--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/02(Fri)

10/10付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1  ↑1 ( 7) Chris Brown feat. T-Pain / Kiss Kiss [1 Week] [★Greatest Gainer / AIRPLAY] [★Greatest Gainer / SALES]
 2  ↑1 (13) Timbaland & OneRepublic / Apologize
 3   ↓2  (16)  Soulja Boy Tell'em / Crank That (Soulja Boy)
 4   → ( 8) Alicia Keys / No One
 5   → (18) Colbie Caillat / Bubbly
 6    →  (14)  Kanye West / Stronger
 7  ↑1 ( 7) Kanye West feat. T-Pain / Good Life
 8   ↓1  (14)  Baby Bash feat. T-Pain / Cyclone
 9   → ( 9) Rihanna feat. Ne-Yo / Hate That I Love You
10    →  (22)  Timbaland feat. Keri Hilson / The Way I Are


エクスクルーシヴ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)OneRepublic

「Greatest Gainer」を両方とも獲得して新たな1位に輝いたのはChris Brown。5週連続1位に輝いたデビュー曲「Run It!」以来の1位獲得です。先週は「この先はどれが1位になってもおかしくない」と言いましたが、この様子だとあと数週間はChris君が1位かもしれないです。アルバム発売を一度延期したのが功を奏して良かったね! 今思えば、なんでわざわざ「Wall To Wall」を1stシングルに選んだのか疑問が残ります。Timbaland & OneRepublicも2位に上昇。OneRepublicのアルバムも発売が決定し、アメリカのiTunes StoreではTimbalandが参加していない原曲の方も販売開始されました。彼ら以外のTop10内の動きは静かですが、Alicia KeysColbie Caillatも引き続き密かに1位を狙っています。
[→Chris Brown / Kiss Kiss (Video)]
[→Timbaland & OneRepublic / Apologize (Video)]
[→OneRepublic / Apologize (Video)]


★Top40圏内注目曲
14   ↑2  ( 9)  matchbox twenty / How Far We've Come
18   ↑3  (21)  Finger Eleven / Paralyzer
19    →  (12)  Maroon 5 / Wake Up Call
20  ↑16  (11)  Carrie Underwood / So Small

21   ↑3  ( 8)  The-Dream (feat. Fabolous) / Shawty Is A 10
24   ↑3  ( 6)  Playaz Circle feat. Lil' Wayne / Duffle Bag Boy
28 ↑17 ( 3) Fergie / Clumsy
34   ↑5  ( 5)  Jordin Sparks / Tattoo
36  ↑8 ( 4) Soulja Boy Tell'em feat. i15 / Soulja Girl
39  ↑7 ( 5) Taylor Swift / Our Song


28位: Fergie / Clumsy
36位: Soulja Boy Tell'em feat. i15 / Soulja Girl
39位: Taylor Swift / Our Song


プリンセス・ファーギー:The Dutchess+3~決定盤。(期間限定特別価格)Souljaboytellem.comTaylor Swift

28位にランクインしたのは怖いくらいに絶好調のFergie[ファーギー]。アルバム『The Dutchess』からの5thシングルにも関わらず、まだまだ彼女の勢いは収まりません。この調子じゃ5曲連続Top10入りもありえるかも。イントロのホーンの音でまず聞き手を引き込んで、ピコピコサウンドと超単純でわっかりやす~いサビで覚えさせる、30歳過ぎた女性(Fergie)が歌うにはかわいらしすぎる一曲。プロデュースはwill.i.amです。また、ポップでカラフルな上に凝ったつくりになっているPVが見事で、曲の評判を上げるのに一役買っているとも思われます。個人的にはアルバムの中で「Here I Come」「Glamorous」に続いて3番目に好きな曲でした。
[→Fergie / Clumsy (Video)]

