--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/26(Mon)

11月のPersonal Chart

自分が本当はどういう音楽を好きなのか、ますます分からなくなってきた11月のPersonal Chartです。ちょっと早いけどまぁ良いでしょ。
今月もあんまり新曲をチェック出来ませんでした~(´Д`)
ランキングには古い曲やシングルじゃない曲も普通に混ざってます。

眠らない世界:INSOMNIATIC(3ヶ月限定フラッシュプライス盤)

1位: Aly & AJ / Potential Breakup Song

iTunesStoreのダウンロード解禁によりAly & AJが一気にランクアップ! と、まさに本家ビルボードのような展開になりました(´∇`;) 何度聞いても好きな曲。もしかしたら今年最大のポップナンバーなのでは?と思う。アルバムを試聴した感じでは自分の好みっぽかったけど、さすがに買うのはちょっと恥ずかしい、というか気が引けるので保留です。ところで、アメリカではともかくUKですらこの曲がパッとしなかった(最高位22位)のが納得いかない。

2位: Paramore / crushcrushcrush
3位: Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go (Extended Version)
4位: Kylie Minogue / In My Arms
5位: Sugababes / Ace Reject
6位: Nelly Furtado / Maneater
7位: Rashad Morgan / Way It Is
8位: Razah / Rain
9位: Simple Plan / When I'm Gone
10位: Seal / Amazing


X(期間限定スペシャル・プライス)RashadSystem

Paramoreのアルバムを買うきっかけになった曲が「crushcrushcrush」。Keyshia Coleの「Let It Go」を好きだと前から言ってますが、僕が好きなのはiTunesStoreで売られているExtended Versionの方です。Keyshiaの歌もLil' Kimのラップも間奏もゴッソリ削ったアルバムバージョン(PVバージョン)は全然好きじゃないです。Kylie Minogueのアルバムはお世辞抜きに良いアルバムなので皆さん買いましょう(´∀`人) 「2 Hearts」より良い、いつもの彼女らしい曲がいっぱいあります。とりあえず最初に好きになったのは「In My Arms」。Sugababesの前のアルバムに改めてハマっています。Nelly FurtadoもライブDVD買ったので再評価。やっぱり「Maneater」は自分の中では神曲だわ。肝心のDVDの内容は素直に「全部良い」とは言える感じじゃなかったけど…。Rashad MorganRazahは男性R&Bシンガー。PV公開されたら気が向けば紹介するかも。何気に好きなバンド、Simple Planもちょっとイメチェン? 2月発売のアルバムからの先行曲がキャッチーです。Sealのアルバムは日本盤が1月に発売予定なので、もしかしたらそのときに買うかも。あの渋い声で、Madonnaの前作のプロデューサーを迎えたダンス・アルバムだなんて興味掻き立てられまくり。呪われそうなジャケットは嫌い。

11位: Craig David / 6 of 1 Thing
12位: Mary J. Blige / Just Fine
13位: Jaheim / Never
14位: Alicia Keys / Like You'll Never See Me Again
15位: Chris Brown / With You
16位: J. Holiday / Bed
17位: KT Tunstall / Saving My Face
18位: Rihanna feat. Ne-Yo / Hate That I Love You
19位: Chrisette Michele / Best Of Me
20位: The Pipetts / Your Kisses Are Wasted On Me
01:37 |  Personal Chart  | Top↑
 | BLOGTOP | 
