--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/27(Thu)

12月のPersonal Chart

今年最後のPersonal Chartです。一応年間チャートも勝手にやる予定ですが、忙しくて更新できなかったので年またぎになりそう。本当は年内に全部終わらせたかったのになぁ。アルバムTop30とシングルTop20を予定してます。はい、自己満足です。でもやりたいんだも~ん(´∇`)

改めまして12月のPersonal Chartです。簡単に更新して寝る。

Wyclef Jean

1位: Wyclef Jean / Sweetest Girl (Dollar Bill) (feat. Akon, Lil Wayne & Niia)

Wyclef Jeanと愉快な仲間たちのこのダラダラソングはかなり良い曲でしょ。つい何気なく口ずさみたくなります。汚れメンツを揃えておきながら、上品に聞こえる曲に仕上げるなんて凄いよ。

2位: Britney Spears / Break The Ice
3位: Pitbull / The Anthem (feat. Lil Jon)
4位: Britney Spears / Radar
5位: Mary J. Blige / Just Fine
6位: M.I.A. / Paper Planes
7位: Bjork / Declare Independence
8位: Tyra B / Givin' Me A Rush
9位: Chrisette Michele / Be OK
10位: Enur / Calabria 2008 (feat. Natajsa)


ブラックアウトボート・リフト(初回盤)Tyra B.

「ブリちゃんのアルバムもっと早く買っておけば良かった!」ってくらいにハマッてます。詳しくは年間チャートで。skgさんのおかげでPitbull「The Anthem」もよく聞いてます。ジワジワ話題になりつつある、「Calabriaビート」(って言い方は変なんでしょうか。)を使った盛り上げが最高に気持ちいいです。賛否両論のMary J. Bligeの新曲も、個人的には気に入ってます。たまにはこういうテンションの高い曲があっても良いでしょ。M.I.A.の最新シングルカット「Paper Planes」もランクイン。この曲の命でもある銃声音をMTVがTV用に勝手に修正したことで、本人はかなり怒っています。Tyra B「Givin' Me A Rush」はMichael Jacksonの「Human Nature」使いの清涼感溢れる曲です。特別歌が上手いというわけでもないところが、逆に良い雰囲気を出しているような気がする。

11位: Britney Spears / Heaven On Earth
12位: Britney Spears / Get Naked (I Gotta Plan)
13位: Kanye West / Flashing Lights (feat. Dwele)
14位: Britney Spears / Toy Soldier
15位: Che'Nelle / Hurry Up
16位: LeAnn Rimes / Nothing Better To Do
17位: Snoop Dogg / Sensual Seduction
18位: Kylie Minogue / In My Arms
19位: Paramore / crushcrushcrush
20位: Simple Plan / When I'm Gone


Simple Planも曲調を変えたって先月言いましたが、なんとこの曲にもDanjaが関わっている模様です。次はロックにまで手を出すのか、Danjaさん。


3曲だけピックアップして寝る。

Pitbull / The Anthem (feat. Lil Jon)


Bjork / Declare Independence


Tyra B. / Givin' Me A Rush


寝る。
スポンサーサイト
02:54 |  Personal Chart  | トラックバック(0)  | コメント(9) | Top↑

Pitbullのアルバムのサンプルをポ兄♂ちゃんにプレゼントしてあげたよ(´∀`)
あげる前に一通り聞いてみればよかったかなw(ノ∀`)アチャー
Che'Nelle入ってるワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
BjorkのPV、相変わらず意味不明でぶっ飛んでて素敵w
ピタ | 2007.12.27(木) 06:09 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

ピタ君むっちゃ早起きw

Pitbullは、気になりながらもアルバム持ってないアーティストだよ。
Calabriaのリズムがかなり良い感じ(´∇`)

Che'Nelleは「Love with DJ」よりコッチの方がよっぽど良いと思った。
やっぱりB級臭いけどw

Bjorkのこの曲は好きだったから、PVもぶっ飛んでで嬉しかった!
でもアルバム一枚は聞く気になれず…。
せっかく買ったのにあんまり聞いてないなぁ(´Д`)
kino | 2007.12.27(木) 10:48 | URL | コメント編集

Britneyのアルバム、結構好きな曲の好みが似てるっぽいですね~笑
あたしも「Radar」と「Break The Ice」が特に好きです。

kinoさんの年間ランキング、楽しみにしていますね~♪
りん | 2007.12.27(木) 23:51 | URL | コメント編集

ブリチャソ気に入ってるんだね~(・∀・)
「Break The Ice」はDanja曲の中でも結構好き♪
ネプ曲も歌詞みたらもっと好きになったー(´∀`)
Pharrellくんおネエ言葉だしwww>「ブリトニー行くわよ」

ピタくんからもらったアルバム聴いてみよーっと♪
予備知識全然ないんだけどw
ポニー♂ | 2007.12.28(金) 14:42 | URL | コメント編集

●>>りんさん

マジですか!
ブリちゃんのアルバム全曲好きなんですけど、あの2曲が特に好きです。

年間ランキングまだ出来てませ~ん。
あんまり期待しないでお待ちくださいw
kino | 2007.12.28(金) 16:10 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

ブリちゃんのアルバムヤバス(゚∀゚)
年間チャートの何処に入れようか悩み中。

>ネプ曲も歌詞みたらもっと好きになったー(´∀`)
一緒~( ´∀`)人(´∀` )
初めは一番つまらん曲だと思ったけど、あの曲には中身があるもんね。

Pitbullは基本アゲアゲのマイアミラッパーだよ。
タマに英語じゃない言語(ラテン語?)が入るのが特徴。
kino | 2007.12.28(金) 16:13 | URL | コメント編集

こんばんは。
今月のPersonal Chart 私も好きなのが多々入っていて嬉しい気分になったので、
書き込まずにはいられねえでした。
ダラダラソングは私自身2007年間BestSongに入れてまうかくらいの勢いなのですがkinoさんはどうかな・・・?(´・ω・`)

と思ったら更新されました(笑)
では、そちらで(^^)


 | 2007.12.31(月) 03:28 | URL | コメント編集

↑ 

すみません、名前を書き忘れてしまいました。
0点ですな。 ノ(´∀`*)アチャー
9j | 2007.12.31(月) 03:33 | URL | コメント編集

●>>9jさん

ありゃ、そんなにいっぱい好きな曲入ってました?
ダラダラはWyclefの才能が垣間見えるかな~り良い曲ですよね。
実はアルバム欲しいんです。

惜しくも僕の年間チャートのTop20には入らなかったですが、
25位くらいには入れていたと思います。(記事書くにあたってTop30まで考えたので。)
kino | 2008.01.02(水) 00:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
