--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/29(Mon)

10月のPersonal Chart

今月は先月よりたくさん音楽に触れたような気がします。
「その割に今月は記事数が少なかったじゃないか?」って言うのは禁止っ!

ライオット!

1位: Paramore / Misery Business

「退屈な毎日にライオット!」というよう分からんキャッチコピーのParamoreのアルバムですが、前からず~っと気になってたので遂に購入してしまいました。う~ん、やっぱり「Misery Business」は名曲だ。女性ボーカルロックのプチブームが来ている自分の中ではビンゴな曲なのです。ロックは詳しくないので「エモ」だかなんだか知りませんが、アルバムの中も同じようにテンションの高い曲が多いです。もうちょっと変化が欲しいかな。

2位: Kelly Clarkson / One Minute
3位: Sean Paul / Watch Dem Roll
4位: Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go
5位: Chrisette Michele / Best Of Me
6位: Keri Noble / Watch Me Walk
7位: The Pipettes / Pull Shapes
8位: Lethal Bizzle / Police On My Back
9位: Chris Brown feat. T-Pain / Kiss Kiss
10位: Tiffany Evans feat. Ciara / Promise Ring


I Amレット・ゴーBack to Bizness

誰が何と言おうとKelly Clarksonの『My December』は名作です! まだまだ飽きない。2位にした「One Minute」はオーストラリアでの2ndシングル。ちなみにUKでは「Don't Waste Your Time」ですが、USではシングルカット未定で、プロモーションが上手いこと出来ていないのかもしれません。いつまでも「New Album Coming Soon」で、「いつになったら新作が出るんだ?」な状況のSean Paul3位。「Watch Dem Roll」はそんな彼の新曲。やっぱり彼の曲は無条件にテンション上がるね! ダンスホールレゲエコンピにだいぶ前から収録されていた曲ですが、どうやらニューアルバムへのセットアップシングルとして持ってくる様子でPVも完成しています。全然飽きないKeyshia Cole4位。最近よくPVを見かけるChrisette Micheleにもハマってしまって5位。彼女の声は最高! 6位Keri Nobleの「Watch Me Walk」には一聴き惚れ。ピアノのメロディも声も美しくて最高。ところどころハスキーな声になるところがツボです。前のアルバムは日本で大ヒットしたそうですが、僕は全く知りませんでした。今回のアルバムは日本超超超先行発売のようですが、あんまり話題になってないのか? ユニバーサルがかなり必死になってプロモーションしたThe Pipettesの「Pull Shapes」にもハマっちゃって7位。近くでアルバム購入者無料ライブがあるのをつい先日知って惜しいことをしたと思っています…。アルバムはまだまだ聞き込み不足。UKチャートでふと目にしたLethal Bizzleというアーティストも気になって気になって仕方がないので8位『UKインディ・ロックシーンで一番有名なラップ・アーティストにして、グライムの番長とも呼ばれるハードコア・ラッパー』(HMVより)なんて紹介の仕方をされたら、Dizzee Rascal好きの僕としてはアンテナが反応するに決まってます。「Police On My Back」はThe Clashの同名曲をそのまま使うという衝撃のラップ・ロック。絶対そのうちアルバム買います! T-Painを初めて「出来る人」だと思えたChris Brownの新曲は9位。MTVのBET番組で改めて良い曲だと思ったTiffany Evans10位でした。てか、Tiffany Evansのこの曲がヒットしないのはおかしすぎる! アルバムは12月4日発売予定だそうですよ~。

以上、珍しく全曲紹介。読みにくくてすんません。
むしろ、読んでくれている人居るのか疑問が残りますが。

11位: Duran Duran feat. Timbaland & Justin Timberlake / Nite Runner
12位: Britney Spears / Gimme More
13位: J. Holiday / Bed
14位: Ashanti feat. Mario Winans / Hey Baby (After The Club)
15位: Jaheim / Never
16位: Alicia Keys / No One
17位: Backstreet Boys / Inconsolable
18位: Kylie Minogue / 2 Hearts
19位: Baby Bash feat. Sean Kingston / What Is It
20位: Craig David / Hot Stuff (Let's Dance)


Duran Duranは、ニューアルバムの多くの曲でTimbaland、Danja、Justin Timberlakeがプロデュースしているらしい。おっさん達が必死に今の音楽界に食らいついていこうという魂胆が見え見えですが、やっぱりこういう音に僕は弱い。好きなモンはしゃ~ないですね。Jaheimのアルバムは12月18日発売予定ですよ! 今回の新曲も流行りに媚びることなくオールド・ソウル一直線な激渋(げきしぶ)バラードでもちろん良い曲です。彼は特別に新しいことをしなくても、ファンがずっと付いていくでしょうね。

続きになんとなく曲リンクを貼ってみました。
00:01 |  Personal Chart  | トラックバック(0)  | コメント(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
