--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/24(Sat)

3/31付け The Billboard Hot 100

自分が思っている以上に需要があるみたいなので、
これからもビルボードチャートメインで頑張りますね!

★Top10
 1    →  (10)  Fergie feat. Ludacris / Glamorous [2 Weeks]
 2   → ( 9) Mims / This Is Why I'm Hot
 3   → ( 9) Akon / Don't Matter [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 4  ↑1 (11) Gym Class Heroes feat. Patrick Stump / Cupid's Chokehold
 5   ↓1  (14)  Gwen Stefani feat. Akon / The Sweet Escape
 6 ↑21 (15) Rich Boy feat. Polow Da Don / Throw Some D's [★Greatest Gainer / SALES]
 7    →  (17)  Daughtry / It's Not Over
 8  ↑1 ( 3) Avril Lavigne / Girlfriend
 9   ↓1  (15)  Justin Timberlake / What Goes Around... Comes Around
10   ↓4  ( 9)  Fall Out Boy / This Ain't A Scene, It's An Arms Race


Rich Boy Fergieが2週連続1位。ソロの方がこんなにヒットしちゃって、本当にグループにもう1度戻ってきてくれるんだろうか。Mims、Akon共にポイントは伸ばしてきています。上位3曲は本当に強い。Rich Boyがダウンロードを伸ばして一気にTop10入り。「Glamorous」も1位だし、Polow Da Don、ノッてますね~。

Video:[→Fergie / Glamorous]
Video:[→Mims / This Is Why I'm Hot]
Video:[→Akon / Don't Matter]
Video:[→Rich Boy / Throw Some D's]


★Top40圏内注目曲
12   ↑4  (19)  Lloyd feat. Lil' Wayne / You
14   ↑1  (14)  Robin Thicke / Lost Without U
15   ↑2  ( 9)  Diddy feat. Keyshia Cole / Last Night
17   ↑1  ( 9)  Nickelback / If Everyone Cared
20 ↑21 ( 5) R. Kelly or Bow Wow (feat. T.I. & T-Pain) / I'm A Flirt

24   ↑5  (14)  Baby Boy Da Prince feat. Lil' Boosie (& P. Town Moe) / The Way I Live
25   ↑6  ( 7)  Christina Aguilera / Candyman
26   ↑4  (32)  The Red Jumpsuit Apparatus / Face Down
29   ↑7  (12)  P!nk / U + Ur Hand
32 ↑14 ( 4) T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
35  ↑8 ( 6) Unk / 2 Step
38 ↑14 ( 8) Musiq Soulchild / Buddy


今週Top40内に初登場したのは、とても濃い~~~下の4組です…w

20位: R. Kelly or Bow Wow (feat. T.I. & T-Pain) / I'm A Flirt

I’m A Flirt (Remix) まず20位にはR. Kelly or Bow Wow。「"or"って何よ?」と思っている方も多そうなので改めて事情を説明。この曲、元々はBow Wowのアルバムの中のボーナストラック曲で、R. Kellyがフィーチャーされるという形で収録されていました。R. Kelly本人はこのトラックをいたく気に入ってたらしいのですが、ボーナストラック扱いであったことにガッカリしたらしいんです。それならいっそのこと自分でRemixを作って5月発売の自分のニューアルバム『Double Up』に入れてしまおうと閃いたんだそうな。(ホントかよw) そこで白羽の矢が立てられたのはT.I.とT-Painというわけです。う~ん、やりたい放題。

 曲は非常に軽いピアノベースのR&B/Hip-Hop。「I'm A Flirt」とは「俺は浮気者」っていう意味みたいです。ここ最近ラッパー勢との絡みが目立つR. Kellyですが、どうやらアルバムの方もアップテンポのHip-Hopが多くを占める予定だそうです。個人的にR. Kellyにはこういうのを全然求めてなかったりするのですが、今の流行りに敏感という意味では誉めるべきところなんでしょうか? 

Video:[→R. Kelly / I'm A Flirt (Remix)]


32位: T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
35位: Unk / 2 Step


Buy U A DrankBeat'n Down Yo Block

 32位には、そのR. KellyにもフィーチャーされたT-Pain。この人もデビュー以来、怖いほど順調にヒット街道を走ってますね。今回もあぶなげなくヒットです。この曲は夏発売予定のアルバム『Epiphany』からのセルフプロデュースの先行シングルのようです。一言で言うと「流行りモノ」。相変わらず人気の高いスナップビートにブリブリシンセ、それにT-Painお得意のヴォコーダー使いの声が響き渡ります。ごめんなさい、僕にはついていけません。

