--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/06(Tue)

ウダウダ~

書くこと何も無いので、無理矢理日記を書いてみた。

CDコンポ

約7年間も愛用していたCDコンポから危険信号を察知したので、新しいCDコンポを購入~! 5枚一緒にCDが見れるのかっこいい! 音が良い! 低音がよく響くので、近所迷惑にならないために低音抑え目のモードにして聞いてるくらいです。もっと早く買っておけば良かったなぁ。まぁ、とにかく良い買い物をしたと思っているのでちょいハッピーな気分です♪

僕はこうしてCDがたくさん入るタイプを買いましたが、最近はこういうのって主流じゃないそうですよ。人気を集めているのは、CDコンポ自体に曲を覚えさせるタイプらしいです。理由はCDをいちいち出し入れしなくて済むから。…って、それじゃあCDの意味ないやん!

-------------------

今月はたくさんCDを買います。

絶対買う本命
J. Holiday 『J. Holiday』
Keyshia Cole 『Just Like You』
Craig David 『Trust Me』
Kylie Minogue 『X』


買い決定だけど、発売日当日に買うかどうかはまだ決めていない。
Nelly Furtado 『Loose : The Concert (輸入盤)』 (CD + DVD)
Alicia Keys 『As I Am』


無性に気になる。てか、欲しい。
Seal 『System (輸入盤)』
Britney Spears 『Blackout』
Chrisette Michel 『I Am』


Kylie Minogue

で、一応うちのBlog的にはKylie Minogueを推します。
Craigは日本でも人気あるし、先行曲もキャッチーだから何もしなくても多分売れるでしょ。AliciaもR&Bファンならまぁ買うでしょ。Kylieは今回も王道のディスコ路線を一歩踏み外してちょっと変わった路線だし、日本ではあんまり売れなさそうな気がするから余計に応援するのです! MadonnaかKylie Minogueかどっちが好きかと聞かれたら、僕は断然Kylie Minogueだったりします。アルバムむちゃくちゃ楽しみ!

名曲その1


名曲その2


名曲その3
スポンサーサイト
22:00 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(20) | Top↑

●Kylie LOVE

私もKylieのアルバム絶対買います!!!!
今月15日の来日イベント応募したけど、まだ何の音沙汰もない…。はずれたのか…。


Kylieを目の前で見たら、絶対鼻血ブーです!!
saki | 2007.11.06(火) 22:39 | URL | コメント編集

うちのコンポも5CDチェンジャーやねんけど、
最近までずっと再生できんくて「あーついにお釈迦かぁー」って思ってたらある日急に再生出来るようになってビックリw

ちなみにHDD内蔵型のコンポは興味あるけど、PCで間に合ってるから(゚⊿゚)イラネw

俺もMadonnaよりKylieの方が聴きやすくて好きやなぁ。
J.Holiday買ったけど予想以上に(・∀・)ヨカタ!!
ケンイチ | 2007.11.06(火) 23:50 | URL | コメント編集

新しいCDプレイヤー、カッコいいですね~!
私はPCかiPodで音楽聴いてるので、コンポ完全に放置してますw(ノ∀`)アチャー

私もKylieとAliciaは買い決定です!
Kylieは特に楽しみだー♪
あとはGirls AloudとLeona Lewisがかなり気になります。
NellyちゃんのライブDVDも凄い欲しい~。。。(´・`)
りん | 2007.11.07(水) 00:29 | URL | コメント編集

ああ、「Come Into My World」のKylieが可愛すぎる…
メイクがキツかったり変な羽飾りをつけてたり下着姿でロデオマシーンに乗ったり衣裳が服っていうかむしろ布だったりするKylieの普段着&ナチュラルメイク姿が拝める貴重な映像。僕はこの人には奇抜なカッコするよりフツーにキレイ・可愛くあって欲しいのです。叶わないことのほうがはるかに多いのですが。でも新作のジャケとかビデオはすごくいい感じ!

kinoさんが選んだ3曲面白いセレクトですね。ちゃんとヒット曲なんだけど、微妙にベタなところは外してる感じで。僕が3曲選ぶと「Spining Around」「Love At First Sight」「Come Into My World」かなあ。kinoさんよりはベタ度高めかも。PARLOPHONE移籍後のシングルは大体どれでも好きですけどねー。

クレデヴィ、アリキー、ブリ、キーコー(Keyshiaね)は僕も欲しいです。えらいリリースラッシュですね、今。でも金銭的にKylieとクレデヴィくらいでたぶん一杯。HMVのセール&サンプラーCDキャンペーンにつられて買う予定のなかったのをばばばっと買ってしまったのがイカンかった…。
skg | 2007.11.07(水) 04:59 | URL | コメント編集

