--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/11(Tue)

Kylie Minogue / X

X(期間限定スペシャル・プライス)

発売日: 2007/11/21[日本盤]
お気に入り度: 8.7/10

Kylie Minogueの10thアルバム『X』です。ロックの要素を取り入れた先行曲「1. 2 Hearts」、実験的要素の強いデジタル・サウンドの「3. Speakerphone」「6. Heart Beat Rock」「12. Nu-di-ty」、Stargateのような音使いを取り入れたR&B風ナンバー「9. All I See」、Kylie本人のメッセージを強く反映したミッド「8. No More Rain」、同じくスローバラード「13. Cosmic」など、今までにも増してバラエティに富んだ曲が収録されています。もちろん、それ以外に彼女お得意のディスコPopも収録されているし、基盤にあるのが「ビートの効いたキャッチーなサウンド」なので聞いていて単純に楽しいです♪ これぞダンスPopアルバムだね! 基本的に自分は前作・前々作のようなまとまりのあるアルバムが好きなのですが、乳がんからの見事な復活を遂げた彼女は色々な音にチャレンジしてみたかったんでしょう。だから、これはこれで歓迎します。「今までの集大成+α」という感覚のアルバムなので、初めてKylieを聞く人にもお勧めです。日本ではあんまり売れてないそうですが、内容はとても良いので是非是非買ってあげてくださいね。

[収録曲とお気に入り]
1. 2 Hearts ★★★☆
2. Like A Drug ★★★★☆
3. In My Arms ★★★★★
4. Speakerphone ★★★★
5. Sensitized ★★★☆
6. Heart Beat Rock ★★★☆
7. The One ★★★★☆
8. No More Rain ★★★★☆
9. All I See ★★★★
10. Stars ★★★★
11. Wow ★★★★
12. Nu-di-ty ★★★★☆
13. Cosmic ★★★★
*14. King Or Queen ★★★☆
*15. I Don't Know What It Is ★★★★☆
スポンサーサイト
01:07 |  アルバムの感想  | トラックバック(1)  | コメント(10) | Top↑

アルバム買いました~♪
正直、1stシングル聞いたときは今までと違う感じでちょっとガッカリしたんですが、
アルバム聴いたらそんなのふっとびました(^^)

さっき聴いてて気づいたんですが、Nu-di-tyの最後で「どういたしまして」って言ってますよね??
歌詞カードが手元にないのがもどかしい!!
saki | 2007.12.11(火) 13:01 | URL | コメント編集

わーアルバム感想待ってました~!

色んなタイプの曲が入っていて、濃いアルバムですよね~。
あたしもバラエティに富んだアルバムよりも、統一感のあるアルバムの方が好きなんですけど、捨て曲が無いので、全曲通して聴いてますw
「In My Arms」は同じく★五つですね~♪
りん | 2007.12.11(火) 17:11 | URL | コメント編集

●>>sakiさん

やっぱり買われたんですね~!
僕も1stシングルにはピンと来なかったので、
アルバムの中身はいつもの楽しいサウンドが満載でとても満足しています♪
逆に言うと、「2 Hearts」はいるのか?っていう気もしますが(´∇`;)

歌詞カードが無いっていうのは輸入盤でしょうか?
Nu-di-tyの最後で「どういたしまして、アハハ」って言ってますね~。
最初に聞いたときは驚きました!
kino | 2007.12.11(火) 23:38 | URL | コメント編集

●>>りんさん

大した感想なんて書けません(´∇`;)
りんさんも言ってましたが、感想って妙にかしこまって書いてしまうから困りモノです…。

結構バラバラかなぁとは思いますけど、楽しいからまぁいっかって感じですw
これからも長く聞けそう。
「In My Arms」は良い曲ですよね♪
kino | 2007.12.11(火) 23:41 | URL | コメント編集

あ~、もう最高!
いつもだいたいある程度(2~3回)聴いたら
気に入った曲しか聴かなくなるんだけど、
このアルバムはどれも気に入ってるから自分も結果的に通しで聴いてることが多いかな(´∀`)
それにしてもコレが日本じゃ全然売れてないのが悲しすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。(3週間で1万ちょい?)
来日効果で一気にどかーんと売れてくれればいいんだけどなぁ…。
ピタ | 2007.12.12(水) 00:39 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

「ある程度」が2,3回なことに驚いたんだけどwww
そこまで気に入ってるっていうのも意外だったよ。
ピタ君の年間チャートが楽しみだね( ̄ー ̄)

なんでこんなに売れないんだろ…。
先行曲に「2 Hearts」なんて選ぶからだ!
来日して「とくだね」と「Mステ」に出て欲しいw
kino | 2007.12.12(水) 11:14 | URL | コメント編集

僕も「結構気に入ってるアルバム」レベルで3回とかだよ(笑)

今までの集大成+αってまさにジャストな表現ですね!
前作『Body Language』なんかは、今そのままブリトニーの新作です!
って言って出しても違和感がないくらい先を行く内容だったので、
そういう革新性みたいなのも期待してたんだけどこれはこれでOKって感じで。
「In My Arms」はやっぱイイですよね。絶対これが2ndシングルだと思う。
skg | 2007.12.14(金) 06:11 | URL | コメント編集

●>>skgさん

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工、自分は絶対それは無いです~w
もっと通して聞いてあげて~!

ジャストな表現とは嬉しいお言葉!

>前作『Body Language』なんかは、今そのままブリトニーの新作です!
え、skgさんブリちゃん買ったんすね。
自分はまだ買ってないんですが、その宣伝文句のおかげで余計に欲しくなってしまいました。
正直、僕ももっともっと新鮮味のあるアルバムを期待していたんですけど、
一曲一曲は良い出来だと思うので、あんまり欲張りは言わないことにしました。

「In My Arms」は最初に聞いたときから「何、この曲?!」って思いましたもん!
そんで何回聞いても良い曲だし、僕も是非この曲を2ndにして欲しいです。
kino | 2007.12.14(金) 10:54 | URL | コメント編集

あー分かりにくい書き方してすいません。
ブリ新作は買ってないんですよ。ただ「Gimme More」とかを聴いたときに
「こんなエレクトロ+R&B風のことってKylieはとっくの昔にやってたよなあ」とか思ったもので。
当時は『Body Language』のソフトテクノな作風にあんまりついていけなかったんですが、
今思えばすごく時代の先を行く内容だったんだな、と。
skg | 2007.12.15(土) 23:55 | URL | コメント編集

●>>skgさん

あぁなるほど、そういうことでしたか。
僕も最初に「Body Language」を聞いたときは「え?」と思いましたもん。
この新作を聞いてから再評価中です。
今聞くと更に「Body Language」が良く聞こえますね。
kino | 2007.12.16(日) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

X ♪Kylie Minogue

乳癌との闘いに打ち勝ち、見事に完全復活を果たしたKylie Minogueの記念すべき10枚目のオリジナルアルバム『X』です。 【収録曲】 1.2 Hearts★★★☆ 2.Like A Drug★★★★☆ 3.In My Arms★★...
2007/12/12(水) 00:41:37 | (ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)
 | BLOGTOP | 
