--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/26(Fri)

11/3付け The Billboard Hot 100

「ネタ無し」&「微妙に忙しい」&「微妙にやる気減」で更新が6日間も空いちゃいました(ノ∀`)
それでもビルボードネタは毎週書いていきます。

★Top10
 1    →  (15)  Soulja Boy Tell'em / Crank That (Soulja Boy) [7 Weeks]
 2 ↑20 ( 6) Chris Brown feat. T-Pain / Kiss Kiss
 3   → (12) Timbaland & OneRepublic / Apologize
 4   → ( 7) Alicia Keys / No One [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 5   → (17) Colbie Caillat / Bubbly
[★Greatest Gainer / SALES]
 6   ↓4  (13)  Kanye West / Stronger
 7  ↑4 (13) Baby Bash feat. T-Pain / Cyclone
 8  ↑2 ( 6) Kanye West feat. T-Pain / Good Life
 9  ↑6 ( 8) Rihanna feat. Ne-Yo / Hate That I Love You

10   ↓3  (21)  Timbaland feat. Keri Hilson / The Way I Are


エクスクルーシヴ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)サイクロンRihanna&Ne-Yo

今週もSoulja Boy Tell'emが1位。Rihanna「Umbrella」以来の通算7週目の1位となりましたが、来週はさすがに厳しいか。ダウンロード解禁でChris Brownが一気に2位にまで急上昇! エアプレイとダウンロード共に絶好調なOneRepublicAlicia KeysColbie Caillatも3位~5位にそれぞれつけています。来週以降は1位~5位までのどれが1位になってもおかしくない超混戦になること必至なので、かなり注目しています。Baby BashRihannaが勢いよくTop10入り。「Cyclone」がTop10入りしたのを見て、クランクって飽きられたどころかまだまだ求められているものなんだなぁと思いました。シングルヒットに便乗してかアルバムタイトルも『Cyclone』に変更されています。そして何気にT-Pain関連曲がTop10内に3曲もランクインしていて、改めて人気の高さを示す形となりました。
[→Soulja Boy Tell'em / Crank That (Video)]
[→Chris Brown / Kiss Kiss (Video)]
[→Baby Bash / Cyclone (Video)]
[→Rihanna / Hate That I Love You (Video)]


★Top40圏内注目曲
16   ↑1  ( 8)  matchbox twenty / How Far We've Come
19    →  (11)  Maroon 5 / Wake Up Call
20   ↑3  (11)  Daughtry / Over You

21   ↑5  (20)  Finger Eleven / Paralyzer
24   ↑9  ( 7)  The-Dream (feat. Fabolous) / Shawty Is A 10
27   ↑8  ( 5)  Playaz Circle feat. Lil' Wayne / Duffle Bag Boy
31   ↑9  ( 6)  DJ Khaled feat. T-Pain, Trick Daddy, Rick Ross & Plies / I'm So Hood
38  ↑3 (13) Gorilla Zoe / Hood Figga
39 ↑16 ( 4) Jordin Sparks / Tattoo


38位: Gorilla Zoe / Hood Figga
39位: Jordin Sparks / Tattoo


GorillaZoeJordin Sparks

38位にランクインしたのはラッパーGorilla Zoe[ゴリラ・ゾー]。デビューアルバム『Welcome to the Zoo』からの1stシングルです。スクリュー化した声をフックに使い、シンセも絡む不穏なトラック上を少しハスキーで低い声の彼が気だるくラップしています。と、無理矢理紹介してみたものの個人的には全くピンと来ませんでしたが、この独特な空気感にハマる人はハマりそうな気がします。
[→Gorilla Zoe / Hood Figga (Video)]

