--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/17(Sat)

11/24付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1   → ( 9) Chris Brown feat. T-Pain / Kiss Kiss [3 Weeks] [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 2  ↑1 (10) Alicia Keys / No One
 3  ↓1 (15) Timbaland & OneRepublic / Apologize

 4    →  (18)  Soulja Boy Tell'em / Crank That (Soulja Boy)
 5   → (20) Colbie Caillat / Bubbly
 6 ↑58 ( 3) Flo Rida feat, T-Pain / Low

 7   ↑1  ( 9)  Kanye West feat. T-Pain / Good Life
 8   ↓1  (16)  Baby Bash feat. T-Pain / Cyclone
 9   ↓3  (16)  Kanye West / Stronger
10  ↑4 (23) Finger Eleven / Paralyzer


エクスクルーシヴ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)アズ・アイ・アム(初回生産限定盤)FingerEleven

Chris Brownが3週連続1位。ですが、来週はAlicia Keysが1位になりそうなヨカーン。後で紹介するFlo Ridaと、Finger Elevenが初のTop10入り。Flo Ridaの曲のランクインによって、Top10の内4曲がT-Pain関連曲という凄いことになっています。この記録は、2005年4月の50 Cent以来とのことです。(50 Cent feat. Olivia 「Candy Shop」、50 Cent 「Disco Inferno」、The Game feat. 50 Cent 「How We Do」、The Game feat. 50 Cent 「Hate It Or Love It」) Finger Elevenの「Paralyzer」は彼らにとって最大のヒットになっています。今更になってこんなにヒットするとは思わなかったなぁ。
[→Chris Brown / Kiss Kiss (Video)]
[→Alicia Keys / No One (Video)]
[→Finger Eleven / Paralyzer (Video)]


★Top40圏内注目曲
12   ↑8  ( 5)  Fergie / Clumsy [★Greatest Gainer / SALES] 
15    →  (11)  matchbox twenty / How Far We've Come
17   ↑1  (10)  The-Dream (feat. Fabolous) / Shawty Is A 10
18   ↑9  ( 7)  Jordin Sparks / Tattoo

21   ↑5  (13)  Carrie Underwood / So Small
24  ↑12  ( 7)  Taylor Swift / Our Song
32 ↑26 ( 5) Sugarland / Stay
36 ↑12 ( 4) Natasha Bedingfield feat. Sean Kingston / Love Like This



6位: Flo Rida feat. T-Pain / Low
32位: Sugarland / Stay
36位: Natasha Bedingfield feat. Sean Kingston / Love Like This


Flo RidaSugarlandLove Like This

ダウンロード解禁でいきなり6位にまで上がってきたのはフロリダ出身の新人ラッパーFlo Rida[フロ・リダ]。安易に名前つけすぎ! 東京出身の歌手がアーティスト名を「東京」ってするようなもんですよ。で、この曲は来年2月発売予定のデビューアルバムからの先行曲。ちょっとクランク調なシンセ使いのトラックに、お馴染みT-Pain[ティー・ペイン]がフックを担当したいかにも今のアメリカで流行りそうな曲。「♪Low~Low~Low~」って言うのが耳に残りますが、こういうテンションだけで乗り切ったラップ曲は本当にもう食傷気味なんですけど…。Flo Ridaのラップはスムースな上に嫌味のない声なので、もっと他の曲で聞きたかったような気がします。そうしないとあんたも一発屋になっちゃうよ!
[→Flo Rida / Low (Video)]

32位にランクインしたのは男女デュオのカントリーバンドSugarland[シュガーランド]。アルバム『Enjoy The Ride』からの4thシングルです。ほぼアコギ一本のサウンドの展開によりJenniferの熱唱が光るシンプルなバラード。
[→Sugarland / Stay (Video)]

