--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/30(Fri)

4/7付け The Billboard Hot 100

★Top10
 1  ↑2 (10) Akon / Don't Matter [1 Week][★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 2   ↓1  (11)  Fergie feat. Ludacris / Glamorous
 3 ↑91 ( 2) Beyonce & Shakira / Beautiful Liar
 4   ↓2  (10)  Mims / This Is Why I'm Hot
 5  ↓1 (12) Gym Class Heroes feat. Patrick Stump / Cupid's Chokehold
 6  ↓1 (15) Gwen Stefani feat. Akon / The Sweet Escape
 7  ↑1 ( 4) Avril Lavigne / Girlfriend
 8   ↓2  (16)  Rich Boy feat. Polow Da Don / Throw Some D's
 9    →  (16)  Justin Timberlake / What Goes Around... Comes Around
10   ↓3  (18)  Daughtry / It's Not Over


コンヴィクテッド(期間限定特別価格盤) Akonが新たに1位になりました。Akonにこんなに人気があれば1位になっても全然不思議じゃないな。5週連続でエアプレイ増加数ナンバー1だし。ただ、良い曲だとは思うんだけど、そこまで持ち上げるほどのものだとは思えないんですが…。Top10内初登場は遂に来ましたBeyonce & Shakira!

Video:[→Akon / Don't Matter]
Video:[→Fergie / Glamorous]
Video:[→Mims / This Is Why I'm Hot (Long Version)]


3位: Beyonce & Shakira / Beautiful Liar

Beautiful Liar ダウンロード解禁で91ランクアップ! 凄いようですが、この程度はBeyonceとShakiraの今の人気から考えると当然か。この曲はBeyonceのアルバム『B'Day』の再編集版に追加される新曲です。国内盤の期間限定デラックス版では、この曲の他に新曲4曲とPVが12曲分(!)も収録されたDVDが付いて、お手ごろ価格で販売されます。しかも曲順も新たに練り直されてるし。も~~~、こういうことされると本当に困る。前に発売日に買った自分は何やねん! PV12曲分だけのことを考えても安いんだろうけど、PVはネットで幾らでも見れるし。と、ボヤいても仕方ないので、ファンの方は買ってください。自分はまだ考え中。だってくやしいもん。

 前置き長すぎましたが、この曲もそんなに好きじゃないし…。今をときめくBeyonceとShakiraが2人揃って、こんなに普通の曲を歌われてもなぁ。もっと2人が喧嘩するくらいに激しい曲を期待していたのですが、良くも悪くも無難に決めましたという感じで非常にもったいない! それどころかShakiraに少し持っていかれてない?!って気すらします。意外なことに、プロデュースにはStargateが関わっているようです。

Video:[→Beyonce & Shakira / Beatiful Liar]


★Top40圏内注目曲
12   ↑3  (10)  Diddy feat. Keyshia Cole / Last Night
17   ↑3  ( 6)  R. Kelly or Bow Wow (feat. T.I. & T-Pain) / I'm A Flirt
18   ↑5  (10)  Young Jeezy feat. R. Kelly / Go Getta
19  ↑10  (13)  P!nk / U + Ur Hand

24   ↑8  ( 5)  T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
26   ↑4  (30)  Carrie Underwood / Before He Cheats
29 ↑20 ( 8) Katharine McPhee / Over It [★Greatest Gainer / SALES]
31 ↑13 ( 4) Ciara / Like A Boy
37 ↑19 ( 7) Crime Mob feat. Lil' Scrappy / Rock Yo Hips
39  ↑2 ( 8) Carrie Underwood / Wasted


DiddyがTop10入り目前!
17位と18位に続けてR. Kelly関連曲。
P!nkのTop20入りキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

