--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/28(Fri)

10/6付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1  ↑1 (11) Soulja Boy Tell'em / Crank That (Soulja Boy) [3 Weeks]
 2  ↓1 ( 9) Kanye West / Stronger [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 3    →  (17)  Timbaland feat. Keri Hilson / The Way I Are
 4    →  (23)  Fergie / Big Girls Don't Cry
 5  ↑1 (10) J. Holiday / Bed
 6   ↓1  ( 7)  50 Cent feat. Justin Timberlake & Timbaland / AYO Technology
 7   → (14) Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go
 8   → (33) Nickelback / Rockstar
 9   → (16) P!nk / Who Knew
10  ↑6 (13) Colbie Caillat / Bubbly


Souljaboytellem.comBack of My LacCoco

本当に先週言ったとおりに1位と2位が入れ替わってしまいました。そして何気にアーティスト表記がSoulja BoyからSoulja Boy Tell'emに変更されています。まぁ、前から本当の名前がどっちなのか気になってたけどさ。というわけで、Soulja Boy Tell'emが通算3週目の1位。全体的に動きの少ない中、J. Holidayが1ランクアップでTop5入りし、女性シンガーソングライターのColbie Caillatが一気にTop10に入ってきました。こういうタイプの曲がいきなり大ヒットするのは最近の中では珍しいのではないでしょうか。
[→Soulja Boy Tell'em / Crank That (Video)]
[→J. Holiday / Bed (Video)]
[→Colbie Caillat / Bubbly (Video)]


★Top40圏内注目曲
11   ↑1  ( 4)  matchbox twenty / How Far We've Come
13   ↑1  ( 2)  Kanye West feat. T-Pain / Good Life
16   ↓1  ( 3)  Alicia Keys / No One
17   ↑1  (12)  Justin Timberlake / LoveStoned
18   ↑9  ( 9)  Baby Bash feat. T-Pain / Cyclone
19   ↑4  ( 7)  Maroon 5 / Wake Up Call

22  ↑11  ( 8)  Timbaland feat. OneRepublic / Apologize
28 ↑33 ( 2) Feist / 1234 [★Greatest Gainer / SALES]
33   ↑4  ( 7)  Daughtry / Over You
35   ↑3  (12)  T.I. feat. Wyclef Jean / You Know What It Is
39 ↑15 ( 4) Rihanna feat. Ne-Yo / Hate That I Love You


28位: Feist / 1234
39位: Rihanna feat. Ne-Yo / Hate That I Love You


FeistRihanna&Ne-Yo


28位にランクインしたのはカナダの女性シンガーソングライターFeist[ファイスト]([フェイスト]ではないみたい)。3rdアルバム『The Reminder』からの2ndシングルです。iPod nanoの新しいCMに使われて急激に大注目されています。いきなり出てきたような印象がある方も居るかもしれませんが、前から話題にはなっていたアーティストで、実際にビルボードでも初登場16位を叩き出しその後もロングヒットを続けていました。この曲はアコギやバンジョー(?)やピアノのサウンドを繊細で暖かみのある彼女の声がつつみこんだほのぼのする一曲。こういう曲を晴れた日に草原に寝転びながら聞いたら気持ち良さそう。1stシングルの[→My Moon My Man]もそうでしたが、PVがなかなかユニークです。
[→Feist / 1234 (Video)]

39位にランクインしたのはRihanna[リアーナ]。3rdアルバム『Good Girl Gone Bad』からのUSでの3rdシングル(UKでは「Don't Stop The Music」がカットされるらしい。)です。ゲストにNe-Yo[ニーヨ]、そしてプロデュースにStarGate、つまりあの黄金コンビを迎えているわけです。Ne-Yoの「Sexy Love」風なトラック上で、2人が息のあったデュエットを繰り広げる涼やかな一曲だとは思いますが既聴感はタップリ。個人的には「もっと他にシングルカットするような曲があるだろっ!」ってな感じですが、無難にヒットを狙えそうな楽曲だからこそきっとこの曲を選んだんでしょう。PVでのRihannaはますますセクシー路線を突き進みます。
[→Rihanna / Hate That I Love You (Video)]

★Top40圏外注目曲
43   ↓1  (10)  Brad Paisley / Online
44    →  ( 6)  Carrie Underwood / So Small
45    →  (16)  Finger Eleven / Paralyzer
46   ↑2  ( 7)  Tim McGraw / If You're Reading This
47   ↑9  (12)  Justin Timberlake (feat. Beyonce) / Until The End Of Time
48  ↑10  ( 7)  Foo Fighters / The Pretender
49   ↑2  ( 9)  Toby Keith / Love Me If You Can
50   ↑5  ( 9)  Rascal Flatts / Take Me There

