--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/15(Sat)

12/22付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1    →  (14)  Alicia Keys / No One [4 Weeks]
 2  ↑1 (19) Timbaland & OneRepublic / Apologize
 3  ↑1 ( 7) Flo Rida feat. T-Pain / Low [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 4   ↓2  (13)  Chris Brown feat. T-Pain / Kiss Kiss
 5  ↑1 ( 9) Fergie / Clumsy
 6   ↓1  (24)  Colbie Caillat / Bubbly
 7  ↑2 (15) Rihanna feat. Ne-Yo / Hate That I Love You
 8  ↑2 (27) Finger Eleven / Paralyzer
 9   ↓2  (13)  Kanye West feat. T-Pain / Good Life
10  ↑1 (11) Jordin Sparks / Tattoo


Alicia KeysFlo RidaJordin Sparks

Alicia Keysが4週目の1位。世界的に見るとOneRepublicの「Apologize」の方がヒットしているのですが、ビルボードではなかなか1位になれません。Flo Ridaがエアプレイ急増で3位。この曲も今後1位になる可能性がかなり高いです。Fergieが今週も1ランクアップで遂に5位にまで来ました。これで、アルバムからシングルカットされた5曲全てがTop5入りしたことになります。凄すぎ! アルバムの売り上げはイマイチでしたが、Jordin Sparksの「Tattoo」が遂にTop10入りを果たしました。
[→Alicia Keys / No One (Video)]
[→Timbaland & OneRepublic / Apologize (Video)]
[→Flo Rida / Low (Video)]
[→Jordin Sparks / Tattoo (Video)]


★Top40圏内注目曲
14   ↑5  (12)  Trey Songz / Can't Help But Wait
15   ↑3  (12)  Playaz Circle feat. Lil Wayne / Duffle Bag Boy
16   ↑5  (11)  Plies feat. Akon / Hypnotized
18   ↑2  ( 8)  Natasha Bedingfield feat. Sean Kingston / Love Like This
19  ↑10  ( 5)  Alicia Keys / Like You'll Never See Me Again
20  ↑12  (13)  Wyclef Jean feat. Akon. Lil Wayne & Niia / Sweetest Girl (Dollar Bill) [★Greatest Gainer / SALES]

21   ↑6  ( 6)  Sean Kingston / Take You There
22   ↑2  (11)  Taylor Swift / Our Song 
30  ↑14  (27)  Taylor Swift / Teardrops On My Guitar
33   ↑4  (10)  Santana feat. Chad Kroeger / Into The Night
34   ↑6  (21)  Paramore / Misery Business
35   ↑3  ( 9)  Sugarland / Stay
37 ↑13 ( 5) Linkin Park / Shadow Of The Day
40 ↑32 ( 2) Chris Brown / With You


Trey SongzはもしかしたらTop10いくんじゃないの? アルバム発売でWyclef Jeanがランクアップ。Taylor Swiftが来てますね~。カントリーのラジオ局では「Our Song」を中心に、その他の局では「Teardrops On My Guitar」を中心に流れているみたいなので今後も2曲ともランクアップを続けていくことと思います。「Teardrops On My Guitar」のPop Editバージョンはどうも好きじゃないけど、こっちのバージョンの方が一般的にはウケるんでしょうか。
[→Trey Songz / Can't Help But Wait (Video)]
[→Wyclef Jean / Sweetest Girl (Video)]
[→Taylor Swift / Teardrops On My Guitar (Video)]
[→Taylor Swift / Teardrops On My Guitar (Pop Single Mix) (Audio)]


