--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/04(Fri)

お買い物~!と小ネタ

ザ・トゥルース・アバウト・ラヴ

Lemar、良いっす。
ホント、良いっす。
噂には聞いていたけど、予想より良いっす。
アルバムジャケットで判断しないで!
あ~、Ne-Yo我慢して良かった。

てかさ~、こんなに良いアーティストなんだから、ソニー・ミュージックはもうちょっとプロモーションしようよ。発売日が急に1ヶ月も延期されたのに、オフィシャル・ホームページにすら何の情報も無かったのには呆れ返りましたよ。我慢できなかったので苦情を送りつけてやりました


Volta

Bjorkは初期のとっつき易いサウンドに戻ったとのことなので、HMVで注文してみた。「Earth Intruders」以外のTimbalandプロデュース曲も良い感じだったので期待しています。あと、このジャケ写なんかかわいくて大好きw

タグ : Lemar Bjork Ray_J

23:36 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2007.05/02(Wed)

[追記あり] R. Kelly / Rise Up (Virginia Tech Tribute Song) + ニューアルバムの収録曲が決定!

[→ココで聞けます。]
(ニューアルバムにも収録されるみたいです。)

33名もの死者を出した、あの忌まわしきヴァージニア工科大学の銃乱射事件。
この事件は銃乱射事件の中でも過去最悪のものとなった。


初めてこのニュースを聞いたときは本当に驚きました。日本では絶対に考えられないことですからね。それでも、銃所持を廃止する論争がそれほど大きくは取り上げられていないところに、アメリカの不思議さを感じます。

で、R. Kellyがその犠牲者への追悼や、犠牲者の家族への励ましの意味を込めてトリビュート・ソングを発表しました。日本ではどうか知らないけれど、アメリカで5月15日にダウンロード発売されます。この曲によって得た収益は全て、大学が設立した「The Hokie Spirit Memorial Fund」に寄付されるそうです。過去の大ヒットソング「I Believe I Can Fly」や「The World's Greatest」を髣髴とさせる壮大な曲です。心に響きますね。(歌詞は「続きを読む」から下に載せておきます。)

ただ、最近のHip-Hop路線からは大きく外れるだけに、ちょっと説得力が無いなぁ…と思ったりもしましたが、
それは言っちゃいけないのかなぁ?w 次のアルバム『Double Up』のジャケットも↓だしね。もう40歳ですよ!


ダブル・アップ

それはそうと、収録曲が決定していたようです。
1. The Champ feat. Swizz Beatz
2. Double Up feat. Snoop Dogg
3. Tryin' To Get A Number feat. Nelly
4. Get Dirty feat. Camillionaire
5. Leave Your Name
6. Freaky In The Club
7. The Zoo
8. I'm A Flirt (Remix) feat. T.I. & T-Pain
9. Same Girl
10. Real Talk
11. Hook It Up feat. Huey
12. Rock Star feat. Ludacris & Kid Rock
13. Best Friend feat. Keyshia Cole & Polow Da Don
14. Rollin'
15. Sweet Tooth
16. Havin' A Baby
17. Sex Planet
18. Rise Up
*19. I Like Love


やはり噂されていたとおりにHip-Hop色が強そうです。Polow Da DonやChamillionaireやHueyをさっそく使ってくる辺りが、流行りに敏感なR. Kellyおじちゃんらしいですね。Kid Rockも参加とは意外ですが。

…が、ちょっと待て!

最後に収録されている「Rise Up」が明らかに浮くんじゃないか?

タグ : R._Kelly

17:41 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(8) | Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