51  ↑13  (13)  Reba McEntire duet with Kelly Clarkson / Because Of You
53 NEW (  ) Jennifer Lopez / Do It Well
56   ↑9  ( 9)  Gorilla Zoe / Hood Figga
59   ↑9  ( 4)  Fabolous feat. Jermaine Dupri (or T-Pain) / Baby Don't Go
66  ↑16  ( 3)  The-Dream / Shawty Is A 10
73 NEW (  ) James Blunt / 1973
74  ↑26  ( 2)  Chris Brown feat. T-Pain / Kiss Kiss
81  ↑14  ( 2)  Cassidy feat. Swizz Beatz / My Drink N' My 2 Step
83  ↑10  ( 2)  DJ Khaled feat. T-Pain, Trick Daddy, Rick Ross & Plies / I'm So Hood
86  ↑13  ( 2)  Juanes / Me Enamora
87   ↑9  ( 2)  Josh Turner / Firecracker
91 NEW (  ) Playaz Circle feat. Lil' Wayne / Duffle Bag Boy
94 NEW (  ) Gucci Mane / Freaky Girl
95 NEW (  ) Miranda Lambert / Famous In A Small Town
99 NEW (  ) Trey Songz / Can't Help But Wait


ダウンロードが解禁されたのにこの調子では、Jennifer Lopezがとても危ういです。


[アルバムチャート]
 1  NEW (  ) Reba McEntire / Reba Duets [30.1万枚]
 4  NEW (  ) Barry Manilow / The Greatest Songs Of The Seventies [11.3万枚]
 7  NEW (  ) James Blunt / All The Lost Souls [9.2万枚]
 8  NEW (  ) Chamillionaire / Ultimate Victory [7.9万枚] [前作13万枚]
 9  NEW (  ) KT Tunstall / Drastic Fantastic [5万枚]
10  NEW (  ) Twista / Adrenaline Rush 2007 [4.1万枚] [前作12.9万枚]

12  NEW (  ) HIM / Venus Doom
24   ↑25  ( 2)  Soundtrack / Across The Universe (Deluxe Edition)
25  NEW (  ) Gloria Estefan / 90 Millas
36    ↑8  (21)  Feist / The Reminder
42  NEW (  ) New Found Glory / From The Screen To Your Stereo Part II
43  ↑136  ( 2)  Soundtrack / Across The Universe
48  NEW (  ) Kenny "Babyface" Edmonds / Playlist
62  NEW (  ) Rick Ross / Rise To Power
67   ↑55  (79)  KT Tunstall / Eye To The Telescope
89  NEW (  ) The Donnas / Bitchin'


デュエッツオール・ザ・ロスト・ソウルズドラスティック・ファンタスティック

初登場アルバムがわんさか。
女性カントリーシンガーReba McEntireが初の1位を獲得。このアルバムはデュエットアルバムで、Justin TimberlakeやKelly Clarkson、Faith Hill、Rascal Flattsなどの豪華ゲストが参加しています。きちんと日本盤が出るんですね。James Bluntは2作目にしてはまずまず…なのか?。8位から10位のメンバーは期待された割に先行曲がTop100にすら入っていませんが、アルバムはなんとかTop10に入りました。しかし、Twistaは前作の3分の1未満で4.1万枚という悲しい初動売り上げに…。KT Tunstallは前作のアルバムの最高位33位を今回のアルバムで更新。
10:13 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(22) | Top↑

●はじめまして

いつも密かに見てて、かなり参考にしてます(∀)!
J.Loがかなり心配です…
NicoleやBritneyも伸び悩んでいるみたいですね´д`
今後のDIVA達に注目します☆
柚姫 | 2007.09.28(金) 11:51 | URL | コメント編集

Soulja Boyの人気はやっぱあのダンスですかね
以前、kinoさんが紹介してくれたビヨンセ
PVにカメオ出演してるOmarion 他にもbowwowやT-painらが
このダンス真似してるらしいですからね

Colbie Caillatは街で「あなたMy SpaceのColbie?」
って声かけられるぐらいMy Spaceの効果がすごいらしいですね
My Spaceからのヒットといえば去年のCASSIEと似てますね

James Bluntはとりあえず一発屋回避はできたようで笑
ホンフゥ | 2007.09.28(金) 12:19 | URL | コメント編集

J.LoはどんどんDLで上がってきてない??
ブリチャソもとうとう解禁になったね(゜∀゜)!!
昨日見たときは3位まで上昇してたから、来週は…(゜∀゜)ポゥポゥ!!!!

