--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/22(Thu)

Keyshia Cole / Just Like You

ジャスト・ライク・ユー(期間限定特別低価格)

発売日: 2007/10/31[日本盤]
お気に入り度: 8/10

な~んか、あんまりにも更新頻度が低くなってきているのでリハビリの意味も兼ねてアルバムの感想を書いてみる。というわけでKeyshia Coleの2ndアルバムです。アメリカ以外ではこのアルバムでデビューということになります。そういう経緯もあってか1stアルバムからの2曲とSean Paulとの共演曲がボーナストラックとして収録されています。みなさん言ってますが、わざわざ曲順グチャグチャにして途中にボーナストラック入れるか普通? 1stアルバムを持っていない自分ですらありがた迷惑です。iPodやiTunesで聞くときはアメリカ盤の曲順のプレイリストをつくって聞くのがベスト!

で、感想。超大好きな「1. Let It Go」がフルバージョンで収録されていないことには結構大きなショックがありましたが(´∇`;)、そのことは置いておくとして高品質な曲がズラーっと並んでいます。トラック重視の「3. Didn't I Tell You」「9. Shoulda Let You Go」「16. Last Night」のような曲でも、シンプルなバラードの「4. Fallin' Out」「7. I Remember」「14. Just Like You」のような曲でも美しい仕上りになっているのは彼女の魂こもった熱いボーカルのおかげなんでしょうね。そう思う反面、どうもアルバム全体の流れが良くないよなぁ(もちろん日本盤のボートラのことは除いて)。特に後半に間延び感が…。最後にRemixってのもどうなんでしょうか。個人的には「惜しい」一枚。

[収録曲とお気に入り]
1. Let It Go (feat. Missy Elliott & Lil' Kim) ★★★★☆
*2. (When You Gonna) Give It Up To Me (Sean Paul feat. Keyshia Cole) ★★★★
3. Didn't I Tell You (feat. Too $hort) ★★★★
4. Fallin' Out ★★★★☆
5. Give Me More ★★★★☆
*6. I Should Have Cheated ★★★★
7. I Remember ★★★★
*8. Love ★★★★☆
9. Shoulda Let You Go (introducing Amina) ★★★★
10. Heaven Sent ★★★★
11. Same Thing (Interlude)
12. Got To Get My Heart Back ★★★☆
13. Was It Worth It? ★★★★
14. Just Like You ★★★★
15. Losing You (feat. Anthony Hamilton) ★★★★
16. Last Night (feat. Diddy) ★★★★
17. Work It Out ★★★☆
18. Let It Go (Remix) (feat. T.I., Missy Elliott & Young Dro) ★★★★

* ボーナストラック
00:34 |  アルバムの感想  | トラックバック(1)  | コメント(3) | Top↑

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール | 2007.11.22(木) 14:07 | URL | コメント編集

リハビリがんばって!w
後半は確かにミッドばっかり続くから間延び感があるおね。
メリハリが聴いてる「Got To Get My Heart Back」までの流れが好き♪(輸入盤)
最後のRemixはUS盤でもボートラ扱いだから、最後の曲は「Work It Out」だと思って聴いてるよ(・∀・)
このアルバムは今でも聴いてるし、今年買ったアルバムの中で確実に5本の指に入るデキだと個人的には思った♪
何度聴いても「Fallin' Out」「Give Me More」「I Remember」の流れがネ申。
ポニー♂ | 2007.11.22(木) 14:08 | URL | コメント編集

●>>ポニちゃん

「リハビリ頑張って」って、病人みたいw
意外と拍手が多かったからアルバムの感想はもっと書いていくべきだと思った(´Д`)

前半は自分も良いと思うけど、後半でちょいとお疲れモードになるわぁ。
「Last Night」の位置にも疑問が残るし、
「Work It Out」が最後だとしたら、それはそれでパンチのない終わり方でちょっと不満…w
良い曲いっぱいのアルバムだとは思ってるんだけどね(´~`)
kino | 2007.11.23(金) 10:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Keyshia Cole 「Just Like You」

ポスト・Mary J. Bligeと称され、甘酸っぱい少年の様な魅力的な声を持つ女性R&Bシンガー・Keyshia Coleの2ndアルバム「Just Like You」です。 注目の制作陣はMissy Elliott、Scott Storch、Rodney Jerkins、...
2007/11/22(木) 14:12:00 | PONY♂ ENTERTAINMENT INC.
 | BLOGTOP | 
