--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/29(Sun)

5/5付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1  ↑2 ( 8) Avril Lavigne / Girlfriend [1 Week]
 2   ↓1  (11)  Timbaland feat. Nelly Furtado & Justin Timberlake / Give It To Me
 3   ↓1  (14)  Akon / Don't Matter
 4    →  (15)  Fergie feat. Ludacris / Glamorous
 5  ↑2 ( 9) T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin') [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 6   ↓1  (19)  Gwen Stefani feat. Akon / The Sweet Escape
 7 ↑28 ( 4) Bone Thugs-N-Harmony feat. Akon / I Tried [★Greatest Gainer / SALES]
 8   ↓2  (14)  Mims / This Is Why I'm Hot
 9  ↑2 (17) P!nk / U + Ur Hand
10  ↓1 (16) Gym Class Heroes feat. Patrick Stump / Cupid's Chokehold


ベスト・ダム・シングロイヤルティストレングス・アンド・ロイヤルティ~強さと忠誠(期間限定特別価格)アイム・ノット・デッド

というわけで、まさかのAvril Lavigneが1位! 2位くらいには上ると思ってたけど、1位にまで来るとは思わなかったな~。これでAvrilにとって初めての1位獲得となりました。(過去最高位は「Complicated」の2位。2002年) この曲で1位になれるとはなぁ…。まぁ、とりあえずおめでと~ってことでw 2ndシングルは今週90位にランクインしている「When You're Gone」を予定。T-Painも凄い勢いで5位にまで上昇中。これで「I'm N Luv (Wit A Stripper)」の最高位5位に並びました。2ndシングルは「Bartender feat. Akon」を予定。(←またAkonか!) Bone Thugs-N-Harmonyが7位にまで急上昇。Top10入りは「Look Into My Eyes」(最高位4位、1997年)以来だそうです。これでTop10内にAkon関連曲が3曲もランクインしました。勢いを感じますね。Bone Thugs-N-Harmonyの2ndシングルは「Lil' L.O.V.E. feat. Mariah Carey & Bow Wow」を予定、Akonの4thシングルは「Mama Africa」を予定しているそうです。さてさて、シングルカット決定から約半年かかって、P!nkもようやくTop10入りを果たしました。Top10入りは「Just Like A Pill」(最高位8位、2002年)以来だそうです。この曲を応援し続けた甲斐があって良かった! 今週は話題満載でしたが、来週もどうやら大荒れのTop10になりそうです。

Video:[→Avril Lavigne / Girlfriend]
Video:[→Bone Thugs-N-Harmony / I Tried]
Video:[→P!nk / U + Ur Hand]

★Top40圏内注目曲
11   ↑4  (34)  Carrie Underwood / Before He Cheats
14   ↓2  (10)  R. Kelly or Bow Wow (feat. T.I. & T-Pain) / I'm A Flirt
15   ↑8  ( 9)  Huey / Pop, Lock & Drop It
19   ↑3  ( 8)  Ciara / Like A Boy

23   ↑8  ( 8)  Daughtry / Home
27   ↑9  ( 6)  Lloyd / Get It Shawty
28   ↑4  ( 8)  Bow Wow feat. T-Pain & Johnta Austin / Outta My System
30   ↑4  (11)  Crime Mob feat. Lil' Scrappy / Rock Yo Hips
32 ↑32 (12) Martina McBride / Anyway
34 ↑40 ( 2) Justin Timberlake / Summer Love
36  ↑9 ( 4) DJ Khaled feat. T.I., Akon, Rick Ross, Fat Joe, Lil' Wayne & Baby / We Takin' Over
39  ↑8 ( 8) Ne-Yo / Because Of You

40   ↑3  (12)  Carrie Underwood / Wasted


あ~、Carrie UnderwoodにもTop10入りして欲しかったんだけどなぁ。来週以降はもつれそうなだけに、今週Top10入りできないとちょっと厳しいかな。Ciaraのシングル・アルバム共に出来は素晴らしいと思うのに、チャートでなかなか結果を出せていないことにイライラが溜まり中。「Like A Boy」もTop10手前で失速しそうな予感が…。UKではこの曲がアルバムからの先行曲ですが、最高位16位という微妙な結果になってしまいました。「Goodies」はUKでも1位を獲得していたので、それに比べると残念な結果に…(´~`)

32位: Martina McBride / Anyway
34位: Justin Timberlake / Summer Love


Waking Up Laughingフューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ

32位に女性カントリーシンガーのMartina McBrideがアメリカン・アイドル出演効果でランクイン。アルバム『Waking Up Laughing』からの1stシングルです。個人的に、カントリーの中じゃ好きなアーティストの方です。さっきからカントリー、カントリー言ってますが、この曲はハートウォーミングなピアノ・バラードとして聞けば普通に聞き入ってしまいます。伸びやかで美しい声です。

34位には飛ぶ鳥を落とす勢いなJustin Timberlakeがランクイン。アルバム『FutureSex/LoveSounds』からの4thシングルにも関わらず2週目に既にこの位置なので、この曲にもかなりのヒット・ポテンシャルが含まれていそうです。プロデュースはもちろんTimbaland&Danja。個人的には「SexyBack」や「My Love」よりも好き、つまりアルバムで一番好きな曲だったのでシングルカットしてもらえて嬉しいです。ただただひたすら繰り返されるシンセや、サビでのキャッチーなフレーズが一度頭にこびりつくと離れないTimbaマナーに乗っ取った一曲。今のところ、PVを撮影したという情報は無し。

Video:[→Martina McBride / Anyway]
Audio:[→Justin Timberlake / Summer Love]

36位: DJ Khaled feat. T.I., Akon, Rick Ross, Fat Joe, Lil' Wayne & Baby / We Takin' Over
39位: Ne-Yo / Because Of You


We Takin’ Overビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)

36位にラジオパーソナリティ兼Fat Joe率いるTerror Squad所属のDJであるDJ Khaledがランクイン。2ndアルバム『We The Best』(USで6月12日発売予定)からの先行曲です。1stアルバムにも超豪華な面々が終結していましたが、2ndアルバムも超豪華! まだ予定の段階なので確定はしていませんが、噂で言われているアーティストだけを並べてみても、The Game, Young Jeezy, Pretty Ricky, Ja Rule, Bone-Thugs-N-Harmony, Missy Elliott, 50 Cent, Kanye West他多数。だいたい、先行曲だけでもこれだけのメンツ(T.I., Akon, Rick Ross, Fat Joe, Lil' Wayne, Baby)を使っちゃうんですからねw Danjaプロデュースの刺激的なトラック上で豪華なマイクリレーが繰り広げられますが、良い所を全部持って行ってるのはやっぱりAkonのような気がします。(←またAkonか!)

39位には日本でも大人気なNe-Yoがランクイン。言わずもがな、同名タイトルの2ndアルバムからの先行曲ですね。「So Sick」や「Sexy Love」と全く同路線のStargateプロデュースによる美メロ楽曲で、既に斬新さなどは感じることができないけれど、そりゃあ良い曲に決まってるやんって感じです。サビ終わりのメロディとかツボです。…が、PVの芸の無さにはガッカリしました。それで良いのかNe-Yo! 2ndシングルは「Do You」を予定だとか。アルバムはどんな感じなんでしょうか?(僕は今のところ買う予定ありません。)

Video:[→DJ Khaled / We Takin' Over]
Video:[→Ne-Yo / Because Of You]
Audio:[→Ne-Yo / Because Of You (Remix) feat. Kanye West]

タグ : Avril_Lavigne P!nk Akon Justin_Timberlake

00:20 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(111) | Top↑
 | BLOGTOP | 