 35位には「わきら~(Walk It Out)」のヒットが記憶にも新しいUnkの2ndシングル。あの~、前の曲とほとんど一緒なので何も説明することはありませんw 僕はこっちの方は何故か好きだったりもしますけどね。「2 Step」とはUnkが作り出したこういうダンスのスタイルの名前(?)のようです。…よく分かりませんが、YouTubeで「2 Step」と検索すると、この曲に合わせて踊り狂う人々の映像がたくさんヒットします。ちなみに、本当の「2 Step」とは[→こういう曲]のジャンルのことなんですが…。ああ、なんて名曲なんだこの曲は!!! 話がUnkと全然関係なくてすみません。

Audio:[→T-Pain / Buy U A Drank]
Video:[→Unk / 2 Step]


38位: Musiq Soulchild / Buddy

ラヴアンミュージック(初回限定盤) 流行りのブラックミュージックが並ぶ中、正統派R&BソウルシンガーMusiq Soulchild(←いつの間にか名前を元に戻してました。)が38位に登場。Top40入りは「Dontchange」(最高位17位、2002年)以来なので久々です。この曲が収録されているニューアルバム『Loveanmusiq』は見事に今週の1位を獲得。あ~、やっぱりこういう曲を聞くと落ち着くわ~。どうやら、De La Soulの同名曲の歌カバー的扱いらしいです。

Video:[→Musiq Soulchild / Buddy]

★Top40圏外注目曲
41   ↑4  ( 7)  Carrie Underwood / Wasted
42 NEW (  ) Hilary Duff / With Love
44  ↑17  ( 3)  Ciara / Like A Boy
45   ↑5  ( 9)  Lumidee feat. Tony Sunshine / She's Like The Wind
48  ↑10  ( 3)  Daughtry / Home
49   ↑2  ( 7)  Katharine McPhee / Over It

53  ↑16  ( 4)  Huey / Pop, Lock & Drop It
54  ↑11  ( 3)  Bow Wow feat. T-Pain & Johnta Austin / Outta My System
61  ↑17  ( 3)  The Fray / Look After You
68 NEW (  ) Nine Inch Nails / Survivalism
76 NEW (  ) Lloyd / Get It Shawty
77  ↑16  ( 2)  Taylor Swift / Teardrops On My Guitar
85  ↑12  ( 7)  Mika / Grace Kelly
89   RE  ( 2)  Good Charlotte feat. M. Shadows & Synyster Gates / The River
90 NEW (  ) Amy Winehouse feat. Ghostface Killah / You Know I'm No Good
91 NEW (  ) Amy Winehouse / Rehab
94 NEW (  ) Beyonce & Shakira / Beautiful Liar
96 NEW (  ) Kelly Rowland feat. Eve / Like This


Carrie Underwood、Ciara辺りは来週のTop40入りは固そうですね~。
94位、96位に元デスチャのお2人さんが登場。
Kelly Rowlandの曲もPolow Da Donプロデュースです。

Back to Black はい、アルバムチャート。前述したとおりに、1位はMusiq Soulchildの4thアルバム『Loveanmusiq』(14.9万枚)。2位はLloydの『Street Love』(14.4万枚)、3位にRich Boyの『Rich Boy』(11.2万枚)、7位にAmy Winehouseの『Back To Black』(5.1万枚)、8位に8Ball & MJGの『Ridin High』(5万枚)とブラックミュージックが続きますが、注目は何と言ってもAmy Winehouse『Back To Black』。UK盤から遅れること約半年、ジャケ違いのアメリカ盤でも遂にヒットしました。やはりアメリカでも話題にはなっていたようですね。シングルチャートにも90位、91位にランクインしていますが、これから化けるかどうか。そして日本盤は発売されるのかどうか。

Video:[→Amy Winehouse / Rehab]

 その他で個人的に気になる動きは、James Morrisonが24位に初登場、Lily Allenが39位→33位、The Fratellisが48位に初登場、Celtic Womanが79位→59位、P!nkが114位→84位です。今週は以上! なんか疲れたぞ。
スポンサーサイト

タグ : R._Kelly T-Pain やりたい放題

13:10 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(18) | Top↑

個人的にAkonが1位奪取すると思ってました。あと2、3週はTOP3に固まっていてほしい。ネリーが11位に落ちたのは残念です。
UNKはWalk it out のリミックスが好きです。ジム・ジョーンズのあの低い声には似合わなくて面白い。
ブルー | 2007.03.24(土) 15:43 | URL | コメント編集