39位にランクインしたのは第6回アメリカン・アイドル優勝者のJordin Sparks[ジョーディン・スパークス]。随分と貫禄のある容姿をしていますが彼女はまだ17歳。この曲はデビューアルバム『Jordin Sparks』からの1stシングルです。一聴してすぐ分かる通りにプロデュースはStargate。Beyonce「Irreplaceable」やRihanna「Good Girl Gone Bad」とほとんど同じベースのリズムに、キャッチーなメロディのサビを乗せたお得意のミッド・ナンバー。この曲では少し抑えていますが、彼女のよく通る高い声ともマッチしています。確かに良い曲だしヒットするんだろうけど、デビュー曲にいきなり量産型の売れ線曲を持ってくるのは良いことなのか?
[→Jordin Sparks / Tattoo (Audio)]

★Top40圏外注目曲
 41   ↑5  (11)  Tim McGraw / If You're Reading This
 44  ↑14  ( 3)  Soulja Boy Tell'em feat. I-15 / Soulja Girl
 45  ↑46  ( 2)  Fergie / Clumsy
 46  ↑10  ( 4)  Taylor Swift / Our Song
 47  ↑13  ( 5)  Trey Songz / Can't Help But Wait
 49  ↑10  (12)  Dierks Bentley / Free And Easy (Down The Road I Go)

 53   ↑9  ( 7)  Good Charlotte / I Don't Wanna Be In Love (Dance Floor Anthem)
 54  ↑26  ( 3)  Santana feat. Chad Kroeger / Into The Night
 55   ↑8  ( 6)  Cassidy feat. Swizz Beatz / My Drink N' My 2 Step
 59   ↑8  (14)  Paramore / Misery Business
 61  ↑23  ( 4)  Plies feat. Akon / Hypnotized
 62  ↑12  ( 2)  Sara Evans / As If
 63  ↑15  ( 6)  Wyclef Jean feat. Akon, Lil' Wayne & Niia / Sweetest Girl (Dollar Bill)
 68 NEW (  ) The Killers / Shadowplay
 80   ↑9  ( 2)  Sugarland / Stay
 87   RE  ( 5)  Juanes / Me Enamora
 89  ↑10  ( 3)  Keith Urban / Everybody
 90  ↑10  ( 3)  Montgomery Gentry / What Do Ya Think About That
 94 NEW (  ) Natasha Bedingfield feat. Sean Kingston / Love Like This
 96 NEW (  ) Hurricane Chris feat. Big Poppa / The Hand Clap
100 NEW (  ) Mary J. Blige / Just Fine


Fergieの勢いが凄い!
先週、Jennifer Lopez「Do It Well」のプロデュ-スがOneRepublicのボーカルであるRyan Tedderだと言いましたが、Natasha Bedingfield「Love Like This」にも彼が準プロデューサーとして関わっています。Mary J. Blige「Just Fine」のプロデュースは今ノリにのっているThe-Dream。


[アルバムチャート]
 1   ↑1  (  3)  Bruce Springsteen / Magic
 5 NEW (   ) Jimmy Eat World / Chase This Light [6.2万枚]
 8 NEW (   ) Santana / Ultimate Santana [5.6万枚]
10   ↑6  ( 14)  Colbie Caillat / Coco

11 NEW (   ) Angie Stone / The Art Of Love & War [4.5万枚](前作5.3万枚)
30  ↑15  (  6) Soundtrack / Across The Universe (Deluxe Edition)
33   ↑9  ( 50) Sugarland / Enjoy The Ride
36  ↑10  (  6) Soundtrack / Across The Universe
41  ↑13  ( 20) Rihanna / Good Girl Gone Bad
54   ↑7  ( 19) Paramore / RIOT!
71  ↑13  ( 12) Common / Finding Forever
81  ↑10  (101) Carrie Underwood / Some Hearts
82  ↑11  ( 33) Finger Eleven / Them vs. You vs. Me


マジックチェイス・ディス・ライト愛と闘争のアート

Bruce Springsteenが1位に返り咲き。
今週は特に書きたいことありませ~んw
スポンサーサイト
00:26 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(20) | Top↑

どうもー。いつもご苦労さまです!
しかも、イチバン乗り♪

今更ながら、T-Painスゴすぎっ。Top 10が殆どブラック系なんですね。Chris Brownは、アルバムを延期したいい例と言えそうです。
今後の注目は、The-DreamとMary、んでFergieですかね~。
Tru | 2007.10.26(金) 07:40 | URL | コメント編集

