--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/08(Fri)

6/16付け Billboard Hot 100

★Top10
 1   →  ( 8)  Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella [2 Weeks]
 2  → ( 7) Shop Boyz / Party Like A Rockstar
 3 ↑1 (15) T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
 4 ↑4 ( 7) Fergie / Big Girls Don't Cry [★Greatest Gainer / SALES]
 5  ↓2  ( 9)  Maroon 5 / Makes Me Wonder
 6 ↑1 (14) Avril Lavigne / Girlfriend
 7  ↓2  (14)  Daughtry / Home
 8  ↓2  ( 8)  Justin Timberlake / Summer Love
 9  ↑1  (15)  Huey / Pop, Lock & Drop It
10  ↑2  (40)  Carrie Underwood / Before He Cheats


Umbrella

Rihannaが2週連続1位! アルバム発売の関係もあるので、来週もおそらく1位じゃないでしょうか。Shop Boyzはエアプレイをグイグイ伸ばしているので、タイミングが良ければ1位もありえそう。T-PainがTop3に返り咲き。そしてFergieも順調に4位にまで上がってきました。Carrie Underwoodが40週目に突入。

Video:[→Rihanna / Umbrella]
Video:[→Shop Boyz / Party Like A Rockstar]
Video:[→T-Pain / Buy U A Drank]
Video:[→Fergie / Big Girls Don't Cry]
Video:[→Carrie Underwood / Before He Cheats]


★Top40圏内注目曲
16  ↑11  (10)  Plain White T's / Hey There Delilah
17    →  ( 8)  Fall Out Boy / Thnks Fr Th Mmrs
19   ↑2  (12)  Lloyd / Get It Shawty

32   ↑3  ( 7)  Elliott Yamin / Wait For You
40 ↑25 ( 4) R. Kelly duet with Usher / Same Girl


Plain White T'sがキテます。
Lloydはダウンロードが上手く伸びずに停滞中ですが、エアプレイの方では順調にヒットしています。

40位: R. Kelly duet with Usher / Same Girl

R. Kelly & Usher

今週はTop40内初登場がこの曲だけ。たまにはこういう風に更新が楽な週も良いなw R. Kellyのアルバム『Double Up』からの2ndシングルがランクイン。なんとあのUsherと夢の豪華共演しちゃいました! と、話題性はバッチリながらも曲の方はいたってシンプル。チープな電子音とピアノをベースとしたトラックのミディアムナンバーです。「お前もあいつと付き合ってたのかよ?! ガガーン!!!っていう曲ですかね。「Beyonce & Shakira」や「Usher & Alicia Keys」、「Mariah Carey & Whitney Houston」のときも同じことを思ったんですが、2大アーティストのコラボ曲ってどうしても面白みのない曲になっちゃうんですよね~。アーティストの声が喧嘩しないように作ろうとするから無理もないことなんでしょうが、個人的にはもう少し冒険して欲しいところ。

Audio: [→R. Kelly & Usher / Same Girl]
00:01 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
