--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/24(Sat)

Paramore / RIOT!

ライオット!

発売日: 2007/9/5[日本盤]
お気に入り度: 8.5/10

Paramore

18歳の女性ボーカルHayleyを中心とした4人組ロックバンドParamoreの2ndアルバム、かつメジャーデビューアルバム。僕がこのバンドを知ったのはLast.FMからで、キャッチーな1stシングル「Misery Business」に即ハマってしまいました。調べてみると、アメリカのMTVでこの夏に猛烈にプッシュされていたらしく、その結果アルバムは最高位15位という好成績をマークしました。

アルバムの中身はとてもパワフル! 2曲ほど(「5. When It Rains」「9. We Are Broken」)ミディアム・バラードがあるものの、その他は若さ溢れる元気いっぱいなロックナンバーで占められています。ボーナストラックを除くと約38分という短さが逆にギュッと凝縮されているような印象を与え、聞いていて本当に清々しいです。今後はノリだけじゃなくて、聞く人をひきつけるような強いメロディの曲を増やすことが出来れば、このバンドは化ける可能性もあるんじゃないでしょうか。ところで、皆さん口を揃えてこのバンドとAvril Lavigneを比較しています。そういう自分も「4. Misery Business」を初めて聞いたときは、「ちょっと骨太ロックなAvrilっぽい」と思ったんですが、目指しているところはおそらくぜ~んぜん違うんだろうなぁ。

今後の活躍が楽しみなバンドです!

[→crushcrushcrush]
[→Misery Business]
17:40 |  アルバムの感想  | トラックバック(0)  | コメント(10) | Top↑
 | BLOGTOP | 