37位: Linkin Park / Shadow Of The Day
40位: Chris Brown / With You


Linkin ParkChris Brown

37位Linkin Park[リンキン・パーク]がランクイン。アルバム『Minutes To Midnight』からの3rdシングルです。サビの覚え易さは彼ららしいかなぁとも思うんですが、それ以外の点ではこれまでの彼らからは全く想像も付かないほどに壮大で美しいミッド・ナンバー。今回のアルバムを象徴するような一曲ですね。Music VideoはボーカルChesterの独壇場になっています。銃声や爆発音で曲がよく聞こえないと思うので、音のみのリンクも貼っておきました。
[→Linkin Park / Shadow Of The Day (Video)]
[→Linkin Park / Shadow Of The Day (Audio)]

40位にはChris Brown[クリス・ブラウン]がランクイン。アルバム『Exclusive』からの3rdシングルです。ヒット曲量産中で大人気のStargateがプロデュースしたミッド・ナンバー。ということで、想像通りにBeyonceの「Irreplaceable」その他もろもろの曲のようにギターをフィーチャーしたメロディアスな曲です。それにしても、2週目にしてこの位置まで来ますか…。どんなにマンネリだろうが良い曲だと思うし、こういう曲が今の流行りっぽいからヒットするとも思うし、色々な意味で特に言う事のない曲ですね。どうぞ頑張っちゃってくださ~い(投げやり)。
[→Chris Brown / With You (Video)]

★Top40圏外注目曲
44   ↑2  ( 6)  Bow Wow & Omarion / Girlfriend
45   ↑8  ( 5)  J. Holiday / Suffocate
48    →  ( 5)  DJ Felli Fel feat. Diddy, Akon, Ludacris & Lil Jon / Get Buck In Here
49   ↓2  ( 6)  Britney Spears / Piece Of Me
50   ↑7  ( 3)  Kanye West feat. Dwele / Flashing Lights

51  ↑25  ( 2)  Snoop Dogg / Sensual Seduction
56   ↑8  ( 6)  Birdman feat. Lil Wayne / Pop Bottles
65  ↑26  ( 2)  Mary J. Blige / Work That
67  ↑21  ( 3)  Rihanna / Don't Stop The Music
70  ↑17  ( 3)  Webbie, Lil' Phat & Lil' Boosie / Independent
72  ↑21  ( 6)  Sara Bareilles / Love Song
78   ↑8  ( 4)  Enur feat. Natasja / Calabria 2008
84 NEW (  ) Boys Like Girls / Hero/Heroine
86 NEW (  ) Buckcherry / Sorry

92   ↑8  ( 7)  Ingrid Michaelson / The Way I Am
94 NEW (  ) Miley Cyrus / See You Again
95 NEW (  ) Jaheim / Never


この前初めて聞いたんですが、Snoop Doggの「Sensual Seduction」にはむちゃビックリしたわw まさかこういう曲で来るとは! Jaheimが久々のTop100入り。
[→Snoop Dogg / Sensual Seduction (Video)]
[→Jaheim / Never (Video)]


[アルバムチャート]
 1    →  ( 9)  Josh Groban / Noel
 4    →  ( 4)  Various Artists / NOW 26
 5   ↑2  (24)  Miley Cyrus / Hannah Montana 2 (Soundtrack)/Meet Miley Cyrus
 6    →  (17)  Soundtrack / High School Musical 2
 7   ↑2  ( 7)  Carrie Underwood / Carnival Ride
 9   ↑3  (59)  Taylor Swift / Taylor Swift
10 NEW (  ) Blake Lewis / Audio Day Dream

17 NEW (  ) Scarface / Made
26 NEW (  ) Drama / Gangsta Grillz: The Album
28 NEW (  ) Wyclef Jean / Carnival Vol. II: Memories Of An Immigrant
35 NEW (  ) Godsmack / Good Times, Bad Times...Ten Years Of Godsmack
41 NEW (  ) Ghostface Killah / The Big Doe Rehab

49  ↑11  (26)  Paramore / RIOT!
52 NEW (  ) Styles P / Super Gangster (Extraordinary Gentleman)
54  ↑16  ( 9)  Eric Clapton / Complete Clapton
65 NEW (  ) 2Pac / The Best Of 2Pac - Part 1: Thug
77 NEW (  ) 2Pac / The Best Of 2Pac - Part 2: Life