36位にランクインしたのはSoulja Boy Tell'em[ソウルジャ・ボーイ・テレム]。アルバム『souljaboytellem.com』からの2ndシングルです。7週間1位だった「Crank That」は今週ランクダウンしてしまいましたが、早くもこの曲がTop40入りしました。その「Crank That」とは正反対の甘いミッド・チューンで早くもティーンの心を鷲掴みしているんでしょう。卑怯な気がするくらいにフックのメロディがキャッチーなので、そりゃヒットするわ! プロデュースはLos VegazとMr. Collipark。この曲の心臓部分を担っていると言っても過言ではないi15[アイ・フィフティーン]は、Polow Da Donが設立したZone 4 Inc,に所属する3人組男性R&Bグループ。どちらかと言うと彼らの今後の動きに注目したいです。
[→Soulja Boy Tell'em / Soulja Girl (Video)]
[→i15 / Lost In Love (Video)]

39位にランクインしたのはカントリーシンガーTaylor Swift[テイラー・スウィフト]。デビューアルバム『Taylor Swift』からの3rdシングルで3曲連続のTop40入りです。カントリーでこんなに続けてヒットするのは珍しいですね。この曲は今までのシングル以上にPop度高めでとても爽やかな曲です。それにしても毎度の事ながらPVでの彼女が本当に美しいです。これでまだ17歳て、こっから先どうなんのよ?!
[→Taylor Swift / Our Song (Video)]

★Top40圏外注目曲
 41  ↑20  ( 5)  Plies feat. Akon / Hypnotized
 42  ↑11  ( 8)  Good Charlotte / I Don't Wanna Be In Love (Dance Floor Anthem)
 43   ↑4  ( 6)  Trey Songz / Can't Help But Wait
 44  ↑11  ( 7)  Cassidy feat. Swizz Beatz / My Drink N' My 2 Step
 47   ↑2  (13)  Dierks Bentley / Free And Easy (Down The Road I Go)
 49   ↑5  ( 4)  Santana feat. Chad Kroeger / Into The Night

 51  ↑12  ( 7)  Wyclef Jean feat. Akon, Lil' Wayne & Niia / Sweetest Girl (Dollar Bill)
 54  ↑11  ( 9)  Garth Brooks / More Than A Memory
 57  ↑20  ( 5)  Keyshia Cole introducing Amina / Shoulda Let You Go
 58  ↑12  ( 9)  Jason Michael Carroll / Livin' Our Love Song
 59  ↑13  ( 8)  Clay Walker / Fall
 61  ↑12  ( 7)  Josh Turner / Firecracker
 63  ↑12  ( 6)  Gucci Mane / Freaky Gurl
 64  ↑16  ( 3)  Sugarland / Stay
 69  ↑18  ( 6)  Juanes / Me Enamora
 72  ↑24  ( 2)  Hurricane Chris feat. Big Poppa / The Hand Clap
 73  ↑21  ( 2)  Natasha Bedingfield feat. Sean Kingston / Love Like This
 77  ↑22  ( 4)  Jay-Z / Blue Magic
 78  ↑10  ( 3)  The Last Goodnight / Pictures Of You
 79  ↑11  ( 4)  Montgomery Gentry / What Do Ya Think About That
 85  ↑13  ( 6)  Billy Ray Cyrus with Miley Cyrus / Ready, Set, Don't Go
 89 NEW (  ) Gary Allan / Watching Airplanes
 91 NEW (  ) Flo Rida feat. T-Pain / Low
 94 NEW (  ) Rascal Flatts / Winner At A Losing Game
 96 NEW (  ) Fall Out Boy / I'm Like A Lawyer... (Me & You)
 97 NEW (  ) Serj Tankian / Empty Walls

 98   RE  (17)  Aly & AJ / Potential Breakup Song
 99 NEW (  ) John Mayer / Dreaming With A Broken Heart
100 NEW (  ) Joe Nichols / Another Side Of You



[アルバムチャート]
 1 NEW (   ) Carrie Underwood / Carnival Ride [52.7万枚] (前作31.5万枚)
 2 NEW (   ) Robert Plant & Alison Krauss / Raising Sand
 3 NEW (   ) Gary Allan / Living Hard
 4 NEW (   ) Serj Tankian / Elect The Dead
 6 NEW (   ) Coheed & Cambria / No World For Tomorrow
 9 NEW (   ) Seether / Finding Beauty In Negative Spaces

