--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/16(Mon)

Dima Bilan / Number One Fan

Dima Bilan

ロシアで大人気の男性シンガー、Dima Blianの新曲です。なんでそんな人をわざわざ紹介するのかと言うと、「produced by Timbaland」だからです。(このエレクトロっぷりは、おそらくDanjaも関わってると思いますが。)しかもこの曲以外にも多くの曲をプロデュースしてもらって、今年の終わりごろにアルバムを発売予定とのことなので、心の隅に少しだけ留めておきたいと思います。曲に関しては、モロに最近のTimbalandサウンドで微笑ましいですw 「The Way I Are」とかのアレンジ版みたい。

こういう風に、「困った時はTimbaland!」っていう音楽界の流れもどうかとは思うんですけど、結局こうして取り上げちゃってるわけだから向こうの思うツボなんだろうな~。
23:32 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2007.07/16(Mon)

調子に乗って2007年上半期ベスト選考

なんとなくやってみたかっただけ。ただのメモ書きです。

[アルバム]
1. P!nk / I'm Not Dead
2. 宇多田ヒカル / ULTRA BLUE
3. Rihanna / Good Girl Gone Bad
4. Dizzee Rascal / Maths + English
5. Lemar / Truth About Love
6. KT Tunstall / Eye to the Telescope
7. Robert Randolph & The Family Band / Colorblind
8. Ciara / Ciara : The Evolution
9. 安室奈美恵 / PLAY
10. Timbaland / Timbaland presents Shock Value

アイム・ノット・デッドULTRA BLUEグッド・ガール・ゴーン・バッド(期間限定特別価格)

と、一応ノリで作っては見たものの、明日になればまた気分が変わるのかもしれないですが…w こういうのって流動的なものだからしょうがないのかもしれませんけどね~。1位のP!nkと8位のCiaraは去年に引き続きランクイン。特にP!nkは今年になってから本格的にハマってしまい、「ファン→大ファン」へと進化してしまいましたw 宇多田ヒカルのアルバムって今年になってから買ったのですが、やっぱりこの人は只者ではないなと思い知らされました。Rihannaの「Good Girl Gone Bad」はとにかくよく出来たPopアルバムだと思います。でもな~、今年の音楽業界は全体的に見てちょっと不作なような気がするんですが、どうでしょうか…。下半期に期待します。


[シングル]
1. P!nk / U + Ur Hand
2. Ciara / Like A Boy
3. Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella
4. Diddy feat. Keyshia Cole / Last Night
5. Nas feat. Chrisette Michele / Can't Forget About You
6. Justin Timberlake / Summer Love
7. Fergie feat. Ludacris / Glamorous
8. Gwen Stefani feat. Akon / The Sweet Escape
9. Timbaland feat. Keri Hilson & D.O.E. / The Way I Are
10. Robert Randolph & The Family Band / Thrill Of It

U & Ur HandLike a BoyUmbrella

「お前どんだけP!nk好きやねん!」と言われそうですが、再生回数的に考えると1位はこれ以外にありえないですもん! Ciaraの「Like A Boy」がヒットしなかったのには未だに恨んでますからね(つД`) こうやって見てみると「~ feat. ~」っていう曲が多いなぁ。おしまい。
00:30 |  年間ベスト選考  | トラックバック(0)  | コメント(14) | Top↑
 | BLOGTOP | 
