--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/03(Tue)

Linkin Parkの新曲「What I've Done」のVideoと、アルバムジャケットが解禁

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト

「う~ん…」

 これは僕なりの素直な感想です。Linkin Park超待望のニューアルバム『Minutes To Midnight』(5月16日発売)からの先行曲がVideo、アルバムジャケットと同時に解禁されました。(USのiTunes Storeでも販売開始されています。) どうやらメッセージ性がかなり高い曲のようで、PVでもショッキングなシーンが幾つか見受けられますね。歌詞の意味を知りながら聞く曲なのかも知れません。でもなぁ、個人的なことを書かせてもらうと、やっぱりこういうLinkinは寂しい…。メタル寄りだったサウンドから一変して、パンクロック寄りのサウンドになってますね。Chesterのスクリームも無ければ、Shinodaさんの(←何故だか「さん」って付けたくなるw)ラップもありません。

 Rick Rubinの言ってた「彼らは新しい彼らを見出し、ラップ・ロックのようなサウンドではないものに到達した。強力な楽曲がそこにあり、とてもメロディックなものなんだ・・・プログレッシブなレコードだね」って、こういうことだったんだ。

 でも、アルバムに大きな期待をよせていることには変わりありません! これまでと違ったLinkin Parkでも受け入れる覚悟で、楽しみにその日を待ちたいと思います。

タグ : Linkin_Park

09:58 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(9) | Top↑
 | BLOGTOP | 