●初コメント♪

挨拶遅くなりましたが、移転おめでとうございます!一瞬本当に閉鎖したかと思って (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでしたw
とうとうMusiq Soulchild TOP40入りですね~。個人的に大好きなアーティストなので嬉しいです。「Halfcrazy」や「Love」が大好きで、最近聴きまくってますw
Fergie……個人的にはBEPに帰って欲しいです。ソロヒットしてるけど、曲はあんま好きじゃないです。そんでもって、BEPもwillとFergieばっか目立ってないで他の二人も頑張って!……と、脱線失礼しました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
一号 | 2007.03.24(土) 19:23 | URL | コメント編集

●お初です♪

移転おめでとうございます!!
Fergie強いですね~、確かにこのままソロで突っ走りそうな勢いもして怖いです・・・。
Rich BoyもTop10入りしましたね、この曲中毒性高くて好きです。MimsやJibbs等最近は若いラッパーが元気ですよね♪♪あと個人的にはDiddyの「Last Night」のキラキラヘナヘナ具合が好きなので是非とも10入りして欲しいです。
私もkinoさんと同じ大学生で現在就職活動中です。この時期就活と更新大変だと思うのですが頑張ってください☆
Luda | 2007.03.25(日) 00:13 | URL | コメント編集

需要ありありだよー
ビルボのHP見ないで、いっつもこっち見てるもんw
Fergieさん2週連続かー
すごいねー
シングルカットされたから久々にこの前聴いてみたんだけど、やっぱりそこまで好きじゃない曲だなって思ったw
R.Kellyの曲、妹がワンコのアルバムを買ったからオリジナルの音源持ってたーw
でもフツーですたw
UNKはもう「う●こ」としか読めません…orz
Beyonceの曲、USのiTSで1位だねー!
来週はカナリジャンプアップ?w
Kellyはどうかコケませんように…(>人<)
ポニー♂ | 2007.03.25(日) 00:24 | URL | コメント編集

●3年目突入おめでとうございます!

かなり久しぶりのコメントになります(・・;)覚えてないですよねΣ笑
大学受験だったんですけどネットを制限されてしまってなかなか・・・
でも終わったんでこれから思う存分kinoさんのブログを見れるので嬉しいです^^
てかkinoさんのブログが自分の一番の洋楽の情報源なので、前のブログの更新終了の文字にはマジでビビリましたよ!笑
I'm A FlirtはBowWowのアルバムの中でも気に入ってたのでこう注目されてくるのは嬉しいです♪しかもT.I.って・・・嬉しすぎです(笑
Fergieはホントもどるかどうか心配ですよね・・・
Fergie単体よりBEPとしての彼女の方がイイと思います!単体だと何か一味足りないとゆうか・・・笑

ka-z | 2007.03.25(日) 00:56 | URL | コメント編集

>>ブルーさん
僕はこれから数週で、AkonかMimsが1位を獲ると思ってるんですがどうなんでしょうかね~?
Blogタイトルにした途端に「Say It Right」が落ちてしまって悲しいですw

UnkのRemix、そこまで意識して聴いたことなかったです!
あとで検証してみます。
kino | 2007.03.25(日) 13:42 | URL | コメント編集

>>一号さん
>一瞬本当に閉鎖したかと思って…
そう思ってもらうのが狙いの書き方だったんですw

Musiq入ってきましたね~。正直意外でした!
今でもこういう系の曲が受け入れられる間口があるのは、嬉しいことですね~。
「Halfcrazy」も「Love」も良い曲だ、うんうん。

Fergieね~、僕は「Glamorous」は大好きなんですが、
アルバムは何度聞いても微妙というかなんというか…。
他の2人はこれから先やっていけるんでしょうか…w
頑張ってほしいですね!
kino | 2007.03.25(日) 13:49 | URL | コメント編集

>>Ludaさん
はじめまして、コメントありがとうございます(´∇`)
FergieはGwenみたいに、メンバー放ったらかしで2ndとかつくっちゃいそうな気がしませんか?
少なくとも僕はそんなことを考えてますw
若いラッパーが多いのは良い事ですが、
僕はなんか特徴が薄いなぁ~とか思ってます(´~`)
「Last Night」、最近になって僕もハマってきました!何回も聞いてます。

>同じ大学生で現在就職活動中です
おぉぉ! 本当に大変ですよね就職活動…。
ぶっちゃけ、更新なんかしてる場合じゃないんですが、
これがストレス解消法の一つなんで辞められないんですよね…。
本当のところはもっと就職活動に集中するべきなんでしょうね~。
kino | 2007.03.25(日) 14:22 | URL | コメント編集

>>ポニーちゃん
>ビルボのHP見ないで、いっつもこっち見てるもんw
嬉しいなぁ♪
僕がピタ君のBlogでオリコンについて研究してるのと一緒だねw
Fergieのこの曲、自分は大好きだよ~♪
「私がファーギーだぜ!!!」って感じじゃなくて、
「私がファーギーよ、うふ♪」って感じの上品なトコが。
…何なんだろうこの説明w