Soulja Boyは来週Soulja Girlが40位入りそうだから
1位から退いてもいいんじゃないかと思ったり。。
来週の1位予想は難しいですね

もう少年の面影の無いChris Brownの日本でのLIVEは
かなりよかったと友人が言ってました、行きたかった。。笑
そんでT-painとYung Jocの来日Liveもあったようで、
こちらは日本でどんくらい人気があるかよくわからない笑
で、そのYung JocとChrisがfeaturingされてる
David Bannerの曲はまだ100位にも入ってきませんね

Jordin Sparksはこの路線で行けば日本でウケそうですけどね、あっちでは飽きられそうだけど。。w

Natashaはこのまま浮上できそうですか?
一発屋確定ぽかったHurricane Chrisが
100位以内に入ったことを誉めたい笑
ホンフゥ | 2007.10.26(金) 07:53 | URL | コメント編集

●ピタ

MJBさん入ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
Fergieがまだまだヒット出せる勢いなのがすごいw
Angie Stoneは枚数下がってるけど、順位は今までで1番いいみたいだね。
買ったけどあんまり聞いてないやw
 | 2007.10.26(金) 13:01 | URL | コメント編集

Fergieオソロシスww
PVも可愛くて好きやなぁ(*ノ∀`*)ペチッ
そして「Kiss Kiss」浮上キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
今回の曲マジでツボなんよなー自分の中で「Run It!」超えちゃうかもって勢いww ちなみにT-Painは言うほど好きじゃないねんけどねw
ケンイチ | 2007.10.26(金) 15:49 | URL | コメント編集

Fergie、さすがに5曲目でコレは無理っしょ、もっとヒットしそうな曲あったんじゃ?とか思ってたんだけど全然そんなことないですね。この勢いならTop20はカタいか。彼女の元々のBEP内での立ち位置ってあくまで、ムサい男3人の中に混じってお色気を振りまく清涼剤的な役割でしかなかったと思うのですが、これだけピンでスター性を発揮してしまって、グループに戻った時にどうバランス取るんでしょう??Beyonceソロ後のデスチャより大変そう。

Baby Bashの曲は最初聞いたときに噴きましたが(お前今さらクランクて!!)、まさかここまで上がって来ようとは。T-PainはなんかAkon以上にヒット請負人化してきてる気がするんですがその割に「Bartender」の次が上がってきませんね。なんでだろう。
skg | 2007.10.26(金) 18:25 | URL | コメント編集

Chris Brown喉から手が出るほど欲しかったシングルヒットがやっと出ましたねw この曲がここまでヒットするとは思ってなかったけど、何気に結構聴いてる自分( ^∀^)
T-Pain本当異常なくらいに人気だなあw
一号 | 2007.10.26(金) 19:02 | URL | コメント編集

●>>Truさん

応援のお言葉ありがとうございます♪

イマイチ実感沸かないんですが、T-Pain凄いですよね。

>Chris Brownはアルバムを延期したいい例
ホントですよね~。
でも延期して成功するのはマレだし、MarioやMya、Eve、Johntaは早く出すべきだと思いま~すw

The-Dreamの「Shawty ~」がこんなにヒットするとは思いませんでした…。
Fergieも相変わらず強いですね。
kino | 2007.10.26(金) 22:07 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

Soulja Boyはそろそろ限界でしょうね。
来週の1位予想は、僕はTimbaland & OneRepublicじゃないかぁと思っています。

お、友人さんがChris君のライブ行ったんですか~。良いなぁ。
チケット代の割には、かなり盛りだくさんなライブだったそうですよ!

