--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/10(Fri)

8/18付け The Billboard Hot 100

超早めに更新 ヽ(≧▽≦)ノ

★Top10
 1    →  (11)  Sean Kingston / Beautiful Girls [2 Weeks]
 2  ↑1 (16) Fergie / Big Girls Don't Cry
 3   ↓1  (19)  Plain White T's / Hey There Delilah
 4  ↑1 (10) Timbaland feat. Keri Hilson / The Way I Are
 5   ↓1  (17)  Rihanna feat. Jay-Z / Umbrealla
 6 ↑41 ( 2) Kanye West / Stronger [★Greatest Gainer / SALES]
 7  ↓1 (10) T-Pain feat. Akon / Bartender
 8  ↑2 ( 9) Hurricane Chris / A Bay Bay
 9   → (11) Fabolous feat. Ne-Yo / Make Me Better
10   ↓3  (16)  Shop Boyz / Party Like A Rockstar


Sean Kingston

Sean Kingstonが2週目の1位。まだ余裕かな。Fergieの「デカ女」が再びランクアップするも、1位にはあと一歩及ばず。TimbalandはUKチャートの様に1位を獲得することが出来るのでしょうか? Kanye Westが急上昇していますが、それについては後ほど。

[→Sean Kingston / Beautiful Girls (Video)]
[→Fergie / Big Girls Don't Cry (Video)]
[→Timbaland / The Way I Are (Video)]


★Top40圏内注目曲
12    →  ( 8)  Plies feat. T-Pain / Shawty [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
13   ↑1  (16)  Elliott Yamin / Wait For You
14  ↑11  ( 4)  Soulja Boy / Crank That (Soulja Boy)
18   ↓2  ( 9)  Rihanna / Shut Up and Drive
19   ↑7  ( 7)  Keyshia Cole feat. Missy Elliott & Lil' Kim / Let It Go

23   ↑5  (26)  Nickelback / Rockstar
26   ↑4  (10)  Ne-Yo / Do You
27  ↑13  ( 9)  P!nk / Who Knew
28 NEW (  ) Sean Kingston / Me Love
37  ↑4 ( 7) Avril Lavigne / When You're Gone


Unkの「Walk It Out」、Hueyの「Pop, Lock & Drop It」、そして14位にランクアップしているSoulja Boyの「Crank That」と、キメのダンスの振りがあるラップ曲が最近は流行るようです。あれぇ、Rihannaは今週もポイントを増やしつつもランクダウンしています。P!nkの勢いがとても良いですね、と書くと毎週しつこいと思われそうだなぁと思いつつ、やっぱり書きました( ̄ー ̄)


6位: Kanye West / Stronger
28位: Sean Kingston / Me Love
37位: Avril Lavigne / When You're Gone


StrongerSean KingstonWhen You're Gone

Kanye West[カニエ・ウェスト]が、ダウンロード解禁により6位にまで急上昇! 9月5日発売の3rdアルバム『Graduation』からの2ndシングルです。なんと、Daft Punkの「Harder, Better, Faster, Stronger」をネタに使うという荒技を繰り出し、一度聞くと耳から離れない曲を作り上げてくれました。視覚的にも人気漫画(なんですよね?)の「AKIRA」をモチーフとした間違った日本語のオンパレードなPVと、村上隆さん制作による超キュートなシングル&アルバムジャケットで楽しませてくれました。これら一連の動きを「こんなのヒップホップじゃねぇ~!」と考えるか「ヒップホップという枠を更に広げてくれた」と考えるかは個人の差にもよると思いますが、もちろん自分は後者です。この曲がアメリカでどの程度ヒットするのかは読めないのですが、世界的にはかなりヒットするんじゃないでしょうか。
[→Kanye West / Stronger (Video)]

デビュー曲「Beautiful Girls」がいきなりの大ヒットとなっているSean Kingston[ショーン・キングストン]の新曲が、アルバム発売により28位に初登場。デビューアルバム『Sean Kingston』からの2ndシングルです。この曲のヒットにより、早くも「一発屋とは呼ばせないぞ!!!」って感じでしょうか。曲のトラック自体は、聞くだけで自然と夏の海が目の前に広がるようなレゲエ・テイスト濃いめのハッピーなトラックです。あとは彼の声を好きかどうかの問題だなw 個人的には彼の声を聞いてると段々イライラしてくる…。
[→Sean Kingston / Me Love (Audio)]

Avril Lavigne[アヴリル・ラヴィーン]37位にランクイン。アルバム『The Best Damn Thing』からの2ndシングルです。超ゴキゲンな1stシングル「Girlfriend」とは正反対の曲をうまく持って来ましたね。ピアノやストリングスが切なさを誘うパワー・バラードで、「Girlfriend」を「なんじゃこりゃ?」と思っていた僕のような考えの人にも受け入れらること間違いなし!w もうちょっと爆発的にヒットするかと思いきや、意外とじんわり来てますね。
[→Avril Lavigne / When You're Gone (Video)]
00:00 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(1)  | コメント(11) | Top↑
 | BLOGTOP | 