Twistaの「Give It Up」大好きなんだけど全くといっていいほど話題にならんねw
ポニー♂ | 2007.09.28(金) 12:37 | URL | コメント編集

●>>柚姫さん

初めまして、コメントありがとうございます♪
参考にしてもらってるそうで、とても嬉しいです(´∇`)

J.Loは本当に心配な感じですね~。ヒットしてくれれば良いんだけど。
Britneyに関しては来週のチャートに是非注目して下さい!
かなりランクアップするはずです。
kino | 2007.09.28(金) 21:32 | URL | コメント編集

●>>ホンフゥさん

Soulja Boyはダンス人気なんでしょうね。
実はアルバムがどの程度売れるか(正確には「売れないか」ですがw)注目しています。
Lil' Wayneがダンスしてたのは見ました~!

>「あなたMy SpaceのColbie?」
微妙な声のかけられ方だなぁw
ちゃんと「歌手のColbie?」って聞いてあげて欲しい。

James Bluntはそこそこ頑張りましたね。
kino | 2007.09.28(金) 21:35 | URL | コメント編集

ブリチャソ1位キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ポニー♂ | 2007.09.28(金) 21:37 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

今J.LoのiTunesチャート見たけど16位だった。
この程度じゃ全然ダメ~!
Nellyの新曲なんてiTunesで10位まで上がってたのに、
総合43位ですぐ落ちちゃったもん(ノ∀`)アチャー

ブリちゃんは来週10位以内に入るかもよ! 楽しみ~!

ポニちゃんがいつの間にやら「Give It Up」を好きになっててビックリしたw
個人的にはアレはちょっとね…。
面白いと思うけど絶対売れないと思った。
同じようにJay-Zの新曲feat. Pharrellも売れなさそうな臭いがプンプンと…。
kino | 2007.09.28(金) 21:39 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

ちょw リアルタイムwww
kino | 2007.09.28(金) 21:40 | URL | コメント編集

Soulja1位ショBone(´・ω・`)
Colbie Caillatって結構大人しいタイプの曲なので、こうしてアメリカで大ヒットするのは意外でしたw
あとFeistはあんまり好きじゃないです。iPodのCMで取り上げられる曲って、好みの曲があんまりないんだなー。Gorillazは良かったけど(´・ω・`)
一号 | 2007.09.28(金) 23:50 | URL | コメント編集

>UKでは「Don't Stop The Music」がカットされるらしい
キター!!


ジェニロペのチャートアクションを見たとき
うわーこれ完全にNellyコースやんと思ったけどkinoさんも?(笑)
僕的にはあんま好きじゃないですね。派手ですけど。
Tavaresネタで話題のアルバム曲(タイトル失念)に期待します。

ってかリバって日本盤出るんだ!知らなかった!
「Because Of You」買おうか買うまいか迷ったまま数ヶ月すぎたけど
ここはいっそアルバム買ってまおうかな。
skg | 2007.09.29(土) 00:46 | URL | コメント編集

ねーねー、ブリチャソがちゃんと活躍してた「IN THE ZONE」あたりの時は、チャートの仕組みってまだ変わってなかった??
ブリチャソって意外とシングルヒット少ないよね…
アルバムはすんごい売上なのに。
ポニー♂ | 2007.09.29(土) 00:52 | URL | コメント編集

Reba McEntireってカントリーの人だったんだ~。
Kelly Clarkson本人と「Because Of You」歌ってる
=アメアイで結構いいところまで残った人
だと勘違いしてたw(ノ∀`)アチャー
Twista\(^o^)/オワタ
ジャケは前作の方が圧倒的に気持ち悪かったのにねw
ピタ | 2007.09.29(土) 09:57 | URL | コメント編集

ハジメマシテ。
実は、この超速チャート毎週楽しみに拝見しておりますTruです。いつも助かっています。

個人的に大注目のJ. Holidayにもっともっと頑張って欲しいところです。もちろん現段階でも、十分満足してますが。まさかここまでヒットするとは・・

BritneyとJ-Loの復活も見モノです。今のUSの状況からして、こういったポップス畑の人がチャートでは優位なハズですよね。
Tru | 2007.09.29(土) 10:31 | URL | コメント編集

