本の洋楽番組で既にPVオンエアしてたり、
日本でも力入ってるようですね

Bow Wow & Omarion / Girlfriendの邦訳字幕verみましたが、最後の犬の首輪の歌詞に脱帽w 冒頭の会話も邦訳して欲しかったな・・・曲の方はまあ聞きやすいですね
http://www.livevideo.com/video/530DF0EF0E3C41F2BA7884D811FD9320/girlfriend-bow-wow-omarion-.aspx

髪だけ秋川さんことJosh Grobanさんすごいですね~ちょっとだけ興味が・・・w
Marioはヤバイですね、似たような声の歌手も出てきたし
The-Dreamはやはり裏方に居た方がいいですね、Niveaとの離婚問題とかも大変そう。。。
ホンフゥ | 2007.12.22(土) 18:19 | URL | コメント編集

flo ridaの読みはフロライダだそうです。どうでもいいですが、1位取りそうなので一応w

The-Dreamも売れなかったんですか。BEPのWillもそうですが、「曲はいい。でもお前の歌声(゚⊿゚)イラネ」という感じなんですかね(´・ω・`)

では、来年もよろしくお願いします
ブルー | 2007.12.22(土) 23:25 | URL | コメント編集

Bow Wow & Omarion「Girlfriend」のProducerはDon Vitoだよー(・∀・)
小さいオッサン全く関係ないっぽい。その代わりThe-Dreamが絡んでるっぽいけど。

The-Dreamのアルバムが売れないのはなんとなく予想ついてたかなw
Marioはヒットも出ないまま発売した勇気を讃えてあげよう。
ピタ | 2007.12.22(土) 23:45 | URL | コメント編集

そいえばあっちはホリデーシーズンとかで旧譜とかの売り上げも伸びるんだっけねー
もうそんな季節か~
秋川さん売れすぎてワロスw
Jordinはアルバム発売週がピークだと思ったら、また「Tattoo」上がったねー♪
Bow Wow/Omarionが意外と売れないねぇ~
もっと売れると思ったけど…
Bow Wowが病気になったからプロモーション不足なのかな??
ポニー♂ | 2007.12.23(日) 00:58 | URL | コメント編集

Snoopの曲のボコーダー声って本人だったんですか!道理でクレジットがないと思ったw ボコーダー使えば誰でもT-Painですねw
蟹江さんのニューシングルは自分も好きだからヒットして欲しい!
Mario売れてなさすぎ泣いた(;つД`) パッとした曲はないけど地味に好きな曲もあるから、もっと売れて欲しかったなぁ。カワイソス(´・ω・`)
一号 | 2007.12.24(月) 18:18 | URL | コメント編集

今年のビルボード記事も来週で最後ですかー。
自分は、某番組のビルボード年間チャートが楽しみですよ。
大晦日は、紅白よりそっちを優先して見てます。v-290

Marioアルバム売上げもイマイチですね。
OmarionとBowWowの「Face Off」 も日本でもあまり売れてないようですし。^^;
M♪ Boy | 2007.12.24(月) 21:07 | URL | コメント編集

Sara Bareillis来た!姓の読みはフランス語で「バレイユ」とも聞いたんですが
結局バレリスで確定でしょうか。TV-CMってなんかのタイアップですか?

Josh Groban凄いなあ。そんなに売れてるんすか。
年の初めに出たオリジナルアルバム『Awake』はものすごくつまらなくて(←一応借りて聞いてみた)、
お前もっとMichael Bubleを見習え!とか思ったものですがw
Marioはもう何をしたいのか不明、何もかも歯車が噛み合ってない感じでなんだか不憫ですね。
The-Dreamはつまらないので表舞台に出てこなくて結構。

当面はJack JohnsonとSnoopの新作に期待してます。
つかSnoopの新曲ビデオなんか凄いことになってますねw
skg | 2007.12.24(月) 23:04 | URL | コメント編集

メリクリで~す★

俺、Kanyeの『Flashing Lights』一番好きっす。でも、カットされるとは思ってなかったな。

そいえば、Jaheim買いました? 俺は、まだ・・

んじゃ、ステキなクリスマスを~~。

Tru | 2007.12.25(火) 13:51 | URL | コメント編集

>>M♪ BOYさん

ベストヒットUSAじゃなくてですか?

