--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/05(Fri)

10/13付け The Billboard Hot 100

みなさんお久しぶりです(´∇`)

★Top10
 1   → (12) Soulja Boy Tell'em / Crank That (Soulja Boy) [4 Weeks]
 2    →  (10)  Kanye West / Stronger
 3 ↑65 ( 4) Britney Spears / Gimme More
 4   ↓1  (18)  Timbaland feat. Keri Hilson / The Way I Are
 5   ↓1  (24)  Fergie / Big Girls Don't Cry
 6 ↑16 ( 9) Timbaland & OneRepublic / Apologize
 7  ↓2 (11) J. Holiday / Bed
 8 ↑20 ( 3) Feist / 1234 [★Greatest Gainer / SALES]
 9   ↓2  (15)  Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go
10   → (14) Colbie Caillat / Bubbly


Souljaboytellem.comOneRepublicFeist

Soulja Boy Tell'emが4週目の1位。あと2週くらいは1位のような気がする。しかし今週の主役はブリちゃんですよ、ブリちゃん! OneRepublicFeistがそれぞれ6位、8位に一気にランクアップしてTop10入りしています。どちらもダウンロードが好調です。
[→Soulja Boy Tell'em / Crank That (Video)]
[→Timbaland & OneRepublic / Apologize (Audio)]
[→Feist / 1234 (Video)]


3位: Britney Spears / Gimme More

GimmeMore

というわけで、ダウンロード解禁でいきなり3位にまでランクアップしたのはBritney Spears[ブリトニー・スピアーズ]。5thアルバム『Blackout』からの先行曲です。彼女にまつわる様々な奇行や、前に紹介したVMAでの酷いパフォーマンスなどが取り沙汰されていますが、彼女の復帰を待ち望むファンはやっぱり多いんだなぁと改めて感じさせられた結果ですね。曲は、Timbalandの右腕としてどんどん世間に名前を広めているDanjaが単独でプロデュースしています。彼のプロデュース作品で顕著なシンセ使いの集大成と言った感じで、これでもかっ!というほどのエレクトロ・ポップ。また、「It's Britney Bitch!」という囁きで始まるイントロが超強烈です。PVはあと数日で公開予定。
[→Britney Spears / Gimme More (Audio)]


★Top40圏内注目曲
12   ↑4  ( 4)  Alicia Keys / No One
17   ↑1  (10)  Baby Bash feat. T-Pain / Cyclone
18   ↓5  ( 3)  Kanye West feat. T-Pain / Good Life [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
19 ↑31 (10) Rascal Flatts / Take Me There

26  ↑13  ( 5)  Rihanna feat. Ne-Yo / Hate That I Love You
37 ↑11 ( 8) Foo Fighters / The Pretender
39  ↑4 (11) Brad Paisley / Online
40  ↑5 (17) Finger Eleven / Paralyzer


うわぁ、あとはオッサンばっかりだw そして手抜き…。
19位: Rascal Flatts / Take Me There
37位: Foo Fighters / The Pretender


スティル・フィールズ・グッドFooFighters

国民的カントリー・バンドRascal Flatts[ラスカル・フラッツ]19位にランクイン。アルバム『Still Feels Good』からの先行曲です。ドラマティックなカントリー・ロック・バラード。
[→Rascal Flatts / Take Me There (Video)]

4人組ロックバンドFoo Fighters[フー・ファイターズ]37位にランクイン。アルバム『Echoes, Silence, Patience & Grace』からの先行曲です。先月のPersonal Chartで1位にしたくらいに、この曲かなり気に入っています。曲の導入部の「静」から、サビで爆発する「動」へのシフトチェンジが見事。やっぱりこれくらい激しくないとね。
[→Foo Fighters / The Pretender (Video)]


39位: Brad Paisley / Online
40位: Finger Eleven / Paralyzer


5th GearFingerEleven

男性カントリーシンガーBrad Paisley[ブラッド・ペイズリー]39位にランクイン。アルバム『5th Geer』からの2ndシングルです。遂にカントリー曲にも「MySpace」という言葉が出てくる時代になったのかw
[→Brad Paisley / Online (Video)]

5人組ロックバンドFinger Eleven[フィンガー・イレヴン]40位にランクイン。3月に発売されていたアルバム『Them vs. You vs. Me』からの1stシングルなので今更感がタップリ。彼らの曲ってヒットした「One Thing」(最高位16位)くらいしか聞いたことがなかったので、こんなダンス・ロック風な曲も演奏するバンドだったんだと知って少し意外でした。PVが奇妙で不気味。
[→Finger Eleven / Paralyzer (Video)]

★Top40圏外注目曲
 41   ↑6  (13)  Justin Timberlake (feat. Beyonce) / Until The End Of Time
 46  ↑13  ( 5)  Fabolous feat. Jermaine Dupri (or T-Pain) / Baby Don't Go
 48  ↑43  ( 2)  Playaz Circle feat. Lil' Wayne / Duffle Bag Boy

