--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/09(Wed)

Rihanna feat. Jay-Z / Umbrella

Umbrella

今更ですが語りたい。
ってことで、Rihannaの3rdアルバム『Good Girl Gone Bad』からの先行曲「Umbrella」です。色々な意味で話題満載なこの曲、日本では世界に先駆けて既にiTunes Storeで売られてるので、早速ダウンロードしてみた。まぁ、「ダウンロードする」=「アルバムまで買うかどうかは微妙」ってことなんですが

最初に聞いたときは、「なんかよく分からん曲だな。ビートはかっこいいけど、Rihannaちゃんは一体何処へ向かってるんだろ?」という印象で、第一印象でものすごい衝撃を受けた「SOS」とは正反対でした。ところが不思議なことに、この曲には聞けば聞くほど恐ろしいほどにハマっていく魔力があると思います。気が付けば「エラーッ、エラーッ」って声が頭の中でグルグル回っています それもこれもHotなビートとRihannaの(良い意味で)妖しい声のお陰。人それぞれ感じ方は違うでしょうが、某所では今年最大のPopシングルだと賞賛されています。

最初に「Umbrella」というタイトルを見たときの驚きもありましたが、2ndシングルのタイトルもこれまた驚き→「Shut Up and Drive」 アルバムが想像付きません。超期待した割にはあまり良い内容だとは思えなかった2ndアルバムのこともあるので、今回は買った人の感想を見てからアルバムの購入を検討したいと思います。


[→削除されたときはコチラ]

最後にPVがまた衝撃的。もう既に解禁されているので知っている方も多いでしょうが、Def Jamの並々ならぬ気合いを感じます。日本人から見ると下品に映りがちな「銀メッキRihannaちゃん」も、海外の反応を見る限りでは「Amazing!」なんて書いてる人も多いし好評なようです。MadonnaもなんかのPVでこういうのやってたような記憶が…。僕の意見は、この曲にこのPVがマッチしているのかは正直言って疑問が残りますが、見る人に相当なインパクトを与えた時点で、アルバムの先行曲のPVとしては大成功なんじゃないかな、と思います。

アルバムは5月30日発売ですよ~
グッド・ガール・ゴーン・バッド(期間限定特別価格)
17:16 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(10) | Top↑
 | BLOGTOP | 