89  ↑13  (44)  Fall Out Boy / Infinity On High
99  ↑49  (34)  Boys Like Girls / Boys Like Girls


ノエル~クリスマス・コレクションAudio Day Dream (A.D.D.)カーニヴァルII~ある移民の回顧録

なんとJosh Grobanが3週連続1位! そして今週も売り上げアップで、58.1万枚を売り上げました。総計では既に200万枚以上を売り上げています。その他、Top10内では5枚のアルバムが先週より売り上げアップ。アメリカン・アイドル準優勝者のBlake Lewisは初動9.8万枚で10位に初登場。Jordinに続いてこれもまた微妙な…。豪華ゲストの参加で注目していたWyclef Jeanは初動4.6万枚で28位。あんまり売れてないなぁ。
17:39 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(14) | Top↑

With Youは2週目で40位以内とは早いッスね、
Karina PasianとのWith You Remix ft. Karina Pasianの方が最近は好きになってます
http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=23918647
Star Gate系のブームはいつまで続くのか?ってのも気になりますけどね(kinoさんは早く終焉を迎えて欲しいと願ってるはず笑)

そんでTaylorちゃんのTeardrops On My Guitar戻ってキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
自分はPVの音源の方が好きです、PV見て気に入ってアルバムを買って聞いてみたもののPVと音源違っててショックでしたし('A`)

Wyclef Jeanのアルバムは評判良いのに売り上げは伸びなかったんですね
ホンフゥ | 2007.12.15(土) 18:29 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

Remixまでチェックするとは、ホンフゥさん本当にChris君好きですねぇ( ̄ー ̄)
え~、別にStargateブームの終焉は望んでないですよw
ただ、似たような曲が多すぎると…。
Rihannaの「Don't Stop The Music」やSterling Simms「Nasty Girl」のような
ちょっと変わった曲は大好きですし。

とか言いつつ、マンネリの多いTimbalandを好きだったりもするので、
この辺は好みの問題なんでしょうね。

>PVと音源違っててショック
マジですか?!
てことは、オリジナルバージョンとシングルバージョンと、
ポップ・シングル・バージョンの3種類あるってことなのか~。
僕もアルバム欲しいので注意しよう~っと。

Wyclefのアルバム評判良いですよね。
もうちょっと売れると思っていましたが、
どういうリスナーが買うのかは謎と言えば謎なので、こんな結果になったんでしょうか。
kino | 2007.12.15(土) 18:59 | URL | コメント編集

あっ望んでなかったですか、早とちりすいません(;^ω^)
流行といえばThe-Dreamが書いた曲がヒットするブームも根強いですよね

アルバムの方はPVの音源に近くカントリー色が強い感じだと思います
ドラムとギターが無くて静かすぎなので私はPV音源が一番気に入ってます
日本版出る可能性があるのならばPV音源でお願いしたいです笑
ところでLinkin Parkの写真は最近のですか?
あのアフロの人ずいぶんスッキリしたな~と思ったんで笑
ホンフゥ | 2007.12.15(土) 19:43 | URL | コメント編集

年間HOT100が発表されましたよ!

なんだか今回は微妙ですね。

意外にもSAY IT RIGHTがTOP10入りしてました!
けいと | 2007.12.15(土) 19:49 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

望んでないとも望んでいるともどちらとも言えず…。
「良い曲つくってるけど過大評価しすぎじゃね?」って感じです。
The-Dreamの繰り返し手法は個人的には好きですが、
嫌いな人からは「クドイ」の一言で一蹴されて終わりそうですよね。