36位にランクインしたのはイギリス出身のポップシンガーNatasha Bedingfield[ナターシャ・べディングフィールド]。前作『Unwritten』からは、UKアーティストにしては異例の大ヒットとなった表題曲「Unwritten」をはじめ、3曲がTop100入りを果たしました。この曲はアメリカで来年1月発売予定の2ndアルバム『Pocket Full of Sunshine』からの先行曲です。レーベル・メイトのSean Kingston[ショーン・キングストン]をちょこっとだけゲストに招いたピアノのトラックがかわいらしいミディアム・ナンバー。今ヒットしているのはSean Kingstonのおかげなのか楽曲のおかげなのかがよく分かりませんが、地味だけどジワジワ来るタイプの曲ですかね。それにしても、日本やイギリスでは前作ほどの成功を収めていないアルバム『N.B.』を、アメリカ用にタイトルや先行曲まで変えて発売するというのはよほど力を入れている証拠じゃないでしょうか。
[→Natasha Bedingfield / Love Like This (Video)]

★Top40圏外注目曲
 44 NEW (  ) DJ Felli Fel feat. Diddy, Akon, Ludacris & Lil Jon / Get Buck In Here
 47   ↑2  ( 9)  Wyclef Jean feat. Akon, Lil Wayne & Niia / Sweetest Girl (Dollar Bill)
 50   ↑2  ( 9)  Josh Turner / Firecracker

 52  ↑10  (10)  George Strait / How 'Bout Them Cowgirls
 61 NEW (  ) Lifehouse / From Where You Are
 63  ↑18  ( 2)  Sean Kingston / Take You There
 69  ↑13  ( 2)  Bow Wow & Omarion / Girlfriend
 73  ↑11  ( 7)  LeAnn Rimes / Nothin' Better To Do
 74  ↑11  ( 6)  Keith Urban / Everybody
 77  ↑13  ( 2)  Jay-Z / Roc Boys (And The Winner Is)...
 84 NEW (  ) CSS / Music Is My Hot Hot Sex
 89 NEW (  ) Linkin Park / Shadow Of The Day
 90 NEW (  ) Spice Girls / Headline (Friendship Never Ends)
 93 NEW (  ) Alicia Keys / Like You'll Never See Me Again
 96 NEW (  ) J. Holiday / Suffocate
100 NEW (  ) Wisin & Yandel / Sexy Movimient


あれ~、ダウンロード解禁でChris Brownの「Wall to Wall」がTop40内に再登場すると思っていたのに100位以内にすら入ってない…。なんでだ。


[アルバムチャート]
 1 NEW (   ) Jay-Z / American Gangster
 3 NEW (   ) Garth Brooks / The Ultimate Hits
 4 NEW (   ) Chris Brown / Exclusive

 8  ↑18  ( 55)  Taylor Swift / Taylor Swift
 9 NEW (   ) Angels & Airwaves / I-Empire
10 NEW (   ) Cassidy / B.A.R.S. The Barry Adrian Reese Story


13  ↑15  ( 53)  Sugarland / Enjoy The Ride
14 NEW (   ) Wisin & Yandel / Wisin Vs. Yandel: Los Extraterrestres
23  ↑92  (  8)  Paul Potts / One Chance
36 NEW (   ) Soundtrack / American Gangster
45  ↑10  ( 55)  Soundtrack / Hannah Montana
46   ↑8  ( 96)  Soundtrack / High School Musical
55  ↑12  (104)  Carrie Underwood / Some Hearts
58 NEW (   ) Sigur Ros / Hvarf/Heim
60  ↑12  (  4)  Toby Keith / A Classic Christmas
62  ↑36  (  3)  Various Artists / Disney Channel Holiday
64  ↑10  ( 28)  Feist / The Reminder
65  ↑10  ( 21)  Bon Jovi / Lost Highway
67  ↑33  ( 21)  Brad Paisley / 5th Gear
96  ↑75  ( 53)  Keith Urban / Love, Pain & The Whole Crazy Thing


アメリカン・ギャングスター(期間限定特別価格)エクスクルーシヴ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)B.A.R.S.: The Barry Adrian Reese Story

Jay-Zが初動42.5万枚で貫禄の1位。復帰作となった前作よりは初動を落としてますが、このアルバムの方が良い評判をたくさん聞きます。ちなみに通算10回目の1位獲得という記録は、Elvis Presleyに並んで歴代2位です。歴代1位はthe Beatlesの19回。Chris Brownの2ndアルバムは初動29.4万枚で4位でした。前作は初動15.4万枚だったので約2倍ですね。Cassidyの3rdアルバムは初動6.3万枚で10位。前作は初動9.3万枚でした。今週はCMA Awards効果でカントリーアルバムのランクアップが目立ちます。それに加えて、デラックス盤の発売によりTaylor Swiftが久々にTop10内に返り咲いています。また、早くもクリスマス関連アルバムのランクアップが目立ちます。
16:01 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(16) | Top↑