29位: Katharine McPhee / Over It
39位: Carrie Underwood / Wasted


Katharine McPheeSome Hearts

 アメリカンアイドル関連ということでまとめて2曲。2人とも綺麗ですね~。29位にKatharine McPheeのデビューアルバム『Katharine McPhee』からの1stシングルがランクイン。セールスとエアプレイが伸びてきました。Katharine McPheeは「American Idol Season 5」のファイナリストに残るも、惜しくもTaylor Hicksに敗れてしまった人です。しかしながら、持ち前のルックスの良さと伸びやかで透き通るような美しい声のおかげで、人気は抜群だったようです。本人は意外にもPop・R&B志向が強かったようで、タイトル通りに別れを歌ったこの曲にもその志向が表れてるんじゃないでしょうか。とても聞き易いです。個人的にはJoJoの「Too Little, Too Late」を髣髴とさせます。

 39位にCarrie Underwoodのデビューアルバム『Some Hearts』からの5thシングルがランクイン。Carrie Underwoodは「American Idol Season 4」の優勝者ですね。「Before He Cheats」がラジオ局のジャンルを越えてロングヒット中ですが、こちらの曲は主にカントリー局を中心にヒット中。どうやら、アルコール中毒に陥っている彼のことを歌っている設定なのかな?

Video:[→Katharine McPhee / Over It]
Video:[→Carrie Underwood / Wasted]
Video:[→Carrie Underwood / Before He Cheats]


31位: Ciara / Like A Boy
37位: Crime Mob feat. Lil' Scrappy / Rock Yo Hips


Like a BoyHated on Mostly

 続いてブラックミュージック2組まとめて。31位にCiaraの2ndアルバム『Ciara: The Evolution』からの2ndシングルがランクイン。(ヨーロッパではこの曲を先行曲として、アルバムが4月にようやく発売されます。) シンセやストリングス、更にはスクリューまで使った創造性溢れるビートが印象的な力強い曲。一言、かっこいい! これがヒットしないわけありません。アルバム購入当初は1番好きな曲でした。Ciaraの歌唱力や表現力が増しているのがよく分かるんじゃないでしょうか? ところで、アルバムのUK盤には日本盤とは違うボーナストラックと、「Promise」のR. Kellyとのデュエットバージョンも入るらしいですよ。ずるい!

 37位にCrime Mobの2ndアルバム『Hated On Mostly』からの先行曲がランクイン。Crime Mobは男女混成4人組のラップグループです。いつもよりは控えめながらも、あのピーヒャラ音ですぐにLil' Jonプロデュースだと分かりました。タイトルとPVから、何のことを歌ってるかはすぐ分かるでしょ?(´~`) Lil' Scrappyがフィーチャーされてるって書いてますが、冒頭の本当にチョコっとだけです。

Video:[→Ciara / Like A Boy]
Video:[→Crime Mob / Rock Yo Hips]

タグ : P!nk Beyonce Shakira Akon

17:12 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(18) | Top↑
2007.03/28(Wed)

Maroon 5の新曲 「Makes Me Wonder」が解禁。オマケでBon Jovi新曲とHilary Duff衝撃のRemixも。

ミーハーなkinoさんの新曲紹介。

Maroon 5 Maroon 5の2ndアルバム『It Won't Be Soon Before Long』(USで5月22日発売予定)からの先行曲、「Makes Me Wonder」が解禁になりました。心ウキウキ系(って言い方する?)のアップビートなナンバーで、むちゃくちゃキャッチーです。3回聞いただけなのにサビのメロディ覚えちゃいました。これと言った衝撃は無いものの、完全にヒットを狙いに来たんじゃないだろうか。彼らの強みは色々なジャンルの音を取り入れて、それを聞き易いロックで表現してくれるところだと僕は思ってるんですが、この曲はまさにそのとおりです! 期待は裏切ってません。PVは明後日公開予定らしいので、公開されたらこの記事にも追加しますね。
→追加しました。



Audio:[→Maroon 5 / Makes Me Wonder]

タグ : Bon_Jovi Maroon_5 Hilary_Duff キャッチー Video

17:52 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(13) | Top↑
2007.03/27(Tue)

Kelly Rowland feat. Eve 「Like This」 のVideoが解禁



Like This 元デスチャのKelly RowlandとEveというお久しぶりの2人によるPVが解禁。6月26日発売予定のアルバム『Ms. Kelly』からの1stシングルです。元々は去年の6月に発売される予定だったんですが、色々な事情により延期されていました。