T-painとYung Jocって濃い取り合わせですよねw
David Bannerの新曲まだ聞いてないや~。
あとで聞いてみます。

日本はStargate系の曲が好きですよね。Ne-YoとかNathanとか。
でもその前にまず、Jordinの日本盤が発売されるかどうかが微妙なところですが…w

Natashaは今のところ順調なので、Top40に入れるんじゃないかなぁと思っています。

Hurricane Chrisもエイベイベイベイベイベイよりはコッチの方が良い(マシ)なような気がする。
kino | 2007.10.26(金) 22:12 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

MJBさんキタね~(・∀・)ニヤニヤ
どこまで伸びるんだろうね。
Fergieの勢いの凄さは異常事態だと思う(´~`)

Angie Stoneの曲ってあんまり知らな~いw
kino | 2007.10.26(金) 22:14 | URL | コメント編集

●>>ケンちゃん

「Clumsy」のPVはむっちゃ良いやんね!
曲はとっくの昔に飽きてたけど、また改めて聞いてたりするw

「Kiss Kiss」(・∀・)イイね!
同じくT-Painは別に好きじゃなかったけど、ちょっと見直しちゃった。
最初からこの曲を1stシングルに持ってきとけばよかったのにw
kino | 2007.10.26(金) 22:17 | URL | コメント編集

●>>skgさん

>Fergie、もっとヒットしそうな曲あったんじゃ?とか思ってた
じゃあ尚更、skgさんにはFergieのアルバムはお勧めしませんw
だってこの曲は残る曲の中では一番シングル向きっぽいから(個人的にですが)。
僕の一番好きな曲は、雰囲気が「Glomorous」とか「Fergalicious」っぽいんでカットされなさそう。

グループに戻る以前に、ソロ活動に気を良くしてか来年に2ndアルバムを出すそうですよw
Gwen Stefaniと全く同じ状態です。
まだwill.i.amがソロでヒットしていたら状況は変わったんでしょうが、
ここまで一人で活躍されると、残りのメンバーには辛いものがありますね…。

コメント欄だから正直な気持ちを書くと、
Baby Bashの曲がTop10入りするのは納得いかない。
クランクは嫌いじゃないですが、「Snap Yo Fingers」とほとんど同じで面白みも新鮮味もゼロですもん。
こんなのがヒットするなんて、単純な人が多いなぁって思います。

T-Painは、最近になってようやく「Church」をシングルカットしたようですよ~!
kino | 2007.10.26(金) 22:25 | URL | コメント編集

●>>一号さん

Chris Brown、アルバム延期しといて良かったね~w
「Kiss Kiss」は自分も結構好きでよく聞いてるよ!

それでも、ここまでT-Painに人気が沸騰している現状はよく分からない…。
kino | 2007.10.26(金) 22:28 | URL | コメント編集

ブリチャソTOP10から漏れたww
アルバムのリリース前倒しにして良かったおねw
Jordinはもっと痩せたら、もっとかわいいと思うのになぁ(´~`)
ねーねーw
Gorila ZoeのことGorila Zooだと思ってたwww
ゴリラ動物園ww
MJBさんは「We Ride」が良曲なのに撃沈だったから、今度はヒットしますよーに♪
ポニー♂ | 2007.10.27(土) 01:34 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

ブリちゃんもJ.Loもあえなく撃沈(ノ∀`)アチャー
Jordinは仕草とか発言は年相応でかわいいもんね。
でも痩せたらあんな凄い声出ないかもよw

Gorilla Zoeは自分もゴリラ動物園だと思ってた。
アルバムタイトルは「Zoo」だしややこし~!w
発音はnotraxには「ゴリラ・ズー」って書いてるんやけど、
Zoeは「ゾー」としか読めないはずだし、曲中でもそう言ってるんよね。

「Just Fine」はPVが良い感じ!(゚∀゚)
kino | 2007.10.27(土) 13:55 | URL | コメント編集

Chris君のライブはよかったらしいですけど、
友人はこの曲を歌って欲しかったと言ってました
歌うわけないだろって感じですよね・・・笑
http://jp.youtube.com/watch?v=mpxw0iCP4q4
この曲をシングルにしたらそれなりに売れそうですけどね笑
次は東京だけじゃなく大阪でもライブしてくれるといいですね

H・Chrisの2曲目はたしかに前回より良いですね
Umbrellaさえなければ何週か1位だったはずの
Shop Boyzの方が派手に売れた一発屋ぽいなこりゃ。。。w
彼らの2ndシングルの「They like me」もH・Chris同様に
1stより聞きやすいのに100位にも入れないとは。。

