--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/10(Sat)

11/17付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1   → ( 8) Chris Brown feat. T-Pain / Kiss Kiss [2 Weeks] [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 2   → (14) Timbaland & OneRepublic / Apologize
 3  ↑1 ( 9) Alicia Keys / No One

 4   ↓1  (17)  Soulja Boy Tell'em / Crank That (Soulja Boy)
 5   → (19) Colbie Caillat / Bubbly
 6    →  (15)  Kanye West / Stronger
 7  ↑1 (15) Baby Bash feat. T-Pain / Cyclone
 8  ↓1 ( 8) Kanye West feat. T-Pain / Good Life
 9   → (10) Rihanna feat. Ne-Yo / Hate That I Love You

10    →  (23)  Timbaland feat. Keri Hilson / The Way I Are


エクスクルーシヴ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)Apologizeアズ・アイ・アム(初回生産限定盤)

Chris Brownが2週目の1位。アルバム発売のタイミングも手伝うので、来週も1位じゃないでしょうか。Alicia Keysが1ランクアップしてTop3入りした以外は、特に注目する動きの無いつまらないTop10でした~。
[→Chris Brown / Kiss Kiss (Video)]
[→Timbaland & OneRepublic / Apologize (Video)]
[→Alicia Keys / No One (Video)]


★Top40圏内注目曲
13   ↑3  ( 9)  Britney Spears / Gimme More
14   ↑4  (22)  Finger Eleven / Paralyzer [★Greatest Gainer / SALES]
18   ↑3  ( 9)  The-Dream (feat. Fabolous) / Shawty Is A 10
19  ↑11  ( 8)  DJ Khaled feat. T-Pain, Trick Daddy, Rick Ross & Plies / I'm So Hood
20   ↑8  ( 4)  Fergie / Clumsy

21   ↑3  ( 7)  Playaz Circle feat. Lil' Wayne / Duffle Bag Boy
27   ↑7  ( 6)  Jordin Sparks / Tattoo
34  ↑7 ( 6) Plies feat. Akon / Hypnotized
35  ↑9 ( 8) Cassidy feat. Swizz Beatz / My Drink N' My 2 Step

36   ↑3  ( 6)  Taylor Swift / Our Song
38  ↑5 ( 7) Trey Songz / Can't Help But Wait
39  ↑3 ( 9) Good Charlotte / I Don't Wanna Be In Love (Dance Floor Anthem)
40  ↑9 ( 5) Santana feat. Chad Kroeger / Into The Night


Finger Elevenがむちゃ頑張ってますね。
DJ Khaledも過去最大のヒットに。どうせこれもT-Pain効果なんでしょ(´~`)
Fergieの「Clumsy」が早くもTop20入り。
今週のTop40初登場は5組。しかも全員男でむさ苦しい!ので、とっとと簡単に紹介。

34位: Plies feat. Akon / Hypnotized
35位: Cassidy feat. Swizz Beatz / My Drink N' My 2 Step
38位: Trey Songz / Can't Help But Wait


The Real TestamentB.A.R.S.: The Barry Adrian Reese Storyトレイ・デイ

34位にランクインしたのはラッパーPlies[プライズ]。デビューアルバム『The Real Testament』からの2ndシングルです。逮捕直後だったのでクレジット表記から抹消されていましたが、Akon[エイコン]の「I Wanna Love You」をつくったのはもともとこの人だったらしいので、今回のこの曲でAkonが改めて恩返しをしたといった感じなんでしょう。売れっ子Akonによるキャッチーなフックが耳に残る緩やかな曲ですが、これも歌詞が酷そうだ。
[→Plies / Hypnotized (Video)]

35位にランクインしたのはラッパーCassidy[キャシディ]。最初はこの人も絶対に一発屋になると思っていたのに、逮捕や大事故などのブランクがあってもしぶとく生き残っていますね。この曲は3rdアルバム『B.A.R.S. The Barry Adrian Reese Story』からの1stシングルです。かねてからの盟友Swizz Beatz[スウィズ・ビーツ]がプロデュースと客演を担当した、いかにも彼らしいアゲアゲキャッチーな曲。
[→Cassidy / My Drink N' My 2 Step (Video)]

38位にランクインしたのはR&BシンガーTrey Songz[トレイ・ソングス]。2ndアルバム『Trey Day』からの2ndシングルです。Johnta Austinがソングライティング&Stargateがプロデュースのこの曲で、客演曲を除くと意外にも初のTop40入り。彼にとって最大のヒット曲となっています。制作布陣が強力なだけに、まぁとにかくメロディが綺麗で聞きやすいです。ビートの音はNe-Yoなどの曲で、似たようなのを幾度となく聞いてますけどね。
[→Trey Songz / Can't Help But Wait (Video)]


39位: Good Charlotte / I Don't Wanna Be In Love (Dance Floor Anthem)
40位: Santana feat. Chad Kroeger / Into The Night


Good CharlotteInto The Night

39位にランクインしたのは5人組ロックバンドGood Charlotte[グッド・シャーロット]。アルバム『Good Morning Revival』からのアメリカでの2ndシングルです。な~んか、だいぶ前に聞いていた印象があるんですけど、アメリカでは今頃ヒットしてるんですね。大々的に使用されているシンセ音が彼らにしては珍しいですが、メロディの方は相変わらずキャッチーで分かりやすいです。なんだかんだで定期的にヒット曲を送り出してきているのは結構凄いかも。
[→Good Charlotte / I Don't Wanna Be In Love (Video)]

40位にランクインしたのはギタリストCarlos Santanaを中心としたバンド、Satana[サンタナ]。ベストアルバム『Ultimate Santana』に収録されている新曲です。ゲストにNickelbackのChad Kroeger[チャド・クルーガー]を迎えた、ほのかにラテンの香り漂う爽やかロック。手堅い組み合わせに手堅い曲で手堅くヒットという感じですかね。アルバムには「feat. Jennifer Lopez & Baby Bash」というやりたい放題の組み合わせの新曲も収録されています。これもカットすんのかな? そういえばShakiraとLil' Wayneを組み合わせるなんて話もあって楽しみにしてたのに、あの話は何処行ったんだ。
[→Santana / Into The Night (Video)]
22:46 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(29) | Top↑
 | BLOGTOP | 