13 NEW (   ) Juanes / La Vida... Es Un Ratico [4.7万枚] (前作3.4万枚)
24 NEW (   ) Hurricane Chris / 51/50 Ratchet [2.6万枚]
26   ↑5  ( 53)  Taylor Swift / Taylor Swift
28   ↑5  ( 51)  Sugarland / Enjoy The Ride
60  ↑21  (102)  Carrie Underwood / Some Hearts
89 NEW (   ) Little Brother / Getback
90   ↑8  ( 19)  Chrisette Michele / I Am


Carnival Rideエレクト・ザ・デッドLa Vida...Es un Ratico

今週は1位から3位まで全てカントリー歌手です。初の1位獲得となったのはアメリカン・アイドル優勝者のCarrie Underwood。発売から100週以上経った今もデビューアルバムがTop100内に入っているので、今回の1位獲得は当然の結果です。初動も女性カントリーシンガーとしては異例の52.7万枚でした。Serj Tankianって誰なのかと思ったら、System Of A Downのフロントマンなんですね。日本でも去年人気が出たラテン歌手のJuanesは、過去最高の初動枚数で13位に初登場しています。「エイベイベイ」が何故かヒットしたHurricane Chrisは24位。アルバムを出すタイミングがちょっと遅かったと思います。
22:05 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(24) | Top↑

FERGIE人気は本当にスゴいですね!

来年出るというセカンドにも期待ですね
けいと | 2007.11.02(金) 23:02 | URL | コメント編集

Chris Brownの1枚目はPVに無駄に金かけた感じでしたね
こうなると3枚目はThe Gameとの曲で無難に当てにくると予想。。。

Fergieはそろそろ来日しますね~単独じゃないのが残念

i15は3人組だったんですか、1人だと思ってました。。w
しかもメンバー1人が白人とは珍しい、今後気になりますね
Soulja GirlのPVは黒人の女の子だけに人気あるんじゃなくて、白人・ヒスパニック系の女の子にも人気あんだよ~って感じですね

Taylor Swiftがカントリーなのが残念(日本ウケしない為)
ディズニーアイドル・ロック路線なら日本でも人気でそうなルックスなんだけどな~と思ったり
ドレスより私服の方が断然イイですね

Fall Out Boy / I'm Like A Lawyer... (Me & You)
この曲のPVは心にジーンときますね、売れて欲しいッス
ホンフゥ | 2007.11.02(金) 23:36 | URL | コメント編集

こんばんわ。Fergie強いですね!
てゆーかアルバムの豪華盤のジャケット、なんか変…笑
なんでこのシーンなの?みたいな気分です。<FergaliciousのPV

個人的には次はAliciaに一位を取って欲しいな~と思ってます。
No Oneが大好きな曲なのでw
りん | 2007.11.03(土) 01:08 | URL | コメント編集

Carrie Underwoodすごいねー(・∀・)
日本じゃ700枚ぐらいしか売れてないのにw
Natasha Bedingfieldの曲は、地味すぎてどうでもいいって思ってたけど、
最近だんだん好きになってきたよ(´∀`)
ピタ | 2007.11.03(土) 09:56 | URL | コメント編集

FERGIEももう5枚目になるんですね。
凄いなあ。
来週限定盤が出ますが、kinoさん買います?

ついにクリス君は、1位になったんですね。
Run Itのときとはまた違う楽曲ですね。
M♪ Boy | 2007.11.03(土) 13:45 | URL | コメント編集

Fergieの「Clumsy」ってタイトルが曖昧で、ピタくんに「ク●ミジアだっけ?」って言ったら怒られたポニー♂ですw

ライブに行ってからChrisクンの好感度がめっちゃうpしたよー♪
アルバムも結構楽しみだな♪

「Soulja Girl」(・∀・)イイ!!
i-15も楽しみだね♪

Carrie Underwood売れまくりー(゜∀゜)
来週はブリチャソが"あんな"アルバムで1位の(゜∀゜)ヨカーン
ポニー♂ | 2007.11.03(土) 13:59 | URL | コメント編集