Jordinはたしかにもうちょい痩せたらかわいいかも
Jordinの母親が白人ってのを最近知りましたが、
やはり混血はキレイになるんですかね

Stargate系の曲は日本にウケますよね~なので早く
Elliott Yaminの日本盤をいい加減出して欲しいな。。
Yung Jocなんかより売れそうだし爆(ファンの方申し訳ない)
ホンフゥ | 2007.10.27(土) 18:27 | URL | コメント編集

ども!今日は、地元のTVのビルボード特番を見ていた自分です。v-290

T-Painは、凄いですねv-363
同じ人がトップ10に3つも入ることって今までにないんじゃないですかね。^^;

トップ10からFergieとJ Holiday、ブリトニーがいなくなってますね!
チャートの変動が激しいのにちょっとビックリです。
M♪ Boy | 2007.10.28(日) 00:20 | URL | コメント編集

こにょちはー(・∀・)ノ お疲れ様です。
Mary J. Bligeが100位just入賞だ!
「Just Fine」好きだなぁ~と思いました。プロモの最初あたりで、手からオレンジのうにょうにょが出てるのがちょっとおもしろかった。プロデュースはThe-Dreamなんですね。あまりそんな感じしないなぁ~と思ったけど、ファインファインファインでやっぱり繰り返し?ってちょいと思いました。
 
T-Painの躍進劇はどこまでいくんだろう~
この前あったCiara,T-Pain,Yung Jocのは行けなかったのですが、野外だったので友達を(ムリヤリ)誘って音もれを聞きに行きました。汗
T-Painは自身のものだけではなくfeat.したのもバンバンやっていて、Shawty, I'm A Flirt, Outta My SystemにCyclon, Good Life などなどやりまくってました。kiss kissも歌ってましたよ~!でも全部自分のパートの部分だけなので、ちょと物足りない感じでした。さすがに Buy U A Drank はフルでやっていました。
聞いた感じでは結構盛り上がってたので、こちらでも人気なんだな~という感じを受けました。

余談ですが、Ciaraはやっぱり良いですね(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
9j | 2007.10.28(日) 00:37 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

Chris君のセサミストリートすっごいかわいいですね!
大阪で小規模ライブをしてくれる人は少ないですから(つД`)

Shop Boyzは見事な一発屋でしたよねw
それに比べたらMIMSやSoulja Boyはよく頑張ってる方なんでしょうか。

>混血は綺麗になる
この辺どうなのかよくわかんないですが、
Alicia Keysは父が黒人で母が白人、
祖父が白人で祖母が黒人、っていうことを確か言ってました。
すごい複雑ですよね。

Elliott Yaminは日本盤出てもおかしくない感じだったのに出ませんでしたね~。
レコ社の考えることはよく分かりません(´~`)
kino | 2007.10.29(月) 19:32 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

いやいや、Top10内に同じアーティストが揃うのは今までにもありますよ~!
AkonやAshantiが確かそうだったはず。

Top10内の動きが激しい週でしたね~。
kino | 2007.10.29(月) 19:33 | URL | コメント編集

●>>9jさん

こんにちは~(・∀・)ノ 

「Just Fine」は僕は曲自体はそんなに好きじゃなかったんですが、
PVが面白くて素敵だから急に好きになってきましたw
「The-Dream=繰り返し大好きプロデューサー」
って感じでいいんでしょうかね?
そういえばNiveaの「Okay」とかも繰り返しばっかりだし。
 
>野外だったので友達を(ムリヤリ)誘って音もれを聞きに行きました。
うわ、凄いw
というか野外だったとは知りませんでした。
T-Painは客演曲だけでも十分時間を稼げそうですごいですよね。
「Buy U A Drank」はYung Jocと一緒にパフォーマンスしたんでしょうか。

Ciaraは綺麗な上にカッコイイですもんね!
おまけにアルバムも良い出来だったし。
kino | 2007.10.29(月) 19:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