Taylorちゃんの日本盤出て欲しいですが、多分望み薄ですよね…。
あのCarrie Underwoodですら出ないなんて。

>ところでLinkin Parkの写真は最近のですか?
うわ、鋭いところ見てますね(´∇`; ) (嬉しいけどw)
自分は全然気づかなかったですが、確かに古い写真のようなので今から画像変えます~w
kino | 2007.12.15(土) 21:16 | URL | コメント編集

●>>けいとさん

あれ、もう発表されてるんですか?!
あとでチェックしときます。
「Say It Right」は確か去年の12月くらいからヒットしていたので、
チャート集計期間的には一番有利な曲だったのかもしれないですね。
kino | 2007.12.15(土) 21:18 | URL | コメント編集

MJBさんの「フォー」で始まる曲といい、Snoopといい、皆さんどうしたのでしょうか?
何年もやってると何やっても許されるという感じなんですかね。 Snoopの新曲は嫌いじゃないんですがw

年間チャート見てきました。Nickelbackが3曲とも入っていたので満足です。
ブルー | 2007.12.15(土) 22:48 | URL | コメント編集

“R&B王子”頑張ってるね。
てっきり、「●●王子」って流行ってるから便乗して
こういうキャッチコピー付けたんだと思ってたんだけど、
アルバムの中で自分のことを「Prince」って何度も言ってるから
ただ訳しただけなんだなってわかったw
ピタ | 2007.12.15(土) 23:08 | URL | コメント編集

BlakeもギリTOP10入りかw
アルバム買ってみようかな~って思ってるんだよね~

SnoopさんいきなりT-Painみたいになってるwww

秋川さん強いねw
ポニー♂ | 2007.12.16(日) 00:05 | URL | コメント編集

Fergie波に乗ってるのはわかるけど、ヒットしすぎな気がw まあ個人的にはBEPでの彼女の方が好きなんですけどね。
Chris Brownの「With You」は、たとえ何番煎じであってもいい曲だから気に入ってますw どうして「Wall to Wall」をリードシングルにしたのか未だに謎すぐる(´・ω・`)
Snoopの曲も気に入ってますよー。どうしても「feat. T-Pain」に聴こえるんだけどw
一号 | 2007.12.16(日) 23:06 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

MJBさんは前にインタビューで
「こんなのメアリーじゃない!って言われても新しいことやらなくちゃアーティストじゃないでしょ?」
って言ってたんでこういう曲になったんだと思います。
個人的には結構気に入ってますよ♪

Snoopのは本当にビックリしましたw
面白い試みですよね。
kino | 2007.12.16(日) 23:13 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

R&B王子の「Can't Help ~」ってそんなに良い曲なのかなぁ?
「Stargate強し!」って感じだね。
最初に「R&B王子」って聞いたときは(゚Д゚)ハァ?って思ったけど、そういうことなんだw
kino | 2007.12.16(日) 23:15 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

Blakeきら~い(´Д`)
Bon Jovi曲のアレンジが大絶賛されてた回とか、
「(゚Д゚)ハァ? こんな糞アレンジの何処が良いんじゃ!」って思って見てたもんw
なんか知らんけど顔も苦手という…。

SnoopのはT-Painっていうより、Zappとかその辺意識したんだと思う。
T-Painがやるよりかなり好きかも。

もう秋川さんの顔は貼りたくないので、来週くらい1位転落をお願いしたいw
kino | 2007.12.16(日) 23:19 | URL | コメント編集

●>>一号さん

全部良い曲だけど、Fergieは明らかにヒットしすぎですねw
本当にBEPに戻ってくれるんでしょうか。

Chris Brownの「With You」は、僕も好きか嫌いかで言えば「好き」です。
でも、これが何週も連続して1位を獲るような曲にはなって欲しくないんですよね~(´Д`)
既にそういう兆候があるので。
「Wall To Wall」を1stカットに選んだのは誰の意見なんだろう?w

Snoopの新曲は自分も結構好きかも。
T-PainよりSnoopの方が面白みがあるような気がする。
kino | 2007.12.16(日) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