●>>一号さん

お~、ショBone(´・ω・`)流行ってる!w
Colbie Caillatは今のところ全然ピンときていないので、
こんなに流行ってることに違和感が…。

Feist好きじゃないのかぁ。ショBone(´・ω・`)
僕は逆に、iPodの毎度の選曲の良さは誉めてあげたいくらいなんだけどなぁ。
kino | 2007.09.30(日) 20:52 | URL | コメント編集

●>>skgさん

wiki情報では10月の終わりにUKでシングル発売らしいですよ。良かったですね!
>「Don't Stop The Music」
ていうか、僕も「Hate That ~」より数倍あの曲の方が好きです。

>ジェニロペのチャートアクションを見たとき完全にNellyコースやんと思った
はい、完全にNellyコースですw
ただ、Nellyはほぼプロモーション皆無の早い段階で解禁したのに対して、
Jennifer LopezはPVも完成して、アルバム発売日も決まった段階に解禁したのにこの有り様ですからねぇ。
この曲って何がダメなんですかね?
飛び抜けた何かは無いと思うけど、フツーに良い曲だと思ってるんですが。
それともただ単に落ち目なのか…。

僕ほとんど知らないけど、Reba McEntireは日本盤が出るみたいですよ。
しかも輸入盤と時期がほとんど変わりません。
kino | 2007.09.30(日) 20:58 | URL | コメント編集

●>>ポニー♂ちゃん

今調べてみたら、ダウンロードルールが適用されたのは2005年2月12日からだって~。
だから「In The Zone」のシングルカット曲全部が、今のルールに適用されてなかったのかも?
kino | 2007.09.30(日) 21:08 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

Reba McEntireはカントリーの人だよ。
自分もそれ以外はほとんど知らないw

Twistaは先行曲選びを完全に失敗したね(ノ∀`)アチャー
レーベル側も強行突破でアルバムを出したような印象があるし。
Marioみたいに延期ばっかりされても困るけどね。
Twistaの前作のジャケは醜かったねぇw
kino | 2007.09.30(日) 21:10 | URL | コメント編集

●>>Truさん

初めまして、コメントありがとうございます(´∇`)

一番手間がかかる記事なので(←その分愛情も込めてますけど)、
ビルボ記事を楽しみにしているなんて言ってもらえて嬉しいです♪

初めて聞いたときに電流は走ったものの、
僕もJ. Holidayがこんなにヒットするとは正直ビックリしています!

Britneyは大いに復活しそうですが、J-Loは今のままでは厳しいですホントに…。
「Do It Well」結構好きなんで、復活して欲しいんですけどねぇ。
kino | 2007.09.30(日) 21:16 | URL | コメント編集

J. Holidayの「Bed」どんどん上がってますね。
このまま1位なんてこともありえるんですかね。

Colbie Caillatも前々から輸入盤に目をつけていましたが
凄い上がってますね。

J-Loは、DLでもっと上がってくれるかと思いましたが、そんなでもないんですね。^^;
M♪ Boy | 2007.10.01(月) 19:02 | URL | コメント編集

Twistaのアルバム購入しました。個々で聞くと微妙な曲ばかりですが、まとまりは良かったです。でも、先行シングルはアルバム単位で聴いても微妙ですw

Chamillionaireも売れ行き微妙ですね。好きなんですけど、Krayzieとの曲もRidin'ほどじゃないですし、今回はコケルそうだwかといって売れ線に移行するのも・・・ 

僕の聞くラッパーは全員微妙な売れ行きということですねw
ブルー | 2007.10.02(火) 20:51 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

J. Holidayの1位はさすがにちょっとキツイですかねぇ。
Colbie Caillatは今のところ全然ピンと来ず…。
あんまし自分の聞くタイプの曲ではないかなぁ。

J-Loはどうしちゃったんでしょうねぇ?
kino | 2007.10.03(水) 22:38 | URL | コメント編集

●>>ブルーさん

TwistaにChamillionaireとは、ブルーさんなかなかやりますね!w

今さっきHMVオンライン見てたんですが、Twistaのアルバム評判悪かったですねぇ(´∇`;)
先行シングルは何もかも中途半端なような気がしてならないんですよね。
Twistaの早口も、ネプのビートも。

大ヒットしたラッパーってなかなか売れ続けるのは難しいんだなぁと思いました。
(Lil' FlipとかMike JonesとかPaul Wallとか)
でも、「売れるアルバム=良いアルバム」ってわけでは全然無いと思うし、
自分のやりたいことを貫いていってほしいですね。
kino | 2007.10.03(水) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
