--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/19(Thu)

7/28付け The Billboard Hot 100

今週は早めに頑張っちゃいました。

★Top10
 1 ↑1 (16) Plain White T's / Hey There Delilah [1 Week]
 2  ↓1  (14)  Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella
 3   →  (13)  Fergie / Big Girls Don't Cry
 4   →  (13)  Shop Boyz / Party Like A Rockstar
 5 ↑1 ( 7) Timbaland feat. Keri Hilson (& D.O.E.) / The Way I Are
 6  ↓1  (21)  T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
 7 ↑1 ( 6) Hurricane Chris / A Bay Bay
 8 ↑2 ( 7) T-Pain feat. Akon / Bartender [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 9  ↓2  (15)  Maroon 5 / Makes Me Wonder
10 ↑1 ( 8) Fabolous feat. Ne-Yo / Make Me Better


エヴリー・セカンド・カウンツエピファニー(2ヶ月間限定スペシャル・プライス)フロム・ノッシン・トゥ・サムシン

Rihannaの連続1位記録を阻止したのはPlain White T's。こういう「王道的な良い曲」が1位を獲得するのは久々じゃないでしょうか。と言いつつ僕は別に好きでも何でもないですが、とにかくおめでとうございま~すw この次にカットする曲がヒットするかどうかがバンドの将来に関わってきそうですね。T-Painが「Greatest Gainer / AIRPLAY」を獲得。これもTop3入りくらいは楽勝っぽいなぁ。Fabolousが再Top10入り。

Video:[→Plain White T's / Hey There Delilah]
Video:[→T-Pain / Bartender]
Video:[→Fabolous / Make Me Better]


★Top40圏内注目曲
17   ↑4  ( 8)  Sean Kingston / Beautiful Girls
19   ↑3  (13)  Elliott Yamin / Wait For You
20 ↑49 ( 5) Plies feat. T-Pain / Shawty

22  ↑12  ( 6)  Rihanna / Shut Up and Drive
23 ↑25 ( 3) Aly & AJ / Potential Breakup Song [★Greatest Gainer / SALES]
29   ↑4  ( 7)  Kat DeLuna feat. Elephant Man / Whine Up
30   ↑5  (12)  Yung Berg feat. Junior / Sexy Lady
32   ↑4  (10)  MIMS / Like This
37   ↑5  ( 9)  Boys Like Girls / The Great Escape
40  ↑1 (19) Taylor Swift / Teardrops On My Guitar


「日本ではほとんど馴染みが無い」という以外には全く共通点が無さそうな下の3組がTop40入り。

20位: Plies feat. T-Pain / Shawty
23位: Aly & AJ / Potential Breakup Song
40位: Taylor Swift / Teardrops On My Guitar


The Real TestamentInsomniaticTaylor Swift

フロリダ生まれの男性ラッパーPliesがダウンロード解禁により20位にランクアップ。デビューアルバム『The Real Testament』からの先行曲です。スムースで美しいシンセ使いのトラックと、フックでのT-Painお決まりのヴォコーダーボイスが光る一曲。聞いていてとても心地良いのでヒットするのは納得です。でもな~、T-Painのキャラが立ちすぎて肝心のPliesの印象はとても薄い。今年に入ってヒットを連発している新人ラッパー達との違いが全然分かりません。それにしてもジャケット写真が気持ち悪いぞw
Video:[→Plies / Shawty]

ディズニー・チャンネル出身の姉妹ティーン・ポップデュオ、Aly & AJ23位にランクイン。アルバム『Insomniatic』(日本盤は10月3日発売予定)からの先行曲です。この曲で彼女達の過去最高位(「Chemicals React」、50位)を更新しました。YouTubeでこのPVへのアクセスが既に100万件以上もあり、かなり話題にはなっていたそうですが別に興味も無いので軽い気持ちで曲を聞いてみた。…意外と良く出来ていた上に完全に自分好みなので目から鱗が落ちましたw ていうかもう、イントロでやられた。80年代エレクトロポップなノリ全開で彼女らも一部でヴォコーダー使ってます。時代は繰り返すのか? これを全部自分達でやっているらしいので侮れません。
Video:[→Aly & AJ / Potential Breakup Song]

17歳の女性カントリーシンガーTaylor Swift40位にランクイン。随分と長い間40位台前半でウロウロしていたので気になっていました。現在約100万枚を売り上げ絶好調のデビューアルバム、『Taylor Swift』からの2ndシングル。片思いのみで叶わない恋を描いた、17歳らしいとても切なく美しいバラード曲です。(PVではとても17歳には見えないくらいに大人っぽいですが!)カントリー界のアイドルと言った位置付けでこれからも頑張ってくれそうな気がします。
Video:[→Taylor Swift / Teardrops On My Guitar]
20:54 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(14) | Top↑
 | BLOGTOP | 