 Videoの方はセクシーさを前面に押し出してますねw 綺麗なことは綺麗なんだけど、上品なKellyが好きな自分にとっては何とも微妙~。それよりも曲ですよ曲! これが1stシングルで大丈夫なんでしょうか? Polow Da Donプロデュースによるとても現行的なトラックの曲。サビがラップ調でパンチが無い。確かに聞けば聞くほど癖になる感じではありますが…。

 アルバム『Ms. Kelly』には他にSean GarrettScott StorchSwizz BeatzRodney Jerkinsらも参加予定、2ndシングルは「Ghetto feat. Snoop Dogg」の予定だそうです。アップテンポなアルバムになっちゃうのかなぁ。ソロデビューアルバム『Simply Deep』のような、落ち着いてる曲の方が似合ってると思うのに。

タグ : Kelly_Rowland Video

10:27 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(8) | Top↑
2007.03/24(Sat)

3/31付け The Billboard Hot 100

自分が思っている以上に需要があるみたいなので、
これからもビルボードチャートメインで頑張りますね!

★Top10
 1    →  (10)  Fergie feat. Ludacris / Glamorous [2 Weeks]
 2   → ( 9) Mims / This Is Why I'm Hot
 3   → ( 9) Akon / Don't Matter [★Greatest Gainer / AIRPLAY]
 4  ↑1 (11) Gym Class Heroes feat. Patrick Stump / Cupid's Chokehold
 5   ↓1  (14)  Gwen Stefani feat. Akon / The Sweet Escape
 6 ↑21 (15) Rich Boy feat. Polow Da Don / Throw Some D's [★Greatest Gainer / SALES]
 7    →  (17)  Daughtry / It's Not Over
 8  ↑1 ( 3) Avril Lavigne / Girlfriend
 9   ↓1  (15)  Justin Timberlake / What Goes Around... Comes Around
10   ↓4  ( 9)  Fall Out Boy / This Ain't A Scene, It's An Arms Race


Rich Boy Fergieが2週連続1位。ソロの方がこんなにヒットしちゃって、本当にグループにもう1度戻ってきてくれるんだろうか。Mims、Akon共にポイントは伸ばしてきています。上位3曲は本当に強い。Rich Boyがダウンロードを伸ばして一気にTop10入り。「Glamorous」も1位だし、Polow Da Don、ノッてますね~。

Video:[→Fergie / Glamorous]
Video:[→Mims / This Is Why I'm Hot]
Video:[→Akon / Don't Matter]
Video:[→Rich Boy / Throw Some D's]


★Top40圏内注目曲
12   ↑4  (19)  Lloyd feat. Lil' Wayne / You
14   ↑1  (14)  Robin Thicke / Lost Without U
15   ↑2  ( 9)  Diddy feat. Keyshia Cole / Last Night
17   ↑1  ( 9)  Nickelback / If Everyone Cared
20 ↑21 ( 5) R. Kelly or Bow Wow (feat. T.I. & T-Pain) / I'm A Flirt

24   ↑5  (14)  Baby Boy Da Prince feat. Lil' Boosie (& P. Town Moe) / The Way I Live
25   ↑6  ( 7)  Christina Aguilera / Candyman
26   ↑4  (32)  The Red Jumpsuit Apparatus / Face Down
29   ↑7  (12)  P!nk / U + Ur Hand
32 ↑14 ( 4) T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
35  ↑8 ( 6) Unk / 2 Step
38 ↑14 ( 8) Musiq Soulchild / Buddy


今週Top40内に初登場したのは、とても濃い~~~下の4組です…w

20位: R. Kelly or Bow Wow (feat. T.I. & T-Pain) / I'm A Flirt

I’m A Flirt (Remix) まず20位にはR. Kelly or Bow Wow。「"or"って何よ?」と思っている方も多そうなので改めて事情を説明。この曲、元々はBow Wowのアルバムの中のボーナストラック曲で、R. Kellyがフィーチャーされるという形で収録されていました。R. Kelly本人はこのトラックをいたく気に入ってたらしいのですが、ボーナストラック扱いであったことにガッカリしたらしいんです。それならいっそのこと自分でRemixを作って5月発売の自分のニューアルバム『Double Up』に入れてしまおうと閃いたんだそうな。(ホントかよw) そこで白羽の矢が立てられたのはT.I.とT-Painというわけです。う~ん、やりたい放題。