なんかありましたっけ?
けいと | 2007.12.26(水) 09:41 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

返事遅れてすみませんe-330

それが、僕はSara Bareillesの「Love Song」のPVをテレビで見たことが一回も無いんですよ…。
今回初めてちゃんと聞いたくらいです。
ラジオでは結構流れてるそうですね。

ラップ曲については、僕はもう歌詞のことは気にしませんw
トラックとノリだけ重視して聞いてます。

秋川さんの曲は一回も聞いたことないですし、興味も沸いてきません(´∇`;)
どうしてこんなに人気があるんでしょうか。

Marioも普段ならTop10に入れるくらいは売り上げてるんですが、
とにかくタイミングが悪すぎましたね。なんでわざわざこの時期に…。
kino | 2007.12.27(木) 00:32 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

返事遅れてすみませんe-330

フロ・ライダですか。ちょっとビックリw
確かにそうも読めますモンね。

The-Dreamはwill.i.amの2倍は売れてます。
この時期に出したのがマズかったですね。

>「曲はいい。でもお前の歌声(゚⊿゚)イラネ」
僕はDreamに関してはそう思ってます。
willも、アクセント的には良いけどず~っと聞きたくはないかなぁ…。

来年もこんなBlogですがよろしくお願いします!
kino | 2007.12.27(木) 00:37 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

返事遅れてゴメンネ(´~`)

って、記事間違ってたのにも今気づいた…。
あとで訂正しとくね。ありがと~!
JDっぽいと思ったんだけどなぁ。

逆にMarioみたいなアーティストだからこそ、ヒット曲なくても
もっと早く出してあげればよかったのになぁ、なんて思ってる。
kino | 2007.12.27(木) 00:39 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

返事遅れてゴメン(つД`)

秋川さん早くどっか行ってくれ~!www
Tattoo人気ビックリだわ。
OmarionもBow Wowも人気あるけど、ず~っと2人だけの曲ってのもどうなんだろう…
って個人的には思うから、そういう人が多いのかも?
kino | 2007.12.27(木) 00:42 | URL | コメント編集

kinoチャン生きてたー(゜∀゜)
ポニー♂ | 2007.12.27(木) 00:42 | URL | コメント編集

●>>一号さん

返事おくれてゴメンなさ~い(つД`)

「Sensual Seduction」は全て本人が担当してますよ。
PV見てもらったら分かると思うので、見てみてね!
個人的にはSnoopがT-Painを軽く越えましたw

蟹江さんのこの曲、PVが見てみたいけど制作されるのかなぁ?

Marioはもう色々とかわいそう過ぎですね。
kino | 2007.12.27(木) 00:45 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

返事遅れてごめんなさい!(´~`)

一年なんてあっという間ですね。
大阪ではビルボード年間チャートは、何故か28日の23:00からあるんですよ~!
普段Top40も流れないのに不思議です。

Mario、まぁヒット曲が無い中では頑張ったと思います。
kino | 2007.12.27(木) 00:48 | URL | コメント編集

●>>skgさん

返事遅れてすみませ~ん!

Sara Bareillisようやく来ましたね。skgさんおめでと~!
僕はまだハマれてませんw
読みは、一応公式から引っ張ってきました。
(全然関係ないですけど、Colbie Caillattって[コルビー・カ(キャ)イラット]だと思ってたら、
[コルビー・キャレイ]なんだそうです。発音って難しい!)
TVCMは↓コレらしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=8bXXxx1HeWk

Josh Grobanとか借りる気にすらなれないのに、skgさん凄いっすね。

Marioは今回の延期を「おそらく自分自身の方が、ファンよりも苦しかったと思う」って言ってます。
事務所と方向性があってないですね。Myaもそうだけど。

>The-Dreamはつまらないので表舞台に出てこなくて結構。
キビシッ w

SnoopのVideo凄いでしょ! 変人っぽさがたっぷり出ていてお気に入りです。
kino | 2007.12.27(木) 00:56 | URL | コメント編集

●>>Truさん

返事遅れてしまって、メリクリも終わってしまいました…。

Kanyeは「Homecoming」が次のカットかなぁと思ってたんですが、
渋いこの曲で来るとは意外でした。

Jaheimねぇ~、僕も買えてません…。
1月にはあまり注目作が無いので、そのときに買うと思います。
kino | 2007.12.27(木) 00:59 | URL | コメント編集

●>>けいとさん

毎年この時期になると
「年間Top100」がTV東京で2時間番組であるんですよ~!
東京では今年は大晦日にするそうです。
kino | 2007.12.27(木) 01:00 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

死んでないよwww
ちょっとBlogやる余裕が無かっただけ~。
あとでレスに行くので…。
kino | 2007.12.27(木) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