●>>けいとさん

Fergieの勢いはとどまるところを知りませんね!
来年のアルバムが、今後の彼女のアーティスト活動の大きな分岐点になりそうですね。
kino | 2007.11.03(土) 21:30 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

僕って別に「Run It!」好きじゃないんですよね。
それなのに、その「Run It!」の出来損ないみたいな
「Wall to Wall」をカットしてきたときはビックリしましたよ!
しかも無駄にPVが力作だったし。
3rdシングルにfeat. Gameは大いにありえそうですね~!
今のところはStargateプロデュースのマンネリ曲が3rdシングルって話らしいですが、
是非とも辞めていただきたい。

僕も「Soulja Girl」を初めて聞いたときはソロの男性シンガーだと思ってました。
というか、Marioと勘違いして聞いてたくらいです(´∇`;)
言われてみれば一人だけ白人ですね。言われるまで気にしてなかったです。

Taylor Swiftの今回の曲のPVはとくに美しいですよね。
曲も爽やかでなかなか好みな感じ。

Fall Out BoyのPVまだ見てませ~んw
もう出来てたっていうことも今知りました。
kino | 2007.11.03(土) 21:37 | URL | コメント編集

●>>りんさん

Fergieの豪華盤のジャケット、かわいいと思うし自分は結構好きですw
もしかすると元々のやつより好きかもしんないです。

僕もAlicia KeysかOneRepublicに是非とも1位をとってもらいたいです!
Aliciaなら出来そうな気もするんですけどね~。
kino | 2007.11.03(土) 21:41 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

Carrie Underwoodって日本じゃ700枚なんだ。ヒドスだねw
日本ではカントリーってホントに受けないね。
別に自分も好きじゃないけどw

>Natasha Bedingfieldの曲は、~だんだん好きになってきたよ
同じ同じ~!( ´∀`)人(´∀` )
ジワジワくる感じだね。
kino | 2007.11.03(土) 21:43 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

Fergie、5曲目なのにむちゃくちゃ頑張ってますよね。
僕は別にFergieの大ファンってわけじゃないので、
限定盤は全く買う気ありませ~んw
もっと欲しいやつがいっぱいありすぎて困ります。

Chris君の曲もなかなか良い感じですね。
kino | 2007.11.03(土) 21:44 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

Fergieのそのくだりの会話ヒドスw
「ク●ミジア」だなんて、Fergieが泣くよw

Chris君のアルバムは今のところスルー予定(ノ∀`)

「Soulja Girl」は普通に良い曲だと思う。
最近「Crank That」がよくかかるから、あの曲にもちょっとずつ洗脳されつつあるよw

ブリちゃんはEaglesとの対決になりそうなんだって~。
ただ、初動枚数は今までに比べると結構落ちてるらしい…。>ブリちゃん
kino | 2007.11.03(土) 21:51 | URL | コメント編集

Kiss Kiss(´ε` )1位キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
自分のことのように嬉しい自分がいるw
俺もりんさん同様Alicia1位を激しく希望やけど、Chris坊が1位なら、それはそれで別にいいかも(*ノ∀`*)ペチッ
ケンイチ | 2007.11.03(土) 22:44 | URL | コメント編集

●>>ケンちゃん

「Kiss Kiss」1位ヨカタね~!
僕はAlicia1位の方をどっちかっていうと応援してるけどw
kino | 2007.11.03(土) 23:18 | URL | コメント編集

こんばんは。
今更ですが、毎週楽しみにしています。
今週はOneRepublicか!と思っていたのですが、 Kiss Kissでしたかぁ~
( ・∀・)< Chris君 おめでと~ぃ 

そして、i15が気になって仕方ないです。
若造かぃ と思っててすいませんという感じです。
ラップ担当(なのかな?)の白人君は、心なしか若い頃のJustin Timberlakeに似ている気がしてちょっと懐かしい気持ちになりました。(´∀`)
9j | 2007.11.04(日) 01:44 | URL | コメント編集

●>>9jさん

コメントありがとうございます♪
僕もOneRepublicが1位になると思ってたんですよ~(´Д`)
どっちかって言うとあの曲の方を応援していたのでw

i15は僕も詳しいことは知らないんですが、
「Polow Da Donが設立したレーベル」からデビューってことで気になってるんですよね。
白人君がJustinの若いころと似てるんですか~。
あとでもう1回改めて見てみますw
kino | 2007.11.04(日) 11:07 | URL | コメント編集