 55  ↑19  ( 3)  Chris Brown feat. T-Pain / Kiss Kiss
 57   ↑9  ( 4)  The-Dream / Shawty Is A 10
 58 NEW (  ) Jordin Sparks / Tattoo
 69   ↑9  ( 4)  Good Charlotte / I Don't Wanna Be In Love (Dance Floor Anthem)
 75   ↑8  ( 3)  DJ Khaled feat. T-Pain, Trick Daddy, Rick Ross & Plies / I'm So Hood
 80 NEW (  ) Ingrid Michaelson / The Way I Am
 86 NEW (  ) Taylor Swift / Our Song

 90   ↑9  ( 2)  Trey Songz / Can't Help But Wait
 91 NEW (  ) Keyshia Cole introducing Amina / Shoulda Let You Go
 96 NEW (  ) Plies feat. Akon / Hypnotized
 97 NEW (  ) LeAnn Rimes / Nothin' Better To Do
100 NEW (  ) Seether / Fake It


T-Pain多すぎ('A`)


[アルバムチャート]
 1 NEW (  ) Rascal Flatts / Still Feels Good [54.7万枚] (前作72.2万枚)
 2 NEW (  ) Keyshia Cole / Just Like You [28.1万枚] (前作8.9万枚)
 3 NEW (  ) Foo Fighters / Echoes, Silence, Patience & Grace [16.8万枚] (前作31.1万枚)
 4 NEW (  ) Jill Scott / The Real Thing: Words And Sounds Vol. 3 [14.8万枚]
 8 NEW (  ) Jagged Edge / Baby Makin' Project [7.8万枚]

11 NEW (  ) Queen Latifah / Trav'lin' Light [5.1万枚]
15 NEW (  ) Chaka Khan / Funk This [3.9万枚]
18 NEW (  ) Gorilla Zoe / Welcome To The Zoo [3.5万枚]
28   ↑8  (22)  Feist / The Reminder
38 NEW (  ) will.i.am / Songs About Girls [2.1万枚]
44 NEW (  ) The Cheetah Girls / TCG [1.9万枚]
46  ↑10  (78)  Rascal Flatts / Me and My Gang
55 NEW (  ) Diplomats presents: Hell Rell / For The Hell Of It
69 NEW (  ) Gucci Mane / Trap-A-Thon

91  ↑10  (15)  Chrisette Michele / I Am


スティル・フィールズ・グッドジャスト・ライク・ユー(期間限定特別低価格)エコーズ,サイレンス,ペイシェンス・アンド・グレイス

今週も新作がわんさか。
そして、個人的にはシングルチャート以上におもしろい結果になっていました。
Rascal Flattsが54.7万枚というぶっちぎりの売り上げで1位。これでも前作より初動を落としています。Keyshia Coleがなんと初動28.1万枚という高セールスで、Foo Fightersを抑えて2位に初登場! これには驚きました。名実ともにトップスターの仲間入りをしたと言っても良いんじゃないでしょうか。Foo Fightersは3位。う~ん、初動は前作の約半分ですねぇ。Jill Scottは彼女にとって2番目の初動の高さで4位に。今回はすんなりと発売されたJagged Edgeのアルバムは8位に。「R&Bグループ冬の時代」にしては長い間よく頑張っていると思います。

そ・し・て
今週一番驚いたのはwill.i.amの新作が38位という散々な結果に終わっていることです。
(軽く言えばwill.i.am\(^o^)/オワタ) 何かの間違いかと一瞬目を疑ったくらいです。リリース日がずれたのかとも思いましたがそんなこともない様子。おそらく「I Got It From My Mama」のチャート不振や、Fergieが未だに頑張っている中でわざわざこの時期に発売したことが悪い方向に影響したんでしょう。

それでは、おやすみなさい。
01:35 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(10) | Top↑

Willはもう1枚アルバム作ってるそうですよ。そちらはヒップホップ色強いそうです。じゃあほぼ唯一のゲストSnoopの立場は?って話ですがw

Keyshiaの人気確立がこんなに早いとは。日本じゃ巨乳が印象的なポストMary J Bligeとして売り出してもらいましょうw
ブルー | 2007.10.05(金) 19:59 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

will.i.amは、最初からBEPと隔離した路線に進むべきだったですよね。
そうすればもうちょっと評価は変わったかもしれないのに。

Keyshiaがいつの間にかこんなに人気者になっていてビックリです!
日本でも売れてくれれば良いのになぁ。
kino | 2007.10.06(土) 00:23 | URL | コメント編集