Natashaさんは相変わらずゴツきれいですね(良い意味で)
近年、UKからUSに進出してヒットが無難に続いてる歌手ってほとんど居ませんよね、そういう意味じゃNatashaはよくやってる方ですよね~実の兄貴を完全に追い抜いた(;^ω^)
前回の曲はアメアイ効果みたいな感じですが、今回はSeanくんの力があったとはいえTVの曲で使われたヒットじゃないので頑張った方かな~?と思ったり

Linkin Park / Shadow Of The Dayは2枚目外しただけに3枚目は落ち着いた曲で勝負に来ましたね、これは売れると思うんだけどな。。

Chrisくん残念('A`) 
正に曲名そのままにTOP40に壁があるとしか・・・(寒
でもTaylorちゃんのアルバムが売れたので嬉しい!
新曲とDVDが入ったDeluxe Editionを早く購入したいです♪たぶん日本で買うのは私を含め数人でしょうけど笑
ホンフゥ | 2007.11.17(土) 17:15 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

Natashaさん頑張ってくれて嬉しい限りです!
今回の曲のSean君の貢献度ってどれくらいなんでしょうね?
良い曲だとは思いますが、ヒットしそうな楽曲だとは思えなかったので…。

Linkin Parkの「Bleed It Out」がヒットしなかったのは、
実はチャートとラジオの微妙な関係が理由にあるんですが、長くなりそうなので辞めときますw
「Shadow Of The Day」は素直に良い曲ですよね。

ChrisくんがTop100に入らなかった理由は全く分かりません。
iTunesStoreであんなに売れてたら絶対入るはずですよ。
確か、「一度チャートインしてから長い間Top100に入れなかった曲は除外される」
というルールがあったような気もしますが、うろ覚えです。
 
あ、そっか。
Taylor Swiftはデラックス盤が出たのもランクアップの原因ですね。
追記しときます!
ホンフゥさんTaylorに惚れてますねw
kino | 2007.11.17(土) 18:10 | URL | コメント編集

僕もChris BrownはリエントリーでそのままTop40行きだと思ってました。
確かHot100のリエントリーって、エアプレイでTop40に入れないとリエントリー出来ないだか何だか、
かなりハードルが高かったような覚えが。
最近51位以下の足切りルールも変わったみたいだし、なんだかサッパリですね。
僕はもとからしっかり分かってないから余計にわけわからん。

今週のエントリーではCSSにちょい期待。
エアプレイが全然ついてきてないと思いますけど、万が一これが40まで行ったら面白い。


>ホンフゥさん
僕TaylorのDeluxe Edition買っちゃいましたよwww
「Our Song」、このチャートの上がり方見ると
完全にカントリー以外のフィールドでも得点挙げ始めてますね。
いいよいいよ。
skg | 2007.11.17(土) 18:56 | URL | コメント編集

あれ?
Chrisクン入らなかったんだ。
やっぱりよく仕組みが(゜⊿゜)ワカンネだね。
アルバムは2位くらいになると思ってたのにカントリーの強豪がいたんだ~
3rd Singleはやっぱり「Irreplaceable」兄弟曲の「With You」になりそうだね…
他にもイイ曲あるんだから、わざわざマンネリ曲選ばなくてもいいのに('A`)

それにしてもT-Painはすごいことになってるねw
この旋風はいつまで続くんだろうねw

で、マンネリ曲がデブー曲のJordinが上がってきたね!
アルバムは今月下旬に発売だっけ??
自分が番組を最初から見て、アイドルになるまで見届けたはじめてのアーティストだから、なんだか思い入れがあるなぁ~
ポニー♂ | 2007.11.17(土) 23:15 | URL | コメント編集

どんも~。毎週楽しみのコーナーです。笑

お~、Fergieが上がってきてますね。もしかしたら1位いけんじゃないの?みたいな。でも、この強豪揃いだと流石にムリかな・・
T-Painの異常さに、ついついウチでも記事にしちゃいましたよ。
そいえば、下の記事のAliciaの曲ヤバイっすね~。これ絶対売れますよ。って、その前に来週のトップが楽しみですね♪
Tru | 2007.11.18(日) 00:02 | URL | コメント編集