Fergieは他に切る曲あるだろ、とかこないだ書きましたけど、それ「Here I Come」のことだったんですよ。The Temptationsの替え歌(?)。ってそんなに気にしてるならやっぱり買うべきなのか、新装盤も出るし…

OneRepublicは1位行くんじゃないでしょうか。クリブラより色んなジャンルのラジオ局で流せそうだし、リミックス前のヴァージョンも買えるようになった=セールス得点増大だし。やっぱりオリジナルのほうが僕は好きですね。最近やっとハマってきました。ティンバ、シングルチャートでこれだけ暴れてるのにアルバムセールスに結びつかないのは全部ゲストの力頼みな曲ばっかだからかなあ。
skg | 2007.11.05(月) 18:31 | URL | コメント編集

流行のIrreplaceable系の曲が3rdシングルぽいんですか~
無難でしょうけど、聞き飽きてる人には微妙かも^^;
しかし、3rdシングルが現在不調なwill.i.amとの曲だったらヤバかったんでそこらへんは安心してます。。w
蟹江さんとの曲は4枚目ですかね、これは売れそうですね
ホンフゥ | 2007.11.05(月) 22:42 | URL | コメント編集

●ブルー

Hurricane Chrisは24位ですか。想像通りですねw
いまさらA Bay BayのRemixにハマってます。E40は誰がなんと言おうと最高なのでw
 | 2007.11.05(月) 22:54 | URL | コメント編集

●>>skgさん

アルバム持ってないのに「Here I Come」の存在を知ってるskgさんに驚きですよ!w
「Here I Come」はアルバムを聞いて一番最初に好きになった曲でした。
んで、一番最初に耳に残ったのは「Clumsy」なんですよね。
そ~んなに気になるなら、シングルコレクション的な役割としてなら、
新装盤を買っても良いんじゃないかなぁとは思います(^^;)
ただ、「僕は」別に勧めません。
シングルだけ聞いてるとイメージ的にGwenのアルバムの様に全曲スゲー曲が並んでそうですが、
全然そんなことなくって、出来不出来は激しいです。

OneRepublicはオリジナルでセールス増大にはなりそうですね。
これで1位になってくれたら良いんですけどねぇ。
「Kiss Kiss」はアーバンでもリズミックでも相当強いみたいなんですよね。
おまけにポップでも増大中だし。

シングルがアルバムセールスに繋がらないのって、最近本当に多いですよね。
Timもそうですが、RihannaもMaroon 5もP!nkも。
特にRihannaなんてもっと売れても良いと思うんですが…。
kino | 2007.11.05(月) 23:12 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

Stargateが3rdシングルってのはまだ噂の段階ですけどね~。
僕はまだ聞いてませんが、聞いた人によると本当に「Irreplaceable」系らしいです。
もういらん…。

ホンフゥさんの書き方から見ると、Chris君を結構応援してる感じですね? ( ̄ー ̄)
kino | 2007.11.05(月) 23:15 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

Hurricane Chrisやっぱりあんまり売れませんでしたねw
それでもKat DeLunaやPaula DeAndaの初動より売れてるので、まずまずなのかも知れませんが。
E40が参加した「エベベ」のRemixは聞いたことないですね~。
kino | 2007.11.05(月) 23:17 | URL | コメント編集

Chris君好きですけど、水曜とかに来日LIVEしちゃうとこが嫌いです・・w
ってか水曜にLIVEする人多すぎです。。金曜・土日にして欲しいッス('A`)
ある洋楽番組でも挙げればキリがないほど水曜が多いと言っており、理由もわかってないそうで^^;
ホンフゥ | 2007.11.06(火) 19:49 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

やっぱりChris君好きなんですね~!
行こうと思えば見に行けちゃう距離なんて、まだまだ幸せですよ('A`)
大阪にももっとプロモーションで来て欲しい…。
kino | 2007.11.07(水) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