●>>sakiさん

>私もKylieのアルバム絶対買います!!!!
この一文から、並々ならぬ情熱を感じました(´∇`)

Kylie自身も来日で来るんですか?!
それは知りませんでした。
あと、一度でいいから来日ライブやってくれないですかねぇ。
kino | 2007.11.07(水) 10:22 | URL | コメント編集

●>>ケンちゃん

店員さんに聞いたら、いっぱいCDが入るやつは壊れやすいって聞いたんよね。
それでもやっぱり、CDいっぱい入るほうが自分好みだしなぁと思ったからこれ買った~!

HDD内蔵ははっきり言って全然興味なしw
iPodで十分だし、上にも書いたけど「それじゃあCDは何の為にあるんよ? 飾り?」って思ったもん。

お~、ケンちゃんもMadonna < Kylieなんや~!
J. Holiday、やっと今日買いに行くよ(´∇`)ノ
本命とか言いながら、実はそんなに期待してなかったけど、
ケンちゃんの一言で期待感Upしたw

-----------------

あと、ケンちゃんの新しいBlogにコメントしてきたんやけど、
表示されなかった…('A`)
なんでかな?
kino | 2007.11.07(水) 10:29 | URL | コメント編集

●>>りんさん

思い切って買ったので、性能の良さに満足しています(´∇`) >CDコンポ
僕は今でもCDコンポで一番音楽をよく聞くんですよ~。
やっぱり音の臨場感は一番良いと思うし、
せっかくCDあるんだから使ってあげなくては!と思うので。

りんさんは本当に女性歌手好きですね~!(自分もだけど。)
あぁ、Girls Aloud、すっかり忘れてましたw

Nellyちゃんのは僕は絶対買いますよ!
本当に彼女のライブは良かった思い出しかないから、
自分の目で映像としてもう1回確かめたくて。
約束してくれたのに、来日ライブしてくれなかったのが悲しいです(´~`)
kino | 2007.11.07(水) 10:36 | URL | コメント編集

●>>skgさん

「Come Into My World」はPVも合わせて名曲中の名曲だと思います!

>メイクがキツかったり変な羽飾りをつけてたり下着姿でロデオマシーンに乗ったり
>衣裳が服っていうかむしろ布だったりするKylie
ココの具体的な記述部分のPV、全部脳裏に焼きついてますw
特に「Can't Get You ~」は驚き以外のなにものでもなかったですよ!

「2 Hearts」、段々好きになってきました。
ジャケットもPVも同じく好きなので、アルバムの中身が非常に気になります。

>PARLOPHONE移籍後のシングルは大体どれでも好き
やっぱそうですよね。真のKylieファンなら(って言ったらskgさんに失礼?w ごめんなさい。)、PARLOPHONE前の時期の曲も名曲に入れてきたりするのかもしれないけど、僕はあの時期のはそんなに好きじゃないですね。

>kinoさんが選んだ3曲面白いセレクトですね。
(´∇`)
昨日色々考えたんですけど、最終的にはこの3曲で。僕も「Love At ~」の方が「♪ランラーラー、ランラーララーラー」より好きです。本当は「Hand On Your Heart」や「I Believe In You」や「Love At~」も入れたかったんですけど。

僕は今月の為にCDを控えめに買ってきたので、ちゃんと余裕あります。( ̄ー ̄) ブリちゃんは来月には買うかも知れないです。
kino | 2007.11.07(水) 10:48 | URL | コメント編集

うわ~、何気に「Locomotion」のPV見たの初めてだw
「Come Into My World」のPVは踊ると思ってたから、
いい意味で期待を裏切られて、
コレどうやって撮ったの!?ってすごい釘付けになったよ。

CD買う量は変わらないんだけど、
最近、バイト先でサンプル盤漁りを始めたから
これから無駄にもらってくるCDが増えそうな予感(゚∀゚)
ピタ | 2007.11.07(水) 22:10 | URL | コメント編集

今月X NightっていうイベントでKylie来るかと思ったんですが、来ないみたいですね。w
自分はてっきり来ると思って応募したんですが・・・。
明日当選者には通知が来るようです。
どうでもよくなってきた・・・。w
M♪ Boy | 2007.11.08(木) 00:28 | URL | コメント編集

やっぱりコンポで聴くと音が違うよね~
iPodでもちゃんとした音で聴けるヘッドホンが欲しいんだけど、デカいから困るな~って思ってるんだおね(´~`)
最近は寒くなってきたから、お風呂の中で聞けるCDプレイヤーを持ち込んで聴いてるよー♪
CDはHDに入れるだけじゃなくて、やっぱり聴いてあげないとね♪