キーズ氏1位になれなれー(゚∀゚)
Fergieも頑張って欲しい!
LIVE2回も観たらもっと好きになって応援したくなったw
Chris Brownは今回の方が売れてるのか~。
延期して本当によかったね。
あ、スパガの糞つまんない曲が90位に入ってる…(゚д゚ )
意外だ。
ピタ | 2007.11.18(日) 03:03 | URL | コメント編集

●>>skgさん

>エアプレイでTop40に入れないとリエントリー出来ないだか何だか。
え~、なにこの難しいルールw
確かに「Wall to Wall」はエアプレイさっぱりだったけども…。
もうちょっと単純化して欲しいですね。
曲は全然好きじゃないけど、どこまで上がるか楽しみにしていたのに。

CSS全然知りません。最近前ほど新曲チェックしてないからなぁ…。
なにこのタイトル?!とは思いました。

Taylorファンがこちらにもw
僕も「Our Song」は好きだったりします。
kino | 2007.11.19(月) 23:16 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

Chris君が入らなかったのは自分も全然ワカンネ。
マンネStargateもう(゚⊿゚)イラネ

T-Painの人気の理由もワカンネ。
ここまで露出がすぎると、段々飽きられていく一方なんだろうなぁ。

Jordinも結局ヒットしちゃってるね。
もしかして彼女のアルバムも買う気じゃ?!
kino | 2007.11.19(月) 23:19 | URL | コメント編集

●>>Truさん

僕もビルボは毎週の楽しみにしていますw

さすがに今回はFergieの1位も厳しそうですね~。
T-Painの記事見ましたよ~!
こんなに人気者なのが全然実感沸きませんが…。

Aliciaは来週1位になってくれるはず!
kino | 2007.11.19(月) 23:21 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

キーズ氏が1位になる確率は70%くらいだと予想(・∀・)ニヤニヤ
Fergieの「Clumsy」は好きな曲だから一応応援はしてるよ。
Chris君みたいに延期が上手くいくことも珍しいよねぇ。

>スパガの糞つまんない曲
同じ印象w
糞つまんなすぎて全く聞く気も買う気も起きない曲だね。
しかもVideoで色気出しまくりでヒイた。
そういう曲じゃないのに。
kino | 2007.11.19(月) 23:24 | URL | コメント編集

アリシアがあと一歩で1位になるとこまできたんですね。
来週こそ狙って欲しいです。

J. Holidayの2曲目も結構好みです。
アルバムではこれが次シングルになりそうだなあと思ってたらホントになってましたね。
M♪ Boy | 2007.11.19(月) 23:34 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

Aliciaが今週1位になるのはかなり濃厚だと思います。

個人的には違う曲でもっと好きなのもあったんですけど、
J. Holidayの次の曲もなかなか良いですよね~。
kino | 2007.11.21(水) 21:05 | URL | コメント編集

skgさんのTaylorファンには負けましたw
Our Songがんばって欲しいですね

Chris BrownのWith You評判悪いッスね笑
ベタな曲好きな私は好きなんですけど^^;
まぁ他の象男の曲とかgameの曲とか蟹江さんの曲やら
選べないぐらいシングルにできる曲がありますよね

また誉めてしまった・・・w
ホンフゥ | 2007.11.21(水) 21:53 | URL | コメント編集

あんだけ毎週楽しんで応援してたんだから、もちろん買うよーw>Jordin
USでのセールスはどーなるかね(゜∀゜)!?
番組見てないピタくんも買ったらしい(・∀・)
ポニー♂ | 2007.11.21(水) 21:55 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

Chris君の「With You」はPV解禁されて今日初めて聞きましたが、
結構好きかもしれないです。
思ってたほどマンネリじゃないし。
アルバムは力入ってて、評判が結構良いみたいですね~!
kino | 2007.11.22(木) 00:43 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

やっぱ買うんだw ピタ君までw
もちろん僕は買いません。お金ありません('A`)
アメリカでは結構売れるんじゃないかなぁ?
kino | 2007.11.22(木) 00:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