Jordin Sparksの「Irreplaceable」姉妹曲キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
同じ「Irreplaceable」な曲を持つ
Ne-YoもRihannaもシングルカットしなかったから、
コレがどこまでヒットするのかちょっと気になる。
willは前のソロアルバムもたいして売れなかったから
今回コケたのも実はそんなに驚いてなかったりするw
ピタ | 2007.10.06(土) 01:51 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

Jordinには頑張って欲しいけど、
個人的には「Irreplaceable」系はもう(゚⊿゚)ツマンネ
Nicoleの新曲もつまらんよね、ホントに。

今までも大して売れてなかったみたいだけど、
今回は注目度がかなり違うから、will.i.amの38位はマジで酷いと思ってる。
Gorilla Zoeよりも売れてないって…w
kino | 2007.10.06(土) 10:06 | URL | コメント編集

ブリの新曲は過激なゴシップ報道などで「ちょっと興味あるしDLしてみよっかな」みたいな人達がDLしたんじゃないかと思っていたりするんですが、どうなんでしょうね

will.i.amは自身のアルバムはもうどうでもいいのか知りませんが、Fergieの春先に出ると噂の2ndアルバムに全力を注いでるらしいですね。既に半分は完成していて、12月に予定されてるレコーディングでほぼ完成らしいです。来週にでも出せって言ったら出せるよ~♪と余裕発言してるらしいですが、春に出せるんでしょうかね。。

Hate That I Love YouのRihannaを見てやっぱ黒人女性は黒髪だな~と思ってましたが、Shoulda Let You GoでのKeyshia Coleの髪の色はありですね笑
ホンフゥ | 2007.10.07(日) 00:29 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

多分興味本位のDLも多いんでしょうね>ブリトニー
あとは単純に曲が好きな人とか。
僕はこの曲大好きです。Timbaland&Danjaファンなので当然ですがw

Fergie、また2nd出すらしいですね。辞めとけばいいのに…。
全くもってGwenと同じルートを進んでいて、最近ちょっと鼻につきます。
(断然Gwen Stefani派なので。)
そして、それに全力を注ぐくらいならwillはソロアルバムをこんな時期に出すな、と。
ヤバイ、愚痴ばっかりになってしまいました。

Keyshiaの「Shoulda~」のPVは、僕は金髪よりも
真っピンクの思い切った水着の方ばかりに目がいきますw
kino | 2007.10.07(日) 00:45 | URL | コメント編集

ブリチャソやったね♪
これからどんなチャートアクションになるんだろ??
ロングヒットしてくれればいいけど…
とりあえず今もiTSでは1位だね!
日本ではまだ着うたしか配信してないくせに、なぜかiTSではPVは売ってるとゆーw
曲を先に売れやw

Jordinはアメアイ優勝者のデビューシングルでDLも解禁したのにこんなもんなの??って感じがするんだけど…
最初はみんなこんなもん??
同じくアメアイのElliott Yaminも、「Irreplaceable」兄弟曲を2ndシングルにしたみたいだよw

USってシビアーw
こんなwillさん売れないんだw
Keyshia Coleは大健闘だね!
ポニー♂ | 2007.10.09(火) 16:29 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

ブリちゃんね~、正直言ってそんなにロングヒットはしなさそう…。
病み上がりでこんなにヒットしたら大したもんだと思うけどね。

Jordinもちょっとスカしてる感があるかも。
でも、まだまだこれから上がるとは思うよ~。
「Irreplaceable」兄弟曲はもういいや('A`)

willさん売れなさすぎ、ワロスwww
ちょっとかわいそうだけどねw
Keyshiaは予想以上の売り上げの良さにかなりビックリしたよ!
kino | 2007.10.11(木) 23:21 | URL | コメント編集

●おひさしぶりです!

どうも~^^ ご無沙汰してます。
ネットに全然さわれず、今そそくさと2週間遅れくらいでBillboardチェックしてます…
いつもいつも、更新ありがと様&お疲れ様です。
kinoさん見ない間に色々もりだくさんですね!見応えありますわァァ・:*:・(´∀`*)・:*:
あー書きたいこといっぱい。でも小出しで行きますね 笑

とりあえずぶりちゃんは良かった良かった。
個人的にはNelly Furtadoが案の定落っこちてまったのが残念です…(つД`)・゚・
9j | 2007.10.16(火) 13:15 | URL | コメント編集

●>>9jさん

どうもお久しぶりです♪
励ましのコメント、とても嬉しいです(´∇`)
今のところはBlogの更新は楽しんで出来ているので、
これからもジャンジャン更新していくつもりですよ!

ブリちゃん復活してくれて良かったですね!
Nelly Furtadoの「Do It」が全然ヒットしなかったのはかなり意外でした。
今のアメリカで何が流行るのかは分かりそうで分からないものですね(´~`)
kino | 2007.10.16(火) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