Kylieさんの曲を全く存じないので、これからオススメを聴いてみますw
ポニー♂ | 2007.11.08(木) 00:55 | URL | コメント編集

小学生のころから女性シンガーばかり聴いていましたからww
男性シンガーも嫌いじゃないのですが、今好きなアーティストで手一杯なんですよね(´`)。なのであまり聴かないんです。BeckとかColdplayは好きなんですが。

あと前のコメントに書くの忘れてたんですけど、KylieのCome Into My World私も大好きです!!
この曲アルバムとシングルで歌い方が違いますよね。どちらかというとアルバムバージョンのほうが歌い方が好きなんです。kinoさんはどっち派ですか~?
りん | 2007.11.08(木) 22:19 | URL | コメント編集

>真のKylieファンなら(って言ったらskgさんに失礼?)

いんやー、僕もPARLOPHONE以前はきっちり把握してないので真のファンではないですよ(笑)。DECONSTRUCTION時代の2枚は一応持ってるけど全然聴いてないし…(でもジャケの眼鏡姿がヤバい)。PWL時代のはアルバムは1枚も持ってないですけど、ベストやコンピでそこそこには知ってますけどね。「Spinning Around」より先に知ったので、最初は"80年代のアイドル”としか認識してませんでした。

あと僕の上のりんさんが書いてるコメントで思い出したんですけど、そういえば僕の持ってる『Fever』Hyper Edition(国内盤)の「Come Into My World」って2002 Versionってなってるんだった。あれシングルヴァージョンに差し替えられてるってことだったのかー。元のヴァージョンってそんなに雰囲気違いますか?
skg | 2007.11.09(金) 00:39 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

「Locomotion」のPVからは時代を感じるよね~。
自分で貼って、自分でも何回も見てたw
「Come Into ~」のPVは面白かったもんね!
オフィシャルサイト行ってメイキングも見たことあるよ(´∇`)ノ
真ん中にカメラを固定して、その周りをKylieが何回もグルグル歩いてたよ。

>無駄にもらってくるCDが増えそうな予感
ウラヤマシス(´ρ`)
kino | 2007.11.09(金) 01:25 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

本当に来るなら凄いと思っていましたが、多分来ないですよね。
本当に日本に来てライブして欲しいなぁ~。
kino | 2007.11.09(金) 01:26 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

ヘッドホンは自分はあんまり好きじゃな~い。
頭をガッチリ固定される感じがなんかヤダw
風呂の中でもCD聞くとか凄いんだけどw
CDは聞くためにある!
面倒でも入れ替えしてあげて聞くべきだよね~!

無理矢理Kylieさんを好きにならなくても良いと思ふw
もしも買うなら、今度出る最新アルバムより『Fever』がお勧め。
kino | 2007.11.09(金) 01:29 | URL | コメント編集

●>>りんさん

僕は基本的に女性シンガーが好きみたいです。
自分にとって、歌いやすいってのも大きな理由なんですけどね!
BeckとColdplayとはなかなか渋い…w

「Come Into ~」は、僕は歌い方云々よりも
アレンジがシングルバージョンの方が好きなんですよね~。
kino | 2007.11.09(金) 01:33 | URL | コメント編集

●>>skgさん

僕も全然把握してないですよ! >PARLOPHONE以前
しかもアルバムも持ってませ~んw
ネットであさったり、TVの特集などでシングル曲のPVくらいは見ますが、あんまし好みじゃない…。
本人としてはアーティスト色を前面に打ち出したかったんでしょうけどねぇ。

「Come Into My World」の原曲はかなり雰囲気違います。
ピコピコサウンドが目立っていて、古臭い感じが個人的にはします。
だから、シングルバージョンの方がお洒落で断然好き!

imeemのアカウントを持っていれば、↓でフルで聞けます。
http://profile.imeem.com/VbWHQt/music/i8NXzYYw/kylie_minogue_come_into_my_world/
kino | 2007.11.09(金) 01:44 | URL | コメント編集

最近はPCかiPodか車でしか聴いてないので、コンポは使ってませんw
個人的にSealが気になってる(`・ω・´)
一号 | 2007.11.10(土) 00:00 | URL | コメント編集

●>>一号さん

え~、コンポ使おうよ~w
音の響きがやっぱり(・∀・)イイ!

Sealは先行曲も良い感じだし、Madonna作品のプロデューサーということで気になってます。
kino | 2007.11.10(土) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