僕も「I'm A Fllirt」普通なんだよね…。
Unkは「うんこ」でOK!w
Beyonceは来週のTop10入りは確実!
1位にはならないと思うんだけどね~。
kino | 2007.03.25(日) 14:29 | URL | コメント編集

>>ka-zさん
検索して思い出しました!(←正直に書きすぎw)
「SoundBwoy EntのCD買った」って書いてくれましたよね~(´∇`)
僕、あの曲未だに持ってないんですよ…。
ときどき聞きたくなるのでどうにか音源が欲しかったりするんですが、
シングル買うまではなかなか手が届かなくて…。

大学受験ご苦労さまでした!
僕も今は就職活動中なので、実はこんなことやってる場合ではない…。

「移転しました」って書かずに「更新終了」って書いたのは意図的ですw
ka-zさんは「I'm A Flirt」大好きなのか~w
こういう形で再注目されるってのは珍しくて面白いですよね。

僕はFergieがグループに居てもソロでやっても曲調一緒じゃん、って思ってるクチですw
だから余計に、グループに本当に帰ってくれるのか?って思ってるんですよね。
kino | 2007.03.25(日) 14:59 | URL | コメント編集

Lloyd好調だね~。
アルバム買ったんだけど、同時期にいろいろ買いすぎて
まだちゃんと聞いてないや(ノ∀`)アチャー
Amy WinehouseのUS盤のジャケ初めて見た!
UK盤の方が好きだけど、US盤の方が内容に合ってる気がする。
UK盤の綺麗なお姉さん風のジャケからあの声は想像つかなくて
最初、曲聴いたときショック受けたしw
ピタ | 2007.03.25(日) 15:12 | URL | コメント編集

移転したんですね?
おめでとうございます。
自分の周りもどんどんライブドアブログから離れていくので、4月だし
新しいスタートの時期だしそろそろ変え時ですかね・・・?
早速ここもリンクしますね。

Fergie連覇ですかー。
すごいですね。
アブリルもがんばってるんでうれしいです。
Musiqも来週日本盤発売されますし、ヒットして欲しいですね。
M♪ Boy | 2007.03.25(日) 15:24 | URL | コメント編集

>>ピタくん
Lloyd頑張ってるよね~。
自分はあの声はどうも駄目だw (ノ∀`)アチャー

Amy Winehouse、アマゾンではこのジャケになってるんだよね。
本当なのかな?とも思いつつ載せてみた。
UK盤のジャケの方が好き~!
最初に聞いたときは確かにインパクトあるよねw
kino | 2007.03.25(日) 16:19 | URL | コメント編集

>>M♪ Boyさん
fc2むちゃくちゃ使い易いですよ~!
文字の装飾も簡単だし、プレビュー見ながら記事が書けるし、
3カラムでも本文が広く取れる良いデザインもたくさんあるし、
かなりお勧めです!
リンクありがと~ございます!

Avril頑張ってますよね~。
しばらく粘るのかどうか見ものですよね!
kino | 2007.03.25(日) 16:21 | URL | コメント編集

引っ越しお疲れさまですm(__)mまたのぞかせていただきます。
ぼの | 2007.03.26(月) 00:18 | URL | コメント編集

>>ぼのさん
これからも頑張って更新していくつもりなんで、
よろしくお願いしますね~!
kino | 2007.03.26(月) 10:06 | URL | コメント編集

移転乙でーす。
一瞬マジ閉鎖かと思ったw よかった。

Amy Winehouseの90-91位チャートインは
並んで入ってきたってのもそうですが、
「Rehab」の方にはっきりと”You Know I'm No GoodのB面曲”と
書いてあるのが面白いなあと思いました。
最近はどうやったって”DIGITAL”って書いてあることの方が多いですし。

Beyonce & Shakira、ヒットするのかなあ。。。
曲がなんか微妙です。組み合わせもちょっと濃すぎる気が・・・
Whitney Houston & Mariah Careyとか思い出す濃さ。
skg | 2007.03.28(水) 04:06 | URL | コメント編集

>>skgさん
やった! skgさんを騙すことも出来た!w
これからもど~もです。

Amy Winehouse来ましたね。
「Rehab」がB面扱いなのか~。断然、「Rehab」の方が好きです。

Beyonce & Shakira の曲はみんなそう思ってるんじゃないですか?w
どうせ今週ランクインするからそこで書くつもりですけど、
期待を煽るだけ煽った割には、フツーの曲をフツーに2人で歌いましたっていうだけの曲だなぁと。
確かに濃いですね、この組み合わせ。
で、濃い割には曲があっさりしてるなぁ~って感じました。
kino | 2007.03.28(水) 15:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