 曲は非常に軽いピアノベースのR&B/Hip-Hop。「I'm A Flirt」とは「俺は浮気者」っていう意味みたいです。ここ最近ラッパー勢との絡みが目立つR. Kellyですが、どうやらアルバムの方もアップテンポのHip-Hopが多くを占める予定だそうです。個人的にR. Kellyにはこういうのを全然求めてなかったりするのですが、今の流行りに敏感という意味では誉めるべきところなんでしょうか? 

Video:[→R. Kelly / I'm A Flirt (Remix)]


32位: T-Pain feat. Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')
35位: Unk / 2 Step


Buy U A DrankBeat'n Down Yo Block

 32位には、そのR. KellyにもフィーチャーされたT-Pain。この人もデビュー以来、怖いほど順調にヒット街道を走ってますね。今回もあぶなげなくヒットです。この曲は夏発売予定のアルバム『Epiphany』からのセルフプロデュースの先行シングルのようです。一言で言うと「流行りモノ」。相変わらず人気の高いスナップビートにブリブリシンセ、それにT-Painお得意のヴォコーダー使いの声が響き渡ります。ごめんなさい、僕にはついていけません。

 35位には「わきら~(Walk It Out)」のヒットが記憶にも新しいUnkの2ndシングル。あの~、前の曲とほとんど一緒なので何も説明することはありませんw 僕はこっちの方は何故か好きだったりもしますけどね。「2 Step」とはUnkが作り出したこういうダンスのスタイルの名前(?)のようです。…よく分かりませんが、YouTubeで「2 Step」と検索すると、この曲に合わせて踊り狂う人々の映像がたくさんヒットします。ちなみに、本当の「2 Step」とは[→こういう曲]のジャンルのことなんですが…。ああ、なんて名曲なんだこの曲は!!! 話がUnkと全然関係なくてすみません。

Audio:[→T-Pain / Buy U A Drank]
Video:[→Unk / 2 Step]


38位: Musiq Soulchild / Buddy

ラヴアンミュージック(初回限定盤) 流行りのブラックミュージックが並ぶ中、正統派R&BソウルシンガーMusiq Soulchild(←いつの間にか名前を元に戻してました。)が38位に登場。Top40入りは「Dontchange」(最高位17位、2002年)以来なので久々です。この曲が収録されているニューアルバム『Loveanmusiq』は見事に今週の1位を獲得。あ~、やっぱりこういう曲を聞くと落ち着くわ~。どうやら、De La Soulの同名曲の歌カバー的扱いらしいです。

Video:[→Musiq Soulchild / Buddy]

タグ : R._Kelly T-Pain やりたい放題

13:10 |  2007年 Billboard Chart  | トラックバック(0)  | コメント(18) | Top↑
2007.03/23(Fri)

心機一転!

 僕がBlogを初めて、昨日でちょうど3年目突入だったんです。それで何か新しいことしたいな~と思いまして。もうね、あんなに使いづらいLivedoor Blogで更新するのは疲れるので嫌でしたw しかも未だに「いつか会社が変なことになってBlogが消されるんではないか!?」という気持ちがあったんですよね。そんなこと思うくらいなら、一層のことBlogを新しく作り直そうと思い立って評判の良いFC2 Blogへ乗り換え。うん、確かにむちゃくちゃ使い易いw それに伴って、Blog名も大好きなNelly Furtadoの曲のタイトル「Say It Right」へ変更。「Say It Right」=「きちんと言って」というわけで、これからも自分の意見をできるだけはっきりと書いていくつもりです。ちなみに、過去記事は移したいものだけ移すつもりです。

そういうわけで心機一転頑張りますので、
これからもよろしくお願いします!!!(´∇`)
22:35 |  未分類  | トラックバック(0)  | コメント(14) | Top↑
 | BLOGTOP | 
